「クレープリースタンドシャンデレール」は大阪の人気カフェ!梅田など店舗は?

大阪は梅田を中心に西日本最大の繁華街で、美味しいグルメを楽しめます。大阪で人気のクレープやガレットで有名な「クレープリースタンドシャンデレール」をご存じですか。大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」のおすすめや梅田などの店舗をご紹介します。

「クレープリースタンドシャンデレール」は大阪の人気カフェ!梅田など店舗は?のイメージ

目次

  1. 1大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」とは?
  2. 2「クレープリースタンドシャンデレール」が人気の理由
  3. 3「クレープリースタンドシャンデレール」のおすすめメニュー
  4. 4「クレープリースタンドシャンデレール」のテイクアウトもおすすめ
  5. 5「クレープリースタンドシャンデレール」の口コミ
  6. 6「クレープリースタンドシャンデレール」の予約について
  7. 7「クレープリースタンドシャンデレール」の店舗情報とアクセス
  8. 8大阪で人気の「クレープリースタンドシャンデレール」へいってみよう!

大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」とは?

大阪は、梅田を中心として西日本の玄関口として、毎日、ビジネスマンや観光客が行き交うそんな街です。大阪は、ターミナルとしての機能があり、ビジネスや観光の拠点にもなっています。そんな大阪は、ランチやディナーを楽しめるカフェやレストランもあちこちにあります。

そう、大阪はグルメの街としても知られていて、大阪人の厳しい評価にも応えることのできるグルメがたくさんあります。グルメの街である大阪で、人気のクレープ&ガレット屋さんがあるのをご存じでしょうか。

その名も「クレープリースタンドシャンデレール」といい、クレープ&ガレットを楽しむなら、このお店と口コミでの評価も高い人気店です。

大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」の魅力やクレープやガレットのおすすめメニューを梅田やそのほかの大阪の店舗とともにご紹介します。

大阪のおしゃれカフェ13選!話題の人気店からおすすめの穴場まであり!

「クレープリースタンドシャンデレール」が人気の理由

ここでは、大阪の「クレープリースタンドシャンデレール」が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。「クレープリースタンドシャンデレール」が人気の理由にはいくつかの理由がありますが、まずは、「本場のクレープを楽しめる」ということです。

また、ガレットの素材へのこだわりもあるので、美味しいクレープやガレットを楽しむことができます。人気がある証拠に、店舗も梅田店だけでなく、そのほかに2店舗もあっという間に増えています。

人気の理由(1) 本場のクレープを楽しめる

最初にご紹介するクレープリースタンドシャンデレールが人気の理由は、「本場のクレープを楽しめる」ということです。皆さんにとって、クレープはどんなグルメでしょうか。ほとんどの方は、テイクアウトするあの甘いスイーツのクレープがすぐに頭に浮かぶのではないでしょうか。

実は、クレープは、本場フランスでは、テイクアウトのグルメというよりは、家庭でいつでも楽しめる定番のグルメになっています。ランチで、ガレットとして楽しんだり、クレープシュゼットのようにデザートで楽しむことがあります。

大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」では、そんないつでも気軽に食べられるグルメとして、クレープをはじめ、ガレットなど色々なメニューを取り揃えています。また、フランスでは、子供から大人までが楽しむそんなグルメとして人気です。

人気の理由(2) ガレットの素材へのこだわり

次にご紹介するクレープリースタンドシャンデレールが人気の理由は、「ガレットの素材へのこだわり」がある点です。大阪の人気カフェ「クレープリースタンドシャンデレール」は、生まれ育ったフランスの原材料をできる限り使用して、本場フランスの製法を再現して、美味しいクレープやガレットを提供しています。

クレープやガレットの素材には、フランス産の小麦粉やゲランド半島の塩田の塩を使い、エシレ村のバターを使うことで美味しいクレープやガレットを楽しむことができるのでおすすめです。

「クレピエ」と呼ばれるクレープ職人が、一日分の布地だけを作り、注文を受けてから焼く、焼きあがる前にバターをたっぷりと塗って提供されるフランスならではの製法を守ってクレープやガレットを作っています。

「クレープリースタンドシャンデレール」のおすすめメニュー

ここでは、大阪・「クレープリースタンドシャンデレール」のおすすめメニューについていくつかご紹介しましょう。「クレープリースタンドシャンデレール」のおすすめメニューはたくさんありますが、ここでは3つほどご紹介します。

ランチやディナーで楽しめるメニューやカフェタイムに注文できるクレープセットなどがおすすめです。セットメニューのほかにも、アラカルトメニューも用意されています。

おすすめメニュー(1) クレープセット

最初にご紹介するクレープリースタンドシャンデレールのおすすめメニューは、「クレープセット」です。クレープセットは、通常メニューのクレープやスペシャルクレープから好きなクレープを選んで、ドリンクとセットで楽しめます。

通常メニューのクレープメニューでは、フレンチシュクレという定番のクレープやはちみつレモン、シュゼットシトラス、チョコバナナ、塩キャラメルバナナ、マロンショコラを楽しめます。

スペシャルクレープでは、ショコラメレンゲや苺とベリーソースのミルフィーユクレープ、フリュイシャンティなどを通常のクレープに追加で100円すると楽しめます。

おすすめメニュー(2) ガレットランチ

次にご紹介するクレープリースタンドシャンデレールのおすすめメニューは、「ガレットランチ」です。ガレットランチは、好きなガレットとプティサラダ、ドリンクあるいはスープを選べるのでおすすめです。

ガレットランチは、平日料金が1100円で、土日祝は1280円になります。ガレットもフランス定番のガレット「コンプレ」やヘルシーな「ガレットシャンデレール」、「ブルトンヌ」、「パルマンティエ」、モッツァレラチーズと生ハムがが美味しい「プロバンス」などから選べます。

ランチには、このガレットランチのほかにも、平日限定の日替わりビストロランチやトマトチーズハンバーグ・牛ホホ肉のビーフシチューがメインのビストロランチを楽しめます。

おすすめメニュー(3) ガレットディナー

次にご紹介するクレープリースタンドシャンデレールのおすすめメニューは、「ガレットディナー」です。ガレットディナーは、好きなガレットが選べるプレートディナーで、1650円でディナーに提供されています。

ガレットディナーは、好きなガレットとサラダ、スープとドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。そのほかには、ディナーには、ガレットもクレープも選べるスペシャルディナーが用意されています。

スペシャルディナーは、本日の前菜と本日のガレットまたはベーシックガレットかメイン料理、本日のクレープかベーシッククレープ、クレープは100円追加すると、スペシャルクレープも注文可能です。

「クレープリースタンドシャンデレール」のテイクアウトもおすすめ

実は、大阪・クレープリースタンドシャンデレールのテイクアウトもおすすめなんです。やっぱり、クレープと言えば、テイクアウトで楽しむというスタイルがしっくりきます。そんなテイクアウトで、クレープを楽しむことができます。

「クレープリースタンドシャンデレール」のテイクアウトでは、スペシャルクレープの「あまおうジェラートの苺モンブラン」や「マロンモンブランクレープ」、「バナナとチョコのクレー」などを楽しめます。

通常のクレープメニューでは、エシレバターとお砂糖やレモンチーズクリーム、チョコバナナ、大福クレープなどがリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。また、クレープだけでなく、ガレットもテイクアウトが可能です。

大阪でスイーツが人気の名店まとめ!おすすめカフェや話題のお店情報が満載!

「クレープリースタンドシャンデレール」の口コミ

ここでは、大阪・「クレープリースタンドシャンデレール」の口コミについてご紹介しましょう。「クレープリースタンドシャンデレール」の口コミは、やはり、大阪で人気のクレープ&ガレット店ということで、美味しいとの口コミが多いです。

口コミを見てみると、コスパの良さについて評価している人も多いです。フランスからの原材料を使ったり、本場フランスの製法に則って、作るクレープやガレットはやっぱり美味しいようです。

大阪・「クレープリースタンドシャンデレール」は、梅田をはじめ、大阪に3店舗ほど展開していることもあり、大阪でいつでもどこでも楽しめるということで人気があります。また、お店の雰囲気もおしゃれで、休日のランチにもおすすめです。

「クレープリースタンドシャンデレール」の予約について

ここでは、大阪・クレープリースタンドシャンデレール」の予約についてご紹介しましょう。「クレープリースタンドシャンデレール」の予約ですが、ランチもディナーもお食事メニューを注文するのであれば、予約をすることができます。

ランチの予約は、11時から13時30分のスタートで、ディナーは17時から20時までのスタート受付まで予約が可能です。クレープセットなどのカフェメニューのみですと予約はできないので、ご注意ください。

土日祝日も予約は可能ですが、混雑時には予約ができないこともあるのでご理解ください。予約は、一部店舗ではオンライン予約もありますが、基本的にはお電話での予約受付となります。

「クレープリースタンドシャンデレール」の店舗情報とアクセス

最後に、「クレープリースタンドシャンデレール」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「クレープリースタンドシャンデレール」の店舗情報では、定休日や営業時間などをご紹介します。また、「クレープリースタンドシャンデレール」の公式ホームページについてもご案内します。

「クレープリースタンドシャンデレール」のアクセスでは、梅田本店をはじめ、「ハービスPLAZA」や「天王寺店」などの店舗の情報やアクセスについてご紹介します。

「クレープリースタンドシャンデレール」には、梅田本店のほかに、ハービスPLAZA店、天王寺店があります。

「クレープリースタンドシャンデレール」の公式ホームページも要チェック!

「クレープリースタンドシャンデレール」は、公式ホームページが開設されています。「クレープリースタンドシャンデレール」の公式ホームページでは、「クレープリースタンドシャンデレール」のこだわりやおすすめメニューなどが掲載されています。

また、テイクアウトできるクレープやガレットのメニューについても掲載されていますので、参考にしてみてください。「クレープリースタンドシャンデレール」の梅田本店へのアクセスも詳しく記載があります。

「クレープリースタンドシャンデレール」の梅田本店以外の店舗についても、公式ホームぺージのフッター部分にバナーがあるので確認してください。

梅田本店の店舗情報

梅田本店の店舗情報ですが、定休日は不定休で、営業時間は11時から22時30分で、ラストオーダーは21時30分です。なお、休日などには混雑することから、生地がなくなってしまった場合には、営業終了時間が早まることもあるのでご注意ください。

梅田本店は、梅田ゲートタワー1階にあり、ガラス張りでおしゃれな佇まいで、店内に入ると、落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

店内には、カフェテーブル6席とテーブル席30席のあるお店で、個室はありませんが、ゆったりとした空間のお店です。店内は、完全禁煙となっています。

梅田本店へのアクセス

梅田本店へのアクセスですが、地下鉄や各線梅田駅H-16出口から徒歩5分ほどの場所にあるので、気軽に立ち寄ることができます。

「クレープリースタンドシャンデレール」の梅田本店は、残念ながら駐車場は用意されていませんので、近隣の駐車場をご利用ください。車でのアクセスは、新御堂筋通りを利用してアクセスをします。

ハービスPLAZAの店舗情報

ハービスPLAZAの店舗情報ですが、定休日はハービスプラザの定休日に準じ、不定休となっています。営業時間は10時30分から22時で、ラストオーダーは21時30分になります。ハービスPLAZA店は、ハービスPLAZA店地下2階にあります。

「クレープリースタンドシャンデレール」ハービスPLAZA店は、オープンスタイルのお店で、店内へと入ると、赤いシートの椅子がアクセントのお店です。テラス席6席とテーブル席のある店舗で、店内は完全禁煙となっています。

ハービスPLAZAへのアクセス

ハービスPLAZAへのアクセスですが、阪神梅田駅西改札から徒歩すぐで、JR大阪駅桜橋口から徒歩2分ほど、地下鉄四つ橋線西梅田駅北改札から徒歩すぐの場所にあります。

駐車場は、ハービスPLAZAの駐車場を理解することができています。駐車場は、年中無休で6時30分から24時30分で、30分ごとに300円になります。

天王寺店の店舗情報

天王寺店の店舗情報ですが、おしゃれな茶臼エリアにあるお店で人気があります。定休日は特に設けられておらず、営業時間は11時から23時で、ラストオーダーは22時です。

天王寺店の予約は、ぐるなびの予約システムを利用することで安心して予約をすることも可能ですい。

天王寺店へのアクセス

天王寺店へのアクセスですが、天王寺公園地下駐車場があるので、車でのアクセスもおすすめです。共有有料が390台もあります。また、公共交通機関でのアクセスは、地下鉄谷町線天王寺駅から徒歩2分で、JR天王寺駅から徒歩3分です。天王寺公園からも目と鼻の先の名所にあります。

大阪で人気の「クレープリースタンドシャンデレール」へいってみよう!

大阪で人気の「クレープリースタンドシャンデレール」の魅力やおすすめメニュー、混雑状況などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「クレープリースタンドシャンデレール」は、ランチでもカフェでも利用できます。

大阪で人気の「クレープリースタンドシャンデレール」は、本場フランスから直輸入の原材料や製法によって、美味しいクレープやガレットを楽しむことができるのでおすすめです。大阪にお越しの際には、美味しい「クレープリースタンドシャンデレール」を利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ