「ビアホイ」は大阪で人気のベトナム酒場!ランチや食べ放題もあり!

大阪に本場のベトナム料理が楽しめるお店があるのをご存じですか。その名も「ビアホイ」で、ベトナム人シェフが作るベトナム料理が食べ放題ランチで楽しめます。大阪で人気のベトナム料理店「ビアホイ」で人気の食べ放題やおすすめランチをご紹介します。

「ビアホイ」は大阪で人気のベトナム酒場!ランチや食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪梅田の人気ベトナム酒場「ビアホイ」をご紹介!
  2. 2ビアホイの外観と内観
  3. 3ビアホイのおすすめポイント
  4. 4組み合わせ自由のチェー食べ放題付ランチ
  5. 5ビアホイの人気メニュー
  6. 6ビアホイの口コミ
  7. 7ビアホイの店舗情報
  8. 8ビアホイのアクセス
  9. 9ビアホイには大阪に姉妹店がある?
  10. 10ビアホイで本格ベトナム料理を味わおう!

大阪梅田の人気ベトナム酒場「ビアホイ」をご紹介!

大阪梅田は、関西の、さらには西日本最大級の繁華街ということもあって、日本中のビジネスマンや観光客が行き交うそんな場所です。大阪で食文化ももっとも発達している場所でもあり、美味しいグルメがなんでも楽しめる街でもあります。

そんな大阪梅田は、和食をはじめ、中華やイタリアン、フレンチ、さらにはタイなどのアジアの料理を楽しめる多国籍な街です。最近、東南アジアでタイと並んで人気のある料理と言えば、やはり、ベトナム料理ではないでしょうか。

ベトナム料理は、タイ料理ほど辛さもなく、比較的日本人の口にも合うグルメとして人気があります。大阪梅田には、そんなベトナム料理のお店が何店舗かありますが、その中でも人気のお店が、こちら「ビアホイ」です。

人気ベトナム料理店「ビアホイ」は、ベトナム人シェフがいるということもあり、本格的なベトナム料理を楽しめるということで人気があります。大阪梅田で人気の「ビアホイ」の人気の食べ放題やおすすめランチをご紹介します。

ビアホイとは?

人気ベトナム料理店「ビアホイ」は、大阪に住んでいるベトナム人がこぞって、訪れるほどの本場のベンナム料理を楽しめるということで人気があります。ベトナムに行かれたことのある方はわかるとは思いますが、とにかく、活気のあるところですベトナムは。

そんな活気のあるベトナムがそのままここ大阪梅田にやってきたそんなお店で人気です。ランチには、がっつりと食べれる食べ放題ランチが用意されていて、この食べ放題ランチを目当てにたくさんのお客さんがやってきます。

活気のあるベトナムの屋台の雰囲気を再現しているようなお店で人気があります。ベトナムのビールなどもあり、飲み放題付きのコースなどでは、ベトナム好きのオフ会などにも利用されることも多いお店です。

梅田の居酒屋で飲み放題が安いおすすめのお店まとめ!食べ放題プランも!

ビアホイの外観と内観

ここでは、ビアホイの外観と内観についてご紹介しましょう。ビアホイは、とにかく、あの活気のあるベトナムの町並みの勢いそのままのお店で、とても元気のできるベトナム料理店です。ここまで、ベトナムの雰囲気を味わえるお店はそうそうありません。

ビアホイは、ベトナムでなんだと思われますでしょうか。感の良い人ならすぐに察しがついたと思いますが、そうなんです。ビアホイとは、ベトナムのビアホールということなんです。ベトナムの元気の良いあのビアホールや大衆酒場のことです。

そんな活気のあるベトナムのビアホールを再現している外観や内観はとても雰囲気も良いです。それでは、ビアホイの外観と内観についてひとつひとつご案内していきましょう。

異国情緒あふれる店内

まずは、ビアホイの内観ですが、ベトナムの雰囲気を感じられる店内となっていて、家具や調度品もベトナムのものを利用しているあたりは、こだわりを感じられます。照明などもホイアンのランタンをイメージしたもので、とても雰囲気が良いのでおすすめです。

店内へと入ると、ベトナムの酒場にでも紛れ込んだような錯覚になるような店内で、なんとも異国情緒あふれる店内となっています。これだけのベトナムの雰囲気を出すには、かなりのこだわりがなくてはなしえないそんな空間となっています。

店内は、天井も高めで開放感もあるので、ゆっくりとベトナム料理を楽しむことができます。食べ放題のできるランチタイムもいいですが、おすすめはディナータイムで、ランタンのデザインの照明に灯がともると、とてもロマンティックな雰囲気になります。

テラス席も完備

次に、ビアホイの外観ですが、店舗は地下1階ということで、階段の降り口には、赤い看板が出ているのですぐにわかるはずです。階段を下りていくと、ガラスの扉のある店構えとなっています。ガラスには、美味しそうなベトナム料理の写真が貼ってあります。

実は、外のテラスの部分には、地下でありながらテラス席が設けられています。とても雰囲気の良いテラス席なので、天気の良い日には、外でのランチもおすすめです。

外のテラス席も魅力的ですが、店内には、なんと板張りの座敷の席もあるんです。その座敷の席は広々としているので、子連れでの利用にもおすすめです。ゆっくりと子供とランチをするママさんに人気のある席です。

ビアホイのおすすめポイント

ここでは、ビアホイのおすすめポイントについていくつかご紹介しましょう。ビアホイのおすすめポイントは数えきれないくらいあるのですが、ここでは、3つほどそのおすすめポイントをご紹介します。

おすすめポイントのひとつめは、「ベトナム人シェフが作る本格料理」ということで、もうひとつは、「新鮮パクチー」が食べれるということ、さらには、「ベトナムビール」とともに美味しいベトナム料理が楽しめるということです。

これらおすすめポイントを知れば知るほど、あなたはきっと、「ビアホイ」に行きたくなることでしょう。それでは、これら3つのおすすめポイントについて、ひとつひとつ詳しく解説していきましょう。

おすすめポイント①ベトナム人シェフが作る本格料理

最初にご紹介するビアホイのおすすめポイントは、「ベトナム人シェフが作る本格料理」を楽しめるということです。もう、ベトナム料理を楽しむ上で、これ以上ない条件と言えば、やはり、ベトナム料理ということで、シェフがベトナム人であるということはかなりのアドバンテージになります。

このシェフがベトナム人であるというアドバンテージを活かして、美味しくて本格的なベトナム料理を楽しむことができます。ですので、ベトナム好きのオフ会などを開催しても、きっと評判がいいはずです。

ベトナム食べたあの本場の味をしっかりと再現されていて、ベトナムの屋台にでもいるような錯覚にもなります。ベトナム料理を楽しむ上で、これ以上ないアドバンテージを活かした美味しいベトナム料理を楽しめます。

おすすめポイント②新鮮パクチー

次にご紹介するビアホイのおすすめポイントは、「新鮮パクチー」が楽しめるということです。ビアホイの口コミを見ていくと、必ずと言っていいほど、このパクチーの話が出てきます。パクチーと言えば、タイも有名ですが、ここベトナムでも食されています。

そのため、新鮮なパクチーが楽しめるということは、ベトナム料理を楽しむ上で必要不可欠な条件でもあると言ってもいいでしょう。パクチーは、あなたは好きですか。パクチーは癖がありますが、一度その癖に嵌ってしまうと、そのパクチー沼から抜け出せなくなるそんな野菜です。

新鮮なパクチーは、そのまま食べても美味しくて、パクチー盛りなるメニューもあるほど人気があります。スープなどに入れても、とても美味しくいただくことができるのでおすすめです。

おすすめポイント③ベトナムビール

次にご紹介するビアホイのおすすめポイントは、「ベトナムビール」が楽しめるという点です。東南アジアの中で、なんとビール消費国1位ということもあり、ベトナムビールは人気があります。ベトナムに行くと、屋台などでも、みんなベトナムビール片手に、料理を楽しんでいます。

ベトナムビールには、かなりの数がありますが、ここでは、代表的なベトナムビールについてご紹介しておきましょう。ベトナム北部の人気ビールが「ビアハノイ」です。ホーチミン市の飲食店で人気の「ビアサイゴン」などがあります。

その他にも、「サイゴンスペシャル」やベトナム人にビアバーバーの愛称で知られる「バーバーバー」、ベトナム中部で人気の「ビア・ラルー」などを楽しむことができます。雰囲気の良い店内で、ゆっくりとベトナム料理とともにベトナムビールがおすすめです。

組み合わせ自由のチェー食べ放題付ランチ

ランチタイムには人気の組み合わせ自由のチェー食べ放題付ランチを楽しむことができます。皆さんは、ベトナムで愛されている「チェー」という食べ物をご存じですか。チェーは、豆や果実、餅類、穀類を砂糖とともに煮込んだ甘味です。

そのベトナムのスイーツ「チェー」が食べ放題できるランチが人気です。デザートドリンクバイキング付きのコースがおすすめです。お得なランチコースは、生春巻きと揚げ春巻きの盛り合わせからはじまり、チキンのココナッツカレーやフォーガーを「チェー」とともに食べ放題できるのでおすすめです。

この組み合わせ自由のチェー食べ放題付ランチは、お子様フォーランチでもフォーガ―とともに、ベトナムデザートのチェーとドリンクバイキングを楽しむことができます。組み合わせ自由のチェーの食べ放題は、11時30分から17時まで利用可能です。

このチェー食べ放題付ランチ以外にも、2月1日から28日まで、なんと、全80品食べ放題のプランもあります。ベトナム料理を食べつくすことのできる食べ放題になります。大人が3520円で、中学生は2750円、小学生は1100円です。こちらの期間限定食べ放題は、ディナータイムで利用可能です。

梅田のランチバイキング特集!食べ放題が1000円台の安い店やホテルも!

ビアホイの人気メニュー

ここでは、ビアホイの人気メニューについていくつかご紹介しましょう。ビアホイには数多くのおすすめメニューがあります。

皆さんは、ベトナム料理というと、どんな料理が頭に浮かぶでしょうか。ここでは、ベトナム料理の代表的なメニューを中心にご紹介します。

ビアホイの人気メニュー①ゴイクン(生春巻き)

最初にご紹介するビアホイの人気メニューは、「ゴイクン」です。ゴイクンは、ベトナムと言えば生春巻きが人気です。

そんなゴイクン(生春巻き)は、独自のタレに付けて食べると最高です。ベトナムビールにもよく合います。

ビアホイの人気メニュー②バインセオ(ベトナムお好み焼き)

次にご紹介するビアホイの人気メニューは、「バインセオ」です。バインセオは、ベトナム南部でよく食べられているグルメです。

バインセオは、日本でいうところのお好み焼きのような感じで、具沢山でとても美味しいです。

ビアホイの人気メニュー③山羊肉のスパイス鍋

次にご紹介するビアホイの人気メニューは、「山羊肉のスパイス鍋」です。山羊肉のスパイス鍋は、とても温まる鍋になります。

ベトナムの屋台飯としてもに人気です。山羊肉ということで、臭みがあると思いきや、香辛料でしっかりと臭みが取れています。

ビアホイの人気メニュー④ブンチャー(ビアホイスペシャル混ぜ混ぜ麺)

次にご紹介するビアホイの人気メニューは、「ブンチャー」です。ブンチャーは、ベトナム北部で食べられているグルメです。

ブンチャーは、混ぜ混ぜ麺で、焼きつくねや豚焼肉、揚げ春巻き、野菜、香草などを使った混ぜ混ぜ麺です。

ビアホイの人気メニュー⑤空芯菜のにんにく炒め

次にご紹介するビアホイの人気メニューは、「空芯菜のにんにく炒め」です。空芯菜のにんにく炒めは、タイでも人気のあるグルメです。

ヘルシーで美味しく頂ける野菜炒めのようなもので人気があります。ベトナムビールにもよく合う野菜炒めになります。

ビアホイの口コミ

ここでは、ビアホイの口コミについてご紹介しましょう。ビアホイの口コミを食べログなどの口コミサイトで見てみると、やはり、本場のベトナム料理を楽しめるというような書き込みも多く、特に、ベトナムに行かれたことのある方からも評価が高いです。

また、店内の雰囲気についても評判がよく、ベトナムの街にある大衆食堂の雰囲気をしっかりと再現しているという書き込みが多いです。ベトナムに行かれたことのある方なら、きっと、その雰囲気に納得してもらえるのではないでしょうか。

ビアホイの店舗情報

ここでは、ビアホイの店舗情報についてご紹介しましょう。ビアホイの店舗情報ですが、まずは、定休日ですが、定休日は特に設けられておらず、年中無休での営業となっています。営業時間はランチ・カフェタイムは11時30分から17時です。

ディナータイムは、17時から23時で、金・土・祝前日は23時30分と少し長めです。店内には、地下ではありますが90席ほどあるので、かなり広々としています。店内は完全禁煙となっています。

ビアホイは、ベビーカーでの入店も可能で、子供は年齢に関係なく、来店に対して理解があるので、子連れランチにもおすすめです。

ビアホイのアクセス

ここでは、ビアホイのアクセスについてご紹介しましょう。ビアホイへの公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際に気になるのがやはり駐車場のことです。その駐車場についてもご案内します。

ビアホイへの公共交通機関でのアクセスですが、JR大阪駅・阪急梅田駅から徒歩10分ほどで、EST新御堂筋側からもあっという間です。車でのアクセスは、駐車場が完備されていないので、車でアクセスの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

ビアホイには大阪に姉妹店がある?

最後に、ビアホイには大阪に姉妹店があるのかということについてご紹介しましょう。実は、ビアホイには大阪に姉妹店があるんです。ひとつは、「ベトナム食堂チャオルア」というお店で、同じく、ベトナム料理がメインです。

もうひとつのビアホイの姉妹店は、こちら「ベトナムカフェレストラン アンゴン」です。ベトナムカフェレストラン アンゴンは、ビアホイと同じく、限定の食べ放題を実施することもあります。

ビアホイで本格ベトナム料理を味わおう!

大阪梅田で人気のベトナム料理店「ビアホイ」の魅力やおすすめメニュー、人気の食べ放題についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ビアホイは、ベトナム人シェフが調理を担当しているので、本場の味を楽しめるということで人気があります。大阪梅田にお越しの際には、ビアホイで本格ベトナム料理を楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ