「ザシティベーカリー梅田」はNY発のおしゃれパン屋!人気のメニューは?

皆さんは、大阪梅田にある「ザシティベーカリー梅田」とうパン屋さんをご存じでしょうか。NY発のおしゃれなパン屋さんで、イートインスペースもあります。大阪梅田の「ザシティベーカリー梅田」でおすすめなメニューや人気のパンをご紹介します。

「ザシティベーカリー梅田」はNY発のおしゃれパン屋!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1NY発のおしゃれパン屋「ザシティベーカリー梅田」をご紹介!
  2. 2ザシティベーカリー梅田の外観と内観
  3. 3ザシティベーカリー梅田のおすすめモーニング
  4. 4ザシティベーカリー梅田の人気メニュー
  5. 5ザシティベーカリー梅田の口コミ
  6. 6ザシティベーカリー梅田の店舗情報
  7. 7ザシティベーカリー梅田は姉妹店も全国にある?
  8. 8ザシティベーカリー梅田のアクセス
  9. 9大阪梅田の人気パン屋「ザシティベーカリー梅田」に行こう!

NY発のおしゃれパン屋「ザシティベーカリー梅田」をご紹介!

皆さんは、「THE CITY BAKERY(ザシティベーカリー)」というお店をご存じでしょうか。今から30年ほど前に、ニューヨーク・ユニオンスクエアで産声を上げた老舗のベーカリーで、今でもニューヨークっ子に人気のパン屋さんです。

なんと創業者の方は、TV局のプロデューサーでありながら、パン好きの食通だったこともあり、好きが高じてパン屋さんをオープンしたようです。そんなニューヨークで人気のパン屋「ザシティベーカリー」は、やがて日本へもやってきます。

ザシティベーカリーの世界第一号店はどこの国だと思いますか。そう、わが国日本だったんです。20周年を迎えた際に、世界初出店を日本に決めたそうです。そして、ザシティベーカリー日本第一号店がここ大阪梅田のグランフロント大阪に出店したんです。

ここ大阪梅田の「ザシティベーカリー梅田」は、日本第一号店としてオープンしたのを羽切に、東京などにも出店を加速していきました。「ザシティベーカリー梅田」でおすすめなパンやモーニングなどの人気メニューをご紹介します。

ザシティベーカリー梅田とは?

ザシティベーカリー梅田は、日本第一号店として2013年にオープンして以来、大阪梅田で人気のパン屋さんとして君臨し続けているパン屋さんです。大阪梅田という場所は、西日本のターミナル駅ということもあり、ビジネスマンや観光客がひっきりなしに行き交う場所でもあります。

そんな大阪梅田では、様々な分野のグルメを楽しむことができる大阪のグルメ王国でもあります。ありとあらゆるグルメを楽しむことができる大阪梅田には、パン屋さんもあちこちにありますが、特別に美味しいパン屋さんを探すのは至難の業です。

これからご紹介するザシティベーカリー梅田は、そんな悩みを一気に解決してくれるようなベーカリーショップで、美味しいパンを楽しめるだけでなく、モーニングなどの人気メニューもあるので、ビジネスマンにも観光客にもおすすめなんです。

大阪梅田にある数々あるパン屋さんの中でも、地元でも人気のあるパン屋さんとして成長していて、伝統の味を守りつつも新しいことにチャレンジしているそんなパン屋さんが、ここ「ザシティベーカリー梅田」なんです。

梅田でモーニングがおすすめの店まとめ!パン食べ放題や和食も人気!

ザシティベーカリー梅田の外観と内観

ここでは、ザシティベーカリー梅田の外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、ザシティベーカリー梅田の外観からご紹介します。ザシティベーカリー梅田は、グランフロント大阪のうめきた広場地下1階にあります。

グランフロント大阪のうめきた広場地下1階にあるということもあり、店舗前はゆったりとしたスペースが確保されています。お店構えは、全面ガラス張りといった感じで、中の様子も伺い知ることができます。

美味しそうなパンが並んでいるのも外からでもわかるので、その美味しそうなパンを見ているうちにいつの間にか、お店に入っているそんなお客さんも多いです。時間によっては、外に行列ができていることもあります。

外には、カフェスペースで楽しむことができるモーニングメニューや人気メニューの看板が出ているので、確認してから店内へと入ることができます。

カフェスペースも完備

ザシティベーカリー梅田の店内へと入ると、まず、目に飛び込んでくるのは、美味しそうなパンたちです。棚には、色々な種類のパンが陳列されていて、どれにしようか迷うほどです。店員さんも気さくな方ばかりですので、おすすめのパンを聞いてみるのもいいでしょう。

パンが陳列されている奥には、カフェスペースが完備されています。奥は意外にも広々としていて、ゆっくりとモーニングやカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。店内で購入したパンを、カフェスペースで楽しむこともできます。

店内は、とても落ち着けるオーソドックスな空間で、ゆっくりと時間を過ごすことができます。テーブル17席とカウンター23席あり、ひとりでも友人との待ち合わせなどにも利用しやすいカフェスペースとなっています。

店内は、落ち着いたスペースではありますが、子連れでの利用にも理解があるので、子連れでカフェタイムを過ごすこともできます。

ザシティベーカリー梅田のおすすめモーニング

ここでは、ザシティベーカリー梅田のおすすめモーニングについてご紹介しましょう。ザシティベーカリー梅田は、美味しいパンをカフェスペースで楽しめるということもあり、モーニングにもおすすめなパン屋さんです。

また、ザシティベーカリー梅田では、定番のパンのほかにも、モーニングメニューを用意してあり、リーズナブルにモーニングを楽しむことができるのでおすすめです。朝の慌ただしい時間帯も、ここザシティベーカリー梅田のカフェスペースに入ればゆっくりとした時間を過ごせます。

美味しいパンとの相性の良い美味しいコーヒーや紅茶などのドリンクも用意されているので、モーニングにもおすすめです。

おすすめモーニング①CB BREAKFAST

最初にご紹介するザシティベーカリー梅田のおすすめモーニングは、「CB BREAKFAST」です。CB BREAKFASTは、パンとベーコンエッグ、サラダのプレートで、ドリンクがセットになっています。

CB BREAKFASTのパンは、通常、トーストバターなんですが、プラス90円支払うことで、ザシティベーカリー梅田で人気のパン「ホールウィートクロワッサン」に変更することが可能となっています。これはもう、変更しない理由は見当たありません。

CB BREAKFASTのプレートモーニングは、なかなかのボリュームで、お腹いっぱいになるはずです。充実したモーニングセットとして人気があります。

おすすめモーニング②EGGS BENEDICT

次にご紹介するザシティベーカリー梅田のおすすめモーニングは、「EGGS BENEDICT」です。EGGS BENEDICTは、どこのお店でもモーニングメニューによくあるエッグベネディクトになります。

EGGS BENEDICTは、ニューヨーカーもモーニングに食べているというもので、元気な朝を迎えたいあなたにおすすめなメニューです。上にはポーチドエッグが乗っかっていて、かなりのボリュームです。色合いもきれいなモーニングプレートでおすすめです。

ポーチドエッグにナイフを入れた瞬間に、あふれ出す卵黄に感動するのではないでしょうか。ちょっと贅沢な朝にもぴったりなモーニングメニューとなっています。ポーチドエッグをベーコン、イングリッシュマフィン、ほうれん草とともに楽しみます。

ザシティベーカリー梅田の人気メニュー

ここでは、ザシティベーカリー梅田の人気メニューについてご紹介しましょう。ザシティベーカリー梅田には、さきほどご紹介したモーニングメニューのほかにも、人気のパンがたくさんあります。豊富な種類のパンも魅力ですが、定番のパンも人気です。

ここでは、ザシティベーカリー梅田で人気の「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、「クロックムッシュ」や「ベーカーズマフィン」、「ミックスベリースコーン」、「チョコレートブラウニー」などモーニングにもカフェタイムにもおすすめなパンをご紹介します。

人気メニュー①プレッツェルクロワッサン

最初にご紹介するザシティベーカリー梅田の人気メニューは、「プレッツェルクロワッサン」です。プレッツェルクロワッサンは、他ではなかなか味わえないお味のクロワッサンで人気があります。ザシティベーカリー梅田の定番人気メニューといってもいいでしょう。

プレッツェルクロワッサンは、甘みの中にも上品な塩気を感じられるクロワッサンで人気があります。ニューヨークでもこのプレッツェルクロワッサンは人気が高く、ここ日本でも上陸当初はなかなか買うことができなかったパンなんです。

プレッツェルクロワッサンは、なかなかの大きさで、女性ならば、モーニングでこのプレッツェルクロワッサンとコーヒーで十分なのではと思うほど、食べ応えのあるパンになります。

人気メニュー②クロックムッシュ

次にご紹介するザシティベーカリー梅田の人気メニューは、「クロックムッシュ」です。クロックムッシュは、これもベーカリーカフェではよく提供されることの多いメニューのひとつですが、ここザシティベーカリー梅田でも人気のお惣菜パンとなっています。

チェダーチーズがこぼれんばかりに乗っかっているパンで、中にはハムとドライトマトが入っています。チェダーチーズとの相性も抜群のパンで、モーニングにもおすすめなパンメニューとなっています。

クロックムッシュは、食べ応えも十分で、男性でもモーニングにちょうど良いボリュームのパンになります。また、ランチをサクッと済ませたい方にもぴったりなパンです。

人気メニュー③ベーカーズマフィン

次にご紹介するザシティベーカリー梅田の人気メニューは、「ベーカーズマフィン」です。ベーカーズマフィンは、外がサクッと、中がしっとりとしたマフィンで、ゴツゴツとした溶岩のような形が印象的なパンです。

ベーカーズマフィンは、生地に定番人気の「ホールウィートクロワッサン」と同じ生地を使っていることもあり、食感も「ホールウィートクロワッサン」に似ています。食べると上品な甘さを感じられるマフィンなので、カフェタイムにもおすすめな逸品です。

意外にもマフィンとしては大きめなので、女性がモーニングとして食べるにもおすすめなパンとなっています。

人気メニュー④ミックスベリースコーン

次にご紹介するザシティベーカリー梅田の人気メニューは、「ミックスベリースコーン」です。ミックスベリースコーンは、サクッと済ませたいモーニングにもぴったりなスコーンで、なかなかずっしり感のあるスコーンとなっています。

ミックスベリースコーンは、中もスカスカではなく、身が詰まっているという表現がぴったりなくらいにずっしり感があります。普通、見ているスコーンと同じと思ったら大間違いで、二倍くらいはあるのではないかと思うほどの大きさです。

女性が、モーニングに楽しむにもおすすめなスコーンで、カフェタイムにも注文する人も多い人気のメニューになっています。

人気メニュー⑤チョコレートブラウニー

次にご紹介するザシティベーカリー梅田の人気メニューは、「チョコレートブラウニー」です。チョコレートブラウニーは、カフェタイムにもおすすめなメニューで、かなりずっしり感のあるチョコレートブラウニーになります。

チョコレートブラウニーも先ほどご紹介したスコーン同様に、身がしっかりと詰まっているそんなブラウニーなんです。濃厚なチョコレートの味を味わうことのできるスイーツで、美味しいコーヒーとともにおすすめなメニューです。

チョコレートブラウニーは、チョコレート好きの方はもちろんのこと、そうでない方にもおすすめなスイーツメニューとなっています。ナッツの食感もまた癖になるそんなスイーツです。

ザシティベーカリー梅田の口コミ

ここでは、ザシティベーカリー梅田の口コミについてご紹介しましょう。ザシティベーカリー梅田の口コミを食べログなどの口コミサイトで見てみると、やはり、美味しいパンの評価はかなり高いです。

ニューヨークで生まれ育ったベーカリーは、ここ日本でも評価が高く、全国に店舗があります。カフェスペースのモーニングも好評です。

ザシティベーカリー梅田の店舗情報

ここでは、ザシティベーカリー梅田の店舗情報についてご紹介しましょう。ザシティベーカリー梅田の店舗情報ですが、定休日はグランフロント大阪に準じますが、基本的には年中無休での営業です。

営業時間は7時30分から22時で、モーニングから夜カフェまで楽しむことができるのでおすすめです。

ザシティベーカリーの公式ホームページも要チェック!

ザシティベーカリーは公式ホームページが開設されています。ザシティベーカリーの公式ホームページでは、ザシティベーカリーの歴史や魅力に触れることができます。

また、ザシティベーカリーの公式ホームページでは、大阪だけでなく、東京や福岡、長野などにある店舗についても記載されてますので参考にしてください。

ザシティベーカリー梅田は姉妹店も全国にある?

ザシティベーカリー梅田ですが、全国に姉妹店があるかというとあります。ザシティベーカリー梅田のザシティベーカリーは、2013年にザシティベーカリー梅田がオープンして以降、東京をはじめ、長野や福岡など全国に店舗があります。

ザシティベーカリーは、ベーカリーカフェのほかにも、レストランやバー、ハンバーガーショップなどの系列店もあり、あなたの街にももしかしたら、ザシティベーカリーがあるかもしれません。

梅田のカフェでランチ!おしゃれなお店やおすすめの人気店BEST21!

ザシティベーカリー梅田のアクセス

最後に、ザシティベーカリー梅田のアクセスについてご紹介しましょう。ザシティベーカリー梅田のアクセスは、JR大阪駅から徒歩1分で、阪急梅田駅・地下鉄御堂筋線梅田駅北口から徒歩3分のグランフロント大阪うめきた広場地下1階になります。

グランフロント大阪の駐車場を利用することができるので、車でのアクセスも可能です。ただし、駅前ということもあり、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

大阪梅田の人気パン屋「ザシティベーカリー梅田」に行こう!

大阪梅田の人気パン屋「ザシティベーカリー梅田」の魅力やおすすめめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ザシティベーカリー梅田は、大阪梅田に数々あるパン屋さんの中でも人気のあるパン屋さんです。

大阪梅田の人気パン屋「ザシティベーカリー梅田」は、ニューヨーク生まれの美味しいパン屋さんで、店内にはカフェスペースもあり、モーニングなどにも利用できます。大阪梅田にビジネスや観光でお越しの際には、モーニングで利用してはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ