新宿のCaffice(カフィス)は電源&WiFiあり!営業時間やメニューは?

今、人気の電源カフェは電源やWiFi完備のカフェでとても利用しやすいです。新宿でおすすめな電源やWiFi完備のカフェは「Caffice(カフィス)」が人気です。新宿で人気のカフェ「Caffice(カフィス)」のランチメニューや営業時間をご紹介します。

新宿のCaffice(カフィス)は電源&WiFiあり!営業時間やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1新宿の人気カフェ「Caffice(カフィス)」とは?
  2. 2「Caffice(カフィス)」の外観と内観
  3. 3「Caffice(カフィス)」が人気の理由
  4. 4「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニュー
  5. 5「Caffice(カフィス)」のドリンクも要チェック
  6. 6「Caffice(カフィス)」の口コミ
  7. 7「Caffice(カフィス)」の混雑状況
  8. 8「Caffice(カフィス)」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気のカフェ「Caffice(カフィス)」へ行ってみよう!

新宿の人気カフェ「Caffice(カフィス)」とは?

皆さんは、電源カフェってご存じでしょうか。電源やWiFiが完備されて、ノマドでの仕事やカフェタイムも快適に過ごせるカフェのことです。今、新宿のカフェは、電源やWiFiが完備されているカフェも多く人気となっています。

電源やWiFiが完備されていることで、仕事の合間に立ち寄って、種類を作成したりすることもできるので非常に便利です。電源やWiFiのあるカフェは、仕事だけでなく、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどのSNSをチェックしたりするにも、通信料を気にせず利用できるのでおすすめです。

そんな電源やWiFiが完備されていて人気のある新宿のカフェが、ここ「Caffice(カフィス)」です。Caffice(カフィス)は、そんじょそこらの電源カフェとは違って、仕事でも十分利用できる人気のカフェなんです。

「Caffice(カフィス)」には、電源やWiFiが完備されていますが、そのレベルに驚かされます。ノマドで仕事をする人も多いくらいに利用しやすいカフェです。「Caffice(カフィス)」の営業時間やランチメニューなどをご紹介します。

新宿の電源カフェまとめ!駅周辺でWi-Fiやコンセントが使えるお店を調査

「Caffice(カフィス)」の外観と内観

ここでは、「Caffice(カフィス)」の外観と内観についてご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」は、 新四curumuビル2階にあるカフェで、外から上を見上げると、ガラス張りになっています。新宿三丁目タカシマヤ出口からもすぐです。

「Caffice(カフィス)」の店構えですが、とてもおしゃれな雰囲気で、大きな硝子戸のあるお店で、店内へと入るのが楽しみなそんな店構えとなっています。店舗前には、おすすめメニューなどが書いてある看板も出ています。

「Caffice(カフィス)」の店内へと入ると、外から見てガラス張りであったことからも想像できるように、とても明るい店内となっています。通りに向かって横長のレイアウトで、広く感じる店内です。窓際にはカウンター席があり人気の席となっています。

カウンター以外にもカップルで利用しやすい丸テーブルや勉強などもしやすいカウンターテーブルなどもあります。仕事の打ち合わせもしやすいレイアウトになっています。店内はとてもナチュラルで、営業時間内は快適に利用できるカフェとして人気があります。

「Caffice(カフィス)」が人気の理由

ここでは、「Caffice(カフィス)」が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」が人気の理由にはいくつもあるのですが、ここでは、これぞという理由についてお話をしておきましょう。

「Caffice(カフィス)」が人気の理由には、まずひとつに、「電源&WiFi」のことがあげられます。次に、営業時間についてにも人気の秘密があります。新宿という場所柄、営業時間はとても重要なファクターのひとつとなっています。それでは、この「電源&WiFi」と「営業時間」についてお話をします。

人気の理由(1) 電源&WiFi

最初にご紹介する「Caffice(カフィス)」が人気の理由は、「電源&WiFi」があることです。ただ単に、「電源&WiFi「」があるというだけでは、ここまでの人気カフェにはなっていません。新宿には、「電源&WiFi」のあるカフェはごまんとあるわけですから。

では、なぜに、新宿の数々の「電源&WiFi」のあるカフェの中で、「Caffice(カフィス)」が人気かというと、電源の数の多さにあります。なんとなんと、全席に電源が確保されています。カウンター席だけでなく、カウンターテーブルやテーブル席すべてに電源があるんです。

次に、WiFiについてですが、こちらも電源カフェで用意されているような一般的なWiFiではなく、店舗がデータセンターへ専用回線で直結されていることで、オフィス並みの高速インターネットを体験できます。

これほどの高速WiFiがあれば、快適にオフィスワークもできるので、仕事もはかどります。おそらく、自宅のWiFiよりも早く感じることができるので、ノマドワーカーの方も数多く利用しています。

人気の理由(2) 営業時間

次にご紹介する「Caffice(カフィス)」が人気の理由は、「営業時間」についてです。「Caffice(カフィス)」の営業時間は、新宿のほかのカフェと比べて、営業時間が長いです。この営業時間が長いことも人気の秘密となっています。

「Caffice(カフィス)」の営業時間は、チェーン店のカフェは朝早くから夜遅くまでの営業時間ですが、そこまでは営業時間は長くないものの、通常のカフェと比べると営業時間が眺めでおすすめです。

「Caffice(カフィス)」の営業時間については、のちほど詳しく店舗情報の項目でご紹介していきます。

新宿で勉強におすすめのカフェは?静かなお店や深夜営業しているお店もあり!

「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニュー

ここでは、「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニューについていくつかご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」には、とにかく、豊富なランチメニューが用意されていて迷うほどです。平日ランチセットや休日ランチが用意されているのもうれしいです。

平日ランチセットは平日10時から14時で、休日ランチは休日の10時から14時で提供されています。平日ランチセットは、全てのメイン料理にサラダあるいはスープとランチドリンクがセットになっていて、とてもお得です。

休日ランチはソフトドリンクが300円割引で利用することができます。休日にもランチが楽しめるということで人気があります。

おすすめランチメニュー(1) ライスプレートセット

最初にご紹介する「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニューは、「ライスプレートセット」です。ライスプレートセットは、週替わりライスプレートで、色々なおかずとともにライスでいただくプレートランチになります。

ライスプレートセットは、提供価格も1100円とリーズナブルで、ボリュームもあるランチでおすすめです。週替わりということもあり、いつでもフレッシュな感じでランチを楽しむことができます。

ライスプレートセットは、肉系であったり魚系であったりと楽しめて、カフェ飯スタイルということもあり、女性にも人気があります。

おすすめランチメニュー(2) パスタセット

次にご紹介する「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニューは、「パスタセット」です。パスタセットは、週替わりパスタとして提供されて、提供価格は1000円とリーズナブルになっています。

パスタセットは、サラダもセットになっているので、ランチとしても十分な量になります。週替わりパスタを楽しみに毎週訪れるお客様も多いのだとか。

このパスタセットは、平日ランチだけでなく、休日ランチでも楽しむことができるので、休日のブランチとしてもおすすめです。

おすすめランチメニュー(3) 金沢カツカレーセット

次にご紹介する「Caffice(カフィス)」のおすすめランチメニューは、「金沢カツカレーセット」です。金沢カツカレーセットは、金沢市を中心とした石川県のカレーライスをここCaffice(カフィス)で楽しむことができるのでおすすめです。

金沢カレーと言えば、ステンレス皿にソースがかかったカツとキャベツが乗っているスタイルのカレーで、あのドロッとした濃厚なカレーを楽しむことができます。ライスにはたっぷりのルーがかけられて、白いライスは見えません。

「Caffice(カフィス)」では、金沢カツカレーセットのほかにも、金沢オムカレーセットなども楽しむことができるのでおすすめです。

「Caffice(カフィス)」のドリンクも要チェック

ここでは、「Caffice(カフィス)」のドリンクについてご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」のドリンクでもっとも人気のあるメニューと言えば、やはり、コーヒーです。このコーヒーはかなりこだわりのコーヒーということで人気です。

さきほども少しご紹介しましたが、ウガンダ産アラビカ種ティピカという最古の品種のコーヒー豆を焙煎してドリップする美味しいコーヒーを楽しむことができます。なんと、東京都内ではここ「Caffice(カフィス)」だけでしか楽しめないのだとか。

美味しいコーヒーだけでなくアルコールも提供

「Caffice(カフィス)」は、美味しいコーヒーだけでなくアルコールも提供しています。アルコールのメニューも豊富で、エビス(樽生)をはじめ、シャンディーガフやピーチビア、マンゴービア、ワイン、カクテルなどを楽しめます。

15時からのアーリーディナーでは、赤ワイン・白ワインのワイン飲み放題をフードメニューを一品以上注文すると楽しむことができるのでおすすめです。

「Caffice(カフィス)」の口コミ

ここでは、「Caffice(カフィス)」の口コミについてご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」の口コミを食べログなどの口コミサイトで見てみると、やはり、電源とWiFiのことについての口コミが多くなっています。

全席に電源のあるカフェは少なく、席のレイアウトも勉強や仕事もしやすい環境ということで人気があります。また、WiFiについても高速で、ツイッターやフェイスブックなどのSNSなどのチェックもスムーズです。

また、ドリンクなどの料金は、ほかのカフェと比べると多少高いものの、この電源とWiFi、さらには仕事や勉強の利用しやすさを考えると、誰もが納得の金額のようです。

そして、コーヒーも本格的で最古の品種と言われるウガンダ産アラビカ種ティピカのコーヒー豆を使ったコーヒーを楽しむことができます。ランチメニューも豊富で、ランチ利用の方にも人気があります。

「Caffice(カフィス)」の混雑状況

ここでは、「Caffice(カフィス)」の混雑状況についてご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」の混雑状況ですが、やはり、全席電源があるということやWiFiが高速であるということ、ドリンクも高めということもあって人気もあります。さらに仕事などで長居をする方も多いので、平日でも休日でも混雑しています。

ただし、混雑はしているもののレイアウトが横長ということもあり、圧迫感もありません。また、席数も多いことから、ひとりであれば、どこかしら空いていることも多いです。グループで利用する際には、場合によっては待ち時間もある可能性もあります。

そして、ランチメニューも豊富なことから、平日・休日ともに、ランチタイムも混雑します。ディナータイムの混雑を避けるには、15時から楽しめるアーリーディナーがおすすめです。

「Caffice(カフィス)」の店舗情報とアクセス

最後に、「Caffice(カフィス)」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「Caffice(カフィス)」の店舗情報では、定休日や営業時間などの店舗情報をご案内します。

「Caffice(カフィス)」のアクセスでは、新宿駅からのアクセスと新宿三丁目駅からのアクセス、さらには車でのアクセスと駐車場についてもご紹介します。

店舗情報

「Caffice(カフィス)」の店舗情報ですが、定休日は設けられておらず、基本、年中無休での営業となっています。

営業時間は、10時から23時で、ラストオーダーは22時で、ドリンクは22時30分となっています。朝から夜遅くまでの営業なので、ランチから夜カフェまで楽しめます。

公式ホームページやSNSも要チェック!

「Caffice(カフィス)」では、公式ホームページやSNSが開設されています。「Caffice(カフィス)」の公式ホームページでは、店内の様子を写真で見れたり、メニューなども記載してあります。

「Caffice(カフィス)」では、公式ホームページ以外にも、ツイッターやフェイスブック、インスタグラムでの情報発信も行っていますので、チェックしてみてください。

新宿駅からのアクセス

「Caffice(カフィス)」への新宿駅からのアクセスですが、新宿駅からは、まずは新南口へと向かってください。

新南口からはタイムズスクエアより地下で直結していて、徒歩で3分ほどとなります。代々木駅からは徒歩9分ほどになります。

新宿三丁目駅からのアクセス

「Caffice(カフィス)」への新宿三丁目駅からのアクセスですが、新宿三丁目駅ではE6出口直結しているので、E6出口へとまずは向かってください。

丸ノ内線、副都心線、都営新宿線の新宿三丁目駅の三路線が使えるということで、アクセスも良いのでおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

「Caffice(カフィス)」への車でのアクセスですが、「Caffice(カフィス)」のある新四curumuビルは、明治通り沿いにありますので、明治通りにて新宿方面へとアクセスしてください。

「Caffice(カフィス)」の駐車場についてですが、残念ながら用意されていませんので、車でアクセスした方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気のカフェ「Caffice(カフィス)」へ行ってみよう!

新宿の人気のカフェ「Caffice(カフィス)」の魅力や電源・WiFiなどのサービス、ランチメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「Caffice(カフィス)」の魅力は、なんといっても、全席電源があることと高速のWiFiがあることです。

Caffice(カフィス)の空間もとても落ち着ける雰囲気で、ゆっくりと仕事や勉強もはかどります。また、ランチメニューも豊富なので、ランチタイムもおすすめです。新宿にお越しの機会がありましたら、「Caffice(カフィス)」に立ち寄ってはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ