シナモロールカフェの混雑状況は?おすすめのメニューやグッズも一挙紹介!

皆さんは、新宿で人気のシナモロールカフェご存じでしょうか。子供から大人まで人気のシナモンのカフェです。新宿のシナモロールカフェは、誕生日に楽しめるメニューやグッズなどもおすすめです。新宿・シナモロールカフェでおすすめメニューや混雑状況をご紹介します。

シナモロールカフェの混雑状況は?おすすめのメニューやグッズも一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で人気の『シナモロールカフェ』とは?
  2. 2『シナモロールカフェ』の外観と内観
  3. 3『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニュー
  4. 4『シナモロールカフェ』の限定グッズもおすすめ
  5. 5『シナモロールカフェ』のイベントもおすすめ!
  6. 6『シナモロールカフェ』の誕生日限定のドリンクも要チェック!
  7. 7『シナモロールカフェ』の口コミ
  8. 8『シナモロールカフェ』の混雑状況
  9. 9『シナモロールカフェ』の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の『シナモロールカフェ』へ行ってみよう!

新宿で人気の『シナモロールカフェ』とは?

新宿で人気の『シナモロールカフェ』は、あのカワイイキャラクター「シナモン」のカフェで、子供から大人までに人気のあるカフェなんです。誕生日には、誕生日ドリンクなどの特別な計らいもありおすすめです。

新宿には、おしゃれなカフェやカワイイカフェも多い中、『シナモロールカフェ』は、シナモンという可愛いキャラクター押しで人気のカフェです。『シナモロールカフェ』は、イベントがあったり、おすすめのカワイイメニューがあったりとおすすめです。

新宿で人気の『シナモロールカフェ』は、カワイイキャラクターグッズも手に入るのでおすすめです。新宿で人気のカフェ『シナモロールカフェ』でおすすめなメニューや誕生日の特別メニュー、混雑状況や人気のグッズなどについてご紹介します。

シナモロールカフェのキャラクター「シナモン」って?

シナモロールカフェのキャラクター「シナモン」って、どんなキャラクターかご存じでしょうか。「シナモン」は、サンリオの数々あるキャラクターの中でも癒し系のキャラクターで人気があります。シナモンは、遠いお空の雲の上で生まれた、白い子犬の男のコなんです。

カワイイですが、女の子ではなく、男の子です。シナモロールカフェの看板犬としても活躍しています。プロフィールを確認してみると、特技は、「大きな耳で、空を飛ぶこと」だそうで、好きなものは、「シナモンロール」とのことです。

シナモロールカフェのキャラクター「シナモン」の趣味は、カフェのテラスでのお昼寝だそうです。「シナモン」には、モカやカプチーノ、エスプレッソ、シフォン、みるくなどの仲間たちがいます。ちなみにシナモンの誕生日は、3月6日です。

新宿のカフェで絶品ケーキを堪能!デートにおすすめのおしゃれなお店もあり!

『シナモロールカフェ』の外観と内観

ここでは、『シナモロールカフェ』の外観と内観についてご紹介しましょう。最初に、『シナモロールカフェ』の外観からご紹介します。『シナモロールカフェ』の外観は、真っ白な壁に木製の両開きのドアがあります。

その木製の両開きのドアは、いつでもフルオープンで皆さんのお越しをお待ちしています。ビルの外にも、キャラクターのシナモンもマークがあるので、駅から歩いてきてもすぐにわかるはずです。

店内へと入ると、白が基調のナチュラルな空間のお店で、とても明るいカフェでおすすめです。店内のあちこちに、シナモンが居て、子供から大人までほっこりできるそんなカフェになっています。テーブル席もゆったりと設置してあるので、ゆっくりとランチやカフェを楽しめます。

天井は、とても高くて、開放感があり、ランチにもディナーにもおすすめな空間です。店内には、テーブル席のほかにも、カウンター席もあり、ひとりでもカップルでも、友人とでも利用しやすいそんなカフェです。

『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニュー

ここでは、『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニューをいくつかご紹介しましょう。『シナモロールカフェ』は、しっかりとランチやディナーを楽しめるフードメニューも揃っています。子供から大人までが楽しめるメニュー構成となっています。

『シナモロールカフェ』のフードメニューは、どれもシナモンをモチーフにしたカワイイフードばかりで、目でも楽しむことができて、食べるのがもったいないほどで、インスタ映えにもおすすめなメニューです。

たくさんあるおすすめメニューから、特に人気のあるメニューの「おやすみオムライス」と「遠いお空のブルーストロガノフ」、「みるくのみるくぱすた」をご紹介します。また、『シナモロールカフェ』の期間限定メニューも併せてご紹介しておきましょう。

おすすめフードメニュー(1) おやすみオムライス

最初にご紹介する『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニューは、「おやすみオムライス」です。おやすみオムライスは、シナモロールカフェの名物メニューのひとつでもあって人気があります。ライスが、シナモンの型になっていてカワイイです。

シナモン型のライスの下には、ふわとろの玉子がプレートに一緒に乗っています。あれ、ソースがかかっていないと思われた方、ご心配なく、別添えのトマトソースをこの上からかけて食べます。周りには、野菜も添えられていてボリュームのある一品です。

シナモロールカフェの名物メニューということもあって、ランチにはどのテーブルにもこのおやすみオムライスが運ばれてくるほどの人気ぶりです。シナモンが眠っているような顔になっていて、まさにおやすみオムライスといった感じです。価格は税抜き1380円です。

おすすめフードメニュー(2) 遠いお空のブルーストロガノフ

次にご紹介する『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニューは、「遠いお空のブルーストロガノフ」です。遠いお空のブルーストロガノフは、テーブルに運ばれてくると、びっくりするくらいの青いソースのビーフストロガノフです。

遠いお空のブルーストロガノフということで、このブルーのソースが遠いお空をイメージしているようです。シナモンが生まれたのは、遠いお空の雲の上ということで、それをイメージしたメニューとなっています。

遠いお空のブルーストロガノフもおやすみオムライス同様に人気メニューということで、おすすめメニューとなっています。価格は税抜き1280円です。

おすすめフードメニュー(3) みるくのみるくぱすた

次にご紹介する『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニューは、「みるくのみるくぱすた」です。みるくのみるくぱすたは、子供から大人までが楽しめるクリームパスタで、とても人気のあるメニューでもあります。

みるくのみるくぱすたは、あっさりとしたクリームパスタで、ランチにもディナーにもおすすめな一品になります。見た目もほかのものからするとシンプルなので、男性も気軽にオーダーできるメニューになっています。価格は税抜き1280円になります。

おすすめフードメニュー(4) スイーツメニュー

次にご紹介する『シナモロールカフェ』のおすすめフードメニューは、「スイーツメニュー」です。スイーツメニューも充実していて、シナモンのスペシャルショートケーキやモカのチョコチョコパフェ、シナモンのミニミニパフェなどを楽しめます。

特に、シナモンのスペシャルショートケーキはシナモンがモチーフの大きなケーキで人気があります。あまりの可愛さに食べるのを躊躇してしまいそうです。シナモンのミニミニパフェはマグカップ付きを追加300円で楽しめます。

また、誕生日にもおすすめなバースデーショートケーキもあるので、子供の誕生日会などにもぴったりです。

『シナモロールカフェ』の期間限定メニューもおすすめ!

『シナモロールカフェ』では、期間限定メニューもあり人気です。『シナモロールカフェ』の期間限定メニューは、期間限定や会員限定などのスイーツメニューなどを楽しむことができます。特別感のあるスイーツメニューなのでおすすめです。

2018年8月17日から2020年3月31日までは、シナモロール王国会員限定メニューが提供されています。こちらの限定メニューは、「ぼくとキミのおそらデート☆キングシナモンのクレープシュゼット」です。

こちらをご利用になる際には、シナモロール王国会員限定ということで、シナモロール王国のマイページをスタッフに提示をしてください。

新宿にあるオムライスの名店ランキング!ランチにおすすめのお店もあり!

『シナモロールカフェ』の限定グッズもおすすめ

『シナモロールカフェ』では、限定グッズの販売もしています。『シナモロールカフェ』で購入可能なグッズは、次のグッズになります。トートバックやランチトートバッグ、リチウム充電器、ICカードケース、iPhoneケース、アクリルキーホルダーなどのグッズがあります。

雑貨などの限定グッズを豊富に提供

『シナモロールカフェ』では、雑貨などの限定グッズを豊富に提供しているのでおすすめです。その他のグッズでは、缶バッチやクリアファイル、浮輪シナモン、ポストカードセット、ぬいぐるみなどの実用的なグッズからカワイイグッズまで楽しむことができます。なお、店舗ではカフェ利用しなくても、グッズのみの購入も可能となっています。

せっかくでしたら、『シナモロールカフェ』でカワイイメニューでランチやカフェをして、帰りに新宿シナモロールカフェ限定グッズを購入してはいかがでしょうか。

『シナモロールカフェ』のイベントもおすすめ!

『シナモロールカフェ』では、定期的にイベントも開催されています。3月6日はシナモンの誕生日ということもあり、毎年、シナモンの誕生日を祝うバースデーイベントがあります。シナモロールカフェ新宿店だけでなく、シナモロールカフェ京都店でも誕生日イベントがあります。

シナモンの誕生日を祝うバースデーイベントでは、誕生日を祝うスペシャルメニューが提供されます。限定メニューのシナモンのバースデープレートやハッピー♪オレンジアイスティーなどを楽しむことができます。

また、シナモンの誕生日を祝うバースデーイベントでは、限定グッズもが発売されて、シナモンの誕生日を祝います。このときには、かなりの混雑となるので、混雑を避けたい方は早めの来店をおすすめします。

『シナモロールカフェ』の誕生日限定のドリンクも要チェック!

『シナモロールカフェ』では、誕生日限定のドリンクが人気となっています。誕生日にシナモロールカフェに行くと。誕生日限定のドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。誕生日限定のドリンクには、ピーチソーダとブルーソーダ、マンゴーソーダがあります。

誕生日限定のドリンクは、アートがクリームに施されていて、絵柄も三種類から選ぶことが可能となっています。どれにも、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれています。誕生日限定のドリンクは、生クリームを混ぜて飲むとフロートになります。

『シナモロールカフェ』の口コミ

ここでは、『シナモロールカフェ』の口コミについてご紹介しましょう。『シナモロールカフェ』の口コミを食べログなどの口コミサイトで見てみると、やはり、シナモンのカワイイキャラに誰もがやられっぱなしになるようです。

店内の所々にいるシナモンも、シナモンをモチーフにしたフードやスイーツも人気があります。いつも混雑をしている人気カフェではありますが、広々とした空間なので、混雑していてもそれほど圧迫感を感じないという口コミもあります。

そして、シナモンの誕生日を祝うイベントなども年に色々と企画されていて楽しいとの評判です。また、特別なあなたの誕生日には、誕生日限定のドリンクを楽しめることも評判となっています。

『シナモロールカフェ』の混雑状況

ここでは、『シナモロールカフェ』の混雑状況についてご紹介しましょう。『シナモロールカフェ』の混雑状況ですが、やはり、休日を中心に混雑するのは致し方ないかもしれません。特に、休日のランチからカフェタイムは混雑します。

平日は、それほど混雑することはありませんが、休日の混雑を少しでも回避したい方は、できる限り、午前中オープンして早めの時間帯がおすすめです。

『シナモロールカフェ』の店舗情報とアクセス

最後に、『シナモロールカフェ』の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。『シナモロールカフェ』の店舗情報では、定休日や営業時間、公式ホームページについてご紹介します。

『シナモロールカフェ』のアクセスでは、新宿駅からのアクセスと新宿三丁目駅からのアクセス、さらには、車でのアクセスと駐車場についてご紹介します。

店舗情報

『シナモロールカフェ』の店舗情報ですが、定休日は新宿マルイ アネックスに準じますが、基本的には年中無休での営業になります。

営業時間は、11時から21時30分で、ラストオーダーは21時となります。なお、席の予約などは受け付けていませんのでご注意ください。

『シナモロールカフェ』の公式ホームページも要チェック!

『シナモロールカフェ』には公式ホームページが開設されています。『シナモロールカフェ』の公式ホームページでは、おすすめメニューなどの情報が記載されています。

また、イベントなどの情報も記載されているので、来店前には要チェックです。そのほかにも、限定グッズなども写真付きで見ることができます。

新宿駅からのアクセス

『シナモロールカフェ』への新宿駅からのアクセスですが、まずは、新宿駅を降りましたら、A7口を目指してください。

新宿駅のA7口を出ましたら、世界堂の方角に歩いていただくと、徒歩6分ほどで新宿マルイ アネックスがあるのですぐにわかります。

新宿三丁目駅からのアクセス

『シナモロールカフェ』への新宿三丁目駅からのアクセスですが、都営新宿線新宿三丁目駅からはC1口から徒歩1分で、東京メトロ新宿三丁目駅からはB2口から徒歩3分の場所です。

ちなみに、東京メトロ新宿御苑前駅からは、1番口から徒歩6分になります。いづれにしても、どの駅からもアクセスが良好です。

車でのアクセスと駐車場

『シナモロールカフェ』へは、公共交通機関でのアクセスが便利ではありますが、車でアクセスする際には、明治通りや靖国通りを利用して、伊勢丹本店を目指すように車を走らせてください。

『シナモロールカフェ』の駐車場についてですが、残念ながら、専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用してください。

人気の『シナモロールカフェ』へ行ってみよう!

新宿で人気のカフェ『シナモロールカフェ』の魅力やおすすめメニュー、誕生日だけの限定メニュー、イベント、さらには混雑状況などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

人気のカフェ『シナモロールカフェ』は、サンリオの人気キャラクター、シナモンのカフェで人気があります。シナモンをモチーフにしたフードやスイーツのメニューはおすすめです。新宿にお越しの際には、カワイイカフェ『シナモロールカフェ』を利用してはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ