赤坂のデートスポット人気11選!定番のおすすめ場所やグルメ情報も紹介!

赤坂は大人のデートスポットとして人気のエリアです。ここには、プロポーズなどにも使える雰囲気の良いレストランからお散歩デートなどにもぴったりのスポットもたくさんです。赤坂に行ったことがない人にもおすすめできるエリアなので、ぜひ行ってみてください。

赤坂のデートスポット人気11選!定番のおすすめ場所やグルメ情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1大人のデートには赤坂が人気の理由は?
  2. 2赤坂デートにおすすめの定番デートスポット1:赤坂サカス
  3. 3赤坂デートにおすすめの定番デートスポット2:ホテルニューオータニ日本庭園
  4. 4赤坂デートにおすすめの定番デートスポット3:21_21 DESIGN SIGHT
  5. 5赤坂デートにおすすめの定番デートスポット4:ミッドタウン・ガーデン
  6. 6赤坂デートにおすすめの定番デートスポット5:国立新美術館
  7. 7赤坂デートにおすすめの定番デートスポット6:赤坂Bizタワー
  8. 8赤坂デートにおすすめの定番デートスポット7:サントリー美術館
  9. 9赤坂デートにおすすめの定番デートスポット8:SACAS広場
  10. 10赤坂デートにおすすめの定番デートスポット9:迎賓館赤坂離宮
  11. 11赤坂デートにおすすめの定番デートスポット10:文喫
  12. 12赤坂デートにおすすめの定番デートスポット11:東京バーチャルサーキット
  13. 13赤坂デートにおすすめのランチ情報3選
  14. 14赤坂デートにおすすめディナー情報4選
  15. 15赤坂の人気デートスポットへ出かけてみよう!

大人のデートには赤坂が人気の理由は?

赤坂は六本木の隣にあるので、ビジネスマンや富裕層のかよう高級レストランが立ち並ぶ街です。

誕生日やプロポーズなど少し豪華に祝いたい時などにおすすめの街です。また、美術館やショッピングスポットも多く点在しているので、雨のひのデートスポットにも最適です。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット1:赤坂サカス

レストランやカフェ、ショップに劇場と丸一日楽しめるものがたくさんあるので雨の日デートにも退屈せずに楽しむことができます。

ランチに訪れるもの、セールの時期に買い物に行くのも楽しめるので何度訪れても楽しめます。駅からも近くアクセスも抜群なので、気軽に立ち寄るのに最適な場所です。

また、シンボルとしても有名な「TBS放送センター」があります。BSのマスコットキャラクターのBooBooと一緒に記念写真が撮れます。

キャラクターカフェもあるので写真映えスポットもバッチリです。TBSオリジナルのグッズも購入できるので好きなドラマのグッズなども手に入るかもしれません。

Thumb赤坂サカスを観光!人気カフェやショップ・広場のイベントもおすすめ!
赤坂サカスとは、東京都港区赤坂5丁目に所在する再開発複合施設になります。お洒落なレストランや...

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット2:ホテルニューオータニ日本庭園

400年もの歴史がある、 江戸城外堀に囲まれた広大な日本庭園は、なんと約4万立方メートルもの広さがあります。東京名園の1つに数えられている有名なスポットです。

四季折々の花を楽しむことができる池泉回遊式の日本庭園です。都心とは思えない静かにゆっくりと流れる時間を過ごせるのも魅力の一つです。

庭園内には灯籠やいけ、橋など見所抜群でさらに広いこともあり、丸一日楽しめる赤坂の人気スポットになっています。

外を回るので晴れた日のデートスポットに最適です。季節によって時間は変わるものの、ライトアップされるので夜も雰囲気がよくいつもと違う雰囲気のデートをしたい方におすすめです。

Thumb東京の高級ホテル人気ランキングTOP17!ランチや夜景もおすすめ!
国際都市・東京には、様々な高級ホテルがあります。世界が認める高級ホテルもたくさんあります。そ...

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット3:21_21 DESIGN SIGHT

ミッドタウン・ガーデンの中に建てられているこの建物は美術館になっており、細部までこだわりを持って有名建築家によって作られた外観も見所の一つになっています。

美術館なので、雨の日などにもぴったりのスポットになっており、常設展だけではなく、企画展も多く開催されているので事前に調べていくとより楽しめる赤坂のスポットです。

中にあるギャラリーは三つあるので、作品のボリュームもあり丸一日ここでデートを楽しめるのも魅力の一つです。また、中にはミュージアムショップもあります。

ここでしか買えないデザイン性抜群のステッカーやタオルなど様々なものが販売されています。ステッカーはオリジナリティ抜群なので二人だけのお揃いの場所に貼っても楽しめます。

Thumb東京でおすすめ美術館巡り!無料で入館できる場所や人気展示情報あり!
東京には国立西洋美術館や東京都美術館をはじめ、魅力的な展示を行っているおすすめ美術館がたくさ...

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット4:ミッドタウン・ガーデン

ここには美術館からカフェ、ショッピングもできるスポットです。移動なしで丸一日楽しめるので慣れない相手とのデートにぴったりです。

ショップでは季節のイベントがやっているので、バレンタインやハロウィンの季節でも楽しめます。赤坂のグルメスポットでもあるので、小腹が空いた時などに立ち寄るのもおすすめです。

冬にはイルミネーションが綺麗なスポットとしても人気があります。ここは外なので寒さ対策をしていくのがおすすめです。

青いライトで雰囲気がばつぐんなので距離を縮めたい相手との赤坂デートにぴったりです。もちろんカフェもあるので、暖かいラテを持って一緒に出かけるのも人気があります。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット5:国立新美術館

綺麗な光が入る写真スポットとして写真好きな人からも人気のある新国立美術館では企画展を色々とやっているので、事前にし食べていくのがおすすめです。

また、駅からも近いので雨の日のデートにぴったりです。ここでは食事も楽しめるので、記念日など特別なときに訪れても良いでしょう。

レストランだけでなくカフェが三つも入っている珍しい美術館なので、カフェ目当てに訪れるのも楽しいスポットです。それぞれテーマが違うので、何度訪れても楽しめるのが特徴です。

また、新国立美術館はコレクションがないので、来るたびに全く違う作品が楽しめるのも特徴なので、美術館が好きな方はカフェだけでなく丸一日ゆっくり楽しめます。

Thumb国立新美術館のアクセスまとめ!最寄り駅や東京駅から電車・バスの行き方!
東京にある国立新美術館は、国内最大級の展示スペースを持つ美術館です。この美術館では、いろいろ...

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット6:赤坂Bizタワー

ここはショッピングスポットやレストランが集まっているスポットです。赤坂のレストランはどこも値段が高くて手が出ないけど赤坂で食事がしたい、という方におすすめできます。

チェーン店でも赤坂らしい大人な雰囲気の店作りがされているので赤坂でのリーズナブルなグルメデートを満喫できます。

もちろん休憩にも使えるカフェもあるので、デートの途中に立ち寄るのもオススメです。屋内の施設なので雨のひでもゆっくり過ごせます。

中にはケーキ屋さんからTBSストアなども入っており丸一日楽しめます。色々なお店が入っており、話題もたくさんあるので緊張する初デートでも話題が途切れることがありません。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット7:サントリー美術館

1961年に開館した美術館で2007年に赤坂にある東京ミッドタウンに移ってきました。この美術館は「生活の中の美」をテーマに絵画から染織などの幅広く魅力ある展示をしてます。

身近なものをアートに表現されており、ついつい見入ってしまうものばかりです。期間限定で見れる展示も多いので何度行っても楽しいスポットです。

ミュージアムカフェでは食器や装飾品などを購入することができるのでデートの思い出作りにもぴったりです。また、お麩で有名な加賀麩 不室屋がプロデュースしたカフェが入っています。

お麩を使ったヘルシーランチを楽しむこともできるので落ち着いた空間で大人の時間を過ごせるデートスポットとして人気があります。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット8:SACAS広場

ここは、普段TBS番組収録やステージでのパフォーマンスが行われるだけでなく、一般人も楽しめる展示などイベントがあり、楽しむことができる広場です。

さらに冬には都内では最大級の屋外スケートリンクが設営されます。スキーなど遠くまで足を運ばなくてはできないですが、ここなら手軽にウインタースポーツデートを楽しめるのも魅力です。

さらに時間によって変わるイルミネーションが輝くリンクは雰囲気抜群です。冬ならではのアクティビティデートにぴったりのスケートで遊びながらイルミネーションも一緒に楽しむことができます。

なのでカップルに人気のデートスポットになっています。もちろん用具は借りることができるので手ぶらで遊びに来れるのも魅力の一つです。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット9:迎賓館赤坂離宮

諸外国の首相などの賓客を接遇する目的で建てられたスポットで建物はなんとベルサイユ宮殿を参考に建築されたため、まるで海外にいるかのような気分になれるスポットです。

実際に今でも使われており、レセプション、首脳会談などの公式行事が行われている場所です。明治以降に建てられたままのものが今でも見ることができる貴重な建物です。

ヨーロッパ建築の建造物は国宝にも指定されているので迫力満点です。また、噴水も綺麗で周りには季節ごとに違う花が咲くのを鑑賞することができます。

本館・主庭の見学は有料で事前申し込みが必要ですが、前庭は無料開放されているのでいつでも誰でも訪れることができます。暖かい日に散歩デートにぴったりです。

Thumb「迎賓館赤坂離宮」見学の見どころ紹介!アクセスや予約方法は?
東京都港区にある「迎賓館赤坂離宮」は、見どころ満載のスポットがそろった見学が楽しめるおすすめ...
Thumb赤坂の観光スポットおすすめ21選!人気名所や子供も楽しい遊び場もあり!
東京赤坂は超高層ビルが立ち並び、高級ホテルや洗練されたショップがある大人の街として知られてい...

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット10:文喫

珍しいカフェで文化を喫する、入場料のある本屋さんです。販売されている書籍の幅も広く、人文科学からデザインまで約三万冊もあります。

読みたい本に出会える可能性が高いのも楽しめるポイントです。お互いの好きな本の話をするデートもお互いのことを知るのにおすすめです。

また小腹を満たすことができる喫茶室では併設しています。入場料を払えば、コーヒーと煎茶が無料で飲めて、しかもおかわり自由なので丸一日雨の日のデートにもぴったりなスポットです。

文学だけでなく雑誌もあるので、普段本を読まない方も抵抗なく楽しむことができるので魅力があります。

赤坂デートにおすすめの定番デートスポット11:東京バーチャルサーキット

ここは日本初のバーチャルの世界でサーキットレースを楽しめる施設です。しかも大型のシュミレーターで体験できるので、家でのゲームと違いかなり迫力があります。

室内の施設なので、外でのアクティブなデートが雨で潰れてしまった時などに使うのがおすすめです。普段ゲームや運転をしていない人でも楽しめるのが魅力です。

コースも体験コースからトレーニングコース、回数券など自分にあったものが選べるよう数種類用意されているので、リーズナブルに自分の気になるものが楽しめます。

実際のサーキットを走るのは免許が必要だったり、予約しなくてはいけなかったりと気軽にデートで楽しむのは難しいですが、ここなら簡単に楽しむことができます。

赤坂デートにおすすめのランチ情報3選

赤坂でお腹がすいた時や、大人の街である赤坂でおしゃれランチをしたい!という際にランチがオススメできるお店を3店舗厳選しました。リーズナブルなランチから、ガッツリお腹にたまるものまで集めました。赤坂のいい店を知らないという時に役立つので、ぜひデートの際に参考にしてみてください。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂

アンティーク調のおしゃれな落ち着きのある店内で、アメリカのグルメで人気のローストビーフやステーキを楽しむことができます。

というのも、アメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店の赤坂店なのです。ここでしか食べれない特製スパイスにやわらかい骨付き牛肉はテンションが上がります。

また、デザートバーがついたランチもあるのでスイーツ好きな方にもおすすめできるグルメスポットです。ビジネスエリートの会食にもぴったりの洗練されたインテリアが飾られています。

雰囲気は誕生日デートなどにも使えるお店として赤坂で人気があります。予約もできるので、事前に確認しておくと安心できます。

シュマン

赤坂でフレンチトいえばこのお店です。シンプルの中にも洗練された雰囲気のある店内では、伝統的なフランス料理を楽しむことができます。

調理法に工夫をこらしたものが楽しめるのでグルメに詳しい人といっても安心です。普段よりすこし上質な時間が過ごしたい時に利用する人が多いお店です。

コース料理は夜だけでなく、ランチもあるのでよりカジュアルにグルメを楽しみたいシーンでも満足できます。

また、このレストランにはドレスコードがあるので気をつけましょう。ドレスアップした素敵な雰囲気で上質な最高の時間が過ごせる工夫がされているのも赤坂という立地らしいお店です。

赤坂 うまや

歌舞伎俳優・市川猿之助がプロデュースする店舗なのでグルメ好きだけでなく歌舞伎ファンは一度は訪れてみたいお店としても有名で人気があります。

食材にもこだわりがあり佐賀のみつせ鶏や宮崎地鶏などを使用した料理が特に人気があります。看板料理は「鹿児島黒豚ばら肉 しゃぶしゃぶ鍋」で、コースもあります。

お店は情緒あふれる一軒家なので都内にあるとは思えない落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。また、夜だけでなくランチ営業もあるのでランチデートにも気軽に利用できます。

席もカウンター席から個室まで用意されているのでシーンによって選べるのも使い勝手が良く人気の理由の一つです。

赤坂デートにおすすめディナー情報4選

赤坂で記念日を祝いたいシーンや、大人の街赤坂でディナーをしたいけど、どのお店がおいしいのかわからないという時があるでしょう。

そんな時に役立つにディナーにぴったりなお店を4店舗厳選しました。それぞれサービス内容も変わってくるので、シーンに合わせてお店を選んでみてはいかがでしょうか。

金舌 赤坂

照明を落とした落ち着いた和空間で、厳選された和牛料理を楽しめるグルメスポットです。広いカウンター席と座敷席もあるのでシーンによって選べるのも嬉しいポイントです。

ワインもたくさんの種類があるので、お肉や料理に合わせて好みのものをペアリングすることができます。洗練されたグルメを堪能できます。

人気のメニューは20日もの長期熟成して仕上げる絶品熟成タンやとろける味わいの和牛握りです。口当たりが良いメニューが多くてお肉が大好きな人にとっては最高のスポットです。

隠れ家レストランなのでゆっくりとした時間が過ごせるのが魅力です。落ち着いた大人の赤坂デートがしたい人におすすめです。

蒼天

35階という見晴らしのいい場所に位置する人気グルメスポットです。ここでは和食だけでなく寿司や鉄板焼など幅広いジャンルのお料理が楽しめます。

料理に合わせて日本各地から選りすぐりの日本酒を楽しめるSAKEバーは特に人気があります。他にも個室もあるのでプライベートおを守りたい時にも利用できます。

お店のテーマは「旬の素材の鮮度を閉じ込めてお届けする」というもので、そのイメージをクリスタル調のインテリアなどで店内に点在して表現しています。

メニューのジャンルだけでなく、席のバリエーションも自分の好みのスタイルに合わせて利用できるので使いやすいと赤坂で人気があります。

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ

フロアの真ん中に円形のビアカウンターがある、カジュアルな雰囲気の海外のバーのような雰囲気が漂うビアバーです。

用意されているビールはなんと約百種類もあるんです。もちろんお店の名前にもなっているベルギー関係は、本格的なベルギー郷土料理も食べられるので旅行に行ったことがある人にも人気です。

ウニ・イクラ・トリュフ、オマール海老の豪華食材を使った前菜などが楽しめるコースもあります。ここでは飲み放お題のコースもあるので、カジュアルなデートにもぴったりのバルです。

赤坂という立地にもかかわらず、気軽に入りやすいオープンな雰囲気でリーズナブルなのでリピーターにも人気の秘訣です。

ビルボードライブ東京

ここは珍しいライブハウスでイタリアンの料理を楽しめるスポットです。もちろん料理だけでなくカクテルを中心にしたドリンクメニューも楽しめるので大人のデートにぴったりです。

店内の雰囲気も間接照明で落ち着いた雰囲気です。ライブをするアーティストも一流なので満足できる時間が過ごせます。

カクテルの色も鮮やかで写真映えするものばかりです。夜だけでなくランチもやっているのでお酒が苦手な人も楽しめるお店になっています。

ライブをするアーティストも事前にネットでわかるので、知っているアーティストの日にいくのがおすすめです。目の前で演奏してもらえるという豪華な体験が手軽にできるお店として重宝します。

赤坂の人気デートスポットへ出かけてみよう!

いかがでしたか?普段は赤坂に行かないという方にもおすすめしたいデートスポットからグルメスポットまでたくさんあります。日頃の疲れを癒す上質な時間を過ごせます。

カジュアルなランチデートから、大人のデートや記念日などしっかり決めたいシーンまでシーンに合わせて使い分けられるお店が揃っています。ぜひいってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
みーる

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ