品川ランチの安いけど美味しい店11選!駅周辺やおしゃれな人気店など紹介!

1人2000近くの予算というランチとしては安いとは言えない値段を見積もらないと品川では美味しいランチを食べられません。今回はそんな品川駅周辺のランチ営業するお店で、おしゃれなお店や人気があるお店。そして、安い値段で美味しいというお店を11店舗紹介していきます。

品川ランチの安いけど美味しい店11選!駅周辺やおしゃれな人気店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1品川で安いと人気のランチを食べに行こう!
  2. 2品川は古くから交通の要所
  3. 3品川で安いと評判で美味しいランチのお店3選
  4. 4品川で女性にも人気で安いおしゃれなランチのお店3選
  5. 5品川で駅近にあるおすすめの安いランチのお店3選
  6. 6品川で穴場的な安いと評判のランチのお店2選
  7. 7品川で安いランチを食べるならココで決まり!

品川で安いと人気のランチを食べに行こう!

品川駅周辺はオフィスだったり、シティホテルも多く、そしてレジャー施設まであるので人が多い街です。

また、品川駅自体も東海道新幹線の乗り場や羽田空港へ向かう人の乗り換えの駅として交通の要となっています。

当然、人が多いと充実してくるのは多種多様な食事の場所です。今回は、品川のランチに絞って安いとおすすめの店11店舗を紹介します。

品川は古くから交通の要所

品川は江戸時代、江戸から京都まで続く街道“東海道”の五十三ある宿場の一番目となっていました。その場所は現在の北品川の周辺である品川宿です。

街道沿いにある宿場町は休む人や泊まる人が集まり、大きな経済効果をもたらします。今も昔も品川は、交通の要所として多くの人が集まり休憩する場所なんです。

鉄道も自動車も無い時代に思いをはせながら東海道の玄関口品川でランチを楽しんでみるのも良いかもしれません。

品川で安いと評判で美味しいランチのお店3選

品川駅の港南口は一歩出るとオフィス街だったり、昔から続くレトロなお店があったりと様々な表情を見せてくれます。

オフィスが多いということは、平日のランチが勝負のお店が多い場所でもありますが、ランチはコスパが大切。安いだけでも続かない、美味しいだけでもいまいちのお店になってしまいます。

そんなシビアなランチ戦争を勝ち抜き、品川で安いと評判の美味しいランチを出してくれるお店を3つ紹介します。

品川ひおき

品川で安いと評判で美味しいランチのお店1軒目は、品川駅構内の商業施設エキュート品川の中にある“品川ひおき”です。

この品川ひおきは安いうえに品川駅構内ということで利便性が良い!安いランチの中で得におすすめが定食メニュー!その中でも「昔ながらの洋食定食」がおすすめです。

この定食は味も良く、ハンバーグにエビフライ、目玉焼きにチキンカツなどのたくさんのおかずに、ご飯とお味噌汁がついて1200円。まさに大人のお子さまランチです。

どのメニューも安い品川ひおきのメニューの中では高い定食ですが、一目見て・食べてコスパが良く、安いことを実感します。

また、品川ひおきではゆっくり座って食べてられない人のために立ち食いの“スタンドひおき”が併設されています。

丼が中心となっていてさっと食べれるスタンドひおきは1000円以下の安いメニューばかりでこちらも利用したいお店です。

品川ひおきの定休日はなし、営業時間は月曜から土曜が7:00~23:00。日曜・祝日が7:00~22:00となっており、朝から焼き魚のおいしい定食も食べられます。

住所 東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス
電話番号 03-5421-8037

カレーハウス キラリ

品川で安いと評判で美味しいランチのお店2軒目は、品川駅港南口から出て徒歩1分の場所にある“カレーハウス キラリ”です。

品川界隈で働いているカレー好きはランチタイムに1度は訪れたことがある人気店なんです。美味しい&安いので行列は必死ですが、16席のみというのも行列の理由です。

こってりしたカレーはハンバーグカレーだったり、ゆでたまごをトッピングしたり、生卵をかけるメニューもあります。

増税で値上がりしても、揚げなすが乗った「ナスカレー」は650円と安い。精算が食券機なので人件費も抑えられて、安いのかもしれません。

品川にあるカレーハウスキラリの定休日は土曜・日曜・祝日。営業時間は平日のみで11:00~21:00までです。ちなみに、カレーにはコーヒーかコーラもついてきます。

住所 東京都港区港南2-14-10品川駅前港南ビル2階
電話番号 03-5461-4113

路地裏

品川で安いと評判で美味しいランチのお店3軒目は、品川駅港南口から徒歩2分の場所にある“路地裏”。まさに路地裏にある一軒家です。

メインは夜営業なので赤ちょうちんのお店ですがランチ営業もやっています。夜になると「安い・美味しい」と品川のサラリーマン達を癒しますが、ランチも夜メニューが出てきます。

創業からの名物メニュー「激辛牛すじ煮込み定食」はランチメニューでもあり、ごろっと大きい牛すじはホロホロとくずれる柔らかさで豚の角煮のような見た目です。

そして、価格は800円と安い!ピリ辛な牛すじにサラダ・スープ・お新香・ライスがセットになってランチタイムは品川OLさんを癒しています。

品川にある路地裏の定休日は年末年始のみ。ランチの営業時間は11:00~14:00までです。品川のオフィス街にあるのに昭和レトロな路地裏の安いランチを試してみてください。

住所 東京都港区港南2-2-4
電話番号 03-3450-3030

品川で女性にも人気で安いおしゃれなランチのお店3選

品川はビジネスマンはもちろん、交通の便の良さや周辺に様々な施設があるのでランチタイムを楽しむ女性も多く訪れます。

そんな品川で女性も喜ぶおしゃれなお店で、なおかつお財布にも優しい安いランチが楽しめると評判の人気店を3店舗紹介します。

Thumb品川のパンケーキが人気の店9選!おしゃれカフェやふわふわモチモチの店も!
柔らか食感でふわふわを楽しむことができるパンケーキは、子供も大人も好きなものでしょう。東京の...

camp express エキュート品川サウス店

品川で女性にも人気で安いおしゃれなランチが楽しめるお店は1軒目は“camp express エキュート品川サウス店”です。

品川ひおきと同様に品川駅構内の商業施設エキュート品川にありアクセスが良い場所です。また、ここ数年流行っているキャンプをテーマにしたおしゃれな店内も必見です。

アウトドア感を出しておしゃれな内装はもちろん、お皿はフライパン、スプーンはスコップのようなデザイン、水は水筒という細部にまでこだわり、おしゃれを追求しています。

肝心のランチメニューはカレー専門店なのでカレーのみ。しかし、一風変わっているのがオーダーごとにおしゃれにディスプレイされた新鮮野菜を選びライブ調理するんです。

一日分の野菜カレーがお店の料理のテーマなので、外食ではちゃんと摂取しづらい野菜がとれるランチというのは女性に嬉しいおすすめポイントです。

camp express エキュート品川サウス店の定休日は無し。営業時間は月曜から土曜が7:00~22:30、日曜・祝日が8:00~21:30。子供連れもOKですがハイチェアしか無いのでご注意ください。

住所 東京都港区高輪3-26-27エキュート品川サウス1階
電話番号 03-5421-8036

シターラ ダイナー エキュート品川店

品川で女性にも人気で安いおしゃれなランチが楽しめるお店は2軒目は“シターラ ダイナー エキュート品川店”です。

日本では意外と多いネパール人が作るインドカレーの店では無く、れっきとしたインド人シェフが作る本格インドカレーの店で、カレーの香りがただよう明るいオープンキッチンからは見るからに美味しいと確信できます。

ドリンク無しのカレーセット1020円は一見すると安い価格ではありませんが、セットを見るとカレー・オニオンフライ・ミニサラダ・ライタ(お食事系ヨーグルト)・ナン。

お皿からはみだすくらいの大きなナンや野菜も充実しており量もあるので、安いと思ってしまうこと間違え無しです。

他のメニューとしてはプラオ(野菜の炊き込みご飯)セット、ピリヤニセット(ラムやチキンの炊き込みご飯)などもあるのでカレー以外も試してみたくなるお店です。

シターラ ダイナー エキュート品川店は品川駅構内のエキュート品川で営業しています。定休日は無く、営業時間は11:00~23:00(日曜・祝日は~21:00)です。

住所 東京都港区高輪3-26-27エキュート品川2階
電話番号 03-3445-2655

el caliente

品川で女性にも人気で安いおしゃれなランチが楽しめるお店は3軒目は“el caliente(エル カエリエンテ)”です。品川駅の駅ビルであるアトレ品川の中にあるメキシコ料理の店になります。

季節が良い夜はのテラス席は満席ですが、ランチは女性客を中心に満席になります。ランチメニューはスープとドリンクもついて大体1000円ほどなのでお手軽にメキシコ料理が試せます。

日本人にはあまり馴染みのないメキシコ料理のメニューもイラストと説明がちゃんとついているので頼みやすいです。

一番人気は「国産あべどりのチキンファヒータ」1000円。辛いハラペーニョのバターでチキンと野菜を炒めた料理で、このまま食べても美味しいのですがトウモロコシで作ったパンのような主食トルティーヤがついてくるので挟んで食べると一層美味しいです。

品川でメキシコが味わえる安いランチのお店“el caliente”は不定休。営業時間は11:00~24:00(日曜・祝日は~23:00)です。

住所 東京都港区港南2-18-1アトレ品川4階
電話番号 03-5395-7261

品川で駅近にあるおすすめの安いランチのお店3選

品川駅に近い場所には美味しいランチができるお店が多くありますが、その分どうしてもランチなのに高い!という価格になってしまいます。

そんな品川で駅から近くてなおかつ美味しい。そして安い価格で提供してもらえるという何拍子もそろったおすすめのお店を3店舗紹介します。

カッフェ・クラシカ エキュート品川店

品川で駅近にあるおすすめの安いランチ1軒目は、“カッフェ・クラシカ エキュート品川店”です。エキュート品川にある駅ナカとは思えないシックで落ち着いた空間です。

そして、カッフェ・クラシカ エキュート品川店は、銀座にある名店“アロマフレスカ”の系列店なので確かな味のイタリアンが安い値段で食べられます。

といっても、名店の系列店なので一番安い「クイックランチ」は、パスタまたはリゾットとカフェがセットになって1280円。しっかり美味しいイタリアンでこの価格は安い。

また、ランチメニューの1つである「ライトコース」は、前菜とパスタまたはリゾットとカフェがセットになって1580円。この味のクオリティでこの価格は安いです。

カッフェ・クラシカ エキュート品川店の定休日は無し。営業時間は11:00~23:00(日曜・祝日は~21:00)。名店の味のクオリティが安い価格で楽しめます。

住所 東京都港区高輪3-26-27エキュート品川2階
電話番号 03-3449-6788

つばめグリル 品川駅前店

品川で駅近にあるおすすめの安いランチ2軒目は、“つばめグリル 品川駅前店”です。品川駅の高輪口から徒歩2分の場所にあります。

こちらはご存じの方も多いかもしれませんが、東京都内数店舗にあるハンバーグ屋さんで、ランチもディナーも人気なのは「ハンブルグステーキ」です。

ハンブルグステーキと聞いてあまり耳なじみが無いかもしれませんが、れっきとしたハンバーグステーキのことを指し、こう呼ばれていた時代もあります。

つばめグリルのハンブルグステーキは挽きたて・合わせたて・焼きたてを各店舗で行っており、朝に挽いてこねたタネを夜に出すことは無いという鮮度にこだわっています。

ランチメニューとしてセットで出しているのは月曜から金曜まで。やはり人気は「つばめ風ハンブルグステーキ」サラダとパンかライスもついてきて1380円と安いです。

つばめグリル 品川駅前店の定休日は年末年始。営業時間は11:00~22:30です。おそばのように3たてで鮮度を保った美味しいハンブルグステーキランチはおすすめです。

住所 東京都港区高輪4-10-26
電話番号 03-3444-0121

包丁や 品川東口店

品川で駅近にあるおすすめの安いランチ3軒目は、“包丁や 品川東口店”です。品川駅から徒歩3分の場所にあり、夜は居酒屋さんというお店です。

ここのランチはなんといってもまず出てくる言葉は安い!ランチの定食は700円なんですが、刺身定食でも700円と安いんです。

そして、メイン・ご飯だけではなく、卵に海苔に漬け物。必ずどのセットも唐揚げがついての価格なのでやっぱり安いです。

メニューによってお茶かコーヒーがついており、その飲み物はペットボトル提供されて持ち帰れるので、品川のビジネスマンやOLさん達にはありがたいサービスです。

品川ではあまり無いくらい安いランチを提供している包丁や 品川東口店の定休日は日曜・祝日。ランチの営業時間は11:00~13:30です。

住所 東京都港区港南2-3-29シーゲンビル2階
電話番号 03-3450-0164

品川で穴場的な安いと評判のランチのお店2選

1000円以上のランチが多い品川で安いお店を探すのはなかなか大変です。だからといって、安いだけであまり美味しくないランチはももっと困ります。

そんなランチ単価が高い品川でそこまで並んでおらず、さっと入れる穴場的で美味しいランチが安い価格で食べられるお店を2店舗紹介します。

龍馬街道 品川

品川で穴場的な安いと評判のランチのお店1軒目は、“龍馬街道 品川”です。店名の通り大政奉還の立役者で土佐(現在の高知県)出身の坂本龍馬にちなんだものです。

高知県を始めとした四国各県をテーマにした店内で、品川にいながら高知料理が味わえます。ランチの価格は本当に安い!品川で見かけることは少ない700円という安いランチを定食で提供してくれます。

塩カルビ定食や今週のお魚定食など肉から魚まで色々ありますが、一番人気は数量限定の「龍馬定食」せいろ蒸し・かつおのタタキ・サラダ・味噌汁・ご飯がセットのランチです。

龍馬街道 品川の定休日は日曜・祝日。ランチの営業は平日のみで11:30~14:00となっています。JR品川駅から徒歩1分の美味しいランチはいかがでしょうか。

住所 東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワーB1
電話番号 03-6778-5493

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

品川で穴場的な安いと評判のランチのお店2軒目は、“ぬる燗佐藤 御殿山茶寮”です。またまた、品川駅のエキュート品川の中にあります。

ランチでも飲めますが、夜はぬる燗とおいしいつまみで1杯という大人を通り越した大人な雰囲気があるお店です。

ランチは海鮮バラちらし丼や御殿山天丼があり、いずれも1300円。品川で海鮮たっぷりのちらしやサクサクの天ぷらを食べるなら安いランチです。

また、ざるそばと小丼のセットランチも1400円と安い価格なのでおすすめです。味も申し分の無いクオリティの料理が出てきます。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮の定休日は無し。ランチの営業は11:00~16:00まで注文できます。おいしい和スイーツメニューも揃っています。

住所 東京都港区高輪3-26-27エキュート品川2階
電話番号 03-3445-8848

Thumb品川の昼飲みできる店まとめ!駅周辺のおすすめ居酒屋や安い店など紹介!
品川といえば、オフィス街で、商業施設も充実し、観光拠点利用にもおすすめの人気エリア。ここでは...

品川で安いランチを食べるならココで決まり!

品川でランチをするとなると通常は2000円程度見積もらないとおいしいランチは出てきません。

しかし、それを毎日続けていては今度はお財布がもたないという状況になります。美味しいものは食べたいけど、毎日のことにそこまでお金をかけていられないという時の参考にしてみてください。

手間をかけて探せば安いランチ、美味しいランチ、おしゃれなランチなど全てが揃うランチが品川にはあります。ぜひ一度現地でおすすめのランチを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ