中野のタイ料理店情報をチェック!ランチがおすすめの店や安い食べ放題は?

皆さんは、タイ料理は好きですか。最近では、タイに行かれたことのない方にも人気のタイ料理ですが、ここ中野には、タイ料理の名店から食べ放題を楽しめるお店まであります。中野でランチにおすすめな名店や食べ放題できるタイ料理店をご紹介します。

中野のタイ料理店情報をチェック!ランチがおすすめの店や安い食べ放題は?のイメージ

目次

  1. 1中野で本格タイ料理を味わえるお店
  2. 2中野のタイ料理の名店
  3. 3中野のランチがおすすめの安いタイ料理店
  4. 4テイクアウト出来る中野のタイ料理店
  5. 5中野のタイ料理店食べ放題のお店
  6. 6中野でデリバリーできるタイ料理店
  7. 7中野の美味しいタイ料理を食べよう

中野で本格タイ料理を味わえるお店

タイは、親日国ということや同じ仏教国ということもあり、日本にとって身近な存在でもあります。そんなタイは、世界三大スープで有名なトムヤムクンスープがあるなど、世界中の人々に人気のある料理なんです。

タイに一度でも来た人ならわかるとは思いますが、タイの食文化は屋台文化で、まさに東南アジアといった感じの町並みが広がっています。そんな屋台文化のタイ料理ですが、日本でも大人気で、全国のあちこちでタイ料理を楽しむことができます。

タイ料理をまだ食べたことのない方は、辛いだけの料理と思っている方も少なくありませんが、意外にも辛くない料理もあります。日本全国には、タイ料理の名店や食べ放題を楽しめる人気店もあります。

ここ中野にも、タイ料理の名店がいくつかあり、タイ通の方々が訪れています。また、食べ放題を楽しめるお店もあり、がっつりと食べ放題でタイ料理を楽しむことができます。中野でおすすめなタイ料理名店や食べ放題のできるお店をご紹介します。

ランチにタイ料理がおすすめ

タイ料理は、さきほどもお話したように屋台文化としてその地位を確立してきました。タイにくると、あちらこちらにタイ料理の屋台があります。その屋台では、お昼になると、ランチを楽しむタイ人の姿が多く見られます。

日本人観光客もタイに来ると、ランチに屋台でタイ料理を楽しむ方も多いです。タイでタイ料理の味を覚えた方が、日本でもランチにタイ料理を楽しんでいます。やはり、ランチタイムですとセットなどもあり、リーズナブルにタイ料理を楽しめるのでおすすめです。

また、ランチに、食べ放題ランチを提供するお店もあり人気となっています。また、テイクアウトでオフィスや自宅で、タイ料理を楽しむことのできるタイ料理店もあります。中には、テイクアウト専門、いわゆるデリバリーのお店もあります。

タイ料理がおすすめな理由

タイに観光に来られた方が、タイ料理の味を覚えて帰国して、日本でもタイ料理を食べたいという方も多いことから、今日まで、タイ料理店があちこちにオープンしています。タイ料理がおすすめな理由はいくつかありますが、ここでいくつかご紹介しましょう。

タイ料理は、野菜をたくさん使った料理で、とてもヘルシーな料理として人気があります。トムヤムクンスープも海老のエキスと野菜の旨味を感じることのできる料理です。また、唐辛子などを多用していることもあり、食べた後には発汗作用があり、ダイエットにもおすすめな料理でもあります。

また、日本の本格的なタイ料理が楽しめる名店などは、タイ好きコミュニティーのオフ会などにもおすすめです。名店で本格的なタイ料理を楽しみながら、タイの思い出話も花が咲きます。

中野にある人気グルメランキングTOP17!有名店や安い絶品の店は?

中野のタイ料理の名店

ここでは、中野のタイ料理の名店をいくつかご紹介しましょう。中野には、タイ料理の名店と言われるお店がいくつかあります。本格的なタイ料理を楽しめるということで、これらの名店は人気があります。

名店では、本格的なタイ料理を楽しめるということもあり、あのタイの屋台の味を彷彿とさせるそんなタイ料理を楽しむこともできます。また、名店では高級感のある雰囲気で、ゆったりとタイ料理を楽しむこともできます。

タイ屋台 999 中野店

中野のタイ料理の名店の1軒目は、こちら「タイ屋台 999 中野店」です。タイ屋台 999 中野店は、JR中央線・東京メトロ東西線中野駅北口から徒歩3分とアクセスの良い場所にあるタイ料理名店です。

年中無休での営業で、いつも元気に営業しています。天気の良い日には、フルオープンするお店で、まるで、タイのバンコクの屋台のような雰囲気と活気があります。店内も、タイの屋台レストランをイメージしたような雰囲気となっています。

ランチには、カオマンガイやグリーンカレー、パッタイ、ガパオライス、タイ式ラーメンなどの屋台飯を堪能することができます。夜には、パクチーがてんこ盛りのパクチー鍋を楽しむことができるのでおすすめです。

また、タイ通におすすめな激辛コースまであり、本格的なタイ料理を満喫できる名店として人気があります。そして、本格的ながらリーズナブルにタイ料理を提供しています。

ロムアロイ

中野のタイ料理の名店の2軒目は、こちら「ロムアロイ」です。ロムアロイは、JR東中野駅から徒歩3分で、大江戸線東中野駅から徒歩5分ほどのビル1階にあるタイ料理店です。定休日は不定休で、営業時間は19時から22時と夜のみの営業になります。

タイ料理店とは思えない佇まいのお店で、ただ、タイの国旗があるのでわかるはずです。店内に入ると、カウンター席とテーブル席のある小さなお店が、いつもお客さんで賑わう名店です。

食物繊維がいっぱいのトムヤムクンが自慢のお店で、本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。そのほかにも、生春巻きやラープ・ガイ、カオソーイ、グリーンカレーなど定番のタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

中野のランチがおすすめの安いタイ料理店

ここでは、中野のランチがおすすめの安いタイ料理店をいくつかご紹介しましょう。中野は、サブカルチャーの街ということもあり、様々なグルメをランチで楽しめます。安いランチが人気のお店があるのもここ中野の魅力です。

そんなおすすめのランチの中でも、タイ料理が人気で、リーズナブルにタイ料理をランチで楽しめるのでおすすめです。安かろう悪かろうではなく、コスパの良いタイ料理を楽しむことができます。

アジアンスター

中野のランチがおすすめの安いタイ料理店の1軒目は、こちら「アジアンスター」です。アジアンスターは、中野駅から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理をはじめ、アジア・エスニック料理全般を楽しむことができるお店です。

年中無休での営業で、営業時間は11時から23時30分で、ランチから夜遅くまでタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。お店はビルの2階にあり、入り口にはメニューの看板も出ています。

店内に入ると、カフェのようなシンプルな雰囲気で、ゆっくりとタイ料理をはじめ、アジアのエスニック料理を楽しめます。ランチには、プーニムパッポンカリーやミニガパオとグリーンカレーのセットなどが人気です。

タイ料理アイヤラー

中野のランチがおすすめの安いタイ料理店の2軒目は、こちら「タイ料理アイヤラー」です。タイ料理アイヤラーは、新中野駅から徒歩2分ほどのアクセスの良い日興マンション1階にあるタイ料理店です。

定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から15時と17時から23時です。グリーンの文字で「タイ料理アイヤラー」と大きく書かれています。店内に入ると、落ち着きのある空間にカウンター席とテーブル席があります。

ランチには、トムヤムクンヌードルやタイチキンライス、目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯などの定番タイ料理をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。口コミでの評判も上々になります。

トンホム 中野店

中野のランチがおすすめの安いタイ料理店の3軒目は、こちら「トンホム 中野店」です。トンホム 中野店は、JR中央線・東京メトロ東西線中野駅南口から徒歩3分ほどの場所にあるタイ料理店です。

年中無休での営業で、月から金は11時から15時と17時から25時で、土は11時から26時、日は11時から25時とランチから深夜までやっています。グリーンの建物が目印で、店内に入ると、タイ料理店らしいそんな雰囲気のお店です。

ランチには、グリーンカレーやガパオライス、蒸し鶏のせご飯、グリーンカレーとレッドカレー、ガパオライスのお得なセットなどを楽しむことができるのでおすすめです。

タイ料理 タンタワン

中野のランチがおすすめの安いタイ料理店の4軒目は、こちら「タイ料理 タンタワン」です。タイ料理 タンタワンは、新中野駅から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理店です。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から15時30分と17時30分から23時です。

ランチもディナーも楽しむことができるお店で人気があります。とってもこじんまりとしたお店で、駅から歩いてくるとタイの国旗が見えるのでわかるはずです。

店内に入ると、店内は狭いですが、アットホームな雰囲気を感じることのできるそんなお店です。ランチには、ガパオライスやパッタイ、グリーンカレーなどの定番タイ料理をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

テイクアウト出来る中野のタイ料理店

ここでは、テイクアウト出来る中野のタイ料理店をいくつかご紹介しましょう。中野は、オフィスもあることもあり、テイクアウトができるお店も数多くあります。

タイ料理をランチなどでテイクアウトできるお店もいくつかあります。タイ料理をテイクアウトして、オフィスや自宅でランチやディナーとして楽しむことができます。ただし、オフィスでのテイクアウトの際には、香辛料があまり強くないものにしましょう。

バンコックの風

テイクアウト出来る中野のタイ料理店の1軒目は、こちら「バンコックの風」です。バンコックの風は、東京メトロ丸の内線中野富士見町駅から徒歩3分のテイクアウトできるお店です。年中無休での営業で、営業時間は18時から24時です。

夜になると、とても華やかな店構えで、駅から歩いてくるとすぐにわかります。店内に入ると、タイのローカルレストランのような雰囲気です。店内でもタイ料理を楽しめますが、テイクアウトできるお店なので、自宅でタイ料理を楽しむこともできます。

グリーンカレーやバッタイ、ガイガパオなどの定番タイ料理をテイクアウトできるお店なのでおすすめです。

ORIENTAL DELI 中野

テイクアウト出来る中野のタイ料理店の2軒目は、こちら「ORIENTAL DELI 中野」です。ORIENTAL DELI 中野は、東京メトロ丸の内線中野富士見町駅から徒歩4分ほどの城西弥生町マンション102にあるテイクアウトできるタイ料理店です。

年中無休での営業で、営業時間は11時から14時30分と17時から22時30分ということで、ランチとしても夜ごはんとしてもテイクアウトでタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

喫茶店のような佇まいで、店内に入ると、カウンター5席のみの小さなお店です。店内で食べることも、テイクアウトでランチや夜ごはんを自宅で楽しむこともできます。ランチには、ガパオガイセットやカオマンガイセット、ランチボックスが人気です。

中野のタイ料理店食べ放題のお店

ここでは、中野のタイ料理店食べ放題のお店をご紹介しましょう。中野は、サブカルチャーの街ということもあり、毎日、たくさんの人が足を運びます。

そんな中野には、食べ放題のお店も多く、タイ料理のお店の中でもこの食べ放題を提供しているお店もあり人気です。

アジアンカフェ ダオタイランド

中野のタイ料理店食べ放題のお店は、こちら「アジアンカフェ ダオタイランド」です。アジアンカフェ ダオタイランドは、JR中野駅南口・東京メトロ中野駅南口から徒歩3分の場所にあるタイ料理店です。

年中無休での営業で、営業時間は11時30分から15時と17時から23時です。おしゃれなカフェのような佇まいで、店内に入ると、照明がアジアンチックで雰囲気が良いのでおすすめです。

パクチー好きにおすすめな食べ放題コース

アジアンカフェ ダオタイランドは、パクチー好きにはたまらない食べ放題コースのあるタイ料理店です。ランチには、サラダ、スープ、ドリンク付きのグリーンカレーやガパオライス、カオマンガイ 蒸し鶏ご飯、マッサマンカレーなどをリーズナブルに楽しむことができます。

アジアンカフェ ダオタイランドは、パクチー食べ放題付きのパクチー三昧コースがあるということで、パクチー好きにはたまりません。そのほかにも、定番タイ料理からちょっと豪華なタイ料理フルコースまで楽しむことができます。

中野でデリバリーできるタイ料理店

ここでは、中野でデリバリーできるタイ料理店をご紹介します。中野には、テイクアウトだけでなく、デリバリーでタイ料理を楽しむこともできます。

デリバリーをしてもらえば、家族でゆっくりと自宅に居ながら、タイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

タイ料理hiumai 中野店

中野でデリバリーできるタイ料理店は、こちら「タイ料理hiumai 中野店」です。タイ料理hiumai 中野店は、受付時間が平日が11時から14時と17時から21時30分で、土日は11時から21時30分です。

送料は420円で、4000円以上で送料無料となっています。定休日は月曜日になります。油を極力使わないヘルシータイ料理が人気です。

中野のランチおすすめ厳選21店!子連れに人気の安い店やおしゃれな店は?

中野の美味しいタイ料理を食べよう

中野でおすすめなタイ料理店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょか。中野には、パクチー食べ放題のコースのあるお店や定番のタイ料理を楽しめる名店もあります。

ランチには、リーズナブルに楽しむことができるランチセットを楽しめたり、テイクアウトで自宅でゆっくりとタイ料理を楽しむこともできます。中野にお越しの際には、美味しいタイ料理を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ