中野で餃子が人気のお店を厳選!美味しい居酒屋などおすすめ店ばかり!

東京・中野で、美味しい餃子が食べられるお店にスポットを当てて人気店をご紹介します。中野には、餃子の専門店や老舗のお店、居酒屋でお酒とともになど、さまざまなスタイルで餃子が楽しめるお店がそろっているので、参考にしてください。

中野で餃子が人気のお店を厳選!美味しい居酒屋などおすすめ店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1中野にある餃子が人気のお店とは?
  2. 2中野にあるおすすめの餃子のお店4選
  3. 3中野にあるおすすめの餃子専門店1選
  4. 4中野にあるおすすめの餃子が美味しい老舗のお店1選
  5. 5中野にあるおすすめの餃子食べ放題があるお店2選
  6. 6中野にある餃子がおすすめの居酒屋3選
  7. 7中野へのアクセス方法
  8. 8中野へおすすめの餃子を食べに行こう!

中野にある餃子が人気のお店とは?

美味しいグルメがそろう東京・中野には、餃子が人気のお店もたくさんそろっています。餃子の専門店や、老舗ならではの味と雰囲気が楽しめるお店、居酒屋でお酒とともに堪能できるお店など、さまざまなスタイルで餃子を味わえるお店をご紹介していきます。

中野で美味しい餃子が食べたくなった時に、シーンや好みににあわせてお店を選んで、訪問してみてください。

Thumb中野の中華料理店でおすすめはココ!人気のランチや食べ放題の店など紹介!
新宿駅から電車で5分くらいでアクセスすることができる中野。中野には、美味しい中華料理を堪能す...

中野にあるおすすめの餃子のお店4選

まずは、中野にあるおすすめの餃子のお店を4店舗、ご紹介していきます。「中野餃子 やまよし」は、人気店がプロデュースする餃子専門店です。「手延べ餃子BAR Wing Village」は、バーのスタイルで本格的な手延べ餃子がいただける餃子専門店です。

「中国料理 華吉」は餃子はもちろん、メニューが豊富にそろうお店です。「中野坂上 大竹餃子」は、人気店の姉妹店の餃子専門店です。4つのお店を順番にご紹介していきますので、好みにあうお店をみつけてみてください。

中野餃子 やまよし

「中野餃子 やまよし」は、東京・吉祥寺にある肉料理の人気店「肉山」がプロデュースする、餃子の専門店です。

人気メニューの「にく餃子」は、ぎっしりと詰まった豚肉のジューシーな味わいとレンコンの食感が楽しめる1品となっています。そのほかにも「やさい餃子・シソ餃子・ラムパクチー餃子・手羽餃子」といった餃子メニューや、おつまみ・ご飯メニューがそろっています。

お店は、中野駅の北口から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午後4時から深夜0時(ラストオーダーは午後11時)までで、定休日は月曜日です。

住所 東京都中野区中野5-55-9

Wing Village 餃子バー

「手延べ餃子BAR Wing Village」(ウイングヴィレッジ)は、手延べ餃子など本格的な一品料理をバーのスタイルで楽しめる餃子専門店です。

餃子はお店で手作りしていて、手延べした皮のモチモチとした食感や肉汁たっぷりの餡の味わいが楽しめます。餃子メニューは「焼き餃子・水餃子」といった定番から、「マルゲリータ餃子・コンポタ餃子・季節限定」など変わった1品もそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

お店は、中野駅の南口から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午後5時から深夜0時までで、定休日は水曜日です。

住所 東京都中野区中野2-28-1 中野JMビルB1F
電話番号 03-6382-8022

華吉

「中国料理 華吉」は、ラーメンや焼きそば、ご飯物など、メニューが豊富にそろう中国料理店です。餃子は「焼き餃子・エビ餃子・ヒスイ餃子・フカヒレ餃子」といったメニューがそろっています。

また、椎茸がたっぷりと入った「椎茸うま煮そば・椎茸かたやきそば・椎茸あんかけ御飯」も人気メニューとなっているので、あわせておすすめです。

お店は、中野坂上駅からすぐの場所にあります。営業時間は午前11時から午後11時(土曜日は午後9時30分)までで、定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツインB1F
電話番号 03-3320-0770

中野坂上 大竹餃子

「中野坂上 大竹餃子」は、中野区野方にある人気店「野方餃子」の姉妹店にあたる、餃子の専門店です。

人気メニューの「焼餃子」は、羽根付き餃子のスタイルとなっていて、パリっとした食感と餡のジューシーな味わいが楽しめます。餃子には「ニラ・にんにく」を使っていないので、ランチにもおすすめです。

お店は、中野坂上駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後3時までと午後5時30分から午後11時30分までで、ラストオーダーは終了時間の30分までとなっています。

住所 東京都中野区本町2-51-9 レイアップ中野坂上1F
電話番号 03-6876-8675

中野にあるおすすめの餃子専門店1選

続いて、中野にある点心の専門店「手づくり点心 また明日。」をご紹介します。「手づくり点心 また明日。」は、餃子のほかにも、シューマイや肉まん・あんまんといったメニューもそろう点心専門店です。

店内には8席ほどのイートインスペースがあるので、出来たてをいただいたり、テイクアウトして自宅などで楽しむ事もできます。次の項目で詳しくご紹介していきますので、気になるメニューがあったらぜひ立ち寄ってみてください。

手づくり点心 また明日。

「手づくり点心 また明日。」は、テイクアウトもできる点心の専門店です。にんにく入りの「スタミナギョーザ」や、にんにく無しの「ニラギョーザ」、テイクアウトのみの「水餃子」といった餃子メニューがそろっています。

また、お店で提供している餃子やシューマイ、肉まんには厳選した「和豚もちぶた」を使っているので、安全で美味しい味を堪能できます。

お店は、中野駅から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から午後7時までで、なくなり次第、終了となります。定休日は日曜日です。

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F
電話番号 03-3389-6502

中野にあるおすすめの餃子が美味しい老舗のお店1選

ここでは、中野にあるおすすめの餃子が美味しい老舗のお店、「十番」をご紹介します。「十番」は、老舗ならではの昭和の雰囲気の中で美味しい餃子が堪能できる人気店です。

男女や年代を問わず、多くのお客さんが集まるお店で、行列ができている事もある老舗のお店となっています。次の項目で詳しくご紹介していきますので、「十番」の老舗ならではの魅力に触れてみてください。

十番

「十番」は、1956年創業の老舗の中華料理店です。人気メニューの「焼餃子」は、揚げ餃子のような皮の食感とにんにくの味が楽しめます。野菜たっぷりの「タンメン」も人気メニューとなっているので、あわせていただいてみてください。

お店は、東中野駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時までと午後5時から午後8時までで、定休日は水曜日と第2・第4木曜日となっています。

住所 東京都中野区東中野3-7-26
電話番号 03-3371-0010

中野にあるおすすめの餃子食べ放題があるお店2選

ここでは、中野にあるおすすめの餃子食べ放題があるお店を2ヶ所、ご紹介していきます。「餃子舗 珉珉 中野店」は、大阪の老舗餃子店の支店にあたるお店で、餃子を食べ放題で楽しめるコースメニューがあります。

「泰陽飯店」は老舗の中華料理店で、餃子やさまざまな料理を食べ放題で楽しめるコースメニューがそろっています。2つのお店を順番にご紹介していきますので、餃子を食べ放題でいただきたい時に訪問してみてください。

珉珉 中野店

「餃子舗 珉珉 中野店」は、大阪府にある1953年創業の「餃子舗 珉珉 南千日前本店」の支店にあたるお店です。中野店は2002年にオープンしたお店で、老舗の味が楽しめます。

人気メニューの「元祖焼餃子」は、なめらかな皮の食感と、白菜をメインに17種類の具材を使った餡の味わいが楽しめる1品となっています。

食べ放題で楽しみたい人には、「スペシャル食べ放題コース」がおすすめです。こちらは、「餃子・麻婆豆腐・油淋鶏」の食べ放題に、料理5品と150分の飲み放題が付いたプランとなっています。

「スペシャル食べ放題コース」が注文できるのは2名以上からとなっているので、たくさん食べたい時にぜひ食べ放題を楽しんでみてください。

お店は、中野駅から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後3時までと午後5時から午後11時までで、土曜・日曜・祝日は中休みなしで通し営業をしています。

住所 東京都中野区中野5-55-17 平井ビル1F
電話番号 03-3388-6066

泰陽飯店

「泰陽飯店」は、メニューが豊富にそろう老舗の中華料理店です。人気の「食べ放題」のコースは、餃子はもちろん、130品以上の本格的な中華料理を食べ放題で楽しめます。飲み放題が付いたコースもあるので、餃子などの美味しい中華を食べ放題で堪能したい時にぜひ訪問してみてください。

お店は、中野駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時から深夜1時までで、ラストオーダーは深夜0時30分となっています。

住所 東京都中野区中野5-59-1 中野興産ビル1F
電話番号 03-5942-4462

中野にある餃子がおすすめの居酒屋3選

最後に、中野にある美味しい餃子が楽しめるおすすめの居酒屋を3ヶ所、ご紹介していきます。「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 中野店」は、ビールに合う肉汁焼餃子が人気の居酒屋です。

「TENHO餃子酒場 中野坂上」は、つゆだくの餃子が楽しめる居酒屋です。「あぶ家」は厳選した食材を使った焼餃子が堪能できる居酒屋です。

3つのお店とも、居酒屋というスタイルながら専門店のような本格的な味が楽しめるので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 中野店

「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 中野店」は、ビールに合う餃子が楽しめる居酒屋です。人気メニューの「肉汁焼餃子」は、その名のとおり肉汁があふれだす餃子となっていて、ビールにもピッタリのジューシーな味わいが楽しめます。まずは何も付けずにそのまま食べてみてください。

お店は、中野駅から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時までと午後5時から深夜0時(ラストオーダーは午後11時)までで、土曜・日曜・祝日は中休みなしで通し営業をしています。

住所 東京都中野区中野5-56-4 池田ビル1F
電話番号 03-5942-5618

TENHO餃子酒場 中野坂上

「TENHO餃子酒場 中野坂上」は、ランチタイムは定食メニュー、夜は居酒屋のスタイルで営業しているお店です。

人気メニューの「焼餃子」はジューシーな味わいで、つゆだくの餃子が楽しめます。ランチタイムの定食でいただいたり、お酒のおつまみとして注文したりして、好みにあわせて堪能してみてください。

お店は、中野坂上駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後2時までと午後5時30分から午後11時30分までとなっています。

住所 東京都中野区中央1-40-8 山田ビル1F
電話番号 03-6908-6629

あぶ家

「あぶ家」は、看板メニューの餃子が人気の居酒屋です。「焼餃子」は、三元豚や厳選した野菜などを使い、化学調味料不使用の具材を手包みした1品で、素材の旨味が楽しめます。そのほかにも体に優しい食材を使った美味しい料理がそろっています。

お店は、新中野駅から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前11時30分から午後3時までと午後5時から午後11時までで、日曜日が定休日となっています。

住所 東京都中野区中央4-4-1
電話番号 03-6382-6901

Thumb中野にある人気グルメランキングTOP17!有名店や安い絶品の店は?
中野といえば、サブカルの聖地とも称されるほか、グルメの街としても人気のエリア。ここではそんな...

中野へのアクセス方法

今回ご紹介したお店は、JR中央線・総武線と東京メトロ東西線の「中野駅」、東京メトロ丸ノ内線と都営地下鉄大江戸線の「中野坂上駅」、JR中央線・総武線と都営地下鉄大江戸線の「東中野駅」、東京メトロ丸ノ内線の「新中野駅」が最寄り駅となっています。

各方面からのアクセスが良好となっていて、駅から徒歩圏内のお店が多いので、電車でのアクセスがおすすめです。

車でアクセスしたい場合には、事前にお店に専用駐車場があるかどうかを確認しておきましょう。専用駐車場がない場合には、周辺のコインパーキングを確認しておくと安心です。

ただし今回ご紹介したお店は中野という場所柄、人や車が多いエリアとなっています。車でアクセスする場合には安全運転を心がけましょう。また、お酒を飲みたい場合には公共交通機関の利用がおすすめです。

中野へおすすめの餃子を食べに行こう!

東京・中野にあるおすすめの餃子店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?中野にはさまざまなスタイルで美味しい餃子が堪能できるお店がそろっているので、好みなどにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介した中野にある餃子のおすすめ店のメニューや営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ