駒込のおすすめ居酒屋まとめ!個室のあるお店や美味しいと評判のお店も!

駒込は、東京都豊島区にある街であり、下町風情も楽しめるそんな素朴な街でもあります。そんな駒込は、美味しい居酒屋や個室のある居酒屋、安い飲み放題もある居酒屋天国でもあります。駒込でおすすめな人気の居酒屋を厳選してご紹介します。

駒込のおすすめ居酒屋まとめ!個室のあるお店や美味しいと評判のお店も!のイメージ

目次

  1. 1駒込の居酒屋グルメ事情
  2. 2駒込のおすすめ居酒屋をご紹介!
  3. 3駒込の料金が安い人気の居酒屋
  4. 4駒込の個室のおしゃれな居酒屋
  5. 5駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋
  6. 6駒込の居酒屋をお得に利用する方法
  7. 7個室のある居酒屋が多い駒込へのアクセス
  8. 8駒込には良心的価格の居酒屋が沢山!

駒込の居酒屋グルメ事情

紅葉スポットとして人気のある「六義園」という庭園もある駒込は、緑豊かな場所であり、「アザレア通り」や「しもふり銀座商店街」など下町情緒も味わうことのできるスポットでもあります。駅から離れると、閑静な住宅街も多いエリアです。

駒込は、山手線と南北線が乗り入れていることで、単身世帯からファミリー世帯までが住んでいる街で、そのためか、ランチから夜ごはんまで楽しめる美味しいグルメも多く、隠れグルメの街としても知られています。

そんな隠れグルメの街、駒込には、駅前を中心に居酒屋さんも数多くあります。駒込では、個室のある居酒屋さんから安い飲み放題を楽しめるお店、美味しい居酒屋メニューが人気のお店もあります。駒込でおすすめな人気居酒屋を厳選してご紹介します。

観光客にも人気な駒込の居酒屋

駒込は、自然と歴史を感じられる街ということで、実は観光スポットとしても人気があるんです。例えば、江戸時代から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園として親しまれてきた庭園です。春には桜を、秋には紅葉を楽しむことができるということで人気があります。

紅葉の時期には、夜になるとライトアップもされて、美しい秋の夜長を楽しむことができるのでおすすめです。また、大正6年に建てられた旧古河庭園は、文明開化の歩みを始めた日本の姿を楽しめます。

駒込のおすすめ居酒屋をご紹介!

そんな観光にもおすすめな駒込には、美味しいグルメをランチやディナーで楽しめるカフェやレストランなどの飲食店も数多くあります。和食から中華、イタリアンなどありとあらゆる美味しいグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

そんな美味しいグルメを堪能できる駒込には、居酒屋さんもたくさんあります。特に、駅周辺にたくさんの居酒屋さんがあり人気です。新鮮で美味しい刺身などを楽しめる居酒屋さんもあります。

また、全国チェーンとして人気のあの居酒屋さんもあるので、安い料金で居酒屋メニューを楽しむことができるのでおすすめです。そして、個室のある居酒屋では、気の合う仲間と飲み放題を楽しむこともできます。

駒込の美味しい地酒と料理を堪能しよう

駒込は、居酒屋さんの種類も豊富で、美味しい日本酒を楽しめるお店もあれば、ホッピーなど安い料金で楽しめる居酒屋もあります。個室のある居酒屋では、子連れでの居酒屋利用もできるお店もありおすすめです。

洋風居酒屋もあれば、純和風の昔ながらの居酒屋まで楽しめるので、カップルでも友人との宴会、女子会などにもおすすめな居酒屋があちこちにあるのも、ここ駒込の魅力のひとつでもあります。

ちょい飲みで、ひとりで気軽に入れる居酒屋もあり、少人数でも利用できる個室のある居酒屋は、カップルにもおすすめです。ここ駒込には、どんなシチュエーションにも利用できる居酒屋が揃っています。

駒込の料金が安い人気の居酒屋

ここでは、駒込の料金が安い人気の居酒屋をいくつかご紹介しましょう。駒込は、単身世帯からファミリー世帯までが住んでいるということもあり、安いグルメをランチやディナーで楽しめる飲食店が多いです。

駒込の料金が安い人気の居酒屋は、女子会などにもおすすめで、美味しい料理と安い飲み放題などのセットで楽しむことができます。

コスパ抜群の人気居酒屋を厳選

駒込は、安かろう悪かろうの居酒屋ではなく、美味しい料理が人気のコスパ抜群の人気居酒屋もたくさんあります。安定のチェーン店の居酒屋メニューも豊富で美味しいのでおすすめです。

駅前にも安い料金で楽しめる居酒屋が数多く点在しています。ここでは、コスパ抜群の人気居酒屋を厳選して、7軒ほどご紹介します。

かぶら屋 駒込店

駒込の料金が安い人気の居酒屋の1軒目は、こちら「かぶら屋 駒込店」です。かぶら屋 駒込店は、JR山手線駒込駅東口から徒歩1分とアクセス抜群の居酒屋です。年末年始以外は基本的には年中無休での営業になります。営業時間は16時から23時です。

横長に広い店構えで、串揚げ80円という看板が目に入ります。店内に入ると、カウンター11席とテーブル30席のお店で、ひとりでも友人とでも利用しやすい居酒屋です。店内は、全面喫煙可能となっています。

新鮮なモツ焼きをなんと、一本80円という安い料金設定で楽しむことができます。やきとんややきとり、野菜串焼きなどもすべて80円です。そのほかにおすすめは、名物の黒おでんになります。

燻製居酒屋 くゆり

駒込の料金が安い人気の居酒屋の2軒目は、こちら「燻製居酒屋 くゆり」です。燻製居酒屋 くゆりは、JR駒込駅北口から徒歩1分の駒込二丁目アパート105にある居酒屋です。定休日は日曜日で、営業時間は平日が11時から14時と夜は月から木が17時から23時で、金土は17時から23時30分です。

テラス席もあるおしゃれな雰囲気のお店で、店内に入ると、とても落ち着ける空間でゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しむことができます。店内にはカウンター席とテーブル席があります。

ランチには、自家製燻製ベーコン丼やからあげ定食、あごだしうどん定食などのランチメニューも楽しむことができます。ランチはとても安いのでおすすめです。夜には、飲み放題付きのコースが安いので、宴会などにもぴったりです。

はち八 駒込店

駒込の料金が安い人気の居酒屋の3軒目は、こちら「はち八 駒込店」です。はち八 駒込店は、駒込駅から徒歩2分ほどのラ・ガール駒込105にある居酒屋です。定休日は火曜日で、営業時間は月・水から金は16時30分から23時30分で、土は13時から23時30分、日・祝は13時から23時です。

白い提灯がぶら下がるお店で、店内に入ると、サクッとひとり飲みも楽しめるカウンター席やテーブル席のあるアットホームな居酒屋になります。

九条ネギだくのたこ焼きや豚キムチ焼きそば、チーズ入りとんぺい、肉吸い、旨唐あげ、牛ホルモン炒めなどの居酒屋メニューをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

九州 熱中屋 駒込 LIVE

駒込の料金が安い人気の居酒屋の4軒目は、こちら「九州 熱中屋 駒込 LIVE」です。九州 熱中屋 駒込 LIVEは、JR駒込駅北口から徒歩1分ほどのヒルクレスト地下1階にある居酒屋です。1月1日のみ休業で、そのほかは基本的には年中無休での営業になります。

地下へと降りるところには、提灯も飾られていてすぐにわかります。店内に入ると、モダンでおしゃれな空間が広がるお店です。店内には、カウンター席や丸テーブルなどもあるので、ひとりでも友人との利用にもおすすめです。

九州 熱中屋 駒込 LIVEは、博多もつ鍋を4種類のスープから選べて、アゴ出汁しゃぶしゃぶや水炊きも楽しむことができるのでおすすめです。コースでは、飲み放題付きのコースも安いので人気です。

とりいちず 駒込東口店

駒込の料金が安い人気の居酒屋の5軒目は、こちら「とりいちず 駒込東口店」です。とりいちず 駒込東口店は、JR駒込駅東口から徒歩1分で、地下鉄南北線駒込駅4番出口から徒歩6分とアクセスの良い居酒屋です。

年中無休での営業で、営業時間は月から木は11時から翌5時で、金土祝前日は24時間営業になります。11時から23時は分煙で、23時以降は全面喫煙可能となります。店内に入ると、掘りごたつ席やテーブル席もあるので、シーンを選ばず利用できます。

伝説の手羽唐のチキンボーンを楽しめるということで人気があります。そのほかにも、名物秘伝かわ串などもおすすめです。焼鳥は99円とリーズナブルに楽しむことができます。名物水炊きコースなども飲み放題で楽しめます。

てけてけ 駒込東口店

駒込の料金が安い人気の居酒屋の6軒目は、こちら「てけてけ 駒込東口店」です。てけてけ 駒込東口店は、駒込駅から徒歩1分のビル2階にある居酒屋で、年末年始のみ休業で、そのほかは基本的には年中無休での営業になります。

営業時間は、月から金は17時から23時30分で、土は16時から23時30分、日・祝は16時から23時です。店内は全面喫煙可能となっています。2階への上り口の上部には提灯がぶら下がっていて、店内に入ると、和風の落ち着いた空間で美味しい料理とお酒を楽しめます。

焼き鶏・串料理や数々の美味しい居酒屋メニューをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。飲み放題付きのコースも安いので、宴会などにもぴったりなお店です。

焼鳥屋 鳥貴族 駒込店

駒込の料金が安い人気の居酒屋の7軒目は、こちら「焼鳥屋 鳥貴族 駒込店」です。焼鳥屋 鳥貴族 駒込店は、JR山手線駒込駅南口・東京メトロ南北線駒込駅3番出口から徒歩1分のビル2階にある焼き鳥居酒屋です。

年末年始以外は、基本的には年中無休での営業になります。営業時間は17時から翌4時で、深夜まで営業になります。全国チェーンの居酒屋で安さと美味しさのバランスが良く、コスパの良い居酒屋になります。

季節限定のメニューを楽しむことができるのも、焼鳥屋 鳥貴族が人気のある秘密でもあります。鉄板チキンカツやかすうどん、トリキの焼きとりなどの定番も人気です。

駒込の個室のおしゃれな居酒屋

ここでは、駒込の個室のおしゃれな居酒屋をいくつかご紹介しましょう。駒込には、デートにもぴったりなおしゃれな個室のある居酒屋があります。また、ある程度の人数で利用できる個室は女子会にもおすすめです。

2名から利用できる個室のあるお店もあり、カップルにも人気です。飲み放題プランで、仲間とワイワイと楽しむにも、個室のある居酒屋は人気があります。

飲み会におすすめなおしゃれ居酒屋

駒込の個室居酒屋では、おしゃれな個室の居酒屋も多く、友人との会食などにもおすすめです。また、子連れでの居酒屋利用にも個室があると便利です。

個室で、鍋などを囲みながら、家族でゆっくりと個室で楽しむこともできるのでおすすめです。人の目を気にせずに盛り上がることもできます。

ミライザカ 駒込南口駅前店

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の1軒目は、こちら「ミライザカ 駒込南口駅前店」です。ミライザカ 駒込南口駅前店は、JR山手線駒込駅南口から徒歩1分のヒルクレスト駒込2階にある居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は月から木・祝・祝前日は16時から翌2時で、金・土は16時から翌4時、日は15時から翌2時です。

店内に入ると、和モダンのおしゃれな空間のお店で、10名から利用できる個室もあるので、女子会などにもおすすめな居酒屋です。からあげグランプリ金賞受賞のミライザカ名物、旨唐揚げを堪能できます。

十喜蔵

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の2軒目は、こちら「十喜蔵」です。十喜蔵は、JR駒込駅東口から徒歩1分のビル3階にある居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は月から土は17時から23時30分で、日・祝は16時から23時です。

店内に入ると、おしゃれなカウンター席やテーブル席のあるお店で、掘りごたつの半個室席などがあるので、カップルや女子会などにもおすすめです。

十喜蔵自慢の刺盛やもつ煮込、十喜蔵サラダ、串焼き、寿司、懐かしのナポリタンなど幅広いジャンルのグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

駒露地

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の3軒目は、こちら「駒露地」です。駒露地は、JR駒込駅東口から徒歩2分で、東京メトロ駒込駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。定休日は第一・第三月曜日で、営業時間は火から木は18時から24時で、金は18時から25時、土は17時30分から25時、日は17時30分から24時です。

外には立ち飲みスペースもあり、店内に入ると、1階にはカウンター席や2階には座敷もある居酒屋です。2階を8名から12名で貸切個室として利用できるので、女子会などにもおすすめです。

揚げだし豆腐やねぎとろアボカド豆腐、豚バラ串焼、自家製あん肝ポン酢、もつ煮などの美味しい居酒屋メニューをリーズナブルに楽しむことができます。

和バル 縁

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の4軒目は、こちら「和バル 縁」です。和バル 縁は、駒込駅から徒歩10分ほどのウェルプレイス桜102にある居酒屋です。定休日は月曜日で、営業時間は火から金は18時から24時で、土日祝は17時から24時です。

和テイスト店構えで、店内に入ると、和の落ち着ける空間となっています。店内には、カウンター6席とテーブル8席、座敷8席があります。座敷の襖を閉めて10名ほどの個室も確保できます。

自家製ラフテーや海ぶどう、ジーマミー豆腐、ゴーヤー入りポテトサラダ、ゴーヤーちゃんぷる、沖縄そば、グルクンのから揚げなどの沖縄料理を楽しむことができます。

日本海 駒込店

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の5軒目は、こちら「日本海 駒込店」です。日本海 駒込店は、JR駒込駅から徒歩1分のグローリア駒込地下1階にある居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は17時から23時30分です。

日本海と書かれた看板が目印のお店で、店内に入ると、街の居酒屋さんといった感じのアットホームな雰囲気のお店です。カウンター席や個室も用意可能な居酒屋でもあります。

新鮮な魚介類を楽しめるということで、お造り五点盛りが人気があります。そのほかにも、浅利酒蒸しやにんにくチーズ焼き、カキフライなどを楽しめます。また、飲み放題付きのコースもあります。

鍛冶屋 文蔵 駒込店

駒込の個室のおしゃれな居酒屋の6軒目は、こちら「鍛冶屋 文蔵 駒込店」です。鍛冶屋 文蔵 駒込店は、JR山手線駒込駅南口から徒歩1分のビル地下1階にある居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は16時から23時30分です。

白い提灯がぶら下がっているお店で、店内に入ると、8名から利用できる個室も用意されています。豚もつ串焼きやとり串焼き、名物鶏ももの文蔵焼き、マグロ刺しなど豊富な居酒屋メニューを楽しめます。

駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋

ここでは、駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋をいくつかご紹介しましょう。駒込は、隠れグルメの街ということもあってか、美味しいお店が多いです。

そんな隠れグルメの街にある居酒屋もまた、美味しい料理を楽しむことができるのでおすすめです。

口コミで評判な美味しい居酒屋

駒込には、食べログなどのグルメ口コミサイトで、口コミで評判な美味しい居酒屋も多いです。

海鮮などが美味しい居酒屋があったり、金賞を受賞するような旨唐揚げを堪能できる居酒屋もあり人気です。

でんじろう

駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋の1軒目は、こちら「でんじろう」です。でんじろうは、JR山手線駒込駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋です。

店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるお店になります。和牛ホルモンや和牛すじ塩煮込みなどが美味しいと評判の居酒屋です。

炭火焼 さくら

駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋の2軒目は、こちら「炭火焼 さくら」です。炭火焼 さくらは、JR山手線駒込駅・東京メトロ南北線駒込駅から徒歩5分ほどの場所にある焼き鳥居酒屋です。

店内に入ると、とても賑やかな感じのお店で、カウンター5席とテーブル16席のある居酒屋です。3時間飲み放題付のリーズナブルなコースが人気です。

くらよし

駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋の3軒目は、こちら「くらよし」です。くらよしは、JR駒込駅・東京メトロ南北線駒込駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。

店内に入ると、落ち着ける空間のお店で、カウンター席とテーブル席のあるアットホームなお店です。あんこう煮付やお刺身盛合せ、チーズハムカツなどの居酒屋メニューをリーズナブルに楽しめます。

おやき SiSiMARU

駒込の料理が美味しいと評判の居酒屋の4軒目は、こちら「おやき SiSiMARU」です。おやき SiSiMARUは、JR駒込駅東口から徒歩1分とアクセスの良い居酒屋です。

店内に入ると、照明のトーンも暗めで落ち着ける空間となっています。大分県豊後水道直送の刺身が美味しいと評判です。

駒込の居酒屋をお得に利用する方法

ここでは、駒込の居酒屋をお得に利用する方法についていくつかご紹介しましょう。駒込の居酒屋を利用するにあたり、ほとんどの方が、「ぐるなび」や「食べログ」といったグルメ口コミサイトを利用するのではないでしょうか。

口コミサイトの口コミなどを確認したり、店内の席や料理などを確認することもできます。ここでは、「ぐるなび」の利用方法について詳しくご紹介しましょう。

「ぐるなび」で居酒屋をネット予約

まずは、駒込でおすすめの居酒屋を探すにあたって、「ぐるなび」にアクセスしてください。「駒込」「居酒屋」で検索をするとおすすめの居酒屋がずらっと出てきます。各店舗の情報を確認してください。

席や料理などについて詳しく記載されていて参考になります。各店舗のページの右サイドには、カレンダーがあり空き情報を可視化されています。空いている日程をクリックすると、席のみの予約なのか、コースでの予約なのかをい選択して予約をしてください。

予約ならコース料金も割引!

「ぐるなび」の場合、予約ならコース料金も割引されることが多いです。各コース料金から1000円値引きされていることも多いです。各コースの料理の内容も見ることができるのでおすすめです。

また、各コースも予算などや人数によって、コースの検索ができる機能もあるので、とても便利です。

楽天ポイントも貯まる

ぐるなびに登録されている居酒屋の中には、楽天スーパーポイントをためることができるお店も多くいです。ただし、ネット予約して来店するということが条件となっています。飲食代としてご利用頂けるぐるなびポイントなどとして貯めることもできます。

また、楽天ポイントも貯まるのは、「ぐるなび会員」登録が必要となっています。ポイントを利用する際には、「ぐるなび会員」へのログインする必要もあります。

ぐるなびの会員登録方法

ここでは、ぐるなびの会員登録方法についてご紹介しましょう。ぐるなびの会員登録方法ですが、まずは公式ホームページにて、「ぐるなび会員登録」というバナーをクリックしてください。楽天IDで新規会員登録するか、メールアドレスで新規会員登録するか、フェイスブックなどの他のサービスIDで新規会員登録かを選べます。

ぐるなびの会員登録する際には、ぐるなび会員規約に目を通して、同意することが必要となっています。

個室のある居酒屋が多い駒込へのアクセス

最後に、個室のある居酒屋が多い駒込へのアクセスについてご紹介します。駒込へのアクセスですが、やはり、電車でのアクセスがもっとも便利で、山手線と南北線でアクセスすることができます。

二路線使えるということで、池袋駅からはおよそ6分で、東京駅からもおよそ20分、上野駅から10分、後楽園駅からはおよそ10分ほどでアクセスが可能です。羽田空港からもおよそ50分です。

車でのアクセスですが、首都高中央環状線王子南出口や護国寺出口を利用してアクセスができます。各居酒屋は駐車場がないことも多いので、近隣のコインパーキングをご利用ください。なお、当然ですが、車の運転の方は飲酒は禁止です。

駒込には良心的価格の居酒屋が沢山!

駒込でおすすめな人気居酒屋をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。駒込には、美味しい料理とお酒を楽しめる居酒屋が多いです。

駒込の居酒屋には、個室のあるお店もあり、2名から8名とカップルでも女子会にもおすすめなお店もあります。駒込にお越しの際には、観光の帰りに居酒屋に立ち寄ってはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ