マリノアシティや周辺の駐車場情報まとめ!無料の条件や料金が安い場所は?

この記事では、マリノアシティの駐車場情報を紹介しています。マリノアシティには、全部で駐車場が4ヶ所あります。その4ヶ所の駐車場の営業時間や利用料金、割引方法などを、当記事でわかりやすく説明しますので、ぜひ見ていってください。

マリノアシティや周辺の駐車場情報まとめ!無料の条件や料金が安い場所は?のイメージ

目次

  1. 1マリノアシティのおすすめ駐車場を紹介
  2. 2マリノアシティへお買い物に行こう
  3. 3マリノアシティの混雑情報
  4. 4マリノアシティの駐車場
  5. 5マリノアシティの駐車場料金
  6. 6マリノアシティの駐車場割引
  7. 7マリノアシティへは車での移動がおすすめ

マリノアシティのおすすめ駐車場を紹介

この記事では、福岡県の福岡市にあるアウトレットモール「マリノアシティ」の駐車場情報をまとめています。初めに言いますと、マリノアシティには駐車場が全部で4ヶ所あります。今回は、その4ヶ所の駐車場の営業時間や利用料金、割引にする方法などを丁寧にお話しします。マリノアシティへ車で行こうと考えている人は、ぜひご覧ください。

マリノアシティへお買い物に行こう

まずはじめに、「マリノアシティ」がどんなスポットなのかお話しします。マリノアシティは、福岡県の福岡市にある人気アウトレットモールです。

マリノアシティは、福岡県だけに留まらず、九州地方全体で見て最大級のアウトレットモールとして知られています。そのため、いつも多くのお客さんで賑わっています。

アウトレットモールなだけあって、マリノアシティの中には、数え切れないほどのショップが営業しています。数多くのショップが立ち並んでいますので、マリノアシティに1日中いても飽きることはありません。デートにぴったりです。

また、マリノアシティにはファッションや雑貨系のショップだけでなく、レストランやカフェも営業しています。そのため、マリノアシティの中で食事することも可能です。美味しいランチをいただけますので、尚更マリノアシティはデートにおすすめです。

マリノアシティの営業時間

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場を紹介する前に、施設の基本的な情報についてお話しします。

こちらでは、マリノアシティの営業時間について説明しています。先に言っておきますと、マリノアシティは、平日と休日で営業時間が異なります。

マリノアシティの平日の営業時間は、物販店・フードコートが10時から20時まで、飲食店が11時から22時までと判明しました。一方で、休日の営業時間ですが、物販店・フードコートは10時から21時までで、飲食店は11時から23時までとなっております。

上の営業時間を見れば分かるとおり、マリノアシティは、平日より休日の方が営業時間は長めに設定されています。休日の方が営業時間が長い理由は、おそらく休日の方がお客さんの数が多いからでしょう。より充実してもらうため、営業時間が1時間ほど長いです。

ちなみに、マリノアシティの定休日はと言うと、どうやら決まったお休みはなさそうでした。マリノアシティには定休日がなく、基本的に毎日営業しております。

マリノアシティへのアクセス

続いての「マリノアシティ」の基本的な情報は、アクセス方法についてです。アクセス方法と言いますと車が一般的ですが、マリノアシティへは、電車やバスなどの公共交通機関を利用してもアクセスすることができます。

こちらでは、車でのアクセス方法の他に、公共交通機関を利用してのアクセス方法も紹介しています。当記事を読んでいる人は、車でアクセスするつもりの人がほとんどでしょうが、公共交通機関でのアクセス方法も一応チェックしてみてください。

まずは、マリノアシティに公共交通機関を利用して行く方法からお話しします。具体的には、博多駅からアクセスする方法です。電車に乗って博多駅に着きましたら、バスに乗り換えます。天神・ヤフオクドーム経由のバスに乗れば、40分ほどで到着できます。

車でのアクセス方法は、福岡インターチェンジのルートを紹介しております。まず、福岡インターチェンジから福岡都市高速に乗り換えます。そして姪浜ランプで下り、一般道へ出ます。後は約2.4キロほど運転すれば、目的地に到着です。

マリノアシティの混雑情報

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の基本情報とセットで、混雑情報についても説明しておきます。

マリノアシティは、九州地方でトップクラスの人気を誇るアウトレットモールです。そのため、平日であろうと休日であろうと、昼であろうと夜であろうと、たくさんのお客さんで賑わっています。お客さんがいなくて静かな時はないと言っていいです。

そんなマリノアシティには、特に混雑しやすい日にちと時間帯があります。そのタイミングがいつなのかを当項目では分かりやすくお話しします。

混雑しやすいタイミングを把握していれば、必然的に空いているタイミングも把握することができます。お客さんの数がそれほど多くなく、スムーズにショッピングしたい人は、駐車場情報とセットで混雑情報もチェックしてみてください。

土日のお昼すぎから混雑

結論を言いますと、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」が混雑しやすいのは、休日です。休日が混雑しやすいのは、アウトレットモールの共通事項でしょう。仕事や学校がお休みなため、足を運ぶ人が多いんです。

マリノアシティが混雑しやすい日にちは、土日祝の休日であることが判明しました。続きまして、マリノアシティの混雑しやすい時間帯を紹介していきます。

こちらも結論から報告します。マリノアシティは、休日のお昼を過ぎたあたりから急激にお客さんの数が増えます。これは、土曜日と日曜日で変わりません。

お昼の12時頃からお客さんが一気に増え始め、15時にお客さんの数がピークに達します。1番お客さんで賑わっている時間帯で、ショッピングを楽しむ人、カフェでひと休憩入れる人が増えます。なお、16時頃からお客さんの数は落ち着き始めます。

マリノアシティの駐車場

それでは、当記事のメインテーマである、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場を紹介します。

マリノアシティは、大規模なアウトレットモールです。そのため、専用駐車場の規模もとても大きいです。あまりにアウトレットモールの規模が大きいため、マリノアシティには専用駐車場が1ヶ所だけに留まらず、合計で4ヶ所もの専用駐車場が用意されています。

調べてみたところ、マリノアシティの専用駐車場は次の4ヶ所です。その4ヶ所とは、「マリノアシティ福岡・第1駐車場」「マリノアシティ福岡・第2駐車場」「マリノアシティ福岡・第3駐車場」「マリノアシティ福岡・第4駐車場」です。

それぞれの駐車場の営業時間や利用するメリットについては、以下の項目にまとめています。車でアクセスする人は、自分にマッチした専用駐車場を見つけてみてください。

駐車場①マリノアシティ福岡 第1駐車場

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場、1ヶ所目は「マリノアシティ福岡・第1駐車場」です。

マリノアシティ福岡・第1駐車場は、マリノアシティのマリナサイド棟に設置された専用駐車場です。第1駐車場なだけあって、規模はなかなかに大きく、屋上駐車場もあります。駐車可能台数は不明ですが、相当な数の車を停められるはずです。

そんなマリノアシティ福岡・第1駐車場はマリナサイド棟にありますので、マリンサイド棟のショップやレストラン、観覧車のスカイホイールに乗る目的の人におすすめです。あまり目的地まで歩く必要のない場所に車を停められます。

なお、マリノアシティ福岡・第1駐車場の営業時間ですが、平日は9時45分から23時まで、休日は9時から23時までとなっております。

駐車場②マリノアシティ福岡 第2駐車場

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場、2ヶ所目は「マリノアシティ福岡・第2駐車場」です。

マリノアシティ福岡・第2駐車場は、天候を不安に思っている人にぴったりの駐車場です。というのも、マリノアシティ福岡・第2駐車場の駐車場は屋根付きなんです。

屋根付きの駐車場なため、たとえ外が大雨であっても、あなたの車が汚れることはありません。立体駐車場ですので、停められる車の数も相当多そうです。

そんなマリノアシティ福岡・第2駐車場は、マリノアシティのアウトレット棟の北側に位置しています。アスレチック施設の「ノボルト」へ行く予定がある人におすすめです。

最後にマリノアシティ福岡・第2駐車場の営業時間ですが、平日は9時45分から21時までで、休日は9時から21時までと設定されていました。

駐車場③マリノアシティ福岡 第3駐車場

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場、3ヶ所目は「マリノアシティ福岡・第3駐車場」です。

マリノアシティ福岡・第3駐車場は、24時間自由に車の出し入れが可能な駐車場。と言っても、営業時間は24時間営業なわけではありませんので、注意が必要です。

マリノアシティ福岡・第3駐車場の営業時間は、平日が9時45分から21時まで、休日が9時から21時までとなっていました。第2駐車場とまったく同じ営業時間です。

そんなマリノアシティ福岡・第3駐車場は、アウトレット棟にあるショップで買い物をする際に便利です。マリノアシティ福岡・第3駐車場を利用すれば、簡単にショップが立ち並んでいるフロアに移動でき、すぐにショッピングをスタートできます。

駐車場④マリノアシティ福岡 第4駐車場

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場、4ヶ所目は「マリノアシティ福岡・第4駐車場」です。

まずは、マリノアシティ福岡・第4駐車場の営業時間からお話しします。7時から21時、これがマリノアシティ福岡・第4駐車場の営業時間です。

他3ヶ所の駐車場に比べて、早い時間帯から営業しているのが、マリノアシティ福岡・第4駐車場の特徴です。ちなみに7時から21時までの営業時間は、平日休日共通です。

そんなマリノアシティ福岡・第4駐車場は、マリノアシティの専用駐車場の穴場駐車場というポジションにいます。というのも、マリノアシティ福岡・第4駐車場は屋外に位置しているんです。屋外にあるため、利用する人が少なく、確実に駐車できます。

マリノアシティの駐車場料金

ここまで読んだ人なら、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の専用駐車場が4ヶ所あることが分かったことでしょう。

しかし、肝心の駐車場の利用料金については、まだ判明していません。マリノアシティの専用駐車場を利用するにはいくら掛かるのか、その詳細を当項目でじっくり説明していきます。情報を入手していますので、ご安心ください。

先に言いますと、マリノアシティの駐車場の利用料金は、平日と休日によって変動します。休日より平日の方がお得に車を停められました。

駐車場無料サービス時間

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の駐車場には、無料サービス時間なるものが設定されています。

無料サービス時間とは、駐車場に車を停めてからしばらくの間は駐車料金が発生しない時間のことです。これがあるため、マリノアシティは割とお得に車を停められます。

気になる専用駐車場の無料サービス時間ですが、平日は車を入庫してから5時間まで、休日は入庫してから2時間まで駐車料金が無料とのことでした。

5時間まで無料なら、平日はほとんどの人が駐車料金を支払うことなく、駐車場を利用できそうです。一方で2時間まで無料の休日ですと、もしかしたら料金が掛かるかもです。

なお、無料サービス時間を超えた場合は、料金が1時間ごとに300円発生します。お得に駐車場を利用したい人は、無料サービス時間内に買い物を終えるよう意識しましょう。

マリノアシティの駐車場割引

最後に、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の駐車場割引を説明して終わりにします。

実はマリノアシティの専用駐車場には、駐車料金を割引にする方法があるんです。割引にする方法を知っていれば、休日の駐車料金を無料で済ませる確率が上がりますので、チェックしておいて損はないです。

割引方法をネタバレしますと、特定のクレジットカードを持っていれば駐車料金が割引になるというものでした。詳しいことは、次の項目をどうぞ。

f-JOYクレジットカードで更に1時間無料

結論から言いますと、マリノアシティの駐車場料金を割引にする方法とは、「f-JOYクレジットカード」を所持していることです。

f-JOYクレジットカードを持っていれば、専用駐車場の料金が1時間無料になる割引が得られます。つまり、平日なら6時間まで駐車料金が無料、休日ですと3時間まで無料になる割引というわけです。

f-JOYクレジットカードの割引は、事前精算機に駐車券とf-JOYクレジットカードを持参するだけで行えますのでとても簡単です。カードを持っている人は、積極的に専用駐車場を利用しましょう。

マリノアシティへは車での移動がおすすめ

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気アウトレットモール「マリノアシティ」の駐車場情報、お分かりいただけたでしょうか。マリノアシティには、マリノアシティ福岡第1駐車場~第4駐車場の計4ヶ所の駐車場があります。営業時間はそれぞれの駐車場で異なりますが、利用料金はどこも同じです。割引情報を駆使し、ぜひお得に車を停めましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ