「千日」は沖縄ぜんざいの老舗!ミルク金時など絶品メニューをご紹介!

沖縄の那覇エリアで美味しい沖縄ぜんざいを味わうことができるということで大人気となっている、「千日」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。沖縄の那覇の千日は、金時豆を使ったオリジナルの沖縄ぜんざいが大人気となっています。店舗情報などもまとめています。

「千日」は沖縄ぜんざいの老舗!ミルク金時など絶品メニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1「千日」は知る人ぞ知る沖縄ぜんざいの名店!
  2. 2 那覇にある沖縄ぜんざいの老舗「千日」をご紹介!
  3. 3 沖縄「千日」の外観と内観
  4. 4ご当地かき氷として人気の「沖縄ぜんざい」
  5. 5沖縄「千日の魅力・特徴
  6. 6 沖縄「千日」のおすすめメニュー
  7. 7 沖縄「千日」の口コミ
  8. 8 沖縄「千日」の営業時間と定休日
  9. 9 沖縄「千日」のアクセス
  10. 10 那覇観光にもおすすめの「千日」に行こう!

「千日」は知る人ぞ知る沖縄ぜんざいの名店!

沖縄県の那覇エリアというとたくさんの観光名所があってリゾート感溢れる名所も多いということで、毎年たくさんの人が旅行や観光で訪れて賑わっています。そんな魅力がいっぱいの沖縄の那覇ですが、那覇には美味しいグルメやスイーツの名店も多いのが特徴です。那覇エリアでも特に沖縄ぜんざいが美味しいと人気の「千日」をご紹介します。

Thumb那覇市のグルメおすすめランキング!美味しいディナーや人気カフェ・居酒屋など!
ありとあらゆる飲食店が集まる那覇市は、沖縄屈指のグルメスポットです。カフェや居酒屋などランチ...

那覇にある沖縄ぜんざいの老舗「千日」をご紹介!

沖縄の那覇エリアでどんどん人気が高まってきているという人気のグルメ・スイーツスポットの千日ですが、そんな千日のお店の概要や特徴から、千日の知られざるお店のおすすめポイントまで徹底解説していきますので、スイーツ好きの人は要チェックです。

千日は沖縄の那覇で昔から大人にとなっているお店で、こだわりの沖縄ぜんざいのメニューをメインに提供しています。那覇の千日はとても有名なお店というだけあって、平日でも昼間から夜までお客さんが絶え間なく訪れて賑わいを見せているスポットです。

沖縄の那覇に住んでいるという地元の人であれば、千日を知っているという人や、実際に沖縄ぜんざいを食べに行ったことがあるなんていう人もいらっしゃるかもしれませんんが、沖縄以外に住んでいる人に取ってみると、千日なんていうお店は聞いたこともなかったという人がほとんどのはずです。そんな人向けにお店を徹底解説していきます。

那覇の千日の知られざるお店の魅力はもちろんのこと、千日でおすすめしたい沖縄ぜんざいのメニューや、金時豆を使っているこだわりのぜんざいの特徴、さらに千日の店舗の営業時間やアクセス情報まで詳しくまとめて解説していきます。千日がちょっとでも気になっているという人や、グルメが大好きだという人は参考にしてみてください。

沖縄「千日」とは?

沖縄の那覇で口コミでも話題となっているというグルメスポットの千日ですが、そんな千日とは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。沖縄の千日にいったことがない人だと、お店のイメージが掴めていないなんていう人もいるはずです。

千日は沖縄の那覇で長年に渡って愛されているという老舗のお店で、昔も現在も大人気と保ち続けている名店です。千日は沖縄ぜんざいメニューを提供していて、シンプルながらも深みがあって美味しいぜんざいを食べるために、行列ができるほどの人が訪れています。千日は最近では観光客の方にも人気が高まっていて、お客さんも増えています。

沖縄というと綺麗なロケーションの景色やアクティビティ・レジャースポットもたくさんありますが、何と言っても沖縄に旅行に行ったら美味しいローカルグルメを味わってみたいなんていう人も多いのではないでしょうか。那覇の千日は、ご当地ならではの美味しい沖縄ぜんざいを味わうことができるので、観光シーンにもおすすめのお店です。

千日はアットホームなお店の雰囲気も良いですし、沖縄ぜんざいをはじめとしたグルメメニューもどれも絶品のものばかりです。ランチタイムのご飯の際でも、ランチの後にちょっとデザートを食べたくなったなんていう時にも、千日に行ってみてください。

地元で愛される名店

こだわりの沖縄ぜんざいなどのメニューが話題となっているという千日ですが、そんな那覇の千日のお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、地元で愛され続けている名店であるということです。千日には頻繁に訪れるという常連さんも多いようです。

那覇の千日は老舗のお店となっていて、実は70年以上にも渡って営業をし続けているという老舗中の老舗のグルメスポットです。那覇にもぜんざいなどのスイーツ店はいくつもありますが、千日ほど長く営業を続けているお店というのは非常に少ないので、那覇でもレアなお店です。千日は、那覇の長い時を地元の人の過ごしてきた歴史があります。

長年に渡って営業しているということで、千日は現在では那覇を代表するような沖縄ぜんざいのお店として知られるようになっています。観光でも、那覇の老舗スイーツスポットとして取り上げられることが多いようで、連日溢れんばかりの人がきています。

千日は小さなお子さんから、おじいちゃん・おばあちゃんのシニアの方からも大人気となっていて、地元では子連れのファミリーで千日に来るなんていう常連さんもいらっしゃるそうです。世代を超えて愛され続けている千日は、今後も那覇の地元の人とともにさらに長い歴史を刻んでいくことが期待されています。

Thumb那覇市のおすすめランチを大特集!カフェやバイキング・子連れ向けの店まで!
沖縄の県庁所在地である那覇市は、県内ダントツのグルメ集積地です。おしゃれなカフェやバイキング...

沖縄「千日」の外観と内観

地元でも大人気となっている千日ですが、そんな千日のおすすめ情報として次にご紹介していきたいポイントが、お店の雰囲気についてです。千日が具体的にどんな雰囲気の店舗で、どんな内観・外観のお店なのか気になるという人は参考にしてみて下さい。

沖縄ぜんざいが美味しいお店とだけ聞いても、なかなかどんな店舗なのかイメージするのは難しいはずです。千日は一般的なケーキ屋さんなどとは違っていて、全体的にローカル感があって、まさに地元密着型の雰囲気を持っている店舗です。おしゃれで可愛いスイーツ専門店とは違っていて、地元にある定食屋さんや食堂のような雰囲気感です。

那覇の千日の外観ですが、歴史を感じるような外観で、派手な装飾やデザインがある店舗ではなくて、街中にひっそりとある穴場感さえある外観テイストです。知らないと通り過ぎてしまうような店舗ですが、実際は連日満席になるほどの人気があります。

那覇の千日の内観ですが、外観と同様に歴史を感じるアットホームな店内となっていて、店内にはテーブル席が広がっています。まるでお祭りの屋台のような雰囲気もありつつのカジュアルな内観で、かき氷の旗が飾られています。千日の店内には扇風機がたくさんあって、セルフサービスのお茶などが置いてあって、シンプルな店内です。

ご当地かき氷として人気の「沖縄ぜんざい」

アットホームでローカル感のある店内も特徴的だという千日ですが、そんな那覇の千日のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、お店のメイングルメとなっている「沖縄ぜんざい」についてです。沖縄ぜんざいについて、詳しく解説していきます。

沖縄の千日は、沖縄ぜんざいが美味しいということでとても有名なお店ではありますが、そもそも沖縄ぜんざいという物自体を知らなかったという人も多いのではないでしょうか。沖縄ぜんざいは、一般的にイメージされるスタンダードなぜんざいとはちょっと違っていて、冷たいスイーツグルメであるということが特徴的です。

ぜんざいと聞くと、暖かいお汁粉のようなグルメをイメージするという人がほとんどではないでしょうか。実際に沖縄以外の地域でぜんざいというと、小豆を使っている温かいスイーツを差しますが、沖縄ぜんざいの場合は、どちらかというとかき氷のような食べ物で、金時豆と白玉をトッピングしたかき氷のようなグルメとなっています。

沖縄ぜんざいは、金時豆を使っていることが特徴的で、金時豆の甘さと、氷のフレッシュさが合わさってとても美味しいスイーツです。年間通して温かい気温の沖縄ならではのスイーツとして地元では定番のグルメです。

沖縄「千日の魅力・特徴

金時豆いっぱいで美味しい沖縄ぜんざいも大人気となっているという千日ですが、そんな那覇の千日のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店の魅力と特徴についてです。どんな特徴を持っているお店なのかチェックしてみてください。

那覇の千日の場合は、超老舗で、さらに沖縄ぜんざいをメインにしているちょっと珍しいお店ということもあって、普通のスイーツ店や食堂とは少し違った特徴を持っています。千日は知れば知るほどお食事に行ってみたくなってくるようなお店です。

行列ができる人気店

那覇でこだわりの沖縄ぜんざいが話題の千日の知られざる魅力と特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、千日は行列ができるほどの人気店であるということです。千日は休日の昼間には長い行列ができるなんていうこともあるそうです。

千日は昔から人気があったお店ですが、インターネットなどのメディアによって情報がどんどん広がって行ったことで、現在は観光客の方にも人気となっています。那覇に観光に来た際に千日によっていく人も増えているので、お客さんの数はいつも多いようです。

お手軽なお値段設定

観光シーンでも大人気となっているという千日の知られざる魅力・特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、リーズナブルなお値段設定のお店であるということです。千日ならお手軽なお値段で、本格派の美味しい沖縄ぜんざいメニューを味わえます。

最近のスイーツ店の場合は、お値段が高めな設定のお店も増えているようですが、那覇の千日の場合は、昔からとても安いお値段でグルメを提供していてワンコイン以下で沖縄ぜんざいが食べられます。小さなお子さんでも、お小遣いで気軽にいくことができるお店です。

沖縄「千日」のおすすめメニュー

リーズナブルなお値段で気軽に美味しい沖縄ぜんざいを味わうことができるという千日ですが、そんな那覇の千日のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、おすすめメニューの情報です。千日に具体的にどんなメニューがあるかきになる人はチェックしてみてください。

おすすめメニュー①アイスぜんざい

沖縄の千日でおすすめしたいこだわり満載の美味しいグルメメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが、お店でも定番のスイーツメニューとなっている「アイスぜんざい」です。

千日のアイスぜんざいは非常にシンプルなぜんざいメニューとなっているので、沖縄ぜんざいの本来の味をダイレクトに味わいたいという人にはおすすめです。千日のアイスぜんざいは、沖縄ぜんざい初心者の方におすすめです。

おすすめメニュー②いちご金時(ぜんざい)

沖縄の千日でおすすめしたいこだわり満載の美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、お子さんにも人気のスイーツメニューとなっている「いちご金時(ぜんざい)」です。

千日のいちご金時(ぜんざい)は、いちごの風味がとても豊かなメニューとなっていて、甘酸っぱいいちごと金時豆の甘さのコラボレーションを楽しむことができます。

おすすめメニュー③いちごミルク金時(ぜんざい)

沖縄の千日でおすすめしたいこだわり満載の美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、ミルキーな味わいで食べやすいという「いちご金時(ぜんざい)」です。

いちごミルク金時(ぜんざい)は、いちごにさらにミルクもたっぷりと追加されているぜんざいとなっていて、男性にも女性にも人気となっているメニューです。

おすすめメニュー④沖縄そば

沖縄の千日でおすすめしたいこだわり満載の美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、ランチタイムのお食事としてもぴったりの「沖縄そば」です。

千日というと沖縄ぜんざいなどのスイーツ系のメニューだけだと思っていらっしゃる人もいるかも知れませんが、実は沖縄そばも非常に美味しいということで有名です。コクがあってスッキリとしているスープが魅力的な沖縄そばです。

おすすめメニュー⑤たい焼き

沖縄の千日でおすすめしたいこだわり満載の美味しいグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、おやつとしてもおすすめの「たい焼き」です。

千日はたい焼きも大人気となっていて、たい焼きをテイクアウトしていく人も多いようです。千日のたい焼きは、アンコがたくさん詰まっていて食べ応えがあるたい焼きです。

沖縄「千日」の口コミ

沖縄ぜんざい以外のメニューも大人気となっている千日の口コミ情報をご紹介していきます。千日の口コミとしては、思った以上に沖縄ぜんざいが安くてボリューミーでびっくりしたという口コミや、お店の雰囲気がアットホームで落ち着いたなんて口コミもあるようです。

沖縄「千日」の営業時間と定休日

バリエーション豊かな沖縄ぜんざいメニューが人気となっている千日ですが、そんな千日の店舗情報をご紹介していきます。千日の営業時間と定休日を解説します。

千日の営業時間はシーズンによっても違っているので注意してみてください。千日は通常は午前11時半から20時までの営業となっていて、冬のシーズンは19時までです。月曜日が定休日です。

沖縄「千日」のアクセス

沖縄そばも美味しいということで話題となっている千日ですが、そんな那覇の千日のアクセス情報をご紹介していきます。千日にアクセスをする場合ですが、公共交通機関の場合は旭橋駅からのアクセスがおすすめです。車なら43号線などを経由して行ってみてください。

沖縄「千日」の駐車場情報

千日の駐車場情報について詳しくご紹介していきます。マイカーやレンタカーで千日にアクセスするという人は、千日の駐車場についても事前にしっかりとチェックしてみてください。

千日の駐車場ですが、店舗のすぐ近くに専用の駐車場があるので利用してみてください。ただ広いスペースの駐車場ではないので満車になることも多いようで、満車の場合はコインパーキングを使ってみてください。

那覇観光にもおすすめの「千日」に行こう!

沖縄の那覇エリアで美味しい沖縄ぜんざいが食べられるということで話題となっている、千日のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。千日は地元の人にも観光客にも人気となっているお店で、沖縄そばやたい焼きも美味しい名店です。千日に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ