巣鴨のラーメン特集!地元でおすすめの人気店から新店まで一挙紹介!

巣鴨で美味しいラーメンを味わうことができるということで人気となっているお店の情報を、詳しくご紹介していきます。東京の巣鴨にはラーメン・つけ麺が美味しいということで有名なお店が満載です。深夜や早朝営業のお店や、オープンしたばかりの新店舗情報もまとめています。

巣鴨のラーメン特集!地元でおすすめの人気店から新店まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1巣鴨には美味しいラーメン屋さんが満載!
  2. 2 通称「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨
  3. 3 巣鴨のおすすめのラーメン店を一挙ご紹介!
  4. 4巣鴨のラーメン店の特徴・魅力
  5. 5 巣鴨の地元でおすすめの人気ラーメン店
  6. 6 期待の新店!巣鴨のおいしいラーメン屋
  7. 7 巣鴨周辺の人気のラーメン・つけ麺のお店
  8. 8 巣鴨周辺の観光スポット
  9. 9 観光を楽しんだ後はラーメン食べ歩き!

巣鴨には美味しいラーメン屋さんが満載!

東京の巣鴨というと住みやすい街ということでも有名ですし、ショッピングスポットや便利な公共施設も整っているのでたくさんの人が生活をしている街です。そんな巣鴨には美味しいグルメスポットも多くて、ラーメンやつけ麺が美味しいという人気店も豊富です。東京の巣鴨でも特におすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介していきます。

Thumb巣鴨の食べ歩きガイド!デートにおすすめの穴場など名物グルメを紹介!
みなさんは巣鴨で食べ歩きをしたことがありますか?実は巣鴨は食べ歩きなども楽しめる街になってい...

通称「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨

たくさんのラーメン・つけ麺スポットがあってグルメが充実しているという東京の巣鴨エリアではありますが、そもそも巣鴨とは一体どういった特徴を持っているところなのでしょうか。まだイマイチ東京の巣鴨という街がよくわかっていない人もいるはずです。

東京の巣鴨は都心部からもアクセスがしやすい街でありながらにして、落ち着いた雰囲気も持っていて魅力がいっぱいの場所です。今までは東京の巣鴨にはあまり興味がなかったという人や巣鴨にいったこともなかったなんていう人も、巣鴨の良さや特徴を知ってけば、きっと巣鴨が好きになります。都内でも屈指の住みやすい街とも言われています。

巣鴨は通称なんと呼ばれているのか皆さんは知っていますでしょうか。実は巣鴨は、おばあちゃんの原宿なんていう風にも呼ばれていて、おじいちゃん・おばあちゃん世代のシニアの方から大人気となっている街です。巣鴨エリアにはシニア世代の方にターゲットを絞ったようなショッピングスポットやグルメスポットもたくさんあるようです。

おばあちゃんの原宿として人気の巣鴨には、実際にたくさんのシニア世代の方が来ていて、平日も土日もたくさんの人がお出かけして来ています。巣鴨の大通りには、いつも活気があって楽しいです。おばあちゃん向けの服屋さんや雑貨屋さんなども豊富です。

巣鴨は若者も楽しめるレトロな街

おばあちゃんの原宿ということで、シニア世代の方に人気となっている巣鴨エリアではありますが、実はおばあちゃんだけではなくて、若者にもおすすめしたい街です。巣鴨は若い世代の方も、実際に行ってみると休日を楽しめるスポットがたくさんあります。

巣鴨というとおじいちゃん・おばあちゃん世代の集まる街だというイメージばかりがクローズアップされて紹介されてしまいがちですが、実際には生活している世代も様々で子連れのファミリー世代の方もたくさん住んでいますし、家賃的にもすごく高い場所というわけでもないので、学生さんでアパートやマンションで一人暮らしの人も多いです。

巣鴨には他の街にはないような個性的なショッピングスポットがあって、インテリアや雑貨のお店も多いですし、落ち着いた雰囲気の店舗が多めです。のんびりと町歩きをしたりするのがお好きだという若者の方にもおすすめです。治安的にも悪くはないので、女性で街ブラをしたり食べ歩きをしたりして観光をするなんていう人もたくさんいます。

東京の巣鴨の魅力の一つが、ちょっとレトロで素敵な街並みです。ノスタルジックな喫茶店やショップもあって、ウインドウショッピングをしたり、街中を眺めているだけでも楽しむことができます。渋谷や新宿などのワイワイガヤガヤとした街よりも、落ち着いたレトロな雰囲気の場所がお好きだという人は、休日に巣鴨に行ってみてください。

グルメスポットも充実

落ち着いているレトロなスポットもあってお散歩にもおすすめの巣鴨エリアですが、そん巣鴨の特徴としてもう一つご紹介しておきたいポイントが、グルメスポットも豊富であるということです。美味しいグルメ好きの人も、巣鴨の遊びに行ってみてください。

巣鴨には駅前のエリアを中心として、たくさんのグルメスポットがあって、ちょっとレトロなカフェや喫茶店から、おしゃれなレストランもありますし、アットホームな洋食屋さんや、リーズナブルにお食事をすることができる定食屋さんや食堂もあるようです。

巣鴨には探してみるといろんなタイプのお店があるので、ランチタイムにサクッとご飯を食べたいなんて思った時でも、ディナータイムにおしゃれなデートをしたいと思った時でも、お仕事帰りにふらっとご飯を食べて行きたくなった時でも快適にお食事ができるはずです。また、カジュアルな雰囲気のチェーン店もたくさんあるのが特徴です。

巣鴨には都内でもトップクラスの美味しいグルメスポットもありますし、行列ができるようなお店もあります。最近ではおしゃれなスイーツ店や個性的なカフェもできてきていて中心部は盛り上がってきています。大通り沿いにもアクセスがしやすいお店が多数営業をしているので、巣鴨に行った際は、美味しいグルメスポットを巡ってみてください。

Thumb巣鴨ランチならココがおすすめ!和食やイタリアンなど人気店を紹介!
東京の巣鴨には有名な商店街である「巣鴨地蔵通り商店街」があったりと賑やかな街となっています。...

巣鴨のおすすめのラーメン店を一挙ご紹介!

たくさんのハイレベルな美味しいグルメスポットが揃っているという巣鴨エリアですが、そんな巣鴨にはラーメン・つけ麺が美味しいということで有名な店舗も多いのが魅力です。巣鴨でも屈指の人気ラーメンスポットだけを一挙にご紹介していきます。

東京の巣鴨といっても、なかなかラーメンやつけ麺のイメージがあるという人はいないと思いますが、巣鴨には朝早いモーニングから深夜まで利用することができる人気のラーメン屋さんがあります。口コミで話題となっている有名なつけ麺屋さんも満載です。

巣鴨の周辺エリアに住んでいるという人や、巣鴨でランチ・ディナーを食べることが多いという人であれば、巣鴨エリアのラーメン・つけ麺屋さんの一つぐらいは知っているなんて人もいらっしゃるかもしれませんが、中には巣鴨のラーメン屋さんなんて一つも知らないなんてい人も多いはずです。そんな人向けにラーメン店を大特集します。

巣鴨で仕事帰りに寄りたくなってしまうようなおすすめのラーメンスポットや、リーズナブルながらボリューミーで美味しいという店舗の情報や、地元の人だけが知っているようなローカルで穴場のラーメン屋さんについても解説していきます。ちょっとでも巣鴨のラーメン屋さんに興味があったら、おすすめのお店をチェックしてみてください。

口コミで人気のお店や新店までチェック

バリエーション豊かなラーメン屋さんが揃っている巣鴨ですが、そんな巣鴨でオープンしたばかりの新店舗や、口コミやSNSなどでも話題となっているようなお店もまとめてご紹介します、巣鴨には新しくどんどん新店舗のラーメン店ができてきています。

巣鴨には昔から営業をしているような老舗のラーメン屋さんも多いですが、実は最近オープンしたばかりだという新店のラーメンスポットも増えてきているのが魅力です。新店舗の場合は、店舗自体も綺麗ですし、ラーメンのメニューもハイレベルな店舗が多いようです。新店舗はチェーン店もあれば、個人経営の隠れ家的な新店舗もあります。

巣鴨に前にラーメンを食べにいったことがあるという人も、新店舗がどんどんオープンしているので、またいってみると違った新しい店舗を見つけることができるはずです。巣鴨のラーメン屋さんは、日に日に進化し続けているので、何度もいってみてください。

巣鴨エリアには食べログなどのグルメサイトや、インターネット上の口コミ評価がとても高いというラーメン屋さんもありますし、ツイッターやインスタグラムで話題となっているラーメン・つけ麺のお店もあります。ラーメン好きは要チェックです。

巣鴨のラーメン店の特徴・魅力

新店のラーメン屋さんもどんどん出店してきているという巣鴨エリアですが、そんな巣鴨のラーメン屋さんの情報として次にご紹介しておきたいポイントが、巣鴨のラーメン店の特徴・魅力についてです。具体的にどんなタイプのラーメン店があるかチェックしてみてください。

リーズナブルなお店

巣鴨エリアでおすすめのラーメンスポットの特徴と魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、リーズナブルなお値段のお店が多いということです。巣鴨にはとても安いお値段で美味しいラーメンメニューを食べることができる名店が満載です。

普段はなかなか外食でお金をかけることができないなんていう人であっても、巣鴨であればリーズナブルでとにかく安いラーメン・つけ麺のお店があるので、予算をそこまで気にせずにランチ・ディナーができます。ワンコイン程度のお店もあります。

巣鴨の場合は、リーズナブルなだけでなくて、ボリューミーなお店も多いので、ラーメン屋さんは総じてコストパフォーマンスが高いです。お腹いっぱいラーメンを食べたいという学生さんも、巣鴨のラーメンスポットがおすすめです。

朝から夜まで利用できるお店

巣鴨のラーメン屋さんの特徴と魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、早朝や深夜利用ができるラーメン店も多いということです。深夜に夜食が食べたくなった時にもラーメン屋さんがおすすめです。

早朝や深夜だとなかなかお店が営業していないことも多いですが、巣鴨の場合は朝早くや深夜営業のラーメン店が多いので、時間を気にせずお食事ができます。お仕事帰りの深夜にもラーメンを食べにいってみてください。

巣鴨の地元でおすすめの人気ラーメン店

朝から深夜まで美味しいラーメンを味わうことができるという巣鴨ですが、そんな巣鴨エリアのラーメンスポットのおすすめ情報としてご紹介していきたいのが、巣鴨で地元の人にも大人気となっているお店の情報です。地元の人が通い詰めているというラーメン店を解説します。

巣鴨駅周辺には深夜の行列ラーメン店も!

巣鴨エリアには地元の常連さんが通っているというラーメン屋さんも多いようです。なかなか地元に住んでいないと知らないような、隠れ家ラーメンスポットも解説していきます。

巣鴨の場合は、特に駅の周辺エリアにラーメン屋さんが多くて、深夜帯にも関わらず行列ができているようなラーメン屋さんもあるようです。ラーメン好きが集まる聖地です。

千石自慢らーめん 本店

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、まずご紹介しておきたいお店が「千石自慢らーめん 本店」というお店です。

巣鴨の千石自慢らーめん 本店は魚介系の濃厚な豚骨スープのラーメンが大人気となっているお店です。巣鴨の千石自慢らーめん 本店では、「もやしらーめん」や「九条ねぎ肉そば」などがおすすめです。

ラーメンBAR やきそばーHIT

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「ラーメンBAR やきそばーHIT」というお店です。

巣鴨のラーメンBAR やきそばーHITは、手作りにこだわっている麺が美味しいラーメン・つけ麺屋さんで、煮干しベースのスープがとても人気です。巣鴨のラーメンBAR やきそばーHITでは「和風! 醤油らーめん」がおすすめです。

東池 おはこ 大勝軒

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「東池 おはこ 大勝軒」というお店です。

巣鴨の東池 おはこ 大勝軒はボリューミーで食べ応えがあるという、もりそばが大人気となっているお店です。巣鴨の東池 おはこ 大勝軒はリピーターの方も多くて長年愛されています。

駒込家 (コマゴメヤ)

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「駒込家 (コマゴメヤ)」というお店です。

巣鴨の駒込家 (コマゴメヤ)は、家系ラーメンが美味しいということで大人気となっています。パンチのある醤油のきいているスープが美味しいです。また、巣鴨の駒込家 (コマゴメヤ)は深夜まで営業していて、深夜3時半まで利用できます。

蔵王 巣鴨店

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「蔵王 巣鴨店」というお店です。

蔵王 巣鴨店は中華料理メニューが美味しいということで人気の定食屋さんですが、そんな中でもラーメンが人気となっています。ラーメンも中華料理もリーズナブルで、深夜・朝まで営業しています。

横浜家系ラーメン 巣鴨家

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「横浜家系ラーメン 巣鴨家」というお店です。

横浜家系ラーメン 巣鴨家は、本格派の横浜家系ラーメンを味わうことができる人気店です。横浜家系ラーメン 巣鴨家は辛めのつけ麺のメニューもおすすめです。深夜2時まで営業しています。

麺や いま村

東京の巣鴨エリアで地元の人にも大人気となっている美味しいラーメンメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が「麺や いま村」というお店です

巣鴨の麺や いま村は、濃厚鶏白湯スープのラーメンが大人気となっています。おすすめしたいメニューは「鶏煮干しらあめん 醤油」です。サイドメニューの「炭火焼き鶏チャーシューご飯」もおすすめです。

期待の新店!巣鴨のおいしいラーメン屋

ランチやディナーにおすすめのいろんなラーメン屋さんが揃っている巣鴨エリアですが、そんな巣鴨のラーメン屋さんの情報として次にご紹介していきたいのが、巣鴨でも新しい新店舗のラーメン屋さんの情報です。まだできたばかりのラーメン屋さんもまとめています。

オープンから1~2年目の新店をピックアップ

巣鴨エリアにはできてから新しいラーメン屋さんが多いので、新店舗をピックアップするだけでもかなりの店舗数が揃っています。

巣鴨エリアでもオープンから1~2年目の新店をご紹介していきますので、新しい綺麗な店舗で美味しいラーメンを食べたいという人や、今までと違ったラーメンを味わってみたいという人は要チェックです。

らぁめん 生姜は文化。

東京の巣鴨エリアでオープンしてからまだ新しい新店舗のラーメン屋さんの情報として、まずご紹介しておきたいおすすめの店舗が「らぁめん 生姜は文化。」というお店です。

巣鴨のらぁめん 生姜は文化。は、たっぷりの生姜を使っているというオリジナルのラーメンメニューが人気となっています。生姜がたくさん入っているので、健康的でさっぱりと味わうことができます。

麺と酒菜の店 薫

東京の巣鴨エリアでオープンしてからまだ新しい新店舗のラーメン屋さんの情報として、次にご紹介しておきたいおすすめの店舗が「麺と酒菜の店 薫」というお店です。

巣鴨の麺と酒菜の店 薫は個性派のラーメンメニューが人気となっています。焦がしネギを使ったラーメンなどが人気です。また、巣鴨の麺と酒菜の店 薫では定食メニューも豊富です。

上海料理 縁來家

東京の巣鴨エリアでオープンしてからまだ新しい新店舗のラーメン屋さんの情報として、次にご紹介しておきたいおすすめの店舗が「上海料理 縁來家」というお店です。

巣鴨の上海料理 縁來家は、上海料理メニューをメインとしているお店でバリエーション豊かな中華料理がありますが、実はラーメンも人気です。中華出汁が効いたラーメンが美味しいです。

Thumb生姜は文化は巣鴨で人気のラーメン店!おすすめメニューや口コミは?
みなさんは巣鴨で人気になっている「生姜は文化」というラーメン店をご存じでしょうか。やみつきに...

巣鴨周辺の人気のラーメン・つけ麺のお店

新しくオープンして以来爆発的な人気を誇っているというラーメンスポットも多いという巣鴨ですが、そんな巣鴨エリアのラーメン屋さんの情報として次にご紹介していきたいのが、巣鴨でも駅の周辺エリアにあって人気のラーメン・つけ麺のお店の情報についてです。

一度は行きたい極上ラーメンのお店

巣鴨駅は都内の各所からもアクセスがしやすい駅ということもあって、駅の近くは特にお店がたくさんあって賑わっています。駅近にはラーメン店も多いです。

巣鴨駅周辺には、一度は行ってみたいという都内トップクラスのクオリティのラーメンスポットもあります。ラーメン好きで食べ歩きがお好きな人は、巣鴨駅近くがおすすめです。

北大塚ラーメン

巣鴨エリアで駅の周辺に店舗があってアクセスもしやすいということで大人気となっているという人気のラーメン・つけ麺スポットの情報として、まずご紹介しておきたいお店が「北大塚ラーメン」です。

巣鴨の北大塚ラーメンは、ボリューミーで美味しいラーメンメニューが人気となっていますが、特にチャーシュー麺がおすすめです。ジューシーなチャーシューがたっぷり入っています。深夜23時まで営業しています。

麺屋 ごとう

巣鴨エリアで駅の周辺に店舗があってアクセスもしやすいということで大人気となっているという人気のラーメン・つけ麺スポットの情報として、次にご紹介しておきたいお店が「麺屋 ごとう」です。

巣鴨の麺屋 ごとうはアットホームな雰囲気のお店となっていて、常連さんも多いようです。お値段もリーズナブルです。巣鴨の麺屋 ごとうでは、730円で安い「特製もりそば」などがおすすめです。

巣鴨周辺の観光スポット

美味しいラーメン屋さんがたくさんあるという巣鴨エリアですが、そんな巣鴨エリアでおすすめ観光スポットについてもご紹介していきます。巣鴨には美味しいグルメスポットだけではなくて観光スポットも豊富なので、土日や連休には巣鴨に遊びに行ってみてください。

巣鴨でおすすめの観光地は?

東京の巣鴨の観光スポットといっても、どこに観光をしにいっていいのか全くわからないなんていう人も多いのではないでしょうか。

巣鴨エリアには観光スポットが多数ありますが、なかなか知られていない穴場スポットも多いです。事前にどんな場所があるかリサーチしてから観光に行くのがおすすめです。

巣鴨地蔵通り商店街

東京の巣鴨エリアで楽しく観光をすることができるということで人気となっている、おすすめの観光名所・スポットとしてまずご紹介しておきたいのが「巣鴨地蔵通り商店街」です。

巣鴨地蔵通り商店街は、巣鴨でもトップクラスの賑わいを誇っているストリートで、たくさんのショップやレストランがあります。お土産やさんもたくさんあるのでおすすめです。

六義園

東京の巣鴨エリアで楽しく観光をすることができるということで人気となっている、おすすめの観光名所・スポットとして次にご紹介しておきたいのが「六義園」です。

六義園はとても自然豊かな庭園となっていて、綺麗な日本庭園は絶景です。六義園は特に紅葉のシーズンに人気となっていて、シーズンになるとライトアップもされています。

旧古河庭園

東京の巣鴨エリアで楽しく観光をすることができるということで人気となっている、おすすめの観光名所・スポットとして次にご紹介しておきたいのが「旧古河庭園」です。

旧古河庭園は、ちょっとレトロな建物と庭園が魅力となっている観光スポットです。旧古河庭園は特に薔薇が綺麗だということで有名で、薔薇の綺麗な写真を撮ることができます。

本妙寺

東京の巣鴨エリアで楽しく観光をすることができるということで人気となっている、おすすめの観光名所・スポットとして次にご紹介しておきたいのが「本妙寺」です。

本妙寺は非常に由緒正しい寺院となっていて、法華宗陣門流の寺院として知られています。本妙寺は江戸時代の振袖火事の出火地としても有名です。歴史好きの人におすすめです。

都内から巣鴨までのアクセス

美味しいグルメスポットや観光スポットも充実しているという巣鴨ですが、そんな巣鴨へのアクセスをご紹介していきます。アクセスがわからない人はチェックしてみてください。

都内から巣鴨にアクセスする場合ですが、巣鴨駅はJRも地下鉄も通っているので便利です。巣鴨駅は山手線と三田線が通っています。山手線が乗り入れているので、各所からいきやすいです。

Thumb巣鴨の地蔵通り商店街の見どころは?おすすめのグルメやお土産をチェック!
巣鴨はおばあちゃんの原宿と言われる事も多く、特に「巣鴨・地蔵通り商店街」は有名です。若者のト...
Thumb六義園のしだれ桜の見頃の時期はいつ?ライトアップの期間や混雑状況も調査!
東京にある「六義園」は、しだれ桜が大変見事であると知られていて、開花して見頃の時期ともなると...

観光を楽しんだ後はラーメン食べ歩き!

東京の巣鴨エリアのラーメン・つけ麺スポットの情報は、いかがでしたでしょうか。巣鴨には深夜や朝まで営業をしているようなラーメン屋さんや、リーズナブルで学生さんに人気のお店や、個性派ラーメンが美味しい名店もあります。巣鴨でラーメンを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ