リンクス梅田のおすすめレストランや店舗を紹介!人気のテナントが多数!

みなさんは大阪にあります「リンクス梅田」をご存じでしょうか。リンクス梅田にはたくさんのレストランなどのテナントが入っていまして、ショップ巡りするだけでも楽しい!と人気になっています。そこで今回は大阪のリンクス梅田についてご紹介していきます。

リンクス梅田のおすすめレストランや店舗を紹介!人気のテナントが多数!のイメージ

目次

  1. 1リンクス梅田の全テナントをご紹介!
  2. 2梅田エリアについて
  3. 3リンクス梅田の魅力を解説!
  4. 4リンクス梅田のフロア案内
  5. 5リンクス梅田の人気ショップ・施設
  6. 6リンクス梅田のおすすめレストラン・グルメ
  7. 7リンクス梅田へのアクセス方法
  8. 8リンクス梅田でランチやお買い物を楽しもう

リンクス梅田の全テナントをご紹介!

みなさんは大阪の梅田にあります「リンクス梅田」をご存じでしょうか。さまざまなファッションブランドなどの専門店も入っていますし、グルメなどのお店も入っていて、一日を通して楽しむことができる商業施設になっています。

そこで今回はそんなリンクス梅田についてご紹介していきます。各フロアごとの特徴などもご紹介していきますし、リンクス梅田の魅力についても徹底的にご紹介していきます。またリンクス梅田で人気のショップなどの情報もご紹介していきますので、ぜひみなさんもリンクス梅田を知って楽しんでいってみてはいかがでしょうか。

大阪最大級の商業施設「リンクス梅田」

まずリンクス梅田は梅田だけではなく、大阪の中でも最大級の商業施設といわれていまして、デートなどはもちろんのこと、ご家族でのショッピングや、お友達とのショッピングにもおすすめです。またもちろん一人でゆっくりショッピングを楽しむにもおすすめの施設になっています。

人気のテナントなどもたくさん入っていますので、次から次にほしかったアイテムなどが見つかること間違いなしになっています。どのテナントも梅田だけではなく大阪でも人気のテナントになっていますので、ぜひみなさんもチェックされてみてください。

梅田エリアについて

ではリンクス梅田についてご紹介していく前に、梅田エリアについてご紹介していきます。梅田は大阪府大阪市北区にあるエリアになっていまして、大阪の玄関口とも言われているほど発展しているエリアになっています。そのため毎日多くの方々が訪れる大阪の中でも活気の溢れるエリアとして知られています。

そのため大阪の中でもグルメやショッピングスポットが充実しているといわれていまして、ランチなどを楽しむのもおすすめですし、いろいろなテナントでショッピングを楽しむこともできます。そんな梅田は交通の便も便利になっていますのでおすすめです。

Thumbハッシュタグ梅田本店は料理が絶品の居酒屋!ランチメニューも人気!
みなさんは大阪の梅田にあります「ハッシュタグ梅田本店」をご存じでしょうか。居酒屋さんとして人...
Thumbバルバッコア大阪梅田店でシュラスコとブラジル料理を堪能!人気のコースは?
みなさんは大阪にありますバルバッコア大阪梅田店をご存じでしょうか。日本ではまだ珍しいブラジル...

リンクス梅田の魅力を解説!

ではここからはリンクス梅田についてご紹介していきます。まず最初にリンクス梅田の魅力についてご消化ご紹介していきます。やはり大阪の中でも最大級ということでたくさんのテナントなども入っていますし、魅力なども多い商業施設です。

またほかの商業施設とは少し違った特徴などもありますので、ぜひみなさんもリンクス梅田の魅力について知ってみてはいかがでしょうか。今まで以上にリンクス梅田でのショッピングなどが楽しくなること間違いなしです。

テナント数が約190

まずご紹介するのは「テナントの数」についてです。リンクス梅田には190ものテナントが入っています。そのためいろいろな方々に対応できるテナントがあるのが魅力になっています。

一度にたくさんのお店を見ることができますので、はしごなどをせずとも楽しいショッピングを楽しむことができます。またいろいろなテナントでよりいいアイテムをゲットすることもできます。

気軽にお買い物が楽しめる

そしてやはり気軽にショッピングを楽しむことができるというのも、リンクス梅田の魅力の一つになっています。いろいろなテナントがありますので、誰かとショッピングに行くにも便利です。

例えばご家族でショッピングを楽しみたいときなどでも、お子様向けのテナントや、ママ向け、パパ向けのテナントなどさまざまなになっていますので、みなさんで一緒にいろいろ楽しむことができます。そういった魅力があるのもリンクス梅田の素敵なポイントです。

梅田の人気グルメスポット

またリンクス梅田は大阪の中でも、たくさんのグルメスポットが集まる施設としても人気になっています。ショッピングだけではなく、一緒にランチやディナーも楽しむことができるのが魅力です。

またランチスポットとして人気な理由として、さまざまなグルメが楽しめるというのもポイントになっています。その日の気分で美味しいランチなどを楽しむことができますし、みなさんの好みのグルメが見つかること間違いなしになっています。

ヨドバシカメラと各階が連携

最後にご紹介するのはリンクス梅田の各階がヨドバシカメラと連携しているということです。リンクス梅田に入っているテナントの中でもヨドバシカメラは大きくなっていまして、どの階からでもアクセスできるようになっています。

リンクス梅田から直結でアクセスできるようになっていますので、いろいろな電化製品を見つけることもできます。もちろんヨドバシカメラでのショッピング後に、リンクス梅田のテナントでショッピングを楽しむこともできます。

リンクス梅田のフロア案内

ではここからはリンクス梅田の各フロアごとのご紹介をしていきます。リンクス梅田には先ほどご紹介しましたように、190店舗ものテナントが入っていますので、迷ってしまうことなどもあるかもしれません。

ですが各ごとにだいたいの雰囲気なども決まっていますし、楽しめるジャンルなども決まっていますので、まずはフロアごとのテナントの特徴を知っておくのがおすすめになっています。そこでここではフロアのご紹介をしていきます。

フロアのショップ一覧

では地下1階から、地上8階まであるリンクス梅田のフロア情報などをご紹介していきます。各階ごとにフロアの特徴などが決まっていまして、ショッピングフロアなどもありますし、グルメフロアなどもあります。

またそのほかにもインテリア特化しているフロアや、健康総合フロアなどもあります。リンクス梅田を初めて訪れる方の場合は、まずはフロアごとに違う特徴などをつかんでおくようにしましょう。

8階 レストランフロア

では8階からご紹介していきます。8階はレストランフロアとなっていまして、スタバなどのカフェなどはもちろんのこと、さまざまな国の料理が楽しめるレストランフロアになっています。そのためタイ料理のレストランなどもありますし、もちろん和食レストランもあります。

またイタリア料理のレストランなどもありますので、レストランでの食事を楽しみたいときにはまずは8階を訪れるようにしてみましょう。いろいろなグルメを楽しむことができるようになっていますので、とてもおすすめになっています。

7階 大型インテリアショップ・健康総合フロア

続いてご紹介するのは7階です。リンクス梅田の7階は大型インテリアや健康総合フロアとなっていまして、インテリアを扱っているテナントなども多いですし、健康に関するテナントも多いフロアになっています。

ほけんの窓口などもありますし、旅行会社などもあります。またウェディングに関するテナントなどもあります。いろいろなジャンルの用事を済ませることができるフロアになっていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

6階 スポーツ・アウトドアのフロア

続いてご紹介するのは6階フロアです。リンクス梅田の6階はスポーツ・アウトドアのフロアとなっていまして、石井スポーツをはじめとするさまざまなテナントを見ることができるようになっています。

そのためスポーツ用品を購入されたい場合や、これからアウトドアに出掛ける!というときなどにおすすめのフロアになっています。たくさんの商品を見つけることができますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

5階 キッズフロア

続いてご紹介するのは5階です。こちらはキッズフロアになっていまして、お子様とお出かけされている方々が楽しめるフロアとして人気になっています。そのためキッズ向けの施設が多くなっているのが特徴です。

モーリーファンタジーなどはもちろんのこと、ミキハウスなどもありますし、アートスポーツBaby&Kidsなども楽しめるようになっています。ぜひみなさんもお子様と一緒にお出かけの際には5階フロアに立ち寄ってみてください。

4階 デイリーなショッピングのフロア

続いてご紹介するのは4階です。こちらはデイリーなショッピングフロアとなっていまして、ジーンズメイトやcapのお店、outdoorにグローバルワークなどさまざまなテナントが揃っています。

普段使いできるようなアイテムを買いたい時におすすめのフロアになっていまして、よく見るテナントの数々が集まっています。人気の商品なども多いフロアになっていますので、ぜひ楽しんでみてください。

3階 デイリーなショッピングのフロア

続いてご紹介するのは3階です。こちらもデイリーなショッピングフロアとなっていまして、雑貨などを気軽に購入できるようなテナントが多数入っているフロアになっています。

そのほかにもDHCの直売店などもありますので、サプリを普段から使っている方々にもおすすめになっています。ファッションアイテムから雑貨まで幅広いジャンルのショッピングを楽しめるおすすめのフロアの一つになっています。

2階 ファッション・スポーツ・美容のフロア

続いてご紹介するのは2階です。こちらはスポーツやファッションにそして美容などに特化したフロアになっています。ファッションアイテムを取り扱うテナントなども多いですし、スポーツ用品も見つけることができます。

またそれだけではなく、美容グッズなども見ることができるようになっていますので、とくに女性の方におすすめのフロアになっています。いろいろな美容グッズなどを見つけてみてはいかがでしょうか。

1階 グランドフロア

続いてご紹介するのは1階です。1階はグランドフロアになっていまして、ファミリーマートなどのコンビニも入っていますし、ユニクロなど幅広い年代の方々に人気のテナントも入っています。

またSAKURA BUS SQUAREなども入っていますので、関西空港のリムジンバスの情報や、高速バスに定期観光バスなどの情報を調べて事などもできるようになっています。またそれだけではなく運行情報などもチェックすることができます。

地下1階 食のエンターテイメントフロア

最後にご紹介するのは地下1階です。地下1階はエンターテイメントフロアとなっていまして、グルメなども楽しむことができるようになっていますし、お花屋さんなどもありますし、薬局なども入っている便利なフロアになっています。

そのほかにも珍しい沖縄の食品などを扱っているお店などもありますので、沖縄好きの方にはおすすめになっています。そのほかにもさまざまなテナントが入っていますので、ぜひみなさんも見てみてはいかがでしょうか。

リンクス梅田の人気ショップ・施設

ではここからはリンクス梅田のたくさんあるテナントの中でも、人気のあるおすすめショップについてご紹介していきます。さまざまなジャンルの人気ショップが入っていますので、とても魅力的になっています。

たくさんのテナントが入っているリンクス梅田の中でも人気のショップについてご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。大人から子供まで楽しめるおすすめのテナントが盛りだくさんになっています。

メンズ・レディースアンダーウェア専門店「HIP SHOP」

まずご紹介するのは「HIP SHOP」です。こちらは男性でも女性でも利用できるアンダーウェアの専門店になっていまして、下着などはもちろんのことパジャマなどを見つけることもできるようになっています。

おしゃれなパジャマをパートナーとおそろいで購入するのもいいですし、カップルへのプレゼントとしてもおすすめになっています。店員さんの雰囲気などもいいと評判のショップになっています。

トータルビューティーショップ「AINZ&TULPE」

続いてご紹介するのは「AINZ&TULPE」です。こちらは美容グッズなどを購入できるようになっていまして、女性に人気のショップの一つになっています。

ご自身用はもちろんのこと、プレゼント選びとしても人気になっていまして、かわいいのに実用的なアイテムがたくさんあります。日々新しい商品なども出ていますので、ぜひチェックしてみてください。

ミキハウスのテナントショップ「HOT BISCUITS」

続いてご紹介するのは「HOT BISCUITS」です。こちらはミキハウスのテナントショップになっていまして、キッズ向けのかわいいアイテムがたくさんあるショップになっています。

お子様のアイテムを購入されるにもおすすめですし、プレゼントなどにも人気になっています。ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アメリカのフットウェアブランド「SKECHERS」

続いてご紹介するのは「SKECHERS」です。こちらはアメリカ発祥のブランドになっていまして、日本でも多くの方々が履いている人気ブランドになっています。

履きやすくて、使いやすいシューズなどが豊富にありますし、男性でも女性でも楽しめるシューズが満載です。ぜひみなさんもSKECHERSのシューズで足元をおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

大人のカジュアルブランド「AMERICAN HOLIC」

続いてご紹介するのは「AMERICAN HOLIC」です。こちらは大阪の梅田エリア初出店となった、アメリカ発祥のブランドになっていまして、シンプルなデザインが人気のショップになっています。

コーディネートしやすいアイテムなども豊富になっていますし、トレンドもしっかり押さえたアイテムが豊富になっていますので、若い世代の方々にも人気です。ぜひおしゃれなファッションを楽しんでみてください。

子供用スポーツ用品専門店「ART SPORTS Baby&Kids」

続いてご紹介するのは「ART SPORTS Baby&Kids」です。こちらはキッズ用のスポーツ用品を販売しているショップになっていまして、スポーツ好きのお子様のためにおすすめのショップになっています。

主にシューズなどが展開されていますので、これからスポーツを初めるお子様などにもおすすめになっています。もちろん普段使いするためのシューズなどを探すのもおすすめになっています。

幼児向けフィットネスクラブ「My Gym」

続いてご紹介するのは「My Gym」です。こちらは5階のキッズフロアにあるエリアになっていまして、キッズ向けのフィットネスになっています。全米で一番の人気を誇っている教育プログラムになっていまして、0歳から13歳までのお子様が楽しめます。

運動能力だけではなく、英語などに関しても学ぶことができるようになっていますし、学校とは違った楽しみ方などもあります。ぜひお子様の成長のために入会されてみてください。

アミューズメント施設「モーリーファンタジー」

続いてご紹介するのは「モーリーファンタジー」です。こちらも5階のキッズフロアにあるエリアになっていまして、大きなゲームセンターになっています。

またリンクス梅田にありますモーリーファンタジーでは、ミニストップでも人気のソフトクリームなどのスイーツも楽しむことができるようになっています。ぜひゲームやスイーツを楽しんでみてください。

子供の遊び場「スキッズガーデン」

最後にご紹介するのは「スキッズガーデン」です。こちらも5階のキッズフロアにあるエリアになっていまして、お子様が楽しめるスポットになっています。

イラストの変わる滑り台などもありますし、ボールを投げて遊ぶエリアなどもあります。体を動かして遊ぶことなどもできますので、雨の日のお出かけなどにもおすすめになっています。

リンクス梅田のおすすめレストラン・グルメ

続いてはリンクス梅田で楽しめる人気のレストランやグルメについてご紹介していきます。やはりショッピングだけではなく、ランチスポットやディナースポットとしても人気のリンクス梅田ですので、たくさんのレストランなどが入っています。

そんなたくさんのレストランやグルメの中でも人気のレストランなどをご紹介していきます。ぜひリンクス梅田でランチなどを楽しむ際には参考にされてみてください。

本場スペインの味「バル エスパニョール ペケーニョ」

まずご紹介するのは「バル エスパニョール ペケーニョ」です。こちらはスペイン料理がメインのレストランになっていまして、お店の雰囲気などもいいと評判になっています。

さまざまなメニューを楽しめるようになっていますので、ぜひ美味しいスペイン料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。海鮮などを使ったメニューも楽しむことができるレストランになっています。

和風創作料理「天ぷらと地酒 海老勝」

続いてご紹介するのは「天ぷらと地酒 海老勝」です。こちらは和食レストランになっていまして、さまざまな天ぷらメニューなどを味わうことができるようになっています。

そのため天ぷらが食べたいときにはおすすめのレストランになっていまして、ランチタイムなどにもおすすめです。ぜひみなさんも天ぷらと地酒 海老勝で美味しいランチを楽しんでみてください。

売り切れごめんの角切りハート「焼肉ジャパン」

続いてご紹介するのは「焼肉ジャパン」です。おひとり様でも気軽に焼肉ランチなどを楽しむことができるお店になっていまして、リンクス梅田の中でも人気のお店の一つになっています。

近年焼肉ランチなども流行っているのですが、おひとり様では入りずらいというお店もあります。ですがカウンター席などでゆっくり食べることもできますので、ぜひみなさんも焼肉ランチを気軽に楽しんでみてください。

フルーツジュース専門店「Wonder Fruits」

続いてご紹介するのは「Wonder Fruits」です。こちらはフルーツジュース専門店となっていまして、カラフルでフレッシュなフルーツジュースを楽しむことができます。

フルーツをミキサーなどにかけて作るジュースになっていますので、お子様に飲ませるにもおすすめになっています。ランチ後の一休みなどにもおすすめですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

地下1階・4階オープンの台湾ティーカフェ「Gong cha」

続いてご紹介するのは「Gong cha」です。現在日本で大ブームになっているタピオカ専門店になっていまして、タピオカ専門店の中でも人気のGong chaには多くのお客様が訪れています。

アジアを中心とするさまざまな国で現在では1400店舗以上ものお店を展開している人気店です。ぜひみなさんもGong chaで美味しいタピオカドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

子供にも大人気のソフトクリーム「Softcream Time」

最後にご紹介するのは「Softcream Time」です。こちらはミニストップで人気のソフトクリームなどが楽しめるお店になっていまして、そのほかにもスイーツなどを味わうことができるようになっています。

濃厚で美味しいと評判のソフトクリームを味わうことができるようになっていますし、お子様などにも人気になっています。またキッズフロアにあるお店になっていますので、ぜひお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

リンクス梅田へのアクセス方法

では最後にリンクス梅田へのアクセス方法をご紹介していきます。地元の方々もよく利用する商業施設ではあるのですが、観光などで訪れた方の場合アクセス方法などで悩むこともあると思います。

そこで観光などで訪れた方にもわかりやすいアクセス方法をご紹介していきます。バスなどはもちろんのこと電車や、お車でのアクセス方法をご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にされてみてください。

バスでのアクセス

ではまずバスでのアクセス方法をご紹介していきます。リンクス梅田には先ほどもご紹介しましたように、SAKURA BUS SQUAREもありますのでバスでのアクセスも便利になっています。

待合室にはコンビニなどもありますので、快適な待ち時間を過ごすことなどができるようになっています。また高速バスなどもありますので、遠方からのアクセスなどもバスを使うのが便利になっています。

地下鉄でのアクセス

続いては地下鉄でのアクセス方法をご紹介していきます。最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線梅田駅となっていまして、北口改札からのアクセスが便利になっています。

大阪梅田周辺では地下鉄なども便利になっていますので、地下鉄をご利用の際には大阪メトロ御堂筋線梅田駅を利用されるようにしてみてください。なお地下1階エントランスが北口改札へのアクセスにおすすめになっています。

Thumb「大阪駅」と「梅田駅」との違いは?徒歩での行き方もリサーチ!
大阪駅と梅田駅の周辺は、徒歩圏内に観光やショッピングが楽しめる便利な場所です。大阪観光の拠点...
Thumb梅田駅から大阪駅までの行き方まとめ!最短ルートやおすすめのアクセス方法は?
大阪駅界隈には複数の鉄道会社の駅があります。初めて大阪を訪れる方だけでなく、地元の方でも複雑...

車でのアクセス・駐車場

では最後にお車でのアクセス方法をご紹介していきます。リンクス梅田には有料ではありますが、駐車場がありますのでお車でのアクセスも便利になっています。なお駐車料金は20分毎300円となっていまして、平日最大料金1500円となっています。

また購入金額に応じて割引サービスなどを受けることもできるようになっています。またゴールドポイントカード・プラスをお持ちのお客様に関しましては1時間無料の駐車場割引サービスを受けることができるようになっています。

リンクス梅田でランチやお買い物を楽しもう

いかがでしたでしょうか。今回はリンクス梅田についてご紹介しました。素敵なランチスポットなども多いですので、ランチを気軽に楽しむのもいいですし、ショッピングなどももちろん楽しむことができます。ぜひみなさんもリンクス梅田でランチやショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ