駒沢でおしゃれランチしよう!子連れで行きやすい店や安い店を紹介!

駒沢にはおしゃれなランチスポットもたくさんあり、どれも魅力的となっています。子連れにもおすすめなランチスポットで、ママさんどうしゆったりしてみませんか。東京の駒沢エリアで食べることができるおすすめのランチスポットをまとめて紹介していきます。

駒沢でおしゃれランチしよう!子連れで行きやすい店や安い店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1駒沢のおすすめランチをご紹介!
  2. 2駒沢の人気おしゃれランチ3選
  3. 3駒沢の安いのに美味しい人気ランチ3選
  4. 4駒沢のおすすめ子連れランチ3選
  5. 5駐車場ありのおすすめ駒沢ランチ2選
  6. 6駒沢でおしゃれランチを楽しもう!

駒沢のおすすめランチをご紹介!

高級住宅街のイメージのある駒沢周辺には、おしゃれなランチスポットがたくさんあり、どれも人気なものとなっています。若い人も多く住んでいるので、若い人向けのような雰囲気のあるおしゃれな空間から、ファミリー世代にもおすすめな子連れに人気なお店まで、多種多様なお店があります。

おしゃれな雰囲気となっているランチのお店も多くありますので、ゆったりとしたランチを楽しみたい人にはおすすめとなっています。

中には東京の場所にありながらも駐車場を完備しているランチのお店もあり、東京都心では考えられないようなサービスを提供しているお店もあります。

今回は東京の駒沢エリアでおすすめするおしゃれなランチスポットをまとめて紹介していきます。お気に入りのお店を見つけて、駒沢エリアに足を運んでみましょう!

駒沢エリアの特徴

駒沢エリアはどのような特徴を持っているのでしょうか。駒沢と聞くと「駒沢大学」をイメージすることが多いとは思いますが、その通りで、駒沢エリアには学生の多い街となっています。学生向けのマンションもあるため、比較的治安も良く、安心して過ごすことができます。

スーパーやコンビニなども建設されているため、ちょっとした買い物にも便利でしょう。駅の南側に行くと国立病院機構の「東京医療センター」などもあるため、住みやすい環境となっています。

学生向けのお店や、若い人もゆったりできるお店もありますので、ランチやカフェタイムのシーンでも活躍することができます。

駒沢の人気おしゃれランチ3選

駒沢エリアでもおしゃれな雰囲気として人気となっているおすすめのランチのお店を紹介していきます。おしゃれな雰囲気となっていますので、女性同士はもちろんのこと、カップルでも訪れることができるでしょう。

外観や内装だけではなく、ランチメニューもおしゃれなお店もあります。食材にもこだわりを持ったおしゃれなメニューが多数揃っているのも魅力的となっています。おしゃれな雰囲気の中でおすすめのランチをぜひ食べに行ってみましょう。

ナポリスタカ 駒沢店

駒沢エリアで本格的なピザを楽しみたいのならば「ナポリスタカ 駒沢店」へ行ってみましょう。イタリア人オーナーが作る本格的なピザはどれも美味しくて、熱々のピザをいつでも食べることができます。

平日限定のランチは安いと評判でさらにはお腹いっぱいにまで楽しむことができます。イタリアの雰囲気を楽しむことができるおしゃれなお店となっており、女子会や合コンの場所としてもおすすめです。

口コミとしても高い評価を得ているお店となっていますので、絶品のピザを楽しみたい人は「ナポリスタカ 駒沢店」まで足を運んでみましょう!

住所 東京都世田谷区上馬4-5-1
電話番号 03-5787-6475

BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA

駒沢大学駅から徒歩7分の場所に位置している「BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA」は、おしゃれな雰囲気の中でランチやカフェタイムを楽しむことができます。

自慢のNYバーガーやベーグルサンドイッチ、スペシャルサラダ、アペタイザーなど、本場のブルックリンの味を楽しむことができるおすすめのお店となっています。

ランチメニューにはシンプルかつ豪快なボリュームを味わうことができる「ORIGINAL BURGER SET オリジナルバーガーセット」や、迫力満点の「DOUBLE BURGER SET ダブルバーガーセット」などを味わうことができます。

住所 東京都目黒区東が丘2-14-11
電話番号 03-6413-8185

コンフル

気軽に楽しむことができながらも、食材にもこだわり本格的なビストロフレンチを味わうことができるのが「コンフル」です。駒沢でも人気のランチのお店で、女子会やママ友同士で訪れる人もいます。

隠れ家的レストランの雰囲気の中では、美味しいランチメニューを食べることができ、他では味うことができないようなメニューも盛りだくさんです。「仔羊のハンバーグ」や「秋田真鱈のヴァプール ホタテ出汁の焦がしバターソース」なども絶品で、味わい深い香りも楽しむことができるでしょう。

住所 東京都世田谷区上馬4-3-15 1F

駒沢の安いのに美味しい人気ランチ3選

駒沢でも安いと評判となっており、さらにはお腹いっぱいで美味しいランチを楽しむことができるおすすめのランチがあります。安いと評判となっていますので、その人気度は高く学生も多く訪れるほどです。

人気さあまりにランチタイムになると、学生やサラリーマンが行列を作っているのを見かけることがあります。駒沢エリアでも特に美味しい、安いと評判のお店となっていますので、ぜひ行ってみましょう。

餃子の福包 駒沢店

餃子が好きな人はたまらないくらい人気となっているお店が「餃子の福包 駒沢店」です。中はジューシーで外はカリッとした餃子を食べることができ、その魅力は高いものとなっています。

駒沢周辺でも美味しい餃子を食べることができるとして、その人気は高く、学生やサラリーマンにも好評となっているお店です。餃子だけではなく、唐揚げなどのその他のサイドメニューも豊富で、どれを食べようか迷ってしまうほどです。安いと評判なのも見逃せません。

ビールとの合性もぴったりで思わずランチタイムから「生ビール!」という声が聞こえてきそうです。それほど美味しい餃子を堪能することができます。

住所 東京都世田谷区駒沢1-5-13 ビラ・アペックス駒沢 1F・2F
電話番号 03-6450-9925

呑み喰い処 新や

駒沢の居酒屋としても人気度が高い「呑み喰い処 新や」では、美味しいランチも食べることができます。このランチは定食メニューが中心となっておりどれも人気が高いです。特にワンコインで安い料金で食べられるとして人気が高く学生からサラリーマンに人気です。

ランチメニューには「チキンカツ定食」や「とり唐揚げ定食」、さらには「ハンバーグ定食」があります。また中華ランチとして「キクラゲの玉子炒め」や「チンジャオロースー」なども味わうことができ、どれにしようか迷ってしまうほどのメニューの豊富さです。

またランチタイム限定でライスの大盛とおかわりは無料となっていますので、お腹いっぱいになるまで味わうことができます。安いと人気となっており、経済的に余裕が少ない学生さんには魅力のあるお店ではないでしょうか。

住所 東京都世田谷区駒沢1-5-16
電話番号 03-5433-3900

炭火焼肉 十一

駒沢でランチタイムから贅沢にも焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。「炭火焼肉 十一」では、こだわりの牛を使用したメニューが豊富となっており、その人気度は高いものとなっています。

ランチメニューには「国産豚の生姜焼き定食」や「十一の自家製タンシチュー(温玉付き)」などのアレンジメニューを楽しむことができ、焼肉店ならではの贅沢なお肉を使用した「とろ~り牛すじ入り煮込カレー」も味わえます。コシヒカリのご飯を使用しており、キャベツにお味噌汁もおかわり自由となっており、食べ盛りの人にもおすすめです。

ランチタイムは混雑をしておりますので、早めの時間帯に行くことをおすすめします。ぜひ贅沢で安いと評判なメニューを食べに行ってみましょう。

住所 東京都世田谷区駒沢2-18-5 第11フォンタナ1F
電話番号 03-6804-0575

駒沢のおすすめ子連れランチ3選

駒沢エリアでも子連れにもおすすめとなっているおすすめのランチのお店を紹介します。駒沢には子連れにも安心できるサービスを行なっているお店があり、その種類は多種多様です。

子連れにおすすめなランチのお店となっていますので、ママさんや女性同士で訪れても安心して食事を楽しむことができるでしょう。落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができるお店も数多くありますので、ぜひ堪能してみましょう。

ブルックリンダイナー

駒沢でも子連れにもおすすめとなっている「ブルックリンダイナー」は、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しむことができます。

子連れにもおすすめな理由として、ランチには子供専用のキッズプレートなども用意されており、一緒にランチを楽しめます。「ジャークチキンプレート」や「ジャマイカンカリープレート」は、女性にも人気となっており、安い料金で食べられるのも魅力の一つでしょう。

おしゃれな雰囲気となっており、子連れにも安心できる空間となっておりますので、ママ友同士で訪れてみてもいいかもしれません。

住所 東京都世田谷区駒沢1丁目5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F
電話番号 03-6805-2981

Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園

「美と健康は食事から」をテーマにしており、お野菜カフェとして人気となっているのが「Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園」です。自然を感じることができるおしゃれな空間の中でランチを楽しむことができ、野菜たっぷりのランチを楽しむことができるでしょう。

子供と一緒に訪れると、気分も晴れやかになるくらいの開放的なお店となっており、子連れにもおすすめなお店です。

ランチメニューには「ヴィーガングリーンカレー」や「アボカドとキヌアのアーモンドクリームソース」などを味わうことができ、他では真似できないような野菜たっぷりのメニューを堪能することができます。

住所 東京都世田谷区駒沢公園1-1-2
電話番号 03-5432-7062

アジアンビストロDai 駒沢店

駒沢でもおしゃれな雰囲気の中で美味しいタイ料理を食べることができるとして人気となっているのが「アジアンビストロDai 駒沢店」です。個室も用意されているため、子連れにも嬉しいでしょう。

メイン料理を選ぶことができるランチメニューは、人気のメニューの一つとなっており、「海南チキンライス」や「鶏肉のガパオ炒めご飯」「海鮮五目あんかけ焼きそば」の中から選ぶことができます。

さまざまなランチコースが用意されていますので、好きなメニューを楽しみましょう。中には子連れにもおすすめなメニューもあります。

住所 東京都世田谷区駒沢1-2-31 駒沢自由通りビル 1F
電話番号 03-6805-5144

駐車場ありのおすすめ駒沢ランチ2選

東京の駒沢のエリアにありながらも、駐車場も用意されており、自家用車でも気軽に足を運ぶことができるランチのお店を紹介します。駐車場を用意しているお店は、駒沢エリアを含めてさほど多くはなく、自家用車で訪れる人にとってはどこに駐車すれば良いか迷ってしまう人もいるでしょう。

そんな困った問題を解決してくれるようなお店を紹介します。楽々に駐車ができ、おすすめのランチを食べることができるお店を紹介しますので、ぜひ足を運んでみましょう。

ひるがお 駒沢本店

駒沢にある「ひるがお 駒沢本店」は、モチモチ麺が美味しいラーメンを食べることができる「ランチのお店で、駐車場も用意されていますので、自家用車でも訪れることができます。しかし駐車場は2台分しかありませんので、駐車場が埋まっていれば他のパーキングを探すことになるでしょう。

あっさりめのラーメンを食べることができ、女性にも食べやすいラーメンです。「塩つけ麺」や「塩わんたん麺」などの人気メニューを味わうことができます。

住所 東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号 03-3418-6938

Thumb駒沢のラーメンおすすめ9選!人気メニューや深夜も営業している店紹介!
みなさんは駒沢のラーメン店を何軒ご存じでしょうか。駒沢にもさまざまなラーメン店がありますので...

ユナイテッドカフェ

駒沢で駐車場のあるランチのお店として知られているにが「ユナイテッドカフェ」です。おしゃれで落ち着いた空間となっており、カフェタイムだけではなくランチのシーンでも訪れることができます。

駐車場を用意されているため、自家用車で訪れても問題はありません。しかし駐車場は1台分しかありませんので、訪れる際は事前に駐車場が空いているのかを確認したほうがいいでしょう。

住所 東京都世田谷区野沢4-4-8 1F
電話番号 03-5430-3477

駒沢でおしゃれランチを楽しもう!

駒沢エリアでおしゃれなランチスポットを紹介してきましたが、それぞれお店ごとに個性があり行きたくなるようなお店ばかりでした。落ち着いた空間でおしゃれなランチを楽しむことができるお店から、安い料金で味わうことができるお店もあります。さらには駐車場も用意しているお店もあります。

どのお店も人気なお店となっていますので、ランチタイムに訪れる際は混雑する時間に行かないように気をつけましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ