エリオ・ロカンダ・イタリアーナで本格イタリアンを堪能!絶品メニュー紹介!

エリオ・ロカンダ・イタリアーナといえば、麹町エリアで高い評価を獲得している大人気おしゃれイタリアン。ここではそんなエリオ・ロカンダ・イタリアーナに焦点を当てて、そのこだわりからランチ・ディナー・アクセス方法まで幅広くご紹介します!

エリオ・ロカンダ・イタリアーナで本格イタリアンを堪能!絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1麹町の人気イタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」とは?
  2. 2「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の外観と内観
  3. 3「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のこだわり
  4. 4「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめランチコース
  5. 5「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめディナーコース
  6. 6「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめ単品メニュー
  7. 7ワインメニューも充実の「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」
  8. 8「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のドレスコード
  9. 9「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の店舗情報とアクセス
  10. 10おしゃれなお店「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」へ行ってみよう!

麹町の人気イタリアン「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」とは?

ここでは、グルメサイトでも高い評判を獲得している麹町のエリオ・ロカンダ・イタリアーナに注目して、お店のこだわりからアクセス方法まで幅広くご紹介!

また、エリオ・ロカンダ・イタリアーナのおしゃれ雰囲気や、実際に提供されるメニュー内容などについてもピックアップしていますのでぜひ参考にしてください!

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の外観と内観

麹町エリアに所在するおしゃれに本格イタリアンを堪能できるエリオ・ロカンダ・イタリアーナは、お店の外観も異国情緒をたっぷりと感じさせてくれるおしゃれな雰囲気満開。

それは、中世のヨーロッパのような趣きがただようレトロ感もあるもので、テンションが上がる非日常感たっぷりの世界に飛び込む期待感を刺激してくれるおしゃれな外観です。

そして、エリオ・ロカンダ・イタリアーナの内観は、日本であることを忘れさせる雰囲気たっぷりで、様々な装飾が施されたイタリアンな異国情緒で満たされたおしゃれ空間。

優雅でエレガントなテーブル席が設けられているほか、プライベート感たっぷりの個室席も用意されており、様々な場面での利用におすすめできるおしゃれなイタリアンです。

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のこだわり

ここでは、麹町で高い評価を獲得しているエリオ・ロカンダ・イタリアーナが持つこだわりについてご紹介!1つは、エリオ・ロカンダ・イタリアーナの原点について。

また、本場の味わいのイタリアンを堪能できることで人気のエリオ・ロカンダ・イタリアーナですが、その味わいを実現するための努力についてもご紹介します!

我が家の味

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナの原点は、南イタリアのカラブリア州でエリオのおばあさんが経営した家庭的な味わいを満喫できるイタリア料理店だそうです。

「屋外の大きなテーブルを囲んで家族、親族みんなで迎えて楽しいひと時を過ごす」といったおばあさんのお店で実際に目にしてきた風景をコンセプトにしているお店なのです。

ですので、単に南イタリアの伝統的で家庭的な料理を提供するだけでなく、我が家の味といったようにお客さまに感じていただけるように努力を重ねているお店なのです。

そして、本場の味わいのイタリアンを提供し、実際にお客さまから我が家の味といった言葉をいただけることが、エリオ・ロカンダ・イタリアーナの進化につながっています。

本場の味わいのイタリアン

エリオ・ロカンダ・イタリアーナによれば、日本には美味しい肉や魚が豊富にあり、流通もしっかりと確立しているので、東京で品質の良い食材を手に入れることは簡単。

だから、日本人の口にあう日本人好みのイタリアンを提供するのは難しいことではなく、本場イタリアの味わいをいかに提供するかについて日々努力を重ねているそうです。

たとえば、南イタリア独特のスパイスは、エリオ・ロカンダ・イタリアーナの味わいに不可欠な存在で、そういったイタリアンな感覚を忘れずに日々取り組んでいるそうです。

また、伝統的な味というものは、何百年も全く変わらないというものではなく、新たなチャレンジも取り入れながら進化させる姿勢で取り組んでいる人気イタリア料理店です。

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめランチコース

ここでは、おしゃれな本格イタリアンとして高い人気を集めている麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで提供されているお得なおすすめランチメニューをピックアップ!

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナでは、サービスランチ・マエストロのおすすめセレクション・ビジネスランチの3種が用意されており、詳細を以下にご紹介していきます!

おすすめランチコース(1) サービスランチ

サービスランチは、麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナのランチメニューで最も安い高コスパで提供されていて、お気軽に味わえる定番人気のおすすめランチメニューです。

その中身は、スープ・サラダ・デザート・コーヒーが付いてきて、スパゲティ・ラザーニャ・手打ち麺のタリアテッレの3種から1つ選んで味わえる高コスパランチメニューです。

おすすめランチコース(2) マエストロのおすすめセレクション

マエストロのおすすめセレクションは、麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで最も豪華なランチメニューで、お得ランチ価格でラグジュアリーに堪能できる人気メニューです。

その中身は、ブルスケッタ・前菜盛りや、シェフのおすすめパスタ2種や魚または肉のディッシュに加え、本日のデザート3種盛り合わせ・コーヒーも付く豪華ランチメニューです。

おすすめランチコース(3) ビジネスランチ

ビジネスランチは、サービスランチよりもちょっぴり贅沢なランチメニューで、女子会などちょっとした会食ランチなどにも好適なお値打ち価格のおすすめランチメニューです。

その中身は、前菜もしくはパスタから選ぶことができ、メイン料理に加えてサラダ・デザート2種盛り合わせ・コーヒーも付いてきてゆったり満喫できる充実ランチメニューです。

Thumb麹町でランチを食べるならココ!おすすめの安い店やイタリアン・和食も!
東京の麹町は、都内でも隠れたランチ激戦区として知られています。安いイタリアンや個室ありの和食...

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめディナーコース

ここでは、本格的なイタリアンをおしゃれに満喫できる麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで提供されている人気のおすすめディナーメニューをピックアップしてご紹介!

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナでは、8,500円・10,000円・5,500円・8,500円コースの4種のディナーコースが用意されており、以下にその詳細をご紹介していきます!

おすすめディナーコース(1) 8,500円コース

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで人気メニューのイタリアンディナー8,500円コースは、こだわりのイタリアン全9品を満喫できる様々な場面に好適なおすすめメニュー。

その中身は、南イタリアの前菜各種盛り合わせ・特製手打ちパスタ2種とリゾット・国産牛サーロインステーキ・デザート盛りなどを満喫できるおしゃれイタリアンメニューです。

おすすめディナーコース(2) 10,000円コース

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで人気メニューのイタリアンディナー10,500円コースは、自慢の豪華イタリアン全8品を堪能できるおしゃれな人気ディナーメニュー。

その中身は、北海道天塩産アンコウのアクアコッタ・ポルチーニ茸のリゾット・鹿児島黒毛和牛グリルなどからドルチェ盛り合わせまで楽しめる豪華でおしゃれなイタリアンです。

おすすめディナーコース(3) 5,500円コース

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで人気メニューのイタリアンディナー5,500円コースは、お手頃お値打ち価格で本格イタリアン全6品をおしゃれに楽しめる人気メニュー。

その中身は、シェフのおすすめパスタ2種・本日のメイン料理・などからデザート盛り合わせまでリーズナブルに満喫できるおしゃれな人気イタリアンディナーメニューです。

おすすめディナーコース(4) 8,500円コース

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナで人気メニューのイタリアンディナー8,500円コースは、こだわりを詰め込んだおしゃれイタリアン全9品を堪能できる人気メニューです。

その中身は、特製手打ちパスタ2種とリゾット・千葉県千倉からの鮮魚・国産牛サーロインステーキなどからデザート盛り・コーヒーまでおしゃれに堪能できる人気ディナーです。

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のおすすめ単品メニュー

ランチメニュー・ディナーメニューに引き続き、ここでは麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナの単品メニューに注目して、カテゴリー別に分けておすすめをピックアップ!

1つは、日本のイタリアンで定番中の定番と言えるパスタで、肉料理や魚料理に加え、満足度を高めてくれる食後のドルチェについても紹介しますのでぜひ参考にしてください!

パスタ

日本で定番人気的な存在のパスタですが、麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナにはお店こだわり仕上げのパスタが用意されており、絶品の味わいを堪能することができます。

その1つが季節のパスタで、長崎五島列島産の目鯛オイルベースパスタに無農薬レモン皮・サルディーニャ産カラスミをトッピングした逸品など、四季折々のパスタを味わえます。

その他のグランドメニューとしては、フェットチーネのサーモンクリームソースパスタのほか、ホウレン草入りタリオリーニフレッシュトマトソースパスタなどもおすすめ。

また、パスタリゾット系の料理も充実した品揃えで、パルメザンチーズのリゾットのほか、シェフのおすすめリゾットなど、リゾット好きの人には見逃せないおすすめです。

肉料理・魚料理

日本では、イタリアンといえばパスタのイメージが強く、イタリアンの肉料理はあまり馴染みがありませんが、エリオ・ロカンダ・イタリアーナでは絶品肉料理も堪能できます。

たとえば、熊本県阿蘇の赤牛のもも肉を使用したカルパッチョがお店おすすめの名物人気で、仔牛の薄切りアンチョビケッパーツナソースや、パルマ産の生ハムも楽しめます。

新鮮な魚介類を使用したシーフード系の料理も充実したラインナップで、季節の鮮魚のマリネ・本日の鮮魚の温製カルパッチョなどがおしゃれな見た目でも楽しめる定番人気。

また、海の幸のスパゲティもお手頃価格で味わえるおすすめメニューで、本日の鮮魚のグリル・手長海老のオーブン焼きなどの焼き物シーフードメニューも用意されています。

ドルチェ

イタリアンといえば、料理だけでなくスイーツ系のメニューも大人気ですが、麹町のエリオ・ロカンダ・イタリアーナにも見た目も華やかなドルチェが取り揃えられています。

リクリッシュのムースがお店おすすめの名物人気的な見逃せない存在で、日本でも高い人気を誇るティラミスのほか、自家製イタリアンジェラートやパンナコッタも楽しめます。

Thumb麹町のイタリアンレストランまとめ!ランチの有名店や個室がある店も!!
東京・麹町は、都内でも有数のイタリアン激戦区として知られています。おしゃれなランチやディナー...

ワインメニューも充実の「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」

本場の味のおしゃれなイタリアンを堪能できる麹町のエリオ・ロカンダ・イタリアーナは、ワインメニューが充実していることでも高い評価を集めている人気イタリアン。

そして、南イタリアの伝統的な料理・家庭的な料理を提供しているエリオ・ロカンダ・イタリアーナですので、ワインも南イタリアの良質ワインが取り揃えられています。

たとえば、エリオ・ロカンダ・イタリアーナの公式ブログにも紹介されていますが、南イタリアカラーブリア州のフルーティーで切れのあるシャープな辛口白ワインQUARTO。

ブログには、このワインをおすすめするポイントに加え、実際に購入できるネットショップサイトも紹介されていますので、興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてください!

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」のドレスコード

本格イタリアンをおしゃれに満喫できることで人気を集めている麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナですが、特に厳格なドレスコードは設けられていない高級イタリアンです。

ですので、自分好みの普段着感覚でカジュアルなスタイルでの利用で問題ありませんが、社会の一般常識的な感覚を持ち合わせたドレスコードで訪れるようにしてください。

たとえば、清潔感に気を付けた服装というのは言うまでもないことですが、あまりにも着崩したスタイルや、肌の露出が大きすぎるスタイルなども避けるようにしてください。

もちろん、エリオ・ロカンダ・イタリアーナはドレッシーな服装も似合うイタリアンですので、大切な人とのデートなどの際には思いっ切りおしゃれして満喫してください!

「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」の店舗情報とアクセス

ここでは、おしゃれな本格イタリアンとしてグルメサイトでも高い評価を獲得している麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナの店舗情報のほか、アクセス方法についてもご紹介!

電車でのアクセス方法のほか、車でのアクセスや駐車場の情報についても紹介しますので、エリオ・ロカンダ・イタリアーナに効率良くアクセスしていただければ幸いです!

店舗情報

麹町のエリオ・ロカンダ・イタリアーナは、本格イタリアンをおしゃれに満喫できることで人気店で、在日イタリア人たちからも高い評価を獲得しているおすすめイタリアン。

そんな麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナへのアクセスについて以下に紹介しますので、麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナでおしゃれにイタリアンを満喫してください!

麹町駅からのアクセス

有楽町線の麹町駅からエリオ・ロカンダ・イタリアーナへのアクセスは、1番出口の利用が便利で、徒歩約5分ほどでエリオ・ロカンダ・イタリアーナの入り口に到着できます。

なお、エリオ・ロカンダ・イタリアーナには半蔵門線半蔵門駅の方が近く、1番出口から徒歩1分ほどでエリオ・ロカンダ・イタリアーナにアクセスできるおすすめルートです。

車でのアクセスと駐車場

おしゃれな高級イタリアンとして高い人気を集めている麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナへの車でのアクセスは新宿通りの麹町1丁目交差点を目印としてドライブする形。

麹町エリオ・ロカンダ・イタリアーナは交差点の南西側に位置しますが、専用駐車場は設けられていないので、付近のコインパーキングを利用する形ですのでご注意ください。

住所 東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス1F
電話番号 03-3239-6771

おしゃれなお店「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」へ行ってみよう!

麹町の本格イタリアンとして高い人気を誇るエリオ・ロカンダ・イタリアーナの情報はいかがでしたでしょうか?様々な要素からエリオ・ロカンダ・イタリアーナについて幅広くまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながらエリオ・ロカンダ・イタリアーナのおしゃれイタリアンを堪能して、充実した時間をお過ごしいただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ