渋温泉の日帰り温泉宿5選!おすすめの人気旅館やホテルを一挙紹介!

長野県で素敵な入浴を味わうことができるということで渋温泉の日帰りスポットについて、詳しくご紹介していきます。長野の渋温泉には日帰りで気軽に入浴できるスポットが満載です。貸切風呂が人気の旅館や、日帰りの観光旅行にもおすすめのスポットも詳しくまとめています。

渋温泉の日帰り温泉宿5選!おすすめの人気旅館やホテルを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋温泉には素敵な温泉スポットが満載!
  2. 2長野の渋温泉の日帰りおすすめ温泉とは?
  3. 3長野の渋温泉ってどんなところ?
  4. 4長野の渋温泉の日帰り温泉施設の魅力・特徴
  5. 5長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(1) 渋温泉 湯本旅館
  6. 6長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(2) 石の湯
  7. 7長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(3) 金喜ホテル
  8. 8長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(4) 渋温泉 御宿 炭乃湯
  9. 9長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(5) 六番湯目洗の湯
  10. 10渋温泉へのアクセス
  11. 11長野で人気の渋温泉へ行ってみよう!

渋温泉には素敵な温泉スポットが満載!

長野県というと素敵な観光スポットや自然豊かなレジャースポットもありますし、話題にアクティビティスポットも多いところです。そんな魅力いっぱいの長野県ですが、特に魅力的なのが温泉ではないでしょうか。長野には日帰り・宿泊に人気の温泉が豊富ですが、そんな中でも特に日帰りにおすすめの「渋温泉」についてご紹介していきます。

Thumb長野「渋温泉」の観光特集!おすすめグルメやアクセスも詳しく紹介!
北海道に次いで全国2位の温泉数を誇る長野県。そんな長野でもっとも有名な温泉観光地と言えば渋温...

長野の渋温泉の日帰りおすすめ温泉とは?

魅力的な温泉スポットがたくさんあるという長野県ですが、中でも特に人気を集めているのが、渋温泉です。長野の渋温泉で日帰りで入浴をすることができるおすすめスポットを厳選してピックアップして解説していきますので、チェックしてみて下さい。

長野県の渋温泉は、近年どんどん人気が高まってきているというスポットで、メディアでも話題となっています。長野県のガイドブックでも渋温泉は紹介されていることが多いです。そんな渋温泉は、実は日帰りの利用に特におすすめしたい温泉地です。

長野の渋温泉は、日帰りの入浴利用をするという人がとても多いようで、気軽にサクッと日帰りで行ける温泉スポットとして有名です。普段はなかなかお時間がなくて温泉旅行に行ったりすることができないなんていう人も、渋温泉なら短時間でも日帰りで行くことができます。普段からお忙しいなんていう人にもおすすめの温泉地です。

日帰り温泉遠いうと、時間的にバタバタとしてしまって落ち着いて入浴できないと思ってしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、渋温泉の場合は日帰りであっても充実して時間を過ごせる旅館が多いので、十分に温泉を満喫することができるはずです。渋温泉には貸切風呂が使える日帰りスポットや、雰囲気抜群のお風呂もあります。

Thumb長野の日帰り温泉はどこがおすすめ?長野市内で観光客に人気の施設も多数!
長野には、日帰り温泉のできるおすすめのスポットが数多くあります。長野市内では、観光客に人気の...

長野の渋温泉ってどんなところ?

長野県で口コミでも話題となっているという渋温泉ですが、そんな渋温泉とは具体的にはどういった特徴を持っている温泉地なのでしょうか。長野の渋温泉がどんな特徴を持っていて、どんな良さを持っているところなのか、わからない人も多いはずです。

長野の渋温泉はとても雰囲気が良い温泉地ということで大人気となっていて、長野県内のみならず全国からたくさんの人が訪れているという温泉スポットです。渋温泉には素敵な旅館も多くて、街中を散策しているだけでも楽しくなってきてしまいます。

長野県にはいろんな観光スポットがあるので、それぞれにいろんな目的で旅行に行くと思いますが、中でも温泉地は日本屈指の充実度を誇っています。長野の温泉地は場所によっても雰囲気や規模感は違いますが、渋温泉は日帰りにおすすめですし、子連れのファミリーでもカップルでも気軽に入浴に行くことができるようなスポットです。

長野の渋温泉は長い歴史を誇っているという温泉地で、昔から多くの人が訪れているという温泉地です。渋温泉は古くからあるということで、建物などの雰囲気もちょっとレトロ感があって素敵ですし、旅館も古いところから新しい旅館まであります。また、渋温泉は温泉自体のクオリティも非常に高いということでも知られています。

観光でも大人気

全国から毎日たくさんの人が訪れているという温泉スポットの渋温泉ですが、そんな渋温泉の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、観光シーンでも大人気となっているということです。渋温泉は長野県の観光ランキングでも人気が高まってきています。

長野県の観光でどこにいっていいのか迷ってしまうなんていう人も多いと思いますが、そんな人にもおすすめしたいのが渋温泉です。渋温泉は、他の温泉地と比較しても観光におすすめの施設やスポットが充実していて、温泉街自体も観光に力を入れています。

温泉というと、単にお風呂に入浴しに行くことだけが目的になってしまいがちですが、長野の渋温泉の場合は温泉自体以外にも魅力的な観光スポットがあります。ちょっと歩いていけば自然豊かで素敵な場所もありますし、観光客向けのサービスも充実しています。観光を満喫したいなんていう人も、長野の渋温泉にいってみてください。

渋温泉の場合は温泉街の中にお店も多いので、ショッピングを楽しんだりお土産を買うのにもおすすめです。温泉旅行のついでに、ローカルな物産品を買って行きたいなんていうときにも、学校や会社にお土産を買って行かないといけないなんていうときも、渋温泉なら素敵なお土産が買えます。また周辺にはレジャー施設も充実しています。

温泉の効能

素敵な温泉街が魅力的だという渋温泉ですが、そんな長野の渋温泉のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、温泉の効能についてです。渋温泉がどんな効能を持っているスポットなのか気になっているひとはチェックしてみてください。

長野の渋温泉の泉質の大きな特徴となっているのが、にごり湯であるということです。渋温泉の場合は基本的には褐色系のにごり湯が特徴となっていて、見た目にもとてもわかりやすいです。また、渋温泉の基本的な泉質として、単純温泉であるということも特徴的です。長野県の他の温泉地とも少し違っている特徴を持っています。

渋温泉はいろんな怪我や病気にもよいとされている温泉です。渋温泉はいろんな方にオススメしたいですが、神経痛や胃腸病、さらに肝臓病などにも効果があると言われています。身体がちょっと疲れているなんていう人にもおすすめしたい温泉スポットです。

長野の渋温泉の日帰り温泉施設の魅力・特徴

長野県でもトップクラスの人気温泉スポットとなりつつあるという渋温泉ですが、そんな渋温泉のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、渋温泉の日帰り温泉施設の魅力と特徴についてです。渋温泉の日帰り入浴施設がどんな魅力を持っているのか参考にしてみてください。

デート向きの雰囲気抜群の施設

長野県の渋温泉の日帰り入浴スポットの魅力・特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、デートにもぴったりの素敵な温泉旅館があるということです。渋温泉は温泉街自体もとてもレトロで素敵ですが、旅館も雰囲気抜群の施設が多いです。

温泉デートなら雰囲気の良い旅館に行きたいと思っているカップルも多いと思いますが、そんな人にもおすすめしたいのが渋温泉です。渋温泉なら、落ち着いた雰囲気で過ごせる日帰り温泉施設や、おしゃれな内観の施設もたくさんあります。

貸切風呂がある

長野県の渋温泉の日帰りスポットの特徴と魅力として、次にご紹介しておきたいポイントが貸切風呂がある温泉旅館もあるということです。貸切風呂でゆっくりと入浴を楽しみたいという人も、気軽に渋温泉にいってみてはいかがでしょうか。

大きな露天風呂や大浴場も確かに魅力的ではありますが、それよりも貸切風呂でプライベートな入浴を楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。貸切風呂なら周りの目を気にすることなくゆっくりと温泉を楽しむことができます。貸切はカップルにも子連れのファミリーにもおすすめです。

長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(1) 渋温泉 湯本旅館

長野県の渋温泉で日帰りで快適に入浴を楽しむことができるというスポットとして、まずご紹介しておきたいおすすめの温泉宿が「渋温泉 湯本旅館」という施設です。

渋温泉 湯本旅館は非常にレトロでノスタルジックな雰囲気を持っている温泉宿で、昔ながらの雰囲気を感じながら入浴したいという人にはおすすめです。渋温泉 湯本旅館はお風呂も館内もどこも昭和な雰囲気があります。

渋温泉発祥の旅館として人気

ノスタルジックで素敵な渋温泉 湯本旅館ですが、そんな渋温泉 湯本旅館の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、渋温泉の発祥の旅館であるということです。長い歴史があります。

長野の渋温泉は、渋温泉 湯本旅館から始まったと言われているほどで、老舗の温泉宿です。渋温泉 湯本旅館は創業してから400年以上ということで、時代を超えて愛されています。

長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(2) 石の湯

長野県の渋温泉で日帰りで快適に入浴を楽しむことができるというスポットとして、次にご紹介しておきたいおすすめの温泉宿が「石の湯」という施設です。

渋温泉の石の湯は日帰り専門の温泉スポットとなっているので、日帰り利用向けの便利なサービスが充実しています。渋温泉の石の湯はお値段もお手軽なので、気軽に利用ができます。

ワンコインで利用できるおすすめの日帰り温泉

日帰り専門に特化している温泉施設の渋温泉の石の湯ですが、そんな渋温泉の石の湯のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、ワンコインで利用することができるということです。

渋温泉の石の湯は温泉もリーズナブルですし、さらにお食事も美味しくて安いです。渋温泉の石の湯では、ビーフシチューやカレーなどを気軽に食べることができます。

長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(3) 金喜ホテル

長野県の渋温泉で日帰りで快適に入浴を楽しむことができるというスポットとして、次にご紹介しておきたいおすすめの温泉宿が「金喜ホテル」という施設です。

渋温泉の金喜ホテルは観光シーンでも大人気となっている温泉スポットです。渋温泉の金喜ホテルでは、スキーなどのレジャーとセットの入浴プランもあるので利用してみてください。

貸切風呂もある人気の温泉施設

レジャーシーンでも大人気となっているという渋温泉の金喜ホテルですが、そんな渋温泉の金喜ホテルのおすすめポイントとしてご紹介したいのが、貸切風呂があるということです。

渋温泉の金喜ホテルには貸切風呂があって、綺麗でサイズもちょうど良い貸切風呂なので大人気となっています。子連れのファミリーでもお友達同士で快適に利用ができます。

長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(4) 渋温泉 御宿 炭乃湯

長野県の渋温泉で日帰りで快適に入浴を楽しむことができるというスポットとして、次にご紹介しておきたいおすすめの温泉宿が「渋温泉 御宿 炭乃湯」という施設です。

渋温泉 御宿 炭乃湯は宿泊でも日帰りでも大人気となっている温泉宿です。渋温泉 御宿 炭乃湯は館内もお風呂も綺麗でおしゃれなので、女性やカップルのお客さんに特に人気があります。

絶景を堪能できる露天風呂が人気

女性に大人気となっているという渋温泉 御宿 炭乃湯ですが、そんな渋温泉 御宿 炭乃湯のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、景色が綺麗な露天風呂があるということです。

渋温泉 御宿 炭乃湯はとても素晴らしい眺めの露天風呂があって、絶景入浴スポットということで話題となっています。渋温泉 御宿 炭乃湯の露天風呂は、渋温泉の中でもトップクラスの人気スポットなので、早めに予約をしてから宿泊利用するのもおすすめです。

長野の渋温泉の日帰り入浴できる温泉宿(5) 六番湯目洗の湯

長野県の渋温泉で日帰りで快適に入浴を楽しむことができるというスポットとして、次にご紹介しておきたいおすすめの温泉宿が「六番湯目洗の湯」という施設です。

渋温泉の六番湯目洗の湯は、アットホームな雰囲気の日帰り温泉スポットで、昔から地元の人にも人気となっています。渋温泉の六番湯目洗の湯はお値段もリーズナブルです。

九湯の一つで美人の湯として有名

ローカルな雰囲気があって素敵だという渋温泉の六番湯目洗の湯ですが、そんな渋温泉の六番湯目洗の湯のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、美人の湯として有名であるということです。

渋温泉の六番湯目洗の湯は美人の湯として知られていて、女性にオススメの日帰り温泉スポットです。お肌にもとても良いお風呂です。綺麗なお肌を手に入れたいなんていう人は、渋温泉の六番湯目洗の湯に行ってみてください。

渋温泉へのアクセス

カップルにもファミリーにもおすすめの人気日帰り温泉スポットが満載だという長野の渋温泉ですが、そんな渋温泉のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アクセス情報についてです。渋温泉に入浴に行ってみたいと思ってはいるけど、具体的なアクセス方法がイマイチわかっていないなんていう人は、チェックしてみてください。

長野の渋温泉へアクセスする場合ですが、いくつかのアクセス方法がありますが、基本的には電車を使ってもお車でもアクセスすることができます。渋温泉に電車を使ってアクセスをする場合には、新幹線や特急電車を利用していくのが一般的です。

渋温泉に東京方面からアクセスをする場合には、北陸新幹線を使うのがおすすめです。北陸新幹線なら東京駅から長野駅まで1時間半程度でアクセスすることができます。長野駅まで行った後は、長野電鉄の電車で「湯田中駅」までアクセスしてください。

湯田中駅からはバスやタクシーを使って温泉街までアクセスするのがおすすめです。渋温泉に車を使ってアクセスをする場合ですが、関東方面からなら、関越・上信越自動車道などを経由していくのがおすすめです。東京からなら3時間半程度でアクセスができます。

長野で人気の渋温泉へ行ってみよう!

長野で日帰り温泉スポットとして人気が高まっている、渋温泉のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。渋温泉はリーズナブルに入浴ができるスポットもありますし、温泉街の雰囲気もレトロで素敵です。カップルでもお友達同士でも、渋温泉に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ