「麺や高倉二条」は京都で大注目の人気ラーメン店!絶品のメニュー紹介!

みなさんは京都にあります「麺や高倉二条」をご存じでしょうか。現在京都で大注目されている人気のラーメン店になっていまして、とても美味しいラーメンが食べられると人気になっています。そこで今回は京都の麺や高倉二条についてご紹介していきます。

「麺や高倉二条」は京都で大注目の人気ラーメン店!絶品のメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都で大注目のラーメン店「麺や高倉二条」をご紹介!
  2. 2京都市には魅力がたくさん!
  3. 3麺や高倉二条とは?
  4. 4麺や高倉二条の外観と内観
  5. 5麺や高倉二条のおすすめポイント
  6. 6麺や高倉二条の人気メニュー
  7. 7麺や高倉二条の口コミ
  8. 8麺や高倉二条の混雑状況
  9. 9麺や高倉二条の店舗情報
  10. 10麺や高倉二条のアクセス
  11. 11麺や高倉二条の絶品ラーメンを味わおう!

京都で大注目のラーメン店「麺や高倉二条」をご紹介!

みなさんは京都で大人気になっています「麺や高倉二条」というラーメン店をご存じでしょうか。ただ美味しいというわけではなく、麺などにもこだわっていますし、現在京都でも大注目されているラーメン店になっています。そこで今回は京都で美味しいと噂になっていておすすめの「麺や高倉二条」について詳しくご紹介していきます。

おすすめのメニューなどはもちろんのこと、アクセス情報などもご紹介していきますし、店舗情報などもご紹介していきます。またこだわりの麺に関する情報や混雑状況などもご紹介していきます。ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。

京都市には魅力がたくさん!

では麺や高倉二条についてご紹介していく前に、麺や高倉二条のあります京都市についてご紹介していきます。京都市はかつて首都でもあった場所になっていまして、現在でも多くの文化財などが残っており、観光客の方々なども多い市町村になっています。

有名な観光スポットですと、金閣寺や清水寺、嵐山に伏見稲荷大社などさまざまな観光スポットが存在しています。またグルメなども人気になっていまして、おばんざいや、京野菜を使った京懐石、にしんそばや湯豆腐なども人気になっています。観光スポットやグルメも充分に楽しむことができる街として京都市は国内外から人気を集めています。

また京都では祇園の芸者さんたちも人気になっていまして、祇園で京都を満喫することなどもできるといわれています。京都にはたくさんの魅力がつまっていますので、ぜひみなさんも麺や高倉二条だけではなく、さまざまな観光スポットなども楽しんでください。

Thumb大丸京都店のおすすめお土産11選!老舗の絶品スイーツや人気の和菓子が勢揃い!
みなさんは大丸京都店でおすすめのお土産をご存じでしょうか。老舗の絶品スイーツなどもありますの...
Thumb金閣寺の御朱印&御朱印帳の受付場所や待ち時間は?人気の種類や値段も調査!
京都の誇る世界遺産でもある金閣寺は人気の観光名所です。金閣寺には種類豊富な御朱印や御朱印帳を...

麺や高倉二条とは?

ではここからは京都でおすすめの「麺や高倉二条」についてご紹介していきます。麺や高倉二条というのは京都で現在大人気になっているラーメン店で、高倉通りと二条通りの交わる場所にお店を構えているため高倉二条という名前がついたとされています。

食券制のラーメン店になっていまして、美味しいこだわりのラーメンが楽しめるだけではなく、全粒粉麺を使ったつけ麺なども人気になっていまして、男性はもちろんのこと女性にも人気のラーメン店になっています。また肉厚でトロトロに煮込まれているチャーシューなども人気になっていますし、太いメンマなども人気のメニューになっています。

麺や高倉二条の外観と内観

では麺や高倉二条の外観や内観についてご紹介していきます。まずご紹介するのは麺や高倉二条の外観についてなのですが、木の温もりなどを感じることのできる入り口になっていまして、京都らしい風情漂う造りにもなっていておすすめになっています。一瞬ラーメン店とは思えないほど風格漂う入り口になっていて、落ち着いた店構えになっています。

また内観についてなのですが、カウンター席のみとなっていまして、内観も木の温もりなどを感じることのできる造りになっていまして、とても落ち着いた雰囲気の漂うラーメン店になっています。また夜はライトアップされておりおしゃれな内観になります。

味変におすすめの卓上スパイス

また麺や高倉二条には卓上スパイスが用意されているのですが、こちらが山椒やガラムマサラに黒こしょうなどもさまざま種類のスパイスが用意されているのです。そのためよりご自身の好みに合うように調節することなどもできるようになっています。

この卓上スパイスの豊富さも麺や高倉二条の人気の秘訣になっていまして、ファンの方々はいろいろな食べ方を試して新しい味などを楽しんでいる方も多いです。外観や内観は落ち着いた雰囲気のあるラーメン店になっているのですが、卓上スパイスでラーメンやつけ麺に刺激をプラスすることなどもできますので、試してみてはいかがでしょうか。

麺や高倉二条のおすすめポイント

ではここからは麺や高倉二条のおすすめポイントについてご紹介していきます。現在京都にお住まいの方々を中心に絶大な人気を集めているラーメン店ですので、やはりおすすめポイントなどがしっかりあり、こだわっている部分などもあります。

そこでここでは麺や高倉二条に立ち寄った際にぜひ気にかけていただきたい、おすすめポイントをご紹介していきます。初めて訪れる方でもおすすめポイントを知っておくことで、より麺や高倉二条の美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができます。ぜひみなさんもおすすめポイントを熟知したうえで、訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント①全粒粉麺

麺や高倉二条では麺の種類を選ぶことができるようになっています。その一つ目が「全粒粉麺」です。全粒粉麺はダイエットされている方にもおすすめの麺になっていまして、食物繊維なども豊富になっていますので、女性の方にもおすすめの麺になっています。

また食物繊維だけではなく、ビタミンや人間の体には必要不可欠といわれているミネラルなども豊富に含まれていますので、食べてきれいに健康になれる麺として注目されています。ラーメンやつけ麺はどうしても体によくないというイメージなどを抱かれている方も多いのですが、全粒粉麺であれば罪悪感を感じることなく楽しむこともできます。

おすすめポイント②ゆず麺

そして麺や高倉二条でもう一つ楽しめる麺が「ゆず麺」です。こちらはゆずの香りなども感じることができる麺になっていまして、あっさり系の麺や高倉二条のスープによく合う麺として人気になっています。そのため男性にも女性にもおすすめの麺です。

またゆずの風味なども感じることができるようになっていまして、よりスープの旨味なども感じることができるようになっています。全粒粉麺も人気になっているのですが、ゆず麺もとても美味しいと人気になっていますのでおすすめです。気分で麺の種類を選ぶことができるというのも麺や高倉二条の魅力ですので、ぜひ楽しんでみてください。

おすすめポイント③チャーシュー・味玉

続いてご紹介するのは「チャーシューや味玉」です。チャーシューはプラス200円、味玉はプラス100円で楽しむことができるようになっていまして、ボリューム満点の厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しいと評判になっていますし、味玉もよく味がしみ込んでいて、ラーメンやつけ麺をまろやかにしてくれるとおすすめになっています。

どちらか一つだけトッピングするのもいいのですが、できれば両方贅沢にトッピングしたくなるようなメニューになっています。またチャーシューはライスなどとの相性も抜群になっていますので、ライスと一緒に楽しむのもおすすめの食べ方になっています。

麺や高倉二条の人気メニュー

ではここからは麺や高倉二条でおすすめのメニューをご紹介していきます。麺や高倉二条のメニューはとてもシンプルになっているのですが、それでも多くのお客様が訪れるほど人気になっています。いろいろな味を楽しめるというわけではないですし、それでも飽きのこない深い味わいのスープなどを味わえるのがおすすめポイントです。

そこで麺や高倉二条でおすすめのメニューについてご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にしてラーメンやつけ麺を楽しんでみてはいかがでしょうか。ここでご紹介するメニューのほかにも、ご飯もののメニューなどもありますので要チェックです。

人気メニュー①らーめん

まずご紹介するのは「らーめん」です。王道のラーメンはやはり人気のメニューになっていまして、魚介系スープと麺がよくマッチしていると人気になっています。ラーメンのスープもしつこくなく、それでいて深みのあるスープになっていますので、最後の最後まで飲み干してしまいたくなるようなスープに仕上がっています。

麺は先ほどご紹介しましたように、選ぶことができるようになっていまして、お好きな麺のタイプを選ぶことができます。どちらの麺でも相性抜群ですので、その日の気分で決めてみるのがおすすめです。ぜひ濃厚なラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

人気メニュー②つけ麺

続いてご紹介するのは「つけ麺」です。麺や高倉二条ではつけ麺の方が人気ともいわれていまして、多くのお客様が注文されている人気メニューになっています。つけ麺のスープが入っている器は冷めにくい加工のしてある器になっていますので、食べ始めてからもスープが冷めにくく、最後まで温かいスープで美味しく食べることができます。

こちらもチャーシューなどのトッピングを入れることもできるようになっていますし、よりご自身好みの味付けにスパイスなどで調節することなどもできるようになっています。ぜひみなさんも麺や高倉二条のつけ麺を味わってみてはいかがでしょうか。

人気メニュー③カレーつけ麺

最後にご紹介するのは「カレーつけ麺」です。こちらはカレー風味のつけダレにつけて食べるつけ麺になっていまして、京都でもカレーつけ麺が食べられるお店は多いのですが、その中でも麺や高倉二条のカレーつけ麺は人気になっています。

シメのご飯などもついていまして、つけダレと一緒にご飯を楽しむのもカレーつけ麺の楽しみ方の一つになっています。もちろんチャーシューなどのトッピングとの相性も抜群になっていますし、味玉との相性も抜群ですので、ぜひみなさんもトッピングを変えながら楽しんでみてください。また卓上スパイスをいれて味変えするのもおすすめです。

麺や高倉二条の口コミ

では麺や高倉二条の口コミ情報をご紹介していきます。やはり口コミなどでも評判になっているのは麺の種類が選べるということや、スープのコクの深さ、そしてつけ麺が美味しい!ということです。麺は全粒粉麺とゆず麺を選ぶことができ飽きることがありません。

またあっさりしているのに濃厚で深みのあるスープは、やみつきになること間違いなしになっています。また麺や高倉二条はつけ麺で人気のお店になっていますので、ラーメンはもちろんなのですがつけ麺目当ての方々も多いです。ラーメン店といえば女性は入りにくいイメージなどもありますが、女性のお客様が多いのも特徴になっています。

麺や高倉二条の混雑状況

では麺や高倉二条の混雑状況をご紹介していきます。基本的に平日はランチ時が混雑していることが多く、ランチ時は待っているお客様なども多いです。そのためランチ時に訪れる際には、時間に余裕を持ってお出かけされるのがおすすめになっています。

また土日はランチタイムはもちろんなのですが、ディナータイムも混雑することが多くなっていまして、多くのお客様で賑わっています。ディナータイムは照明などの雰囲気なども変わりまして、またガラッとお店の雰囲気なども変わりますので、ぜひみなさんも土日に限らずディナータイムなどにも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

麺や高倉二条の店舗情報

続いてご紹介するのは麺や高倉二条の店舗情報です。まず営業時間についてなのですが、平日は11時から15時(ラストオーダー14時50分)と18時から22時(ラストオーダー21時50分)の2部制になっていまして、土日祝は11時から15時(ラストオーダー14時50分)と18時から21時(ラストオーダー20時50分)までの2部制にわかれています。

なお定休日は基本的には年末年始のみとなっています。店内はカウンター席のみとなっていまして、全部で6席ほどのこじんまりしたお店になっています。店内は完全禁煙になっていますので、たばこが苦手な方でも安心して美味しいラーメンなどを味わえます。

麺や高倉二条のアクセス

では最後に麺や高倉二条へのアクセス情報をご紹介していきます。ここでは電車(地下鉄)などを使用したアクセス方法と、お車でアクセスされる際に気になる駐車場情報なども一緒にご紹介していきます。

とくに初めてアクセスされる際にはアクセス情報なども気になるところですし、京都の二条通りなどはいりくんでいてわかりにくい!という方も多いです。ぜひ初めての方の場合はとくにアクセス情報などをチェックしておくようにしましょう。

電車でのアクセス

ではまず地下鉄を利用される場合のアクセス情報をご紹介していきます。麺や高倉二条に近い駅は二つありまして、一つは地下鉄烏丸線丸太町駅になっています。地下鉄烏丸線丸太町駅をご利用の場合には7号出口から出ていただき、徒歩約6分程度となっています。

もう一つは地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅になっていまして、地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅をご利用の際には1号出口から出ていただき、こちらも徒歩6分程度でアクセスすることができるようになっています。そのためどちらの駅からでもアクセスは簡単になっていますので、ご自身にとって便利な駅を利用されてみてください。

お車でのアクセスや駐車場について

最後にご紹介するのはお車でのアクセスの際に気になる駐車場情報です。麺や高倉二条には専用の駐車場が1台分のみでありますが用意されています。そのため1台までの場合お店の駐車場に停めることができるようになっています。

ですが混雑が予想される時間帯などは駐車場も満車になってしまっていることなども多いですので、近隣のコインパーキングなどを探しておくのもおすすめになっています。なお近隣にコインパーキングはありますが、連携はしていませんのでご注意ください。

麺や高倉二条の絶品ラーメンを味わおう!

いかがでしたでしょうか。今回は京都で大人気になっています「麺や高倉二条」についてご紹介しました。ラーメン店ではあるのですが、つけ麺も人気になっていまして、どちらも美味しいと話題になっています。ぜひみなさんも麺や高倉二条のこだわりの麺やスープなどを贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ