聖蹟桜ヶ丘のカフェおすすめ11選!おしゃれなお店やランチの人気店も!

ジブリファンであれば、ここ多摩市の聖蹟桜ヶ丘はどんな場所かはご存じの方は多いでしょう。そんなジブリファンには聖地である聖蹟桜ヶ丘は、おしゃれなカフェやランチのできるカフェが多いです。多摩市・聖蹟桜ヶ丘でおすすめの人気カフェをご紹介します。

聖蹟桜ヶ丘のカフェおすすめ11選!おしゃれなお店やランチの人気店も!のイメージ

目次

  1. 1多摩市・聖蹟桜ヶ丘の人気カフェをご紹介!
  2. 2聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェ3選
  3. 3聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチ3選
  4. 4聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェ3選
  5. 5聖蹟桜ヶ丘のおすすめ電源カフェ2選
  6. 6多摩市・聖蹟桜ヶ丘へのアクセス
  7. 7聖蹟桜ヶ丘のおしゃれカフェに行こう!

多摩市・聖蹟桜ヶ丘の人気カフェをご紹介!

多摩市・聖蹟桜ヶ丘は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅を中心に形成されている街で、駅周辺には、駅直結の「京王百貨店」や「聖蹟桜ヶ丘オーパ」、「京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター」などの商業施設があり、賑わいのある街でもあります。

そんな賑わいのある街、多摩市・聖蹟桜ヶ丘には、飲食店も数多く、商業施設内にもランチを楽しめるカフェやレストランも数多く便利な街です。おしゃれなカフェも多く、ランチにはこだわりのカフェランチを楽しむこともできます。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘は、単身世帯からファミリー世帯まで住んでいるので、そんなシーンにも合うカフェもたくさんあります。多摩市・聖蹟桜ヶ丘でおすすめな人気カフェを厳選してご紹介します。

聖蹟桜ヶ丘はジブリ映画「耳をすませば」の聖地

多摩市・聖蹟桜ヶ丘は、ジブリ映画「耳をすませば」の聖地として知られていて、ジブリファンなら一度は足を踏み入れたことのある街ではないでしょうか。雫が映画の始まりで、降り立つ駅がまさしく、ここ聖蹟桜ヶ丘駅をモデルにしているということで、駅から改札を出てくるとテンションが上がります。

そのほかにも、雫の家族が住む団地は、愛宕団地がモデルであったり、雫の団地の裏の公園、クラスメートの杉村が雫に告白するシーンの神社は、「金比羅神社」です。「耳をすませば」で登場した洋菓子屋は、実在する「洋菓子屋 ノア」です。

こんなにもジブリ映画「耳をすませば」の聖地があるということで、休日にはたくさんのジブリファンがここ多摩市・聖蹟桜ヶ丘へとやってきます。聖地巡りの際のひと休みにおすすめなカフェをご紹介しましょう。

聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェ3選

ここでは、聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェを3軒ほどご紹介しましょう。聖蹟桜ヶ丘にはおしゃれなカフェやレストランがあちこちにあります。

美味しいスイーツなどを楽しめるおしゃれなカフェは、午後の昼下がりを過ごすにもぴったりです。デートでも子連れママさんのランチ会にもおすすめなカフェをご紹介します。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)

聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェの1軒目は、こちら「HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)」です。HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)は、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

定休日は月曜日から金曜日で、営業は土日祝のみとなります。営業時間は11時から18時です。古民家風の平屋のカフェで、店内に入ると、なんとも落ち着ける古民家風の感じが落ち着けます。

HUGSY DOUGHNUTS(ハグジードーナツ)は、美味しいドーナツを楽しむことができるということで人気があります。チェーン店のドーナツとは一線を画した美味しいドーナツでおすすめです。

cafe GARDEN(カフェ ガーデン)

聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェの2軒目は、こちら「cafe GARDEN(カフェ ガーデン)」です。cafe GARDEN(カフェ ガーデン)は、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分ほどのさくらゲート1階にあるハンバーガーカフェです。

年中無休での営業で、営業時間は11時から23時とランチから夜遅くまでハンバーガーを楽しめます。外にはおしゃれなテラス席もあります。店内に入ると、思い思いに過ごせるソファー席やテーブル席があります。

チェダーチーズを2枚使ったトローリチーズバーガーが、ほんとにチーズがトロリで美味しいです。こだわりバンズ×牛肉100%パテなどの飲み放題プランで女子会なども楽しむことができます。

ピアーズカフェ 聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘の人気おしゃれカフェの3軒目は、こちら「ピアーズカフェ 聖蹟桜ヶ丘店」です。ピアーズカフェ 聖蹟桜ヶ丘店は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター A館7階にあるカフェです。

定休日は京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターに準じ、営業時間は10時から21時となっています。オープンなカフェで、テラス席のようなスペースもあります。店内に入ると、電源のあるカウンター席やテーブル席があります。

ランチには、パスタやスープとパンのセットなどを楽しむことができるのでおすすめです。また、スイーツメニューもあるので、カフェタイムにも人気があります。

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチ3選

ここでは、聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチを3軒ほどご紹介しましょう。聖蹟桜ヶ丘は、ランチのできる飲食店があちこちにあります。

そんなランチのできる場所で、人気があるのがやはりカフェです。最近のカフェは、ランチも本格的でこだわりの美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。

MASCOT.(マスコット)

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチの1軒目は、こちら「MASCOT.(マスコット)」です。MASCOT.(マスコット)は、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。定休日は木曜日で、営業時間は12時から15時と17時30分から22時で、バーボンタイムは22時から24時です。

店内に入ると、隠家的な雰囲気のお店で、常連さんも多い人気店になります。ランチには、カルボナーラやグリーンカレーパスタ、トマトスープパスタなどの豊富なパスタメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

ダッキーダックキッチン 聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチの2軒目は、こちら「ダッキーダックキッチン 聖蹟桜ヶ丘店」です。ダッキーダックキッチン 聖蹟桜ヶ丘店は、聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター8階にあるカフェです。

定休日は京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターに準じ、営業時間は11時から22時です。ランチからディナーまで楽しむことができます。店内に入ると、ナチュラルで落ち着ける空間のお店です。

ランチには、マスカルポーネチーズとえびの濃厚トマトクリームやラクレットチーズとえびのライスグラタン、スコッチEGG&ラクレットチーズのトマトオムライスなどの洋食メニューを楽しめます。

Cafe de Fleurus 27(カフェ ド フルリュスニ)

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェランチの3軒目は、こちら「Cafe de Fleurus 27(カフェ ド フルリュスニ)」です。Cafe de Fleurus 27(カフェ ド フルリュスニ)は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩7分ほどの場所にあるカフェレストランです。

定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から22時です。全面ガラス張りのおしゃれな佇まいで、店内に入ると、カウンター席やテーブル席があるカフェで、外にはちょっとしたテラス席もあります。

ランチには、太陽がいっぱいのクリームパスタやタコのペペロンチーノ、ピザなどを楽しむことができます。ランチセットでお得にスイーツやドリンクを楽しむこともできるのでおすすめです。

聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェ3選

ここでは、聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェを3軒ほどご紹介しましょう。最近では、喫煙者の方が煙草が吸えるカフェがどんどんなくなっている現状があります。

ここ多摩市の聖蹟桜ヶ丘ではまだまだ喫煙できる喫茶店やカフェもあるので、喫煙者の方も気兼ねなく煙草を吸うことができます。

ダートコーヒー ザスクエア店

聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェの1軒目は、こちら「ダートコーヒー ザスクエア店」です。ダートコーヒー ザスクエア店は、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分ほどの場所にある喫茶店です。年中無休での営業で、営業時間は日から金は10時から20時で、土は9時から20時です。

ザ・スクエア1階にある喫茶店で、昭和の面影を残すそんな喫茶店となっています。店内に入ると、落ち着ける空間で、ゆっくりとコーヒーを楽しむことができます。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とでも利用しやすいです。

モーニングをリーズナブルに楽しめたり、ナポリタンをランチで楽しむこともできます。ブレンドコーヒーもとても美味しいのでカフェタイムにもおすすめです。店内は全面喫煙可能となっています。

シナモン

聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェの2軒目は、こちら「シナモン」です。シナモンは、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店です。店内は全面喫煙可能となっているので、喫煙者の方も気兼ねなく、煙草を吸うことができます。

店構えもとてもシックな雰囲気で、店内に入ると、とても落ち着ける雰囲気の中で、カフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。ランチには、ボンゴレやオムライスなどの喫茶店メニューを楽しめます。カフェタイムには、シフォンケーキもおすすめです。

星乃珈琲店 多摩関戸店

聖蹟桜ヶ丘の喫煙可能な人気カフェの3軒目は、こちら「星乃珈琲店 多摩関戸店」です。星乃珈琲店 多摩関戸店は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。星乃珈琲店は全国チェーンのカフェで人気があります。

定休日は元日のみで、営業時間は月から金は9時から21時で、土日祝は8時から21時です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能となっています。シックで落ち着ける佇まいで、店内に入ると、おしゃれな照明がぶら下がる素敵な空間のカフェです。

ランチには、エビピラフやオムライス&パンケーキプレート、グラタン&パンケーキプレート、えびとアボカドのナポリタンなどを楽しむことができます。

聖蹟桜ヶ丘のおすすめ電源カフェ2選

ここでは、聖蹟桜ヶ丘のおすすめ電源カフェを2軒ほどご紹介しましょう。聖蹟桜ヶ丘では、ノマドワーカーにもおすすめな電源のあるカフェもあります。

電源のあるカフェであれば、ビジネスの合間のカフェタイムにも立ち寄って、ちょっとしたメールの確認なども行うことができるのでおすすめです。

カフェ・ド・クリエ 聖蹟桜ヶ丘店

聖蹟桜ヶ丘のおすすめ電源カフェの1軒目は、こちら「カフェ・ド・クリエ 聖蹟桜ヶ丘店」です。カフェ・ド・クリエ 聖蹟桜ヶ丘店は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の改札口を出てすぐの場所にあるカフェです。

年中無休での営業で、営業時間は月から金は7時から21時で、土は7時30分から21時で、日・祝は7時30分から20時です。朝早くから夜遅くまでやっているので、モーニングから夜カフェまで楽しむことができます。

聖蹟桜ヶ丘駅の改札口の目の前いあるのですぐにわかります。店内に入ると、窓側カウンターの喫煙席に3つ、禁煙席に4つほどの電源が用意されています。この電源のあるカウンターは人気があります。ランチには、半熟たまごとベーコンの濃厚カルボナーラやソフトフランスサンドなどを楽しめます。

ドトールコーヒー 聖蹟桜ヶ丘東口店

聖蹟桜ヶ丘のおすすめ電源カフェの2軒目は、こちら「ドトールコーヒー 聖蹟桜ヶ丘東口店」です。ドトールコーヒー 聖蹟桜ヶ丘東口店は、京王線聖蹟桜ヶ丘駅からすぐの聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター C館にあるカフェです。

年中無休での営業で、営業時間は月から土は8時から21時で、日・祝は8時30分から21時です。店内は完全禁煙となっています。ドトールコーヒーは、全国展開しているカフェで、リーズナブルにカフェを楽しめます。

ドトールコーヒー 聖蹟桜ヶ丘東口店は、聖蹟桜ヶ丘駅の東口にあるカフェで、例の看板がある目に入ります。店内に入ると、入口すぐ右のカウンター席に7か所ほど電源があります。ミラノサンドやチーズパンでランチもできます。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘へのアクセス

最後に、多摩市・聖蹟桜ヶ丘へのアクセスについてご紹介しましょう。多摩市・聖蹟桜ヶ丘へのアクセスは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘エリアは、公共交通機関でのアクセスがもっとも便利です。車でのアクセスの際には、各店舗に駐車場がない場合には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

公共交通機関でのアクセス

多摩市・聖蹟桜ヶ丘への公共交通機関でのアクセスですが、多摩市・聖蹟桜ヶ丘へは、京王線聖蹟桜ヶ丘駅を利用します。

京王線聖蹟桜ヶ丘駅を下車すると、駅前には、商業施設が建ち並んでいて、その商業施設の中にもたくさんのカフェがあります。

車でのアクセス

多摩市・聖蹟桜ヶ丘への車でのアクセスですが、中央自動車道国立・府中ICを利用してアクセスするとすぐアクセスできます。

車で聖蹟桜ヶ丘へとアクセスした際には、駅周辺にもたくさんのコインパーキングがあるので、そちらをご利用ください。

聖蹟桜ヶ丘のおしゃれカフェに行こう!

多摩市・聖蹟桜ヶ丘エリアでおすすめな人気カフェを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。聖蹟桜ヶ丘には、おしゃれなカフェも多く、デートにも女子会ランチにもおすすめです。

ランチの後に、別腹でスイーツメニューを豊富に揃えているカフェや喫煙できるカフェ、夜カフェを楽しめるカフェもあります。聖蹟桜ヶ丘にジブリ映画「耳をすませば」の聖地巡りに来たときには、おしゃれなカフェを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ