聖蹟桜ヶ丘の駐車場おすすめ13選!無料サービスや料金の安い穴場もあり!

東京・多摩市の「聖蹟桜ヶ丘」へ、車でアクセスする際に気になる駐車場情報をご紹介します。「聖蹟桜ヶ丘」周辺には、無料サービスや料金の安い駐車場など、おすすめの駐車場がそろっているので、シーンなどにあわせて駐車場を選んでみてください。

聖蹟桜ヶ丘の駐車場おすすめ13選!無料サービスや料金の安い穴場もあり!のイメージ

目次

  1. 1多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の駐車場をご紹介!
  2. 2多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の街の特徴
  3. 3多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺にある駐車場の特徴
  4. 4多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺にあるおすすめ駐車場4選
  5. 5多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の条件付きで無料の駐車場3選
  6. 6多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の最大料金が安い駐車場3選
  7. 7多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺で予約可能な駐車場3選
  8. 8多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の駐車場を上手に利用しよう

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の駐車場をご紹介!

東京都多摩市にある「聖蹟桜ヶ丘」エリアで、おすすめの駐車場をご紹介します。「聖蹟桜ヶ丘」の周辺には駅から近くて安い駐車場や、最大料金の設定がある駐車場などがそろっています。利用する時間帯に安い料金で停められる駐車場を選んで、お得に活用してみてください。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の街の特徴

「聖蹟桜ヶ丘」(せいせきさくらがおか)は、東京都多摩市にある京王電鉄京王線の「聖蹟桜ヶ丘駅」の周辺にあるエリアです。

このエリアにはショッピングやグルメが楽しめるスポットがそろうほか、近くには多摩川も流れていて、四季折々の自然も堪能できます。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺にある駐車場の特徴

聖蹟桜ヶ丘周辺には、駅から近い場所ながら料金が安い駐車場や、駐車料金の無料サービスがある駐車場がそろっています。長時間の利用をする際には、最大料金の設定がある場所に停めると、安い料金で利用できます。

比較的、停めやすい駐車場がそろっていますが、周辺の道路が狭かったり、立体駐車場の場合は高さなどの車両制限があるので、心配な場合には事前に駐車場の立地や周辺の道路状況を確認しておくと安心です。聖蹟桜ヶ丘周辺にはおすすめの駐車場がそろっているので、活用してみてください。

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺にあるおすすめ駐車場4選

まずは、聖蹟桜ヶ丘周辺にあるおすすめ駐車場を4ヶ所、ご紹介していきます。ここでご紹介する駐車場は駅から近い場所にあり、料金も比較的、安い設定となっています。

ただし、歩道に面していたり、駐車場へと向かう道が狭い場合もあるので、運転にはお気を付けください。4つのおすすめ駐車場を順番にご紹介します。

SPT桜ヶ丘駐車場

「SPT桜ヶ丘駐車場」は、聖蹟桜ヶ丘駅から北へ300mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は16台分となっています。軽自動車専用の車室もあるので、車を停める際にはお気を付けください。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、1時間ごとに100円です。入庫後、24時間までの最大料金は800円となっています。時間ごとの料金も最大料金も安い設定となっていておすすめですが、駐車場に面した道路が狭いので、駐車場に向かう際にはご注意ください。

住所 東京都多摩市関戸1-4
電話番号 042-624-1189

カーオアシス桜ケ丘第2

「カーオアシス桜ケ丘第2」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ200mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は10台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後9時までは30分100円、午後9時から翌日の午前8時までは60分100円です。入庫後、12時間までの最大料金は700円となっています。駐車場が歩道に面しているので、入庫・出庫をする際には歩行者や自転車にお気を付けください。

住所 東京都多摩市東寺方1-1-5
電話番号 03-5261-7217

NPC24H聖蹟桜ヶ丘パーキング

「NPC24H聖蹟桜ヶ丘パーキング」は、聖蹟桜ヶ丘駅から西へ100mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場で、収容台数は21台分です。

営業時間は24時間ですが、「三菱UFJ銀行 多摩支店」の契約駐車場となっているため、平日(銀行営業時間)の午前9時から午後3時までは銀行に来店した人が利用できます。駐車券を銀行に持参すると、入庫から45分まで無料となるので、必ず持参して処理をしてもらいましょう。

通常料金は、平日の午前9時から午後3時までは15分100円、午後3時から翌日の午前9時までは60分100円です。

銀行が定休日となる土曜日・日曜日・祝日の料金は、午前9時から午後8時まで30分100円、午後8時から翌日の午前9時までは60分100円で、入庫当日の最大料金は900円となっています。

駅から近くて料金も安いのでおすすめの駐車場ですが、平日の昼間に利用する際にはお気を付けください。

住所 東京都多摩市関戸1-1

パークジャパン 聖蹟桜ヶ丘第1

「パークジャパン 聖蹟桜ヶ丘第1」は、聖蹟桜ヶ丘駅から西へ250mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は4台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後8時までは60分200円で、この時間帯の最大料金は800円です。午後8時から翌日の午前8時までは60分100円で、この時間帯の夜間最大料金は500円となっています。反対車線からは入庫ができず、駐車場が歩道に面しているので、お気を付けください。

住所 東京都多摩市一ノ宮2-13

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の条件付きで無料の駐車場3選

続いて、聖蹟桜ヶ丘周辺にある条件付きで無料サービスが受けられる駐車場を3ヶ所、ご紹介していきます。3ヶ所の駐車場とも、提携店舗の利用という条件付きで無料サービスが受けられます。

駐車場を無料や安い料金でお得に利用したい時には提携店舗をしっかりと確認してから、ショッピングなどを楽しんでみてください。

タイムズ多摩関戸第3

「タイムズ多摩関戸第3」は、聖蹟桜ヶ丘駅からすぐの場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は13台分となっています。

平日の料金は、午前9時から午後3時まで40分330円、午後3時から午後10時までは30分110円、午後10時から翌日の午前9時までは60分110円です。

土曜日・日曜日・祝日の料金は、午前9時から午後10時までは30分110円、午後10時から翌日の午前9時までは60分110円で、当日1日(24時まで)の最大料金は990円となっています。

この駐車場は「三井住友銀行 多摩支店」の優先駐車場となっていて、平日の午前9時から午後3時までに銀行を利用した場合には、駐車券を持参して窓口に提示すれば40分まで無料となります。駅から近く、無料サービスもある、おすすめの駐車場です。

住所 東京都多摩市関戸1-1

桜ヶ丘駅南第1駐車場

「桜ヶ丘駅南第1駐車場」は、聖蹟桜ヶ丘駅から西へ400mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は12台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後11時までは30分100円で、この時間帯の最大料金は800円です。午後11時から翌日の午前8時までは60分100円で、この時間帯の夜間最大料金は500円となっています。

「桜ヶ丘南商店会・一宮商店会・京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター」にある提携店舗を利用して駐車券を提示すると、駐車サービス券をもらう事ができるので、無料や安い料金で利用したい時には活用してみてください。

住所 東京都多摩市一ノ宮3-7-20
電話番号 0120-162-088

聖蹟桜ヶ丘ヴィータパーキング

「聖蹟桜ヶ丘ヴィータパーキング」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ200mほど離れた場所にある立体駐車場で、収容台数は350台分です。入庫・出庫ができる時間は午前6時から深夜1時までで、それ以外の時間帯は車を停めておく事はできますが入庫・出庫ができず、別途料金がかかるのでお気を付けください。

料金は最初の1時間は200円で、それ以降は30分ごとに100円です。そのほかに、最大料金や深夜0時以降の料金など、細かく設定されています。

こちらの駐車場はは、提携店舗の「聖蹟桜ヶ丘オーパ・スーパー悟空・リフォームプライス多摩」を利用すると条件付きで無料となるサービスがあります。

無料や安い料金で利用したい人におすすめですが、立体駐車場のため、高さなどの車両制限があるのでお気を付けください。

住所 東京都多摩市関戸4-72
電話番号 042-375-8913

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の最大料金が安い駐車場3選

ここでは、聖蹟桜ヶ丘周辺で最大料金が安い設定となっている駐車場を3ヶ所、ご紹介していきます。3つの駐車場とも最大料金が安く、長時間の利用におすすめです。

また、時間ごとの料金も安い設定となっているので、短時間でも利用しやすい駐車場となっています。3つの駐車場を順番にご紹介していきますので、利用シーンにあわせて活用してみてください。

コムパーク聖蹟桜ヶ丘第2

「コムパーク聖蹟桜ヶ丘第2」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ200mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は12台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後9時までは30分100円、午後9時から翌日の午前8時までは60分100円です。入庫後24時間までの最大料金は800円と安い設定となっていて、入庫後48時間まで適用されるので、長時間の利用におすすめです。

住所 東京都多摩市東寺方1-1-4

コムパーク聖蹟桜ヶ丘第3

「コムパーク聖蹟桜ヶ丘第3」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ250mほど離れた場所にある自走式の平面駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は8台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後9時までは30分100円、午後9時から翌日の午前8時までは60分100円です。入庫後24時間までの最大料金は700円と安い設定になっていて、入庫後48時間まで適用されるので、長時間の利用に安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

住所 東京都多摩市一ノ宮3-7-3

パークジャパン 聖蹟桜ヶ丘第3

「パークジャパン 聖蹟桜ヶ丘第3」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ200mほど離れた場所にある駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は8台分となっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、午前8時から午後10時までは60分200円、午後10時から翌日の午前8時までは60分100円です。入庫後、24時間の最大料金は800円と安い設定となっています。歩道に面した駐車場のため、入庫・出庫の際には歩行者などにお気を付けください。

住所 東京都多摩市関戸4-73

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺で予約可能な駐車場3選

最後に、聖蹟桜ヶ丘周辺で予約ができる駐車場を3ヶ所、ご紹介していきます。3つの駐車場とも「タイムズのB」から予約をする事ができます。「タイムズのB」の予約制の駐車場を利用する際には、事前に会員登録が必要となりますが、予約をしておけば必ず車を停める事ができるので、混雑が予想される時にも安心です。

ただし、当日、車のサイズが大きいなどの理由で停められなかった場合でも返金されないので、予約をする際には、自分の車のサイズと駐車場の車室サイズを必ず確認しましょう。

予約の際に決済も済ませるので、当日は料金の支払いの心配もなく、車を停めるだけとなります。3つの駐車場を順番にご紹介していきますので、活用してみてください。

多摩市一ノ宮3丁目駐車場

「多摩市一ノ宮3丁目駐車場」は、聖蹟桜ヶ丘駅から南へ100mほど離れた場所にある予約制の駐車場です。対応車種は普通車・軽自動車で、車室サイズは長さ5m、幅2.4mとなっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、1日(24時間)710円で、再入庫が可能です。反対車線からの入庫ができず、歩道に面していて少し停めにくいのでお気を付けください。

住所 東京都多摩市一ノ宮3-1-23

チェリーハイムB駐車場

「チェリーハイムB駐車場」は、聖蹟桜ヶ丘駅から西へ800mほど離れた場所にある予約制の駐車場です。対応車種は普通車・軽自動車で、車室サイズは長さ5m、幅2.5mとなっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、1日(24時間)510円で、再入庫が可能です。少し停めにくいと感じる場合もあるので、事前に立地を確認してから予約を入れましょう。

住所 東京都多摩市一ノ宮1-30-13 チェリーハイムB

TIハイム・アルバーニ駐車場

「TIハイム・アルバーニ駐車場」は、聖蹟桜ヶ丘駅から東へ500mほど離れた場所にある予約制の駐車場です。対応車種は普通車・軽自動車で、車室サイズは長さ4.9m、幅2.3mとなっています。

料金は平日と土曜日・日曜日・祝日ともに、1日(24時間)870円で、再入庫が可能です。住宅街にある駐車場のため、場所がわかりにくくて道幅も狭いので、事前に確認してから予約を入れましょう。

住所 東京都多摩市関戸2-8-3

多摩市・聖蹟桜ヶ丘周辺の駐車場を上手に利用しよう

東京都多摩市にある「聖蹟桜ヶ丘」エリアでおすすめの駐車場をご紹介してきましたが、気になる駐車場はありましたか?「聖蹟桜ヶ丘」には、さまざまなスタイルの駐車場がそろっているので、利用するシーンなどにあわせて駐車場を選んでみてください。

今回ご紹介した「聖蹟桜ヶ丘」エリアの駐車場の料金や営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ