「小野の離れ」はランチメニューが大人気の福岡の名店!来店時は予約必須!

福岡にある「小野の離れ」は、大変話題の名店です。ランチメニューもあるので、気軽に訪れることができます。行く時には予約をしておくと良いでしょう。福岡にある「小野の離れ」について、ランチなどの情報を中心にピックアップしました。観光の参考にしてください。

「小野の離れ」はランチメニューが大人気の福岡の名店!来店時は予約必須!のイメージ

目次

  1. 1福岡の「小野の離れ」に行こう!
  2. 2福岡にあるランチが人気の名店「小野の離れ」をご紹介!
  3. 3小野の離れとは?
  4. 4小野の離れの外観と内観
  5. 5新鮮な魚介を中心とした絶品ランチ
  6. 6小野の離れの人気ランチメニュー
  7. 7小野の離れランチの予約方法
  8. 8小野の離れランチの口コミ
  9. 9小野の離れの店舗情報
  10. 10小野の離れのアクセス
  11. 11「小野の離れ」のおすすめ周辺観光
  12. 12極上ランチの名店「小野の離れ」に行こう!

福岡の「小野の離れ」に行こう!

福岡にある「小野の離れ」は、美味しさ満点のお料理を堪能することができるお店として知られています。ランチメニューも豊富で、好きなものを自由にチョイスできます。予約をしておくと待ち時間なしで入店することができるのでおすすめです。福岡にある「小野の離れ」について、店舗情報やアクセス情報などとあわせて紹介します。

福岡にあるランチが人気の名店「小野の離れ」をご紹介!

福岡にある「小野の離れ」は、福岡県の福岡市・中央区舞鶴1丁目にある、大変美味しい魚介・海鮮料理を堪能することができるお店として有名です。

リーズナブルな値段で、たっぷりの海の幸を味わえるランチも大変人気であり、いつも多くの人で混雑しています。

地元の人に愛されているのはもちろん、ここのランチなどを味わいたいと県外の遠いところや、海外からもたくさんの人が訪れます。

ここでの食事を希望している時には、混みあっていても良いようにあらかじめ予約をしておくと良いでしょう。

福岡に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非食事をしに「小野の離れ」に寄ってみることをおすすめします。誰もが思わず笑顔になれる美味しさのお料理ばかりです。

小野の離れとは?

福岡にある「小野の離れ」は、オーナーが毎朝海鮮市場に自分で出かけて、自分で確かめて納得した魚貝類・海鮮類のみを使用した新鮮さ抜群・美味しさ満点のお料理を堪能できるお店です。

それぞれの素材の味を活かしたお料理となるように工夫されていて、最高級のお料理をゆっくりと味わうことができます。

雑誌やテレビなどのメディアにも多数取り上げられたことがある有名店であり、一度は食べておきたいおすすめの贅沢なお料理を楽しむことができます。

小野の離れの外観と内観

福岡にある「小野の離れ」は、隠れ家的な存在のお店であり、大変落ち着いたしっとりとした外観となっています。

小さく控えめに「小野の離れ」と書かれた看板が掲げられています。来店時は、インターホンを押して入てすることとなっています。

椅子やカウンター席などの合計が約30席ある店内は、間接照明などがうまく使われていて、大人の雰囲気となっています。

おしゃれ感が満載で、それぞれの食事の時間をのんびりと楽しむことができる雰囲気のお店となっています。

歓迎会や女子会にもおすすめ

2人・4人・6人・8人・10人以上などが使用することができる個室があるので、歓迎会や女子会などの自分たちの世界観でわいわいと賑やかに過ごしたい時などにもおすすめです。

また、二人の距離感や雰囲気を大切にしたいカップルデートなどにもぴったりであり、それぞれの時間を大事にすることができると評判です。

新鮮な魚介を中心とした絶品ランチ

福岡にある「小野の離れ」には新鮮な魚介類・海鮮類を中心とした絶品ランチを堪能することができることでも有名です。

ランチメニューでも、美味しさ満点の魚介類・海鮮類を心からゆっくりと楽しむことができると、多くの人が訪れます。

おかずが選べるランチ

「小野の離れ」のランチメニューは、小鉢二種・炊き立ての白飯・味噌汁・生卵におかずがつきます。

おかずは、15種類の中から複数の種類を選ぶことができるようになっていて、おかずが2種類の時は料金が1380円・3種類の時は料金が1580円・4種類の時は料金が1780円・5種類の時は料金が1980円・6種類の時は料金が2180円・7種類の時は料金が2380円となっています。

おかず1つ1つがボリューム満点となっているので、自分のお腹や好みなどにあわせて好きなようにメニューを選んでみてください。

小野の離れの人気ランチメニュー

福岡の「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューを厳選して5つ紹介します。

自由にチョイスすることができますが、追加料金が必要となるメニューもあるので、事前にしっかりと確認をしておくと良いでしょう。

人気ランチメニュー①刺身七点盛り

「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「刺身七点盛り」です。胡麻鯖がつきます。

その日におすすめのお刺身がたっぷりと乗っています。盛りだくさんで迫力満点の豪華さなので、初めて「小野の離れ」に行った時には、是非「刺身七点盛り」でお刺身を堪能してみることをおすすめします。

人気ランチメニュー②本日の焼物

「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「本日の焼物」です。料金がプラス100円となります。

その日におすすめの焼物とトロサーモンの塩焼きがついています。お刺身が苦手という人は、焼物がおすすめです。

人気ランチメニュー③握り三点盛り

「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「握り三点盛り」です。料金がプラス1200円となります。

黒まぐろを中心として、クルマエビ・博多の名物の真あら(くえ)の握りとなっています。握り寿司が食べたい時には、「握り三点盛り」がおすすめです。

人気ランチメニュー④ハンバーグ

「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「ハンバーグ」です。料金がプラス300円となります。

少し小さ目ですが、じゅわりと肉汁が溶け出してくる食べ応え満点の豪快なハンバーグです。お魚料理と共にお肉料理も味わいたい時におすすめです。

人気ランチメニュー⑤地玉子プリン

「小野の離れ」のランチメニューのおかずの中でも特に人気でおすすめのメニューの五つ目は、「地玉子プリン」です。料金がプラス100円となります。

デザートにおすすめの濃厚な地玉子を使用したプリンです。コーヒーと共に食後にゆっくりと味わってみることをおすすめします。

小野の離れランチの予約方法

福岡にある「小野の離れ」は、大変人気のお店であり、混みあっていて、入店までに待ち時間があることもよくあります。

時間を有効的に利用しようと思った時には、事前の予約がおすすめです。予約をしておけばその時間に行けばスムーズに入店することができます。

予約方法は、電話やインターネットなどで予約することができます。ランチの時には電話での予約がおすすめです。

小野の離れランチの口コミ

福岡にある「小野の離れ」は、大変人気であり、口コミやSNSなどでも話題沸騰中のお店の一つです。

良いコメントや評価がされていることが多く、美しい写真と共にたくさんの投稿がされていて、それらを見て・聞いて「小野の離れ」に訪れる人も多くなっています。

是非、福岡の周辺でランチや食事場所を探している時には、「小野の離れ」の口コミやSNSなどを見てみることをおすすめします。

小野の離れの店舗情報

「小野の離れ」は、福岡県・福岡市の中央区舞鶴1丁目にある、魚介・海鮮料理を堪能することができるお店です。

営業時間は、ランチタイムは11時30分から14時30分、ディナータイムは17時から24時までで、お料理のラストオーダーが22時、ドリンクのラストオーダーが23時30分となっています。

営業時間や定休日は変動することがあるので、事前にチェックをしてから出かけることをおすすめします。必ずここで食事をしたい場合は、事前の予約をしておくと良いでしょう。

椅子・カウンター席を中心に約30席ある店内は、落ち着いた雰囲気の中で、それぞれの食事タイムをゆっくりと過ごすことができます。全面喫煙可となっているので、たばこの煙などが気になる人は注意をしておくと良いです。

小野の離れのアクセス

福岡にある「小野の離れ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、福岡市営地下鉄空港線の「赤坂駅」で降りると約330メートル・徒歩約5分、福岡市営地下鉄空港線の「天神駅」で降りると約690メートル・徒歩約9分、西鉄天神大牟田線の「西鉄福岡駅」で降りると約810メートル・徒歩約11分でアクセスすることができます。

美味しいお料理と共にお酒をたっぷりと味わおうと思っている場合には、必ず電車などの公共交通機関を利用してアクセスするようにしましょう。

自動車で行こうと考えている場合は、福岡都市高速環状線の「天神北出入口」、または「千代出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている時には、県道602号線・国道202号線・県道31号線などを利用するとスムーズに行くことができます。

福岡にある「小野の離れ」は、来店者が専用で利用することができる駐車場はありません。車でのアクセスを考えている時には、あらかじめ周辺のコインパーキングなどの駐車場情報について、調べておくと、予約の時間間際になってから慌てるなどということがないのでおすすめです。

「リパーク舞鶴1丁目第2」は、約10台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、入庫・出庫の時間は自由です。料金は、全日8時から20時までが40分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日8時から20時までが1100円、20時から翌朝8時までが400円となっています。

「リパーク舞鶴第2」は、約10台分の駐車場があります。24時間営業なので、ゆっくりと時間を気にせず食事などができます。料金は、全日8時から20時が30分300円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫から当日24時までが平日が1600円、土・日・祝日が1200円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

「小野の離れ」のおすすめ周辺観光

福岡にある「小野の離れ」の近辺にはいろいろな見どころスポットがあります。「小野の離れ」での食事とあわせて出かけてみることをおすすめします。

「小野の離れ」の近くにある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。

天然温泉 天神ゆの華

「小野の離れ」の近くにある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットの一つ目は、「天然温泉 天神ゆの華」です。福岡県・福岡市の中央区長浜1丁目にある、地下約500メートルから組み上げているミネラルたっぷりの天然温泉を日帰りでのんびり楽しめる温泉入浴施設です。

1階と2階に浴室があり、男女は奇数日・偶数日で入れ替わります。季節の風を感じながらゆったりと入浴ができる岩づくりの露天風呂や、大浴場・ジェットバス・座湯など、さまざまな湯船があり、好きなところや空いているところから自由に湯巡りを楽しめます。

サウナやあかすりなどのボディケア施設、食事処などの施設も充実しています。また、女性専用の休憩室があるので、異性の目を気にすることなくゆっくりと休憩できるので、女子旅や一人旅などの場合でも安心して利用することができ、おすすめです。

「天然温泉 天神ゆの華」に電車を使ってアクセスしようと思っている場合は、福岡市営地下鉄空港線の「天神駅」で降りると徒歩約10分で到着することができます。車を使ってアクセスしようと思っている場合は、福岡都市高速環状線の「天神北出入口」で降りると約1キロメートルで行くことができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までが10時から27時までで、最終受付時間は26時30分、土・日・祝日は、8時から27時までで、最終受付時間は26時30分となっています。

料金は、大人が平日が850円、土・日・祝日が950円、小人が420円となっています。22時以降に入館する場合は、大人が平日が900円、土・日・祝日が1000円となります。

舞鶴公園

「小野の離れ」の近くにある是非訪れてみて欲しいおすすめ観光スポットの二つ目は、「舞鶴公園」です。福岡県・福岡市の中央区城内1丁目にある広い敷地のある公園です。

福岡城の本丸跡を中心として整備されている公園であり、敷地内には陸上競技場やテニスコートなどもあります。

園内は自然がいっぱいあり、四季を感じることができる牡丹・芍薬園や、つつじ園、花菖蒲園などがあります。

また、約500本もの桜の木があり、見頃の時期には見事な花を咲かせ、多くの人が花見に訪れる人気花見スポットとしても知られています。夜桜ライトアップなどもあります。

「舞鶴公園」に電車で行く時には、福岡市営地下鉄空港線の「赤坂駅」または「大壕公園駅」で降りると徒歩約8分で行くことができます。車で行く時には、福岡都市高速環状線の「天神北出入口」などで降りるのがおすすめです。

公園には、24時間いつでも自由に入ることができます。しっかりとマナーを守り、節度を持った利用の仕方をすることが重要です。

極上ランチの名店「小野の離れ」に行こう!

福岡にある「小野の離れ」は、極上ランチを堪能することができる名店として知られています。大変人気で混みあうことも多いので、事前の予約がおすすめです。福岡の周辺に観光や仕事で行くスケジュールがある時には、是非少し時間を取って「小野の離れ」に食事をしに行ってみることをおすすめします。心もお腹も満たされることでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ