楽観立川店のラーメンが絶品で大人気!名店のおすすめメニューをチェック!

東京の多摩地区の中核都市、立川はラーメンの名店が多いラーメン激戦地です。そんな立川で美味しいラーメンが食べられる人気店が「楽観立川店」です。楽観立川店はお店が見つけにくいことでも知られています。それでも人気店になっているだけ美味しいラーメンの名店なのです。

楽観立川店のラーメンが絶品で大人気!名店のおすすめメニューをチェック!のイメージ

目次

  1. 1絶品ラーメンが人気の名店「楽観立川店」をご紹介!
  2. 2楽観立川店の外観と内観
  3. 3楽観立川店のこだわり
  4. 4楽観立川店のおすすめラーメンメニュー
  5. 5楽観立川店の口コミ
  6. 6楽観立川店の営業時間・定休日
  7. 7楽観立川店のアクセス
  8. 8立川にはラーメンスクエアーもある!
  9. 9楽観立川店で美味しいラーメンに舌鼓!

絶品ラーメンが人気の名店「楽観立川店」をご紹介!

東京都の立川市、多摩地区の中心で中央線や南武線、青梅線も入線しています。駅周辺が急速に開発されていて、最近特に人気になり、人があふれている街です。そんな立川はラーメンの激戦地です。立川だけで様々なラーメン店があり、ラーメン店巡りが楽しめます。そんな立川でおすすめの人気ラーメン店「楽観(らっかん)立川店」を紹介します。

全ての素材が無駄のないラーメン

「楽観」のお店のコンセプトは『世界を楽観に全ての人に喜びを』です。株式会社楽観として、国内に4店舗、アメリカに3店舗お店があります。そんななかで、楽観立川店は人気の1店舗です。

全ての素材を最高に活かして、完成された最高峰の醤油ラーメンになっています。西麻布にあった楽観の人気店が、立川に移転しています。楽観立川店のラーメンは、あっさりしてるのに一度飲んだら止まらないスープが人気です。

麺はストレート中細麺に、噛み応えのあるチャーシューに、細切りのメンマもあります。ラーメンの定番おいしいほうれん草、そして刻んだ玉ねぎが美味しい味のアクセントになっています。使われている全ての素材に無駄が無い完成されたラーメンに仕上がっています。人気になるよう企業努力されています。

楽観立川店とは?

首都圏を中心に4店舗がある「楽観」の立川店は、ラーメン店が多い立川地区でも、多くのファンがいるお店です。平成24年(2012年)に立川にオープンしています。立川駅から4~5分ほど歩きます。駅前の一等地にあるラーメン店でないのですが、行列ができる人気店です。

楽観立川店が人気になっているのは、何よりも味が良いことです。ラーメン店が多い立川だけに、口が肥えたラーメンファンが多く、本物のラーメン店だけが生き残っています。そんなお店が楽観立川店です。

楽観立川店の外観と内観

楽観立川店は、立川駅から徒歩で5分ほどの場所にあるカプセルホテルが入るビルにあります。カプセルホテルのビルの外観もユニークで、1階は白いレンガの外観で、2階から上が茶色or赤いレンガになってます。

楽観立川店はそのビルの1階に入っています。青い暖簾に「楽観(らっかん)」とあります。入口も小さく、お店自体はあまり目立ちませんが、行列ができる人気店です。

店内はテーブル席とカウンター席があって、あわせて19席になります。食券でメニューを選んで、水はセルフサービス方式です。

楽観立川店のこだわり

楽観立川店はこだわりがあり、そのこだわりが美味しいラーメンを誕生させています。ラーメン激戦地区の立川ですから、他店との差別化でお店の特色を出さなければ、なかなか人気店になれません。それも、お客さんが受け入れる個性的な特徴です。楽観立川店のおすすめのこだわりを紹介します。

こだわり①厳選した国産素材

素材にこだわる楽観立川店の醤油ラーメンは、ベースの醤油に320年もの長い間受け継がれた、木桶仕込みの一等醤油を使用しています。また、スープのだしは国産にこだわった「煮干し」に「鰹節」や「昆布」が使われています。食べてみると美味しさがすぐにわかるようです。

こだわり②楽観サンバル

楽観サンバルは、楽観ファンの間ではよく知られた、楽観オリジナルの自家製ラー油です。卓上にその自家製激辛ラー油、「楽観サンバル」が置かれています。人気メニューの琥珀ラーメンや、パールラーメンに入れても美味しくなります。餃子にも丼ものにも相性抜群です。心地よい辛さが楽しめる楽観サンバルです。

こだわり③ランチ限定の餃子無料サービス

楽観立川店では、平日の11時から13時までのランチメニューに、お得な餃子3個無料のサービスがあります。午後の都合で餃子を避けたい方には、麺の大盛のサービスもあります。美味しい餃子は人気があって、ラーメンに餃子3個がちょうど良いボリュームといえます。美味しい餃子の無料サービスはおすすめです。

楽観立川店のおすすめラーメンメニュー

楽観立川店は人気ラーメン店だけに、メニューがたくさんあります。醤油ラーメンや塩ラーメンが人気ですが、その他にもサイドメニューもあり、人気になっています。

そんな楽観立川店の数ある人気メニューのなかから、特に美味しいと人気のおすすめのメニューを紹介します。

楽観では、最新の情報を自社のホームページで随時配信されています。素材のこだわりや季節の限定麺やさまざまなサービスを知ることができます。

おすすめラーメンメニュー①パール

楽観立川店の人気おすすめメニューの一番目は「パール」です。透き通ったスープの美しい見かけから「パール」と名付けられたようです。九州産のカタクチイワシの煮干しをベースにした出汁に岩塩が使われ、仕上げにイタリア産オリーブオイルが加えられた塩ラーメンです。

大きめのメンマに中細のストレート麺です。麺は固めに茹でてあります。脂身の少ないチャーシューは厚く食べ応えがあります。刻みネギがたっぷり乗っていて、シャキシャキ感はラーメンのアクセントになっています。厳選された塩がベースのパールは800円です。

おすすめラーメンメニュー②琥珀

楽観立川店の人気No1メニューともいえるのが、醤油ラーメンの「琥珀」です。琥珀は320年受け継がれた木桶仕込みの一等醤油と厳選された魚介が使われた出汁が決め手になっています。

奥深い味の醤油ラーメンといわれています。スープが名前の通り、琥珀色に輝いています。オリーブオイルもアクセントになっています。最高級の醤油は濃厚でコクがありますが、全体的に優しい味になっています。人気の醤油ラーメン琥珀は800円になっています。おすすめの楽観のラーメンです。

おすすめラーメンメニュー③特製鼈甲

楽観立川店で紹介する三番目のメニューは「鼈甲(べっこう)」です。見た目が濃い茶色で、確かに鼈甲色に似ているようです。鼈甲は味噌ラーメンです。

他では味わえないタイプの味噌ラーメンです。麺は中細のストレート麺で、茹で加減はややかためです。楽観立川店では塩、醤油、味噌と一通りのラーメンのスープが揃っています。鼈甲ラーメンの値段は1080円です。

おすすめラーメンメニュー④琥珀・パールつけ麺

今やラーメンの一ジャンルを確立しているつけ麺、つけ麺専門店も多くあるくらいですから人気メニューです。楽観立川店にもつけ麺のメニューがあります。

人気の琥珀とパールのつけ麺があります。自分好みのつけ麺をチョイスして、美味しいくいただきましょう。スープラーメンとの美味しさの違いを確かめるのもおすすめです。楽観立川店のつけ麺は900円です。

おすすめラーメンメニュー⑤まぜそば

東京の多摩が発祥といわれるまぜそば、そのまぜそばが楽観立川店のメニューにもあります。楽観立川店のまぜそばは、一般のまぜそばに比べると面が少し細めです。茹で加減は固めで、食感は最高です。チャーシュー2枚、味玉半分、海苔、シナチクに刻みネギがいっぱいかかっています。トータルで美味しいまぜそばになっています。

おすすめラーメンメニュー⑥楽観揚げ餃子

楽観立川店のサイドメニューといえば、ランチサービスで付いてくる「楽観揚げ餃子」です。単品メニューもあります。3個で280円、6個で500円です。少し太めの外観の餃子で、パリパリした固めの皮と、ニンニクで下味が付けられた餡がしっかり詰まっていて、美味しい餃子になっています。

特製と普通の違いは?

楽観立川店のメニューで気になるのが、「特製」です。普通のメニューがあって、そのメニューに特製が付いたバージョンがあります。特製と普通の違いは、特製のメニューには、チャーシューが1枚、味玉半分、海苔2枚がプラスでトッピングされいます。その違いが特製の中身です。

楽観立川店の口コミ

ラーメンは国民食といわれるほどファンが多い食べ物です。そのために、自称ラーメン評論家も多く、インターネットにはラーメンの書き込みがあふれています。

書き込みが多いだけ、ラーメン店やラーメンに関する情報、つまり口コミはあふれています。楽観立川店の口コミもたくさんあります。そんな中から気になる口コミをピックアップして紹介します。

美味しいラーメンの口コミ

パールは高級煮干しとオリーブ油を使っています。塩は岩塩らしく、パンチが効いていてしょっぱくはありません。魚介の旨味がスープ全体に出ています。美味しいラーメンです。と、パールラーメンが高評価です。

鼈甲は、味噌味のラーメンです。楽観はスープの色を宝石類に例えた商品名にしているようです。今回は特製鼈甲(1080円)にしてみました。見た目からして味噌ラーメンです。食欲がそそられる匂いがするスープです。今まで食べたことのない種類の味噌ラーメンのスープです。と、鼈甲も高評価です。

楽観の麺は細ストレート麺で、茹で加減は、最初はややかために感じますが、食べていくと丁度食べやすい柔らかさになります。スープがサラッとしているので、麺との相性は悪くありません。と、スープに合う麺の口コミです。

サイドメニューも美味しい!

「楽観」のつけ麺、醤油ベースの「琥珀つけ麺」にしました。850円です。「琥珀」のスープがつけ汁のベースになっています。玉葱のみじん切りが沢山入っていて、これが美味しい味の助けになっています。麺はストレートの細麺です。加水率は低めでつけ汁とよくからみます。つけ麺も美味しいそうです。

楽観名物の楽観餃子6個入り(500円)は、おすすめです。餃子の皮はサクサク、中身はジューシーです。揚げ餃子を秘伝のタレ、楽観サンバルで食べると抜群です。楽観餃子3個入りは280円です。と、餃子も高評価です。

楽観ラーメン絶賛の口コミ1

楽観立川の琥珀ラーメンは久しぶりに度肝を抜かれた、他では食べられない絶品醤油ラーメンです。出汁がしっかり感じられ、醤油味は見た目より濃くはありません。麺は固めで、中細のストレート、食感がとてもいいです。玉ねぎのみじん切りが味のアクセントになっています。チャーシューは大きくて、噛み応えがありました。絶賛の口コミです。

楽観ラーメン絶賛の口コミ2

楽観立川店の口コミは好評価が多くみられます。ただし、入口がわかりにくいお店です。味のベースは二種類で、琥珀の醤油ラーメンとパールの塩ラーメンで、琥珀が人気です。ランチは餃子3個が無料です。ミジン切りの玉ねぎと 最高級のオリーブオイルで、最高の醤油ラーメンと言えるレベルで美味しいラーメンです。と、最高レベルの評価です。

楽観立川店の営業時間・定休日

楽観立川店の営業時間は、11:00〜翌日1:00までで、深夜営業しています。定休日は無く無休です。店内の席数はカウンター3席、テーブル16席の合計で19席です。 

楽観立川店は、午前11時にオープンして、中休みも無く通しで営業しています。さらに、深夜1時まで営業は、酒席後の〆で利用でき、便利です。

住所 東京都立川市曙町2-33-1ソシアルビル1F
電話番号 042-521-5366 

楽観立川店のアクセス

楽観立川店は、お店が路面店でないだけにすぐに見つかりません。そこで、目印になるのが、楽観立川店が入居しているカプセルホテルのビルです。入店しているビルは、ソシアビルでレンガの外観のわかりやすいビルです。それでは、楽観立川店への行き方を紹介します。

立川駅からの行き方

JRの立川駅は良く知られています。中央線で、東京からでも特別快速であれば41分でアクセスできます。アクセスは良い場所です。

立川駅に着いたら改札を出て、ビックカメラや伊勢丹がある北口に向かいます。駅の建物を出たらコンコースを右側に進みます。

階段でデッキを降りて中央線沿いを東側にそのまま、まっすぐ進みます。立川郵便局があり、弁慶や玉河がありますが、そのまま直進します。牛繁も越えて道なりに進みます。立川センタービルまでたどり着くと、すぐその先に茶色いレンガの建物、カプセルホテルが見えてきます。そのソシアルビルの1階に、楽観立川店があります。徒歩で4、5分です。

立川にはラーメンスクエアーもある!

楽観立川店がある立川は、最近急速に開け、現在も拡大中です。そんな立川は東京でもラーメン激戦地として知られています。こだわりのラーメン職人たちが味と技量とアイデアを競い合うラーメンの名店が集うグルメスポット、ラーメンスクエアがあります。

JR立川駅南口と多摩都市モノレールの立川南駅にベデストリアンデッキで直結している 「 アレアレア2 」の3階にあります。克味や恵比寿や悟空などのラーメンの名店がワンフロアーに7店舗出店しています。楽観立川店の後に、立川の人気ラーメン店巡りができます。

住所 東京都立川市柴崎町3-6-29
電話番号 042-521-7111

Thumb立川でご飯したいおすすめ店21選!ランチからディナーまで美味しい店を紹介!
立川市(たちかわし)は、東京23区から見て西側にある市です。この記事では、立川にあるおすすめ...
Thumb立川の観光スポット厳選11選!人気の名所やおすすめの穴場も紹介!
東京都立川市は多摩地域の中心都市で、ショッピングなどで多くの人が訪れます。しかし立川には魅力...

楽観立川店で美味しいラーメンに舌鼓!

立川にある人気ラーメン店「楽観立川店」について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ラーメン激戦地立川でもNo1のラーメンと推奨する人がたくさんいます。交通の便のよい立川です。新宿からでも中央線の特別快速で23分です。楽観立川店で美味しいラーメンを味わいましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ