砧公園駐車場の時間や料金を解説!周辺に無料パーキングはある?

世田谷にある人気の公園として知られる砧公園。砧公園は、広々とした公園内にたくさんの桜の木が植えられており、世田谷でも桜の名所として知られています。今回は、世田谷にある人気の公園として知られる砧公園の駐車場とその周辺にある駐車場の情報をご紹介します。

砧公園駐車場の時間や料金を解説!周辺に無料パーキングはある?のイメージ

目次

  1. 1人気の砧公園の駐車場とは?
  2. 2砧公園の駐車場をご紹介!
  3. 3砧公園の見どころ
  4. 4砧公園には有料の駐車場を完備
  5. 5砧公園周辺には駐車場はある?
  6. 6砧公園周辺でおすすめの駐車場5選
  7. 7砧公園で条件付きで無料の駐車場1選
  8. 8砧公園の周辺にある予約できる駐車場
  9. 9砧公園の駐車場を上手に利用しよう

人気の砧公園の駐車場とは?

世田谷にある人気の公園として知られる砧公園。砧公園は、広々とした公園内にたくさんの桜の木が植えられており、世田谷でも桜の名所として知られています。そんな世田谷にある人気の公園として知られる砧公園とその周辺にある駐車場について、今回は見ていくことにしましょう。

砧公園の駐車場をご紹介!

桜の名所として知られる砧公園。砧公園へ桜のシーズンなどに訪れようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。その時に気になるのが、砧公園の駐車場ではないでしょうか。

砧公園やその周辺にあるおすすめ駐車場は、どのような駐車場だろうか。無料で利用することができる駐車場はあるのだろうか。そして、砧公園とその周辺にある駐車場はどのくらい混雑するのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

今回は、これらの情報を踏まえて、砧公園とその周辺にあるおすすめ駐車場についてご紹介していくことにしましょう。

砧公園の見どころ

砧公園とその周辺にあるおすすめの駐車場をご紹介する前に、砧公園の見どころについて、ご紹介していくことにします。砧公園は、世田谷、そして、東京都内でも桜の名所として知られている公園のひとつです。

広々とした公園内には、たくさんの桜の木が植えられており、桜のシーズンになるとたくさんの人が訪れることで有名です。また、砧公園の近くには、野球場や陸上競技場なども完備してあり、週末には大会なども開催されています。

砧公園は、世田谷でも家族で訪れることができる人気の公園としても知られています。広々とした公園で、家族でゆっくり散策することができるということもあり、週末には家族連れで賑わっています。

砧公園には有料の駐車場を完備

そんな世田谷にある人気の公園の砧公園。砧公園に、駐車場はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょう。砧公園には、誰もが利用することができる駐車場が完備してあります。

駐車場の営業時間、料金、そして、混雑状況と気になることもたくさんあるでしょう。まずは、砧公園の駐車場情報についてまとめてご紹介していくことにします。

駐車場の営業時間

砧公園の駐車場の営業時間は、24時間営業となります。いつでも気軽に利用することができる砧公園となっているので、早朝から砧公園にて開催される大会なので訪れる人、そして、週末にピクニックへ訪れるという人でも24時間営業ということもあり誰もが気軽に利用することができる駐車場なのです。

駐車場の料金

砧公園の駐車場の料金について次に見ていくことにしましょう。砧公園の駐車場の料金は、最初の1時間が300円となります。最初の1時間を超えると、以降は20分100円となります。

なお、砧公園の駐車場料金には、最大料金も設定してあります。砧公園の駐車場の最大料金は、駐車してから12時間で1,200円となります。最大料金は、繰り返し適用されるので、長い時間駐車しても比較的安い料金で利用することができます。

また、砧公園へバスで訪れる計画があるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。砧公園のバスの駐車料金は、2時間までが2,000円、そして、2時間を超えると30分500円となります。

駐車場の混雑情報

砧公園の駐車場を利用しようと考えているけれども、桜のシーズンや週末になるといつもたくさんの人が訪れる公園ということもあり、とても混雑していると思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

最後に、砧公園の駐車場の混雑状況まとめてご紹介します。砧公園の駐車場は、週末を中心に混雑しています。砧公園の駐車場のスペースには、236台の車を駐車することができます。 

また、砧公園には、臨時の駐車場も設置されますが、周辺の道路の混雑状況も考慮すると、混雑を避けたいという人は、公共交通機関の利用をおすすめします。

住所 東京都世田谷区大蔵1丁目1-12

砧公園周辺には駐車場はある?

砧公園の駐車場を利用しなくても、周辺に駐車場はないのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。砧公園の周辺には、コインパーキングなどがあります。

続いては、砧公園の駐車場の混雑を避けるために、砧公園周辺にある駐車場を利用したい人向けに、砧公園の周辺にある駐車場の情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

砧公園周辺でおすすめの駐車場5選

桜の名所でもある砧公園の周辺には、駐車場があることをご紹介しました。そこで気になるのが、砧公園周辺にあるおすすめの駐車場ではないでしょうか。続いては、砧公園周辺にあるおすすめ駐車場をご紹介します。

ご紹介する砧公園周辺にあるおすすめの駐車場は、『世田谷区立総合運動場 駐車場』、『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』、『NPC24H上用賀パーキング』、『タイムズ用賀インター前』、そして、『パークジャパン上用賀第3駐車場』の5つの駐車場です。

世田谷区立総合運動場 駐車場

砧公園周辺でおすすめの駐車場として、まず最初にご紹介するのは、『世田谷区立総合運動場 駐車場』です。『世田谷区立総合運動場 駐車場』は、砧公園の近くにある総合運動場の駐車場となります。

『世田谷区立総合運動場 駐車場』の駐車料金は、30分100円となります。『世田谷区立総合運動場 駐車場』には、最大料金が設定されておらず、利用できる時間内だと30分100円がずっと適用されます。

なお、『世田谷区立総合運動場 駐車場』には、63台の車を駐車することができます。ただし、世田谷区立総合運動場にて、週末になると大会などが開催されることもあり、とても混雑することもあるので、事前にスケジュールを確認して利用するようにしましょう。

住所 東京都世田谷区大蔵4丁目6-1
電話番号 03-3417-4276

世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場

砧公園周辺でおすすめの駐車場として、次にご紹介するのは、『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』です。『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』は、『世田谷区立総合運動場 駐車場』と同じく、砧公園の近くにある駐車場となります。

『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』は、171台の車を駐車することができる駐車場となります。『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』の駐車料金は、30分100円となり、営業時間内だとそのまま30分100円が適応されます。

『世田谷区立大蔵第二運動場 駐車場』は、障害の方のみ無料で駐車場を利用することができます。なお、週末、そして、屋外プールがオープンしている期間はとても混雑するので、利用するときに注意をしましょう。

住所 東京都世田谷区大蔵4丁目7-1
電話番号 03-3416-1212

NPC24H上用賀パーキング

砧公園周辺でおすすめの駐車場として、続いてご紹介するのは、『NPC24H上用賀パーキング』です。『NPC24H上用賀パーキング』は、砧公園から徒歩5分くらいのところにある駐車場となります。

『NPC24H上用賀パーキング』は、30台の車を止めることができる駐車スペースを完備してあります。『NPC24H上用賀パーキング』の料金は、朝8時から夜8時までは30分100円、そして、夜間は60分100円となります。

『NPC24H上用賀パーキング』には、最大料金も設定してあります。『NPC24H上用賀パーキング』の最大料金は、24時間で900円となっており、周辺の駐車場でも安いと人気があります。安い料金で利用した人は、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都世田谷区上用賀6丁目1-3

タイムズ用賀インター前

『タイムズ用賀インター前』も砧公園周辺でおすすめの駐車場の一つとなります。『タイムズ用賀インター前』は、砧公園から徒歩5分くらいのところにあるコインパーキングとなります。

11台の車を駐車することができる『タイムズ用賀インター前』。『タイムズ用賀インター前』は、幹線道路に近いということもあり、利用しやすいと口コミでも人気がある駐車場です。

『タイムズ用賀インター前』の料金は、朝8時から夜8時までが40分220円、夜間が60分110円となります。なお、『タイムズ用賀インター前』の最大料金は、24時間で660円となります。安い料金で駐車することができるので、チェックしておきたいところです。

住所 東京都世田谷区瀬田5-34

パークジャパン上用賀第3駐車場

砧公園周辺でおすすめの駐車場として、最後にご紹介するのは、『パークジャパン上用賀第3駐車場』です。『パークジャパン上用賀第3駐車場』は、砧公園から徒歩3分くらいのところにある駐車場となります。

『パークジャパン上用賀第3駐車場』は、8台の車を駐車することができる駐車場となります。最大料金も設定してあるので、長い時間利用する人にもおすすめの駐車場となっているのです。

『パークジャパン上用賀第3駐車場』の駐車料金は、朝8時から夜8時までが30分200円、夜間が60分100円となります。最大料金は、24時間で700円となります。安い最大料金となっているので、安い料金で利用したいときに、チェックしておきましょう。

住所 東京都世田谷区上用賀5-12

砧公園で条件付きで無料の駐車場1選

砧公園の周辺にあるおすすめの駐車場をご紹介してきました。砧公園とその周辺には無料で利用することができる駐車場はないのだろうかと探している人もいらっしゃるのではないでしょうか。

残念ながら、いつでも無料で利用することができる駐車場はありません。しかしながら、条件をクリアすることで、無料で利用することができる駐車場もあるのです。続いては、条件付きで無料で利用することができる駐車場をご紹介します。

世田谷美術館駐車場

砧公園で条件付きで無料の駐車場となるのは、『世田谷美術館駐車場』です。『世田谷美術館駐車場』は、砧公園の近くにある『世田谷美術館』の駐車場となります。

『世田谷美術館駐車場』は、世田谷美術館を訪れる人は無料で利用することができる駐車場となるのです。60台の車を駐車できるスペースを完備している『世田谷美術館駐車場』。

『世田谷美術館』も合わせて訪れる予定があるという人は、美術館へ訪れる人が無料で利用することができる『世田谷美術館駐車場』に駐車して、先に、『世田谷美術館』を訪れてから、砧公園を訪れるようにしましょう。

住所 東京都世田谷区砧公園1-2
電話番号 03-3415-6011

砧公園の周辺にある予約できる駐車場

砧公園とその周辺にあるおすすめの駐車場、また、砧公園の近くにある条件付きで無料で利用することができる駐車場についてご紹介してきました。

砧公園は、週末になると混雑するということもあり、事前に駐車場を確保したいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、砧公園の周辺にある予約をすることができる駐車場を厳選してご紹介していくことにします。ここでご紹介する砧公園の周辺にある予約ができる駐車場は、『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』と『久保邸akippa駐車場』の2つの駐車場です。

世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)

まず最初にご紹介する砧公園の周辺にある予約できる駐車場は、『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』です。『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』は、砧公園から徒歩でアクセスできる予約のできる駐車場です。

桜のシーズンや週末のタイミングで砧公園へ訪れる人が利用する『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』。『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』は、1日利用、そして、時間帯で利用できる駐車場なのです。

『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』の駐車料金は、814円からとなります。安い料金で事前に予約のできる駐車場なので、大型車以外で砧公園へ車で訪れる予定の人は、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都世田谷区上用賀6丁目16-4

久保邸akippa駐車場

次にご紹介する砧公園の周辺にある予約できる駐車場は、『久保邸akippa駐車場』です。『久保邸akippa駐車場』は、『世田谷区上用賀6丁目16 akippa駐車場(2)』と同じく、砧公園まで徒歩でアクセスできる予約のできる駐車場です。

『久保邸akippa駐車場』は、コンパクトカーや軽自動車が利用することができる駐車場です。800円と言う安い料金で、1日利用することができる『久保邸akippa駐車場』は、ぜひチェックしておきたいおすすめの駐車場です。

住所 東京都世田谷区上用賀6丁目19-22

砧公園の駐車場を上手に利用しよう

東京の世田谷区にある人気の桜の名所の公園として知られる砧公園。砧公園は、広々とした公園で週末を中心にたくさんの人が訪れている公園として知られています。桜のシーズンなど砧公園へ車で訪れようと考えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。本記事を参考にして、砧公園の駐車場を上手に活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ