豪徳寺のカフェでおしゃれに過ごそう!おすすめ店のランチ&スイーツ紹介!

東京の世田谷区にある豪徳寺。昔懐かしい雰囲気が残る豪徳寺周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあることで知られています。今回は、豪徳寺エリアにあるおすすめのカフェとして、ランチにおすすめのカフェからスイーツがおすすめのカフェについてご紹介します。

豪徳寺のカフェでおしゃれに過ごそう!おすすめ店のランチ&スイーツ紹介!のイメージ

目次

  1. 1豪徳寺にあるおすすめのカフェをご紹介!
  2. 2豪徳寺にあるおすすめのカフェとは?
  3. 3豪徳寺ってどんな街?
  4. 4豪徳寺のランチにおすすめのカフェ
  5. 5豪徳寺にある人気のおしゃれカフェ
  6. 6豪徳寺にあるスイーツメニューが豊富なカフェ
  7. 7鉄道ファン必見の豪徳寺のカフェ
  8. 8豪徳寺にあるおすすめのカフェへ行ってみよう!

豪徳寺にあるおすすめのカフェをご紹介!

東京の世田谷区にある豪徳寺。招き猫発祥の地として知られる豪徳寺は、歴史あるお寺としても有名です。そんな豪徳寺の周辺には、昔懐かしいレトロな雰囲気が今なお残っているということでも有名です。今回は、昔懐かしい雰囲気が残る豪徳寺周辺のおすすめのカフェについてご紹介していくことにします。

豪徳寺にあるおすすめのカフェとは?

豪徳寺周辺にあるおすすめカフェって、どのようなカフェがあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。豪徳寺には、ランチにおすすめのカフェなどもあるのです。

もちろん、カフェ巡りでおすすめのおしゃれなカフェやスイーツが有名なカフェもあります。今回は、これらの豪徳寺にあるおすすめのカフェをさらに見ていくことにしましょう。

豪徳寺ってどんな街?

そもそも、豪徳寺はどのような街なのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。小田急線を利用している人だと、小田急線の途中にある駅ということで名前を聞いたことあるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

豪徳寺は、招き猫発祥のお寺として有名です。400年以上の歴史を持っている寺で、フォトジェニックな写真を撮ることができるということもあり、たくさんの人が訪れる人気のお寺としても知られています。

そんな、豪徳寺は、周辺に昔懐かしい雰囲気のレトロな街並みを残しているのです。都心からもすぐにアクセスできるということもあり、気軽に足を運ぶことができる街でもあるのです。

豪徳寺のランチにおすすめのカフェ

それでは、豪徳寺にあるおすすめのカフェについて見ていくことにしましょう。まず最初にご紹介するのは、豪徳寺のランチにおすすめのカフェです。美味しいランチメニューを提供しているということもあり、カフェランチを楽しみたい人におすすめです。

ここでご紹介する豪徳寺のランチにおすすめのカフェは、『ユヌクレ』、『FIKAFABRIKEN』、『チャイナカフェ辣上帝』、『Unkimika』、そして、『プチプラム』の5つのカフェとなります。

ユヌクレ

豪徳寺のランチにおすすめのカフェとして、まず最初にご紹介するのは、『ユヌクレ』です。『ユヌクレ』は、豪徳寺駅から徒歩5分くらいのところにあるパン屋さんとなります。

『ユヌクレ』は、パン屋さんとなりますが、イートインスペースを完備しており、美味しいパンを食べることができるカフェともなっています。焼きたての『ユヌクレ』のパンをその場で食べることができるので、美味しいパンを食べたいという人におすすめです。

『ユヌクレ』のおすすめは、バインミーです。ベトナムのサンドイッチであるバインミー。フランスパンに、具材を挟んだバインミーは、ランチとしてもおすすめです。美味しいコーヒーを飲みながら、『ユヌクレ』にて、ランチを食べるのはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区松原6丁目43-6 アロンスクエア
電話番号 03-6379-2777

FIKAFABRIKEN

豪徳寺のランチにおすすめのカフェとして、次にご紹介するのは、『FIKAFABRIKEN』です。『FIKAFABRIKEN』は、豪徳寺駅から徒歩3分くらいのところにあるカフェとなります。

『FIKAFABRIKEN』は、海外へ訪れたような雰囲気のカフェとして知られています。夜は、バーとしても営業している『FIKAFABRIKEN』は、ぜひチェックしておきたい豪徳寺エリアにあるカフェといっても良いでしょう。

『FIKAFABRIKEN』のおすすめランチは、シナモンロールです。濃厚なシナモンロールは美味しいと口コミでも人気のあるランチとしても、スイーツとしても人気のメニューでもあります。ランチにもおすすめなので、ぜひチェックしておきたいところです。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目22-3

チャイナカフェ辣上帝

豪徳寺のランチにおすすめのカフェとして、続いてご紹介するのは、『チャイナカフェ辣上帝』です。『チャイナカフェ辣上帝』は、豪徳寺駅から徒歩5分くらいのところにあるメディアでも取り上げられたことのあるカフェとなります。

『チャイナカフェ辣上帝』は、サンラータンという辛い春雨を使ったメニューを提供しています。辛さを選ぶことができるので、辛いのが苦手な人でも食べることができます。ランチにもおすすめのメニューとなっているので、ぜひチェックしておきましょう。

なお、『チャイナカフェ辣上帝』では、ドリンクメニューも充実しています。ラッシーなどの甘いドリンクも提供しているので、サンラータンだけでなく、ちょっとした隙間の時間に立ち寄るのも良いでしょう。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目6-13
電話番号 03-3429-2068

Unkimika

次にご紹介する豪徳寺のランチにおすすめのカフェは、『Unkimika』です。『Unkimika』は、豪徳寺駅から徒歩3分くらいのところにある人気のビーガンカフェとして知られています。

『Unkimika』は、ヴィーガンカフェということもあり、野菜を使った料理を堪能することができるカフェとしても知られています。

『Unkimika』のランチは、野菜を使ったヴィーガン料理を提供しています。美味しいと口コミでも人気のある『Unkimika』のヴィーガン料理をランチで食べてみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区赤堤1丁目2-19
電話番号 090-7424-7301

プチプラム

豪徳寺のランチにおすすめのカフェとして、最後にご紹介するのは、『プチプラム』です。『プチプラム』は、豪徳寺駅前にあるゆっくりとすることができるカフェとして知られています。

『プチプラム』は、プレートランチなどを堪能することができるカフェとなります。ランチの時間帯にはいつもたくさんの人が訪れる人気のカフェとなっているので、『プチプラム』へ訪れようと考えている人は早めの時間帯に訪れることをおすすめします。

なお、『プチプラム』のランチは、ガパオライスも人気があります。日替わりのプレートランチ、そして、定番メニューのガパオライスともに、チェックしておきたいおすすめのランチと言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目45-11
電話番号 03-3429-0133

豪徳寺にある人気のおしゃれカフェ

豪徳寺エリアには人気のおしゃれなカフェもあります。豪徳寺へ寄った帰りに、おしゃれカフェで一息つきたいという人もいらっしゃるでしょう。次に、豪徳寺エリアにある人気のおしゃれカフェをご紹介します。

今回ご紹介する人気のおしゃれカフェは、『Chouette torréfacteur laboratoire』、『IRONCOFFEE』、『HOLIC color drinks』、そして、『ドエル珈琲店』の四つのおしゃれカフェとなります。

Chouette torréfacteur laboratoire

まず最初にご紹介する豪徳寺エリアにある人気のおしゃれカフェは、『Chouette torréfacteur laboratoire』です。『Chouette torréfacteur laboratoire』は、美味しいコーヒーを堪能することができる豪徳寺駅から徒歩5分くらいのところにあるカフェです。

『Chouette torréfacteur laboratoire』は、香り高いコーヒーを堪能することができるということもありいつもたくさんの人が訪れています。また、ホットドッグなどのメニューも提供しておりランチにもおすすめです。

豪徳寺エリアのおしゃれカフェの一つ『Chouette torréfacteur laboratoire』は、美味しいコーヒーをゆっくりと堪能することができるので、立ち寄っておきたいおすすめのカフェといっても過言ではないでしょう。

住所 東京都世田谷区宮坂1丁目39-11
電話番号 03-6413-9450

IRONCOFFEE

次にご紹介する豪徳寺エリアにある人気のおしゃれカフェは、『IRONCOFFEE』です。
『IRONCOFFEE』は、豪徳寺駅から徒歩3分くらいのところにあるコーヒースタンドなります。

『IRONCOFFEE』は、多彩なコーヒーを堪能することができるコーヒースタンドとして有名です。バリスタの方も知識が豊富なので、話を聞いているだけでも楽しめるコーヒースタンドとして人気なのです。

『IRONCOFFEE』では、水出しコーヒーが人気を集めています。珍しい水出しコーヒーを堪能することができるので、『IRONCOFFEE』へ一度足を運んでみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目18-9

HOLIC color drinks

続いてご紹介する豪徳寺エリアにある人気のおしゃれカフェは、『HOLIC color drinks』です。『HOLIC color drinks』は、豪徳寺駅前にある飲食店が立ち並ぶ一角にあるおしゃれカフェとなります。

『HOLIC color drinks』は、一見隠れ家的なカフェのように感じられることもあります。『HOLIC color drinks』の店内に入ると、開放感あふれるおしゃれな雰囲気のカフェがあるのです。

『HOLIC color drinks』のおすすめは、スムージーです。『HOLIC color drinks』のスムージーは7つの種類を提供しており、どれも新鮮で美味しいと口コミでも人気があります。美容効果にもあると言われるスムージーは、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目22-5 豪徳寺市場1階5号
電話番号 03-6804-4695

ドエル珈琲店

最後にご紹介する豪徳寺エリアにある人気のおしゃれカフェは、『ドエル珈琲店』です。『ドエル珈琲店』は、世田谷八幡の近くにあるおしゃれなカフェです。

『ドエル珈琲店』は、おしゃれな雰囲気の中で、ゆっくり休憩したり、ランチを堪能することが出来るのです。豪徳寺エリアを散策して、ちょっと一休みしたいという時に、おすすめのおしゃれカフェといっても良いでしょう。

住所 東京都世田谷区宮坂1丁目28-4
電話番号 03-3427-1322

豪徳寺にあるスイーツメニューが豊富なカフェ

豪徳寺エリアでスイーツメニューが豊富なカフェは、ないだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に豪徳寺エリアにあるスイーツメニューが豊富なカフェをご紹介します。

今回ご紹介する豪徳寺にあるスイーツメニューが豊富なカフェは、『まほろ堂 蒼月』と『aminchi』の二つとなります。

まほろ堂 蒼月

豪徳寺にあるスイーツメニューが豊富なカフェとして、まず最初にご紹介するのは、『まほろ堂 蒼月』です。『まほろ堂 蒼月』は、カフェエリアも完備した和菓子店となります。

『まほろ堂 蒼月』は、かき氷やわらび餅、大福などのスイーツを販売しており、スイーツを食べながらちょっと一休みしたいという人におすすめのカフェといっても過言ではないでしょう。

住所 東京都世田谷区宮坂1丁目38-19 ウィンザー パレス 103
電話番号 03-6320-4898

aminchi

豪徳寺にあるスイーツメニューが豊富なカフェとして、次にご紹介するのは、『aminchi』です。『aminchi』は、おしゃれなスイーツメニューが充実したカフェとして有名です。

『aminchi』は、テイクアウトのできるスイーツメニューからパフェなどのカフェないで堪能することができるスイーツメニューを提供しています。散策の途中で、ゆっくりとスイーツを食べながら一休みしたい人におすすめです。

『aminchi』では、ランチの時間帯にランチセットも提供されています。スイーツだけでなく、ランチでも利用することができる人気のカフェでもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都世田谷区赤堤3丁目3-16
電話番号 03-6379-1507

鉄道ファン必見の豪徳寺のカフェ

豪徳寺駅前には鉄道ファン必見のカフェもあることをご存知でしょうか。最後に、豪徳寺駅前にある鉄道ファン必見のカフェである『たまでんカフェ山下』をご紹介します。

『たまでんカフェ山下』は、東急世田谷線、通称、玉電の資料などを置いてあるカフェとして知られています。カフェメニューは、充実していませんが、玉電の資料などを見ることができるので、鉄道ファンは、チェックしておきたいおすすめのカフェでしょう。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目44-5
電話番号 03-5426-3737

豪徳寺にあるおすすめのカフェへ行ってみよう!

昔懐かしい雰囲気が残る豪徳寺エリア。招き猫発祥の豪徳寺があるどこか懐かしい雰囲気のエリアで、最近では、幅広い世代の人が訪れることで有名です。そんな豪徳寺エリアには、たくさんのおすすめのカフェがあります。豪徳寺へ訪れる予定がある人は、本記事でご紹介したカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ