祖師ヶ谷大蔵のランチ大特集!子連れやひとりで行ける穴場の店は?

祖師ヶ谷大蔵は、「ウルトラマン」の故郷って知っていましたか。ウルトラマンを制作した円谷プロがかつてあった場所なんです。そんな祖師ヶ谷大蔵には、安いランチを楽しめるお店があります。祖師ヶ谷大蔵でひとりランチや子連れランチにおすすめな人気店をご紹介します。

祖師ヶ谷大蔵のランチ大特集!子連れやひとりで行ける穴場の店は?のイメージ

目次

  1. 1祖師ヶ谷大蔵のおすすめランチをご紹介!
  2. 2祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチ3選
  3. 3祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチ3選
  4. 4祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチ3選
  5. 5祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチ3選
  6. 6祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチ3選
  7. 7祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチ
  8. 8祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェ
  9. 9祖師ヶ谷大蔵の絶品ランチを味わおう!

祖師ヶ谷大蔵のおすすめランチをご紹介!

祖師ヶ谷大蔵は、小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅があるので、新宿駅まで乗り換えなしでおよそ22分ほどでアクセスできることから、通勤・通学で都内に通う人たちのベッドタウンにもなっています。

祖師ヶ谷大蔵は、商店街が元気な街としても知られ、とても賑やかです。ひとり暮らしの方や子連れファミリーもたくさん住んでいる街でもあります。そのため、カフェやレストラン、居酒屋などの飲食店も多いです。また、ひとりや子連れでランチが楽しめるお店もあちこちにあります。

祖師ヶ谷大蔵は、駅周辺を中心に、美味しいグルメを楽しむことができるお店も多いです。ランチにも、こだわりの食材を使ったヘルシーランチが楽しめたり、おしゃれなカフェランチも人気です。祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気ランチをご紹介します。

祖師ヶ谷大蔵エリアの特徴

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気ランチをご紹介する前に、祖師ヶ谷大蔵エリアの特徴について少しご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵エリアの特徴というと、なんといっても、「ウルトラマン」です。冒頭にもご紹介したように、かつて、円谷プロがあったことから、「ウルトラマン」の生まれ故郷と言ってもいいでしょう。

そんなウルトラマンの生まれ故郷である祖師ヶ谷大蔵は、「ウルトラマン商店街」なるものがあります。「ウルトラマン商店街」は、駅周辺にある「祖師谷商店街」と「祖師谷みなみ商店街」、「祖師谷昇進会商店街」の総称でもあります。

祖師ヶ谷大蔵エリアは、北口と南口とで、その印象が違います。北口は、商店街もあることからとても賑やかなエリアとなっています。南口は、逆に閑静な住宅街もあり、のんびりとした雰囲気の町並みが広がっています。

祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチ3選

ここでは、祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチを3軒ほどご紹介しましょう。子供が大好きな洋食メニューのあるお店は、子連れでのランチにもおすすめです。

また、子供にも大人にもおすすめなカレーをランチで楽しむことができるお店も人気です。ユニークな麻婆麺がおすすめなラーメン店もあります。

キッチン マカベ

祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチの1軒目は、こちら「キッチン マカベ」です。キッチン マカベは、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分ほどの場所にある洋食屋さんです。定休日は木曜日と第二水曜日で、営業時間は平日が11時30分から14時と17時から21時で、土日祝は11時30分から15時と17時から21時です。

ピンクの看板が目印のお店で、お店の外にはショーケースがあり、ランチメニューのサンプルが並んでいます。店内に入ると、街の洋食屋さんといった感じの落ち着きのある店舗です。

ランチには、ポークジンジャーやエビピラフ、オムライス、オムライスにクリームコロッケをトッピングしたオム・コロ、ケチャップライスにロースカツをのせたアメリカンライスなどユニークな洋食メニューを楽しめます。

とろとろカレーmasa

祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチの2軒目は、こちら「とろとろカレーmasa」です。とろとろカレーmasaは、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩2分の場所にあるカレー屋さんです。定休日は月曜日で、営業時間は平日が11時45分から14時で、土日は12時から15時です。

一軒家の隠家的な雰囲気のお店で、店内に入ると、とても落ち着ける居心地の良いお店になります。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでもおすすめです。

ランチには、ラムと玉ねぎたっぷりカレーやエビとホタテの海鮮カレー、黒豚のカツカレー、チキンと野菜のカレーなどオリジナルのカレーライスを楽しむことができるのでおすすめです。

辛っとろ麻婆麺 あかずきん

祖師ヶ谷大蔵の子連れにもおすすめの人気ランチの3軒目は、こちら「辛っとろ麻婆麺 あかずきん」です。辛っとろ麻婆麺 あかずきんは、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店です。年末年始以外は年中無休での営業で、営業時間は平日が11時から22時で、土日祝は11時から20時15分です。

白い看板に赤い地で、「あかずきん」と書かれているので、駅から歩いてくるとすぐにわかります。店内に入ると、カウンター席やテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人とでもランチを楽しめるのでおすすめです。

ランチには、辛っとろ麻婆麺や背脂咖哩麻婆麺、パクチー麻婆麺、汁なし系担々麺、担々まぜそば、背脂煮干し中華そば、鯛ニボ塩そばなどの素材にもこだわった自慢の麻婆麺などを楽しめます。

祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチ3選

ここでは、祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵は、ひとり暮らしの人も多く住んでいるということもあってか、ひとりランチを楽しめるお店も多いです。

カウンター席のあるお店は、ひとりでランチを楽しむにもぴったりです。アットホームなラーメン店やカレー屋さんは、ひとりでのランチも楽しるのでおすすめです。

大勝軒

祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチの1軒目は、こちら「大勝軒」です。大勝軒は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン店で、東京のあちこちにある暖簾分けの有名店です。定休日は水曜日で、営業時間は11時から20時です。

大勝軒らしい店構えのお店で、店内に入ると、真っ赤なカウンターがアクセントのお店で、ひとりでも気軽にラーメンを楽しむことができます。カウンターのほかにもテーブル席もあるので、子連れでの利用も可能です。

ランチには、広東麺やモヤシそば、タンメン、みそラーメン、ソース焼きそば、つけそば、カレーラーメンなどのラーメンメニューを楽しめます。そのほかにも、オムライスやシュウマイ5個のA定食やなすと野菜の炒めのB定食などがあります。

カレーの南海

祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチの2軒目は、こちら「カレーの南海」です。カレーの南海は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩5分ほどの場所にあるカレー屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から21時です。

グリーンの看板が目印のお店で、店内に入ると、とても落ち着ける空間となっています。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友達とのランチにもおすすめです。アットホームな雰囲気もあるお店です。

ランチには、ポークカレーをはじめ、特製メンチカツカレーや海老フライカレー、クリームコロッケカレーなどのカレーメニューのほかにも、ピラフやスパゲッテイーナポリタン、スパゲッティーミートソースも人気です。

とんかつ 鈴の家

祖師ヶ谷大蔵のひとりでも行ける穴場ランチの3軒目は、こちら「とんかつ 鈴の家」です。とんかつ 鈴の家は、小田急線祖師ケ谷大蔵駅から徒歩2分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。定休日は火曜日と第三月曜日で、営業時間は11時30分から14時30分と17時から21時です。

和テイストの落ち着きのある店構えで、店内に入ると、カウンター席のあるひとりで、とんかつを楽しみたいときにはおすすめです。ランチには、ランチトンカツ定食やカキフライ定食、めんちカツとカニコロの盛り合わせ定食などを楽しむことができます。

祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチ3選

ここでは、祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵は素材にこだわった美味しいランチなのに、安いと評判のお店がいくつもあります。

安いからと言って、安かろう悪かろうの素材ではなく、素材にもこだわった美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。

阿部食堂

祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチの1軒目は、こちら「阿部食堂」です。阿部食堂は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩1分で、定休日は土曜日と日曜日です。営業時間は、月から金は11時30分から14時と17時から19時30分です。

お店は、なんとも渋い路地に真っ白な暖簾に「阿部食堂」と書かれている隠家的な雰囲気のお店です。店内に入ると、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりランチにもおすすめです。

ランチには、焼肉セット定食や肉じゃがセット定食、若鶏の甘酢あんかけ、肉どうふセット定食、チキンカツセット定食が楽しむことができます。そのほかにも、肉じゃが定食や若鶏の甘酢あんかけ定食、ハンバーグ定食などを楽しめます。

鶏千

祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチの2軒目は、こちら「鶏千」です。鶏千は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩1分とアクセスの良い鶏料理が楽しめる居酒屋です。年中無休での営業で、営業時間は11時から23時です。

真っ白な看板が目印のお店で、外にはテイクアウトコーナー もあります。店内に入ると、和テイストのおしゃれな空間のお店で、とても居心地が良いので、ランチにもおすすめです。

ランチには、親子丼をはじめ、醤油から揚げ定食などを楽しめます。がっつりと食べたい方には、から揚げてんこ盛り定食がおすすめです。

まほら処 福家

祖師ヶ谷大蔵の安いのに美味しい定食ランチの3軒目は、こちら「まほら処 福家」です。まほら処 福家は、祖師谷大蔵駅から徒歩5分で、成城学園前駅からは徒歩6分ほどの場所にあります。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から14時30分と17時30分から24時です。

和テイストの店構えで、店内に入ると、落ち着きのある居酒屋として、地元でも人気があります。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも子連れでもおすすめです。

ランチには、ガパオ風福家の鶏飯や日替わり生姜焼き定食、タンタンメン、あさりと岩のりのラーメンなどを楽しむことができます。

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチ3選

ここでは、祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵は、おしゃれなカフェやレストランもあちこちにあります。

そんなおしゃれなお店の多い祖師ヶ谷大蔵では、ランチにイタリアンを楽しむことができるのでおすすめです。

フィオッキ

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチの1軒目は、こちら「フィオッキ」です。フィオッキは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩4分ほどのビル1階にあるイタリアンレストランです。定休日は水曜日と木曜日で、ランチの営業時間は12時から15時30分です。

一枚扉の一見さんお断り風な佇まいで、店内に入ると、テーブル席のある落ち着いた空間のお店です。デートにもぴったりな空間のお店になります。

ランチには、アミューズやドルチェなどの全10種類の10000円のコースや全8品の7500円のコースなどを楽しめます。こだわりの料理を楽しめるということでおすすめです。

ズッペリア オステリア ピティリアーノ

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチの2軒目は、こちら「ズッペリア オステリア ピティリアーノ」です。ズッペリア オステリア ピティリアーノは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分ほどの2階にあるイタリアンレストランです。

定休日は水曜日・第3木曜日で、営業時間は11時30分から15時30分と18時から23時です。2階へと上がると、重厚な木製の扉があり、そのドアを開けると、ゆったりと席が設けられています。

ランチには、野菜の一皿・ズッパ・食後のセットや野菜の一皿・ズッパ・パスタなどのセット、野菜の一皿・ズッパ・パスタ・メインディッシュのセットをプリフィックススタイルで楽しめるのでおすすめです。

オステリア エジリオ サーラ

祖師ヶ谷大蔵のおしゃれイタリアンランチの3軒目は、こちら「オステリア エジリオ サーラ」です。オステリア エジリオ サーラは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分ほどの場所にあります。年中無休での営業で、営業時間は月から土は11時30分から14時と17時30分から21時30分です。

日・祝は、12時から14時30分と17時30分から21時です。木製の隠れ家的なドアのあるお店で、店内に入ると、モダンな中にも落ち着ける空間となっています。

ランチには、パスタは3種類で肉料理は2種類から選ぶことができます。キッズメニューもあるので、子連れでのランチにもおすすめです。

祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチ3選

ここでは、祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵は、和食から中華、イタリアン、アジアン料理まで楽しめるグルメな街です。

グルメの中で、人気のグルメというと、中華料理は外せないのではないでしょうか。そんな中華料理が美味しくて安いお店でをご紹介します。

広味坊 祖師ヶ谷大蔵店

祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチの1軒目は、こちら「広味坊 祖師ヶ谷大蔵店」です。広味坊 祖師ヶ谷大蔵店は、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分で、成城学園前駅から徒歩13分ほどの場所にある中華料理店です。

中國の町並みにある中華料理店のような佇まいで、店内に入ると、落ち着ける空間でゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。大きなテーブル席もあるので、大家族でのランチでも気兼ねなく利用できます。

ランチには、麻辣麺や海鮮炒飯、定食ランチ、五目焼きそばなどを楽しむことができるのでおすすめです。

中国菜館 岡田屋

祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチの2軒目は、こちら「中国菜館 岡田屋」です。中国菜館 岡田屋は、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分ほどのビル1階と2階の中華料理店です。定休日は木曜日で、営業時間は11時30分から22時30分です。

真っ赤な看板が目印のお店で、駅から歩いてくるとすぐにわかるはずです。店内には、テーブル席のある落ち着きのあるレストランで重宝します。

ランチには、サーチャータンメンやスタミナ炒飯、餃子などを楽しむころができるのでおすすめです。

祖師酒家 台湾小皿料理

祖師ヶ谷大蔵のおすすめ本格中華ランチの3軒目は、こちら「祖師酒家 台湾小皿料理」です。祖師酒家 台湾小皿料理は、祖師谷大蔵駅駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。定休日は月曜日で、営業時間は平日が11時30分から15時と17時30分から23時です。

祖師酒家 台湾小皿料理は、ランチにおすすめなメニューが外に出ているお店です。店内に入ると、掘りごたつ席やテーブル席のある中華料理店です。

ランチには、海老野菜カシューナッツ定食や10種類定食、チャ-ハン、カニチャ-ハン、丼、牛肉麺など豊富なメニューを楽しむことができます。

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチ

ここでは、祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵は、おしゃれなカフェやレストランも駅前を中心にたくさんあります。

祖師ヶ谷大蔵では、美味しいランチを楽しむことができるカフェもまた、あちこちにあり、カフェランチ好きの女子にも人気があります。

オレンジカウンティ 本店

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチの1軒目は、こちら「オレンジカウンティ 本店」です。オレンジカウンティ 本店は、祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。年中無休での営業で、営業時間は11時から22時です。

オレンジカウンティ 本店は子連れでのランチにもおすすめなカフェで、安いガレットなどのランチメニューを楽しむことができます。店内に入ると、シンプルでおしゃれな空間のお店です。

ランチには、豊富な種類のガレットを安い価格で楽しむことができます。ランチの後には、安いクレープもおすすめです。

Cafe & Gallery Roomer

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチの2軒目は、こちら「Cafe & Gallery Roomer」です。Cafe & Gallery Roomerは、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。定休日は月曜日と火曜日で、営業時間は11時30分から19時です。

おしゃれな一軒家のカフェレストランで、店内に入ると、ナチュラルでおしゃれな空間が広がるカフェです。カウンター席やテーブル席もあるので、子連れでのランチにもおすすめです。

ランチには、野菜がたっぷりのカレーや日替わりランチなどの安いランチメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

祖師ヶ谷バル haracucci

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気カフェランチの3軒目は、こちら「祖師ヶ谷バル haracucci」です。祖師ヶ谷バル haracucciは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンカフェです。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から15時と18時から23時です。

ブルーと白のテントがおしゃれな店構えで、店内に入ると、カウンター席やテーブル席のある子連れにもぴったりなカフェです。ランチには、パスタ、リゾット、ドリアからメインが選べるランチセットを安いランチとして楽しめます。

祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェ

最後に、祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェを3軒ほどご紹介しましょう。祖師ヶ谷大蔵にはランチのあとにおすすめなカフェもたくさんあります。

ランチのあとに、安いスイーツなどを提供するカフェもあるので、別腹でスイーツを楽しむことができるのでおすすめです。

ローキートーン珈琲店

祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェの1軒目は、こちら「ローキートーン珈琲店」です。ローキートーン珈琲店は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。

店内に入ると、カウンター席やテーブル席のあるお店で、珈琲豆屋さんのとろけるカフェオレプリンが人気のお店で、そのほかにも安いニューヨークチーズケーキも人気です。

ニシキヤ洋菓子店

祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェの2軒目は、こちら「ニシキヤ洋菓子店」です。ニシキヤ洋菓子店は、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分の場所にあるカフェです。

店内に入ると、おしゃれなサロンのあるケーキ屋さんで、ショーケースには安いケーキから美味しそうなケーキまでが並んでいます。

黒田珈琲

祖師ヶ谷大蔵でランチのあとにおすすめなカフェの3軒目は、こちら「黒田珈琲」です。黒田珈琲は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩3分の場所にあるカフェです。

店内に入ると、グリーンの椅子がアクセントのお店で、とてもリラックスできる空間です。ホットケーキやシフォンケーキをランチの後に楽しめます。

祖師ヶ谷大蔵の絶品ランチを味わおう!

祖師ヶ谷大蔵でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

祖師ヶ谷大蔵は、「ウルトラマン」が生まれた故郷でもあり、とても賑やかな街です。そんな祖師ヶ谷大蔵にお越しの際には、絶品ランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ