品川駅周辺の駐車場情報を紹介!最大料金が安い場所や予約ができるのは?

品川駅と言えば、ビジネスの拠点でもあり最新のグルメ・ショップの中心地でもあります。そんな品川駅には車で訪れるという方も多いことと思います。ここでは品川駅周辺にある駐車場のなかから、最大料金の安い駐車場や予約制の駐車場など、8つの駐車場を中心にご紹介します。

品川駅周辺の駐車場情報を紹介!最大料金が安い場所や予約ができるのは?のイメージ

目次

  1. 1品川駅が「日本の玄関口」に?
  2. 2品川駅周辺のおすすめ駐車場をご紹介
  3. 3品川駅周辺の駐車場の特徴や料金相場とは?
  4. 4品川駅から近い人気の駐車場3選
  5. 5品川駅周辺の最大料金が安い駐車場2選
  6. 6品川駅周辺の予約ができる駐車場3選
  7. 7品川駅周辺の駐車場をお得に利用しよう!

品川駅が「日本の玄関口」に?

品川といえば、オフィス街でありながら都内の玄関口のひとつともいわれ、またグルメやショッピングといった分野でも欠かせない存在となっています。

そんな品川にあるJR品川駅周辺の各施設は当然需要も高く、電車や車を利用して毎日多くの人がJR品川駅の周辺を行き来しています。

都内の玄関口に留まらず、「日本の玄関口」「世界とつながる玄関口」と期待されているJR品川駅ですが、今後はますます乗車人数や訪れる観光客が増加するとされています。

品川駅周辺のおすすめ駐車場をご紹介

そんな需要の高いJR品川駅ですが、ここではJR品川駅からすぐの場所にある駐車場や、JR品川駅から少し離れた場所にある駐車場についてくわしくご紹介していきます。

最大料金の安いおすすめの駐車場や、予約制の人気の駐車場を含む8つの厳選した駐車場となっています。またJR品川駅や周辺の駐車場の特徴や料金相場などについても詳しくご紹介していきますので、車でJR品川駅の周辺にお立ち寄りの方は必見です。

品川駅周辺の駐車場の特徴や料金相場とは?

まずはJR品川駅周辺の駐車場の特徴や、気になる料金相場ついてご紹介していきます。JR品川駅周辺の駐車場は、品川区にある駐車場ばかりなので当然土地価格も高く、他の都市と比較しても料金設定はやや高めと言えます。

駅から近いと顕著になりますが、駅から離れた場所にあるからと言って必ずしも安くなるわけではないことも特徴で、基本的に20分ごとの駐車料金だと400円前後の料金が目安となっています。

なお最大料金の設定のある駐車場であれば、当日最大2,600円前後であることが多く、もちろん場所によって大きく異なります。ここでご紹介する8つの駐車場についてはいずれも安さを重視しているので、比較的安心して停められる駐車場ばかりとなっています。

品川駅から近い人気の駐車場3選

ここからはまず、JR品川駅から近い場所にあるおすすめの駐車場についてご紹介していきます。JR品川駅の周囲には様々な商業施設やホテル、飲食店におしゃれなショップが整っているので、便利な駐車場があればうれしいものです。

しかし気になるのは、やはりその立地ならではの駐車料金の高さではないでしょうか。ここでご紹介する3つの駐車場については比較的安いものばかりとなっており、とくに最大料金のある駐車場についてはエリア最安値のものも取り上げています。ぜひ参考にしていただき、時間を気にすることなくJR品川駅周辺の散策を楽しんでみてください。

タイムズ品川プリンスホテルメインタワー

まずご紹介したい品川駅から近い駐車場は、「タイムズ品川プリンスホテルメインタワー」です。こちらはJR品川駅の高輪口から徒歩で約1分の好立地にある駐車場で、名称通り品川プリンスホテル内の一角にある駐車場です。

全日30分ごとの駐車料金が500円と決して安い駐車料金ではありませんが、駅からのアクセスの良さと、なによりその立地の良さで駐車スペースが244台分も用意されているのだから圧巻です。

もちろん24時間営業ですが、最大料金については平日のみ設定されており、土日は通常の駐車料金のみとなるので注意が必要です。なお月曜日から金曜日までの平日の最大料金は、当日24時までであれば一日最大2,200円となります。

品川駅からとにかく近い場所にある駐車場をお探しの方はもちろん、品川プリンスホテルメインタワーをご利用の方にはおすすめの駐車場となっています。

タイムズアレア品川

続いてご紹介したい品川駅から近い駐車場は、「タイムズアレア品川」です。こちらはJR品川駅から徒歩で約2分の場所にあり、JR品川駅から直結のアレア品川の駐車場となるので、悪天候の際などでも安心して行き来することができます。

駐車料金としては20分440円とやはり安くはありませんが、その分お得な最大料金の設定があります。月曜日から土曜日までの最大料金は当日24時までいつでも2,860円とやはり安くはありません。

こちらの駐車場の最大料金を利用するなら、格安になる日曜日が狙いめです。日曜日の最大料金は同じく当日の24時までいつでも1,650円となり、品川駅周辺にある駐車場の最大料金では最安に近い料金となります。

駐車スペースも全46台分完備と比較的広いので、知っておいて損のない駐車場といえるでしょう。こちらの駐車場は24時間営業ではなく、あくまでも毎日7時から24時までの営業である点は留意しておく必要があります。

タイムズJR品川イーストビル

最後にご紹介したい品川駅から近い駐車場は、「タイムズJR品川イーストビル」です。こちらはJR品川駅から徒歩で約1分でアクセスのできる機械式駐車場となっています。

機械式駐車場だけに30分ごとの駐車料金がわずか300円と安いので、駅に出やすい駐車料金で止めることのできる駐車場をお探しの方にはとくにおすすめです。

24時間営業ではない点や、高さが1.74メートルまでのミッドルーフ対応車に限られるなどの条件こそありますが、最大料金の安さはこちらも品川駅からすぐという立地を考えると、最安値の駐車場のうちの一つと言えそうです。

最大料金は前日駐車後24時間以内であれば1,500円となっていますが、営業時間そのものは毎日6時30分から24時までである点には注意が必要です。

こちらの駐車場を使うもう一つのメリットとして、アトレ品川で1回の買い物金額が5,000円を超えた際に、駐車料金が120分割引されるサービスがある点です。

アトレ品川でお買い物の方にとってはまさに一石二鳥ともいえる駐車場ではないでしょうか。ぜひお得な割引サービスを上手に使い、お得に駐車しましょう。

品川駅周辺の最大料金が安い駐車場2選

ここからは、JR品川駅からすぐの場所ではなく、JR品川駅から少し離れた周辺にある駐車場情報をご紹介していきます。まずはJR品川駅周辺にある最大料金が安い駐車場についてご紹介していきますが、ここでは2つの駐車場を取り上げていきます。

駅からはやや離れた場所にある2つの駐車場ですが、場所もややわかりづらいことから穴場ともいえる駐車場になっていることがひとつ特徴として挙げられます。

JR品川駅から少し離れた場所にご用のある方や、安い最大料金を生かして長時間停めたいという方には必見の駐車場となっています。

リパーク高輪4丁目第2

まずご紹介したいJR品川駅周辺で最大料金が安い駐車場は、「リパーク高輪4丁目第2」です。こちらはJR品川駅から徒歩で8分ほど離れた場所にあり、ややわかりづらい場所にあることから穴場となっている駐車場です。

20分ごとの駐車料金が200円と安いうえに24時間営業という使い勝手の良さもおすすめのポイントでもあります。

なお最大料金についても駐車後24時間以内であれば1,700円で、しかも日曜日と祝日であればさらに安い1,300円という料金で停めることができます。

駐車スペースがわずか7台しかない点は残念ですが、まだまだ多くの人には知られていない穴場の駐車場なので、安心して停めることができるでしょう。

タイムズJR品川イーストビル

続いてご紹介したいJR品川駅周辺で最大料金が安い駐車場は、「PEN港区港南3丁目パーキング」です。こちらはJR品川駅から徒歩で13分ほど離れた場所にある駐車場です。

通常料金は15分ごとに200円と決して安いわけではないのですが、こちらの駐車場の魅力は何といっても最大料金にあります。

平日・土日祝日問わずいつでも最大料金が2,000円と安く、もちろん24時間営業の駐車場なので時間をあまり気にせず停めることのできる良心的な駐車場といえるのではないでしょうか。

クレジットカードがしっかりと使えるという点も何気にうれしいポイントで、駐車スペースも全85台分設けているなど、駅から遠いことを除けば非の打ち所のない優秀な駐車場といえるでしょう。

もちろん、駅から近いことはすべてではなく、駐車場の周囲に御用のある方であれば一石二鳥の駐車場といえます。

Thumbアクアパーク品川周辺の駐車場を調査!最大料金が安い場所や混雑状況は?
東京で人気の水族館「アクアパーク品川」へ車でアクセスする際に気になる駐車場情報をご紹介します...

品川駅周辺の予約ができる駐車場3選

ここからは、JR品川駅周辺にある予約制の駐車場についてご紹介していきます。予約制の駐車場は最初の手間こそありますが、予約さえできていれば当日慌てることなく、確実に駐車できるのでやはり人気です。

ここでご紹介する3つの予約制の駐車場については、いずれもJR品川駅からやや離れた場所にありますが、だからこそ駅すぐの駐車場にはないメリットもたくさんあります。

EPARK駐車場 品川インターシティパーキング

まずご紹介したいJR品川駅周辺の予約制の駐車場は、「EPARK駐車場 品川インターシティパーキング」です。こちらはJR品川駅の北口から徒歩で7分ほど離れた場所にある予約制の駐車場となっています。

全日7時から24時までの30分ごとの駐車料金が300円、24時から7時までの駐車料金が60分ごとに100円という安い駐車場でもありますが、しっかりと最大料金も用意された安心の予約制駐車場です。

駐車後24時間以内であればいつでも2,300円の料金で駐車可能であり、JR品川駅周辺の相場料金と比較するとやや高いとも感じ兼ねませんが、予約制であることを考えれば十分に安いといえる駐車場ではないでしょうか。

大型連休などの際には一部料金が異なる点と、高さ制限がある駐車場なので事前に留意しておく必要はあります。

なお高さ制限に関してはハイルーフ対応ですが、それ以上の高さの車となると高さ制限のため入庫できない場合や、先ほどご紹介した料金では駐車ができない可能性もありますのでご注意ください。

以上のような注意点こそありますが、場所もわかりやすく周囲には様々な施設が立ち並ぶ場所にある予約制駐車場なので、非常に使い勝手が良いといえるでしょう。

品川区北品川1丁目23-23

続いてご紹介したいJR品川駅周辺の予約制の駐車場は、「品川区北品川1丁目23-23」です。こちらはJR品川駅の北口から16分ほど、また北品川駅からだと徒歩6分ほど離れた場所にある予約制駐車場です。

個人宅にある駐車スペースなので、一度にわずか1台分の予約しかできないうえに、軽自動車専用の駐車場となっているので、使い勝手については先ほどご紹介したEPARK駐車場 品川インターシティパーキングの方がよいと感じる方も多いかもしれません。

ただし料金については負けていません。こちらの駐車場は時間制ではなく日ごとに貸し出しを行う予約制駐車場となっており、予約日当日であればいつでも最大1,440円で駐車することができるのです。

日ごとの貸し出しとなっているので、好きな時に何度でも入庫・出庫ができるという利点もあります。

駅から遠い場所にある駐車場ではありますが、多くの場合もともと車でアクセスをするので気になることもありません。しかしこの駐車場のある場所が、ややわかりづらい狭い路地にある、小さな駐車場である点はあらかじめ留意しておかなければなりません。

北品川1丁目駐車場

最後にご紹介したいJR品川駅周辺の予約制の駐車場は、「北品川1丁目駐車場」です。こちらの最寄り駅はJR品川駅ではなく北品川駅となり、駅からは徒歩数分圏内にあります。

こちらの駐車場もいくつかの注意点がありますが、15分ごとの駐車料金を設けており、かつ一日の最大料金もわずか1,500円で承っていることから、良心的な駐車場ともいえます。

気になる注意点についてですが、こちらの駐車場そのものは24時間営業であるにもかかわらず、周囲の道路に時間帯によって通行制限が設けられているのです。

平日であれば7時30分から8時30分までの1時間、また16時から18時までの2時間の間は車の通行ができなくなる時間帯です。日曜日と祝日では時間が異なり、12時から18時まで6時間もの間、周囲の道路は通行制限となってしまうのです。

また一方通行の多い道が周囲には点在しているので、ナビを頼りにしつつ、実際の最新の交通規制に従いアクセスする必要があります。駐車スペースも決して広いとは言えないので、事前に確認し駐車可能かを調べておく必要があります。

以上のように注意事項も多い駐車場ではありますが、それらを留意して訪れれば便利です。北品川駅からの立地の良さと、予約日当日の最大料金がわずか1,500円と魅力的なので、周囲にご予定のある方にはとくにおすすめです。

もちろんJR品川駅まで歩いていけなくもない距離なので、さまざまな用途で利用してみてください。

品川駅周辺の駐車場をお得に利用しよう!

ここでは、JR品川駅からすぐの駐車場や、JR品川駅から少し離れた周辺の駐車場情報について詳しくご紹介してきました。

JR品川駅周辺にはまだまだ多くの駐車場や、予約制の駐車場がありますが、まずはここでご紹介した8つの駐車場をもとに駐車場探しをしてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ