「虎白」は神楽坂の超人気割烹!ミシュラン獲得店の予約方法やメニューは?

神楽坂にある「虎白」は美味しい割烹料理が味わる料理が味わえる人気店となっています。季節によって割烹の内容が変わるので、四季折々の味わいが楽しめます。ミシュラン獲得店として知られる「虎白」で人気の割烹料理を味わいましょう。

「虎白」は神楽坂の超人気割烹!ミシュラン獲得店の予約方法やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京神楽坂にある「虎白」は割烹料理が味わえる和食の名店!
  2. 2東京・神楽坂の人気割烹「虎白」とは?
  3. 3「虎白」の外観と内観
  4. 4「虎白」が人気の理由
  5. 5「虎白」のおすすめメニューってあるの?
  6. 6「虎白」の予約方法
  7. 7「虎白」の口コミ
  8. 8「虎白」の店舗情報とアクセス
  9. 9「虎白」でミシュラン獲得の味を堪能しよう!

東京神楽坂にある「虎白」は割烹料理が味わえる和食の名店!

東京神楽坂にある虎白は絶品の割烹料理が味わえる人気トンとして評判になっています。ミシュラン3つ星を獲得した日本料理店で、上品な味わいのある懐石料理が楽しめます。季節ごとにメニューが変わり、四季折々の味わいが楽しめます。

虎白のお店の近くには、善国寺やギンレイホールなどといった場所もあり、散策も楽しみながら利用ができるといったところも特徴となっています。心地よい雰囲気を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみましょう。上品な味わいを楽しみましょう。

Thumb神楽坂の和食屋特集!おしゃれな個室・隠れ家やリーズナブルなお店まで!
東京の観光名所としても人気な神楽坂周辺には、新宿という大都会にありながらも江戸時代の面影を残...

東京・神楽坂の人気割烹「虎白」とは?

キャビアにフォアグラ、トリュフといった日本料理店においては珍しい食材をふんだんに使っており、絶品の味わいのお料理が楽しめると評判になっています。独創性豊かなメニューの数々を思う存分に堪能することができる神楽坂の人気店となっています。

虎白に季節が変わるたびに通っている方も多く、旬の味覚を思う存分に堪能することができるといったところが最大の魅力となっています。オリジナリティ豊かなお料理を思う存分に堪能してみませんか。随所にこだわりがあり、見どころがたくさんあります。

ミシュラン獲得店としても有名で、予約困難な人気店です。大切な接待や記念日など特別な日の利用におすすめとなっています。神楽坂の人気店で絶品の割烹料理が味わえます。コースが1種類のみとなっていますが、どなたでも満足できる内容となっています。

予約の難易度も高いので、予約開始日となる1日にインターネットや電話にて予約を行うようにしましょう。21時以降が比較的要約が取りやすくなっています。ぜひこの機会に神楽坂の人気店に出かけてみましょう。見どころをたっぷりと紹介していきます。

「虎白」の外観と内観

黒を基調としており、シックな感じの外観も独特な雰囲気が漂わせています。おしゃれな空間でゆっくりとした時間の流れを感じてみませんか。高級感あふれる光景を満喫することができます。虎白では独特な光景が楽しめます。

和の雰囲気が漂うおしゃれな外観も特徴となっています。大人のシックな感じもあり、高級感あふれる感じも魅力となっています。東京神楽坂で上品なコースが楽しめる人気店となっています。見どころが満載となってる神楽坂にあるおすすめのグルメスポットです。

落ち着いた感じの内装が特徴となっています。店内にはカウンター席が6席、4席テーブルが3卓に6席テーブルが1卓となっており、こじんまりとした感じがあります。上品な感じがあり、心地よい空間でお食事ができます。

シンプルでモダンな感じの店内で優雅なひと時を過ごしてみませんか。趣ある光景が楽しむことができるといったところもおすすめの理由となっています。優雅にディナーを味わいたいといった方に最適なお店です。人気店ならではの貫禄があります。

「虎白」が人気の理由

「ミシュランガイド東京2016」においても3つ星を獲得しているといった、神楽坂の誇る人気店です。旬の味覚を楽しむことができるので、四季折々の様々な味わいが楽しめるといったところが、虎白の人気の理由となっています。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。素材の持ち味を活かしながら、最大限にうまみを引き出したお料理を満喫することができます。虎白の見どころについて、たっぷりと紹介していきます。

人気の理由(1) ミシュラン獲得のお店

「ミシュランガイド東京2016」で、2つ星から3つ星に昇格しました。多彩な食材をふんだんに使っており、高級感あふれるコースが楽しめると評判になっています。ミシュラン獲得店ならではのこだわりの割烹料理が堪能できます。

高級感あふれる料理を楽しむことができ、大切な場面の利用にも最適となっています。ミシュラン獲得店として虎白では独特な存在感も感じることができるのも特徴的です。人気店のこだわりのお料理を楽しみましょう。

神楽坂石かわで経験を積んだ小泉瑚佑慈氏が手掛けるこだわりのお料理を思う存分に堪能することができます。虎白では随所にこだわりを感じることができ、繊細かつ上品な味わいのお料理を楽しむことができます。

東京神楽坂の人気店としても有名で、予約困難な人気店となっています。虎白の予約方法についても紹介していきますので、予約を行いたといった方も必見です。上品な味わいの割烹料理を思う存分に堪能してみませんか。

人気の理由(2) レベルの高い料理

キャビアやトリュフなどの最高級の食材を使い、最高級の味わいを満喫できるといったところが人気の理由となっています。コース種類の提供となっていますが、どのお料理もレベルが高く美味しいと評判です。繊細なお料理をしっかりと味わいましょう。

メニューのひとつひとつがしっかりと作り込まれており、丁寧かつ斬新なデザインも人気の理由となっています。こだわりの味わいを思う存分に堪能することができます。名店の味わいをぜひこの機会に楽しんでみませんか。

「虎白」のおすすめメニューってあるの?

虎白では、最高級の素材を使い、それぞれのお料理の調理法にも研究を費やし、最大限の旨みを生み出しているといったところもおすすめの理由となっています。こだわりお料理の数々をぜひこの機会に味わってみませんか。

炭焼きのホタルイカにウニをトッピングした、もち米の海苔巻きといった感じに季節感あふれる斬新なメニューを味わうことができるといったところが特徴となっています。神楽坂で美味しい日本料理が味わえる人気店となっています。

メニューではなくコースが基本

ほぼ予約のみで虎白を利用することができますが、受け付けているのはコースのみとなっています。2020年3月の段階は29000円のコース1種類のみとなっています。別途消費税やサービス料が10%がかかるといった内容になります。

主にディナータイムの利用のみとなっており、基本コースと店主不在の基本コースがあります。四季折々の食材をふんだんに使ったコースが楽しむことができます。絶品と評判のミシュラン店のメニューを味わってみませんか。記念日にもおすすめです。

季節によってコースの内容が異なる

旬の味覚をふんだんに使っており、四季折々の季節感を感じながらお食事を堪能することができます。厳選された素材の旨みをしっかりと引き出しているといったところも特徴となっています。神楽坂の人気店のおすすめコース料理を味わいましょう。

料理との相性の良い、銘酒をセレクトしていただくこともでき、季節感も感じながらお食事を楽しむことができます。上品な味わいのお料理とともにこだわりの銘酒も味わってみましょう。四季折々の楽しむことができる名店のひとつです。

「虎白」の予約方法

人気店といったこともあり、予約を行う場合は2か月となっています。毎月1日に更新されるので、土曜日などの人気の高い日の予約は早めに行っておくことをおすすめします。電話とインターネットより予約が行えます。

キャンセル料も発生するので、予約を行う際にはしっかりと計画を立てておきましょう。予約時以降は5%、前日のキャンセルは50%、来店当日のキャンセルは100%といった内容となっています。人気店ならではとなっているので、予約を行う際は注意が必要です。

電話での予約

電話予約も可能となっています。毎月つきはじめとなる1日に2か月先予約を行うことができます。5月1日であれば、6月分の予約がスタートするといった感じになります。お昼過ぎから電話での受付が可能となっています。

多くの人でにぎわう人気店といったこともあり、開店直後の時間帯は比較的込み合います。21時以降の2回目であれば、比較的予約が取りやすくなっています。時間をずらして予約を入れるのもおすすめの方法のひとつとなっています。

オンラインでの予約

公式サイトからの予約を行うこともできます。予約の内容は電話予約と同様となっており、対象期間の予約の頻度は1回のみとなっています。予約の際には、1席あたり390円の手数料が必要となるので、注意が必要です。

世界的にも評価の高い名店といったこともあり、連日予約が埋まるといったほどの人気店となっています。2か月先の予約といったことも人気店ならではといった貫禄があります。名店のこだわりのテイストを楽しんでみましょう。

「虎白」の口コミ

キャビアやトリュフなどといった和食ではあまり使われない食材を使っており、斬新な感じや独創性豊かな食感が楽しめると口コミでの評価も上々となっています。神楽坂を代表するおすすめの日本料理店のひとつです。ぜひ一度味わてみませんか。

調理方法などもしっかりと研究し、最高級の素材の旨みをしっかりと活かしたお料理が味わえるといった感じにインターネット上での口コミ評価も上々となっています。様々なメディアでも是産される人気の日本料理店です。最高級の和食が堪能できます。

「虎白」の店舗情報とアクセス

虎白は、飯田橋駅に神楽坂駅、牛込神楽坂駅が最寄り駅となっています。各駅どこを利用しても徒歩10分以内でアクセスできる立地の良さも特徴となっています。営業時間などの店舗情報も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな感じのあるお店で、予約必須の人気店となっています。お得な情報もたくさん紹介していますので、美味しいと評判のっ割烹料理を味わいに出かけてみましょう。事前予約が必要となっているので、注意が必要です。

店舗情報

虎白はディナータイムのみの営業となっており、17時から24時となっています。定休日は日曜日と祝日となっています。人気の食材を惜しみなく使い、様々な趣向を凝らしたお料理を味わうことができます。

予約困難な人気店としても知られるミシュラン獲得店となります。中学生以上でないと利用ができないので、ご家族で利用される方は注意が必要となっています。人気店のおすすめコースをぜひこの機会に味わってみましょう。

飯田橋駅からのアクセス

東京メトロ有楽町線や南北線飯田橋駅からは徒歩3分となります。JR中央線飯田橋駅からは徒歩4分、東京メトロ東西線飯田橋駅からは徒歩8分でアクセスができます。駅からのアクセスも大変便利となっているので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

神楽坂で散策を楽しみながら、ディナーに利用ができるので、デートを満喫してみたいといった方にも最適なお店となっています。評判の割烹料理を味わいに虎白に足を運んでみませんか。上品な味わいの日本料理を楽しみましょう。

神楽坂駅からのアクセス

東京メトロ東西線神楽坂駅からは徒歩10分とやや距離があるので、周辺散策を楽しみながら虎白を利用してみませんか。接待や記念日、デートなど様々な場面で利用ができる東京神楽坂の人気店となっています。

地下鉄駅を降りてすぐの場所には、神楽坂通りの街並みを見通しすことができる光景があるので、心を和ませることもできます。心地よい雰囲気に浸ることができるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。魅力ある街並みも楽しむことができます。

牛込神楽坂駅からのアクセス

都営地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅からは徒歩6分になります。比較的駅からのアクセスも便利となっています。東京神楽坂の雰囲気を満喫することのできる光景に出会うことができます。ゆっくりとした時間を過ごしてみたいといった方にも最適です。

神楽坂通りにも近い場所にあるので、ショッピングなども楽しむことができます。気軽にデートなどにも利用ができるので、ぜひこの機会に散策も兼ねながら、牛込神楽坂駅より虎白へのアクセスもおすすめとなっています。

車でのアクセスと駐車場

専用の駐車場がないので、交通機関でのアクセスがおすすめとなっていますが、車を使っての虎白を利用される場合は、近隣のコインパーキングを利用しましょう。飯田橋駅を目指して、アクセスするのがおすすめの方法になります。

神楽坂駅や牛込神楽坂駅からも比較的近い場所にあるので、どちらの駅近くにあるコインパーキングを利用してもアクセスができます。出発時点に応じて、効率よく利用してみましょう。車でのアクセスも比較的便利となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂3丁目4
電話番号 03-5225-0807

「虎白」でミシュラン獲得の味を堪能しよう!

神楽坂にある和食の名店として知られる虎白で旬の味覚を使った懐石料理を味わってみませんか。ミシュラン3つ星の獲得店としても有名で、予約必須の人気店となっています。上品な味わいの割烹料理をぜひこの機会に味わってみましょう。

アクセス方法やおすすめのメニューなどについても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。神楽坂の雰囲気をしっかりと満喫することもできるので、ぜひ足を運んでみましょう。お得な情報が盛りだくさんとなっています。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ