大須観音周辺のランチ人気店11選!美味しいおすすめ店から穴場まで!

日本三大観音のひとつとも言われる名古屋・大須観音は、地元の方々にも観光客にも人気のスポットです。その大須観音には美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。名古屋・大須観音で、名古屋名物のひつまぶしをはじめ、おすすめな人気ランチをご紹介します。

大須観音周辺のランチ人気店11選!美味しいおすすめ店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1名古屋の大須観音周辺の人気ランチとは?
  2. 2大須観音周辺の美味しいと人気のランチ
  3. 3大須観音周辺にあるおしゃれなランチのお店
  4. 4大須観音周辺にあるひつまぶしランチにおすすめのお店
  5. 5大須観音周辺にある穴場のランチのお店
  6. 6大須観音ランチの後におすすめなカフェ
  7. 7大須観音周辺でランチを食べよう!

名古屋の大須観音周辺の人気ランチとは?

名古屋の大須観音は、日本三大観音のひとつでもあり、なごや七福神の布袋像が安置されていて、人気の観光スポットにもなっています。そのため、名古屋の大須観音周辺には、美味しいグルメをランチで楽しめるお店も多いです。

名古屋と言えば、やっぱり「ひつまぶし」は人気で、そんなひつまぶしをランチで楽しめるお店もあちこちにあります。そのほかにも、名古屋名物のグルメをランチで楽しむことができるのでおすすめです。

名古屋・大須観音で、名古屋名物のひつまぶしや美味しいグルメをランチで楽しめるお店を厳選してご紹介します。

大須観音周辺の美味しいと人気のランチ

ここでは、名古屋・大須観音周辺の美味しいと人気のランチをいくつかご紹介しましょう。大須観音周辺は人気の観光スポットということもあり、たくさんの美味しいグルメが集まっています。

リーズンブルで美味しいグルメがランチに楽しめるお店が、ここ大須観音周辺には集まっています。中には、あの浅田真央さんが子供の頃に、スケートの練習あと、食べていたチャーハンを楽しめるお店もあります。

肉米雄一飯店

名古屋・大須観音周辺の美味しいと人気のランチの1軒目は、こちら「肉米雄一飯店」です。肉米雄一飯店は、大須観音駅2番出口から徒歩5分の場所にある食堂です。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から24時と夜遅くまでやっています。

居酒屋さんのような佇まいで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでのランチや友人とのランチにもおすすめです。席もゆったりとしているので、ゆっくりランチを楽しめます。

ランチには、ジューシーな豚と甘いキャベツを使った豚鉄板が美味しいと評判のお店です。豚鉄板は、半人前から3人前まで注文できるので、小食な方からがっつりと食べたい方までおすすめです。

互楽亭

名古屋・大須観音周辺の美味しいと人気のランチの2軒目は、こちら「互楽亭」です。互楽亭は、大須観音駅2番出口から徒歩3分の場所にある食堂です。定休日は月曜日と第一、三火曜日で、営業時間は11時30分から14時と17時30分から21時です。

青いテントが目印のお店で、店内に入ると、居酒屋風の落ち着いた空間のお店で、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでもランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、ラーメンやチャーハン、味噌煮込みうどん、オムライス、しょうが焼き定食など様々な料理を楽しむことができます。なんと、このお店、あの浅田真央さんが、若かりし頃、名古屋スケートセンターで練習したにチャーハンをよく食べていたお店なんです。

とんかつ すゞ家 大須赤門店

名古屋・大須観音周辺の美味しいと人気のランチの3軒目は、こちら「とんかつ すゞ家 大須赤門店」です。とんかつ すゞ家 大須赤門店は、上前津駅8番出口から徒歩7分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。定休日は木曜日で、営業時間は11時から15時と17時から21時です。

隠家的な雰囲気の佇まいで、店内に入ると、広々とした空間にテーブル席のあるお店です。店内は完全禁煙でもあるので、子連れでのランチ利用にもおすすめです。

ランチには、定番人気のヒレカツ定食や名古屋ならではの味噌ヒレカツ定食、カニクリームコロッケ、ビーフシチュー、ヒレステーキ、ビーフカレーなど幅広い美味しいメニューを楽しむことができます。

キッチントーキョー

名古屋・大須観音周辺の美味しいと人気のランチの4軒目は、こちら「キッチントーキョー」です。キッチントーキョーは、大須観音駅から徒歩10分の場所にある洋食屋さんです。定休日は木曜日で、営業時間は11時から15時と17時から21時30分で、日・祝のみ11時から21時30分です。

カワイイコックさんのイラストが目印のお店で、店内に入ると、街の洋食屋さんといった感じの落ち着きのある雰囲気です。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とでも美味しい洋食ランチを楽しめます。

ランチには、エビフライをはじめ、ビーフシチューや煮込みハンバーグ、大正カツ定食などの定食メニューを楽しめるのでおすすめです。また、美味しいランチコースもあるので、ゆっくりとランチを楽しむこともできます。

大須観音周辺にあるおしゃれなランチのお店

ここでは、名古屋・大須観音周辺にあるおしゃれなランチのお店をいくつかご紹介しましょう。大須観音周辺にはおしゃれなカフェやレストランもあちこちにあります。

大須観音周辺にあるおしゃれなランチは、おしゃれなだけでなく、あの世界一のピザを楽しむことができるお店もありおすすめです。おしゃれなカフェランチもフレンチも楽しむことができます。

Pizzeria Braceria CESARI!!

名古屋・大須観音周辺にあるおしゃれなランチの1軒目は、こちら「Pizzeria Braceria CESARI!!」です。Pizzeria Braceria CESARI!!は、地下鉄名城・鶴舞線上前津駅8番出口から徒歩5分ほどにある世界一のピザが楽しめるお店です。

定休日は水曜日で、営業時間は11時から15時と18時から22時30分です。お店の前に来ると、イタリアンな雰囲気のお店で、店内に入ると、大きなピザ窯のある世界一の美味しいピザを楽しめるお店です。

今や、日本全国にあるこちらのお店ですが、ランチには、本格的なナポリピッツァをリーズナブルに楽しめるということで人気があります。人気実力ともに備えているピザ店でおすすめです。

La Peche

名古屋・大須観音周辺にあるおしゃれなランチの2軒目は、こちら「La Peche」です。La Pecheは、上前津駅から徒歩2分ほどのビル1階にあるフレンチビストロレストランです。定休日は水曜日で、営業時間は11時30分から14時と18時から23時です。

モダンでおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、落ち着けるソファー席やカウンター席、テーブル席があるので、思い思いにランチを楽しむことができる空間となっています。

ランチには、リーズナブルなランチセットはもちろんですが、オニオングラタンスープや豚肩ロースのロースト、スズキと野菜のオーブン焼き、デザートなどを楽しめるランチコースもおすすめです。

eric-life

名古屋・大須観音周辺にあるおしゃれなランチの3軒目は、こちら「eric-life」です。eric-lifeは、大須観音駅から徒歩5分ほどのビル1階にあるカフェです。定休日は水曜日で、営業時間は11時30分から22時30分です。

ガラス張りのおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、ソファー席があったり、カウンター席があったりと、思い思いに過ごせるそんなカフェです。

ランチには、ラザニアやオムライスなどのカフェランチを楽しむことができます。また、ランチの後には、いちごタルトやクリームブリュレ、モンブランタルトなどのスイーツメニューも美味しいのでおすすめです。

大須観音周辺にあるひつまぶしランチにおすすめのお店

ここでは、名古屋・大須観音周辺にあるひつまぶしランチにおすすめのお店をいくつかご紹介しましょう。名古屋のグルメといったら、やはり、ひつまぶしは外すことのできないグルメのひとつではないでしょうか。

そんなひつまぶしの美味しいお店が、ここ名古屋・大須観音周辺にもあります。ランチにリーズナブルにひつまぶしを楽しむことができるお店もあるのでおすすめです。

とみだ

名古屋・大須観音周辺にあるランチにおすすめなひつまぶしの1軒目は、こちら「とみだ」です。とみだは、上前津駅から徒歩7分ほどの場所にあるうなぎ屋さんです。定休日は不定休で、営業時間は11時から15時と17時から21時です。

「うなぎ:」と書かれた暖簾をくぐって店内へと入ると、とても落ち着ける空間のお店となっています。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とでも美味しいひつまぶしを楽しめます。

ランチには、美味しいひつまぶし定食をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。ひつまぶし以外にも、海老ひれかつやうなぎ丼定食などもあります。

うなぎのやっこ

名古屋・大須観音周辺にあるランチにおすすめなひつまぶしの2軒目は、こちら「うなぎのやっこ」です。うなぎのやっこは、大須観音駅から徒歩2分で、車では、名古屋高速白川出入口から5分ほどの場所にあります。

和テイストの素敵な店構えのお店で、店内に入ると、落ち着けるテーブル席のあるお店で、ゆっくりをランチを楽しめます。

ランチには、大きな丸い器にたっぷりと入ったひつまぶしを楽しむことができるのでおすすめです。身もほろほろでとっても美味しいひつまぶしになります。

Thumb名古屋のひつまぶしおすすめランキングTOP15!安いランチなどを紹介!
数々のご当地グルメが存在する名古屋は、全国でも指折りのグルメスポットです。数あるグルメの中で...

大須観音周辺にある穴場のランチのお店

ここでは、名古屋・大須観音周辺にある穴場のランチをいくつかご紹介しましょう。大須観音周辺には、まだまだ穴場のお店もあり、ランチには困らないでしょう。

美味しい焼肉屋さんもあれば、美味しいパスタ屋さんもあります。子供のキッズメニューもあるので、子連れランチにもおすすめです。

白肉屋

名古屋・大須観音周辺にある穴場のランチの1軒目は、こちら「白肉屋」です。白肉屋は、大須観音駅から徒歩5分ほどで、上前津駅から徒歩4分ほどの場所にある焼肉屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から14時と17時から23時です。

真っ白な提灯が目印のお店で、店内に入ると、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりランチにも気軽に利用できるお店です。

ランチには、数量限定の甘辛牛味噌ホルモン丼や名物!ステーキ丼、ステーキ重、豚しょうが焼き丼などがびっくりするほど安いのでおすすめです。お子様ステーキ丼セットもあるので、子連れでのランチにも人気です。

セロリ 大須店

名古屋・大須観音周辺にある穴場のランチの2軒目は、こちら「セロリ 大須店」です。セロリ 大須店は、地下鉄上前津駅や東別院駅から徒歩10分ほどの場所にあるパスタ屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は11時から14時30分と17時30分から21時30分です。土日祝は11時から15時30分と17時から21時30分です。

大須商店街から住宅街へと向かったところにあり、街の洋食屋さんといった感じの佇まいです。店内に入ると、とても落ち着ける空間のお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、和風バーグや洋風ハンバーグと目玉とチキン・鉄板コルポチなどを組み合わせたボリュームのあるパスタを楽しむことができます。鉄板ミートや鉄板イタリアンもおすすめです。

大須観音ランチの後におすすめなカフェ

ここでは、大須観音ランチの後におすすめなカフェをいくつかご紹介しましょう。ここまでは、大須観音周辺でおすすめなランチをご紹介してきましたが、ランチの後には、やはりおしゃれなカフェに行きたいところです。

しかも、別腹で美味しいスイーツを楽しむことができるカフェが、ここ大須観音周辺にはたくさんあります。インスタ映えするようなスイーツもあるので、ここでご紹介します。

甘味や 澤田商店

大須観音ランチの後におすすめなカフェの1軒目は、こちら「甘味や 澤田商店」です。甘味や 澤田商店は、東山線・鶴舞線伏見駅から徒歩10分ほどで、大須観音からも徒歩圏の場所にある甘味処です。定休日は火曜日で、営業時間は11時30分から19時です。

店内に入ると、木の温もりを感じられる落ち着ける空間で、抹茶かき氷や氷あま酒、いちごかき氷などを楽しむことができるのでおすすめです。

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ

大須観音ランチの後におすすめなカフェの2軒目は、こちら「カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ」です。こちらのお店は、地下鉄矢場町駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

定休日は不定休で、営業時間は14時30分から24時になります。外にテラス席もあり、店内に入ると、照明も少し暗めの落ち着いた空間のお店です。モンブランなどの美味しいケーキやプリンで、カフェタイムをまったりと過ごすことができるのでおすすめです。

大須観音周辺でランチを食べよう!

大須観音周辺でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大須観音は、名古屋でも人気の観光スポットということもあり、周辺には、おしゃれなカフェやレストランがあちこちにあります。

名古屋名物のひとつ、ひつまぶしが美味しいお店もあり、そのほかの名古屋名物も堪能できるお店もあります。名古屋名物だけでなく、和食から中華、イタリアン、フレンチまでありとあらゆるグルメを楽しめます。

大須観音に観光にお越しの際には、観光の行き帰りのランチに、ここ大須観音周辺でランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ