大須のタピオカ人気店13選!専門店や行列ができる台湾ティースタンドも!

名古屋の大須はタピオカドリンクの激戦区で、黒糖タピオカやチーズフォームなど様々な種類の美味しいタピオカドリンクが楽しめます。ここでは大須で行列ができる人気店や台湾茶が楽しめるティースタンドなど、おすすめのタピオカドリンク専門店を紹介します。

大須のタピオカ人気店13選!専門店や行列ができる台湾ティースタンドも!のイメージ

目次

  1. 1大須のタピオカドリンクを飲み比べ
  2. 2大須のタピオカ人気店を13選ご紹介
  3. 3大須の行列が出来る人気タピオカ店4選
  4. 4大須のおすすめタピオカ専門店6選
  5. 5大須の台湾ティースタンドのお店3選
  6. 6名古屋・大須のタピオカサミット
  7. 7大須へのアクセス
  8. 8大須で美味しいタピオカドリンクを飲み歩こう

大須のタピオカドリンクを飲み比べ

名古屋の大須はタピオカドリンク店の激戦区です。2019年には次々と新しいお店がオープンし、今では30店舗以上があります。

黒糖タピオカや今流行のチーズフォームが楽しめるお店など、個性的なドリンクを扱うお店も多く、飲み比べが楽しめます。

名古屋・大須のおすすめタピオカドリンクを調査

今回はそんな名古屋・大須のおすすめタピオカドリンクをピックアップして紹介しましょう。老舗から最近オープンしたお店まで、様々なお店を紹介します。

行列ができる人気店や名古屋初上陸店、美味しい高級台湾茶が楽しめるお店などもありますので、いろいろなタピオカドリンクを楽しんでください。

Thumb大須でスイーツを食べ歩きしよう!インスタ映えの人気スポットあり!
大須は名古屋の食べ歩きスポットとして人気のエリアです。その大須にはインスタ映えするスイーツが...

大須のタピオカ人気店を13選ご紹介

今回は名古屋でタピオカの激戦区として知られる大須で、特に美味しいと人気があるタピオカ店を13選んで紹介します。

フォトジェニックなカフェスペースを用意しているお店もあり、写真を撮ってSNSにアップして楽しむのもいいでしょう。

Thumb名古屋・大須商店街のおすすめ食べ歩きグルメまとめ!アクセス情報もあり!
名古屋にある大須商店街」には、食べ歩きグルメが豊富に揃っていることをご存知ですか?そこで大須...

大須の行列が出来る人気タピオカ店4選

大須では新しいタピオカドリンクのお店がたくさんオープンしていています。ここではその中でも行列ができる人気タピオカドリンクの専門店を紹介しましょう。

インスタ映えするとSNSで話題になっている専門店も多く、味はもちろんのこと、見た目もインパクトが大きいタピオカドリンクが楽しめます。

愿茶 MOGE TEE(モグティ)

愿茶MOGETEE(モグティ)は名古屋の大須に2019年7月にオープンした、台湾発の人気タピオカドリンク専門店です。海外に300店舗以上を展開する有名店で、大須店は日本第1号店となります。場所は、大須商店街の東仁王門通り、大須観音のすぐ近くになります。

2019年開催の大須タピオカサミットでグランプリを受賞した人気店で、美味しいタピオカドリンクが楽しめます。店内にはおしゃれなドリンクスペースが併設されています。

愿茶 MOGE TEE(モグティ)のメニュー

大須の愿茶MOGETEE(モグティ)ではバラエティに富んだドリンクメニューが揃っています。メニューは、フルーツティー、フルーツチーズティー、お茶、MOGEタピオカ、チーズティーに分かれ、それぞれウーロンティーやグリーンティーを使ったドリンクが楽しめます。

ミルクを使った優しい味わいのドリンクが多く、インスタ映えすると女の子に人気です。おすすめは「MOGEタピ紅芋ミルク」で、紅芋とミルクのコントラストがきれいでインスタ映えするだけではなく、紅芋の甘さが美味しいと好評です。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-26-11
電話番号 052-228-0953

Time to tea(タイム トゥ ティー)

Time to tea(タイム トゥ ティー)は名古屋の大須で2019年6月にオープンしたお茶のドリンク専門店です。厳選した茶葉を使った美味しいお茶が楽しめます。場所は大須公園の近く、万松寺通りから入った路地になります。

青い壁のメルヘンチックな外観のお店で、青い壁をバックにタピオカドリンクの写真を撮るインスタ映えするのでおすすめです。こちらのお店にはドリンクスペースはなく、テイクアウトの専門店となります。

Time to tea(タイム トゥ ティー)のメニュー

Time to tea(タイム トゥ ティー)のメニューは、食べるお茶、オリジナルティー、ミルクティー、フルーツティー、ティーラテとなります。トッピングはタピオカや愛玉ゼリー、ナタデココなど6種類があります。

タピオカは沖縄黒糖を使って煮込んでいて、コクのある甘さとモチモチ感が楽しめます。お茶が好きな方におすすめなのは「食べる掛川緑茶タピオカラテ」で、緑茶の深い味わいが楽しめます。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-22-18

Cutea(キューティー)

Cutea(キューティー)は名古屋の大須で2019年6月にオープンした、台湾発のフルーツティーの専門店です。場所は大須の大津通り沿いとなります。

行列ができる人気店で、売り切れのため早くに閉店していまうこともあるようです。テイクアウト専門店で、ドリンクスペースはありません。かわいいジャーに入ったドリンクがインスタ映えすると人気を集めています。

Cutea(キューティー)のメニュー

Cutea(キューティー)のメニューは、ミルクティー、フラペ、フルーツティー、ラテ、オリジナルティーがあります。タピオカは沖縄産の黒糖を使って煮込んでいて美味しいと評判です。

おすすめはかわいいジャーに入った「ダーティーティー」で、北海道産のミルクを使ったコクのある味わいが楽しめます。モチモチとしたタピオカとの相性もよく抜群の味わいです。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1F

チーズドッグ専門店 チーターズ

チーズドッグ専門店のチーターズは、名古屋の大須に2019年2月にオープンしました。チーターズは金沢で誕生した行列ができる有名店で、韓国の人気スナック、チーズドックとタピオカドリンクが同時に楽しめます。

チーターズの場所は、大須の仁王門通りと萬松寺通りの間の路地にあります。おしゃれなカフェ風のお店で、2階にはイートインスペースがあるので、ゆっくりと楽しめます。撮影スポットも作られています。

チーズドッグ専門店 チーターズのメニュー

チーズドッグ専門店 チーターズのメニューは、モッツアレラチーズドッグ、モッツアレラ&チェダーなどのチーズドッグと、タピオカドリンクです。タピオカドリンクのメニューは全部で13種類あり、チーズドッグとのセットにするとお得な値段で楽しめます。

タピオカのおすすめは「タピオカ抹茶ミルク」で、ミルクベースに抹茶を加えた渋めの味わいが美味しいと人気を呼んでいます。甘すぎずさっぱりとした味で、チーズドックにもよく合います。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-33-30

大須のおすすめタピオカ専門店6選

名古屋の大須にはタピオカ専門店が多く、様々なタイプのタピオカドリンクを楽しむことができます。ここではその中からおすすめ店を紹介しましょう。

大須で古くからオープンしているお店や最近オープンしたお店など、大須には人気のお店がたくさんあります。

Quickly

Quickly(クイックリー)は名古屋の大須商店街にある17年以上続く老舗のタピオカドリンクの専門店です。大須のタピオカドリンクの先駆的存在で、王道のタピオカドリンクが楽しめる人気店です。

カラフルなドリンクスペースがあり、店内で楽しむ他、ドリンクをテイクアウトして近くの大須公園で飲むのもおすすめです。

Quicklyのメニュー

Quicklyでは、タピオカを毎朝店内で手作りし、奄美大島産のザラメを使って煮込んでいます。弾力感がありやわらかく、美味しいと人気があります。ドリンクメニューは豊富で、45種類以上のフレーバーが楽しめます。

ベースは、ミルクティー、シェイク、コーヒー、豆乳、フルーツティー、フルーツジュース、ビネガー、カルピスなどがあります。スモールでも420mlとボリュームがあり、タピオカ入りで350円からとお得な値段で飲むことができます。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-25-16
電話番号 052-252-2728

ミルクス 大須店(Milks osu)

ミルクスは名古屋市天白区塩釜口にある行列ができる生タピオカ専門店です。ミルクス 大須店(Milks osu)は2019年8月にオープンし、こちらも行列が絶えない人気店となっています。場所は大須の赤門通りに面したところにあります。

塩釜口店はパンケーキなども楽しめるカフェスペースがありますが、こちらはドリンクのテイクアウト専門店となっています。

ミルクス 大須店(Milks osu)のメニュー

ミルクス 大須店(Milks osu)は小さなスタンドですが、充実したメニューが揃っています。宮古島黒糖タピオカ、フルーツタピオカ、フルーツフルーツクリアティー、コーヒーゼリーなどのその他のドリンクとあります。

大須店限定のメニューとして「烏龍茶鉄観音タピオカミルク」「ジャスミン茶タピオカミルクティー」「コーヒーゼリー黒糖ミルク」などが用意されています。

おすすめは「西尾抹茶みるくタピオカ」で、上質なもちもちとしたタピオカと甘さ控えめの抹茶ミルクとの相性がよく、美味しいと人気があります。

住所 愛知県名古屋市中区錦1-14-23 HP錦橋ビル 1F
電話番号 052-212-9071

Pancha(パンチャ)

Pancha(パンチャ)2019年3月にオープンしたタピオカドリンクの専門店です。場所は大須観音駅を出てすぐのところになります。パンダをコンセプトにしたかわいいお店で、店内のいたるところにパンダが置かれています。

素材は台湾から取り寄せており、本格派のタピオカドリンクが楽しめます。茶葉は台湾産の高級アッサムで、香りが高く、紅茶が好きな人にもおすすめです。タピオカは店内で手作りしていて、もちもち感があります。

Pancha(パンチャ)のメニュー

Pancha(パンチャ)のメニューは20種類以上あります。大きく分けると、ミルクティー、チーズティー、コーヒーやジュースとなります。トッピングはタピオカ、仙草ゼリー、アロエなど6種類が揃っています。

おすすめは「紅茶チーズティー」にタピオカをトッピングしたものです。ドリンクの上にチーズティーが乗り、きれいな2層に分かれています。タピオカ自体に甘さがあるので、ドリンクは甘さ控えめにするとちょうどいいかもしれません。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-17 CasaLuca 1F

Chatime(チャタイム)

Chatime(チャタイム)は台湾発のタピオカドリンク専門店で、世界中に890店舗を展開しています。日本にも関東を中心に多くの店舗があります。Chatime(チャタイム)大須店は名古屋第1号店で、2019年12月にオープンしました。

Chatime(チャタイム)大須店は、大津通り沿いの万松寺通り入口にあります。1階がショップになっていて、2階がドリンクスペースになっています。撮影スポットもあり、SNSにアップして楽しむのもおすすめです。

Chatime(チャタイム)

Chatime(チャタイム)のメニューは多く、ミルクティー、ストレートティー、ハニーフレーバーティー、ジュースやココアなどがります。パールと呼ばれるタピオカや仙草ゼリー、ココナッツゼリー、アロエなどのトッピングをプラスして楽しみます。

愛知県限定ドリンクとしてマンゴーミルクティーやココナッツミルクティーなども用意されています。1番人気は看板メニューの「チャタイムミルクティー」にタピオカをトッピングしたドリンクです。

コクがありながら、すっきりとした味わいのミルクティーで、大粒のタピオカがゴロゴロと入っています。愛知限定の「黒糖パール 抹茶ミルク」は抹茶の香りと甘いパールとの相性がよく、とても美味しいと人気です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目31-16
電話番号 052-212-7313

生タピオカ専門店 琥珀

生タピオカ専門店 琥珀は全国展開する人気タピオカドリンク店で、大須店は2019年10月にオープンしました。大須観音駅からすぐのところにあります。かわいいフクロウをロゴにしたお店で、フォトジェニックなドリンクが注目されています。

小ぢんまりとしたスタンドでドリンクスペースはなく、テイクアウト専門店になります。店内のフォトスペースが設けられていて、ロゴをバックにおしゃれな写真を撮ってSNSにアップすることができます。

生タピオカ専門店 琥珀のメニュー

生タピオカ専門店 琥珀ではミルクベース、ティーベース、チーズティーベースのドリンクが揃っています。またホットラテやホットチーズレモネード、ラブピーチミルクなど女の子に人気のあるかわいいドリンクも揃っています。

タピオカは大粒でドリンクも全体的に甘めになっているのが特徴です。おすすめは「いちごミルク」で、コクのあるミルクとオリジナルのいちごソースがミックスされています。甘酸っぱいイチゴの味が楽しめると好評です。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-12-12
電話番号 052-228-9955

ピンクベア―カフェ

ピンクベア―カフェは2019年6月にオープンしたタピオカ専門店で、上前津駅から徒歩5分のところにあります。ピンク色のかわいいテディベアがロゴで、お店の壁にも大きなテディベアがデザインされています。

1階はショップ、2階はドリンクスペースになっています。2階はピンク色に染まったフォトジェニックな空間で、あちらこちらにフォトスポットがあります。花畑のような壁紙もかわいく、大きなテディベアと一緒に写真を撮るのもおすすめです。

ピンクベア―カフェのメニュー

ピンクベア―カフェではタピオカメニューが7種類、ティーメニューが4種類あり、生クリームやチョコスースのトッピングがプラス50円となっています。

タピオカドリンクは黒糖タピオカミルク、ココアミルク黒糖タピオカ、抹茶ミルク黒糖タピオカ、いちごミルク黒糖タピオカなどがあります。台湾から輸入した本格生タピオカを使っていて、モチモチとした食感が楽しめます。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-21-32
電話番号  

大須の台湾ティースタンドのお店3選

ここからは大須で人気がある台湾ティースタンドのお店を3選紹介しましょう。茶工廠や辰杏珠では本格的な台湾茶が楽しめます。

TIGER KNIGTでは黒糖の生タピオカが人気のお店で、フォトジェニックなタピオカドリンクが話題になっています。

茶工廠(チャコウジョウ)

茶工廠は台湾発の台湾茶・台湾ティーの専門店です。大須店は、東京の自由が丘に次ぐ2号店で、2019年7月にオープンしました。場所は大須の新天地通りの角となります。

茶工廠は独自に開発した台湾茶のドリップマシンを使って、美味しいお茶を淹れています。台湾産の高級茶葉をいるため、本格派の台湾茶が楽しめる人気店です。カフェスペースはなく、テイクアウト専門店になります。

茶工廠は全てが最新式で、壁に並んだタッチパネルを使って注文します。自分のペースでゆっくりと選ぶことができるので、タピオカドリンク初心者でも安心して注文できます。

茶工廠(チャコウジョウ)のメニュー

茶工廠のタピオカドリンクはミルクベースとティーベースの2種類があります。茶葉は紅玉烏龍茶、金桂花烏龍茶、当方美人茶など10種類以上があり、台湾茶が好きな人にはたまらないお店となっています。

オリジナルのトッピングも多く、金糖タピオカ、黒糖タピオカ、竹炭、5つのフレーバーが揃った爆爆玉などがあります。

またチーズ、バニラ、竹炭、タロイモ、抹茶のトッピングフォームもあり、オリジナルのドリンクを作って楽しむことができます。おすすめは「波照間濃厚ミルク」で、沖縄の波照間の黒糖を使ったタピオカが楽しめます。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-1
電話番号 052-263-1107

辰杏珠

辰杏珠は台湾発の人気台湾ティースタンドで、原宿や渋谷、心斎橋、京都、広島などに店舗があります。2020年には梅田や神戸でもオープンしています。

大須店は2019年8月に大須の商業施設Multina Box内にオープンしました。タツノオトシゴがロゴのおしゃれなお店で、店内には椅子があり座ってドリンクを楽しむことができます。フォトスポットが用意されていて、ロゴをバックに写真を撮ることもできます。

辰杏珠のメニュー

辰杏珠のメニューは、タピオカミルクティー、ストレイトティー、台湾ハーブティー、黒糖ミルクティー、スペシャルドリンクなどがあります。

トッピングの種類も多く、タピオカをはじめイチゴソース、フォームミルク、チーズフォームミルク、アロエ、オレンジなどがあります。

1番人気は「黒糖バブルミルク」で、黒糖で甘く煮込んだ大粒のタピオカにフレッシュなミルクを加えています。甘さや氷の量は調整できませんが、ほどよい甘さで美味しいと人気があります。

住所 愛知県名古屋市中区大須 3-10-35 MultinaBox 1F
電話番号 052-265-7807

TIGER KNIGT

TIGER KNIGTは池袋にある人気タピオカ専門店で、大須店は2019年9月にオープンしました。上前津駅から5分ほどのところにあります。

台湾産の黒糖生タピオカを使った人気店です。ポップでカラフルなカフェスペースが設けられていて、店内でゆっくり楽しめます。

TIGER KNIGTのメニュー

TIGER KNIGTのメニューは、黒糖タピオカ、ミルクティー、フルーツミルク、フルーツティー、スムージーとたくさんあります。

おすすめは「タイガーリッチミルク」で、大粒のもちもちとしたタピオカが入っています。ほどよい甘さで美味しいと評判です。ロゴをバックに写真を撮ると、インスタ映えすると人気です。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-22-30

名古屋・大須のタピオカサミット

大須商店街では、2019年にタピオカサミットというイベントが開催されました。これは、タピオカ容器やストローのポイ捨てが目立ってきたころから始まったイベントで、使い終わったストローで投票できます。

16店舗が開催し17日にわたって行われた投票期間の結果、1位はMOGE TEE、2位はQuickly、3位はPanchaとなりました。

大須へのアクセス

それでは名古屋・大須へのアクセスを簡単にお知らせしましょう。大須へは名古屋市地下鉄の鶴舞線大須観音駅あるいは、名城線上前津駅からアクセスできます。

名古屋の栄中心部から大須へは歩いて25分ほどとなります。散歩やショッピングをしながら、ぶらぶらと歩いて訪れるのもおすすめです。

大須で美味しいタピオカドリンクを飲み歩こう

今回は名古屋の大須で美味しいと人気があるタピオカドリンクのお店をピックアップして、ご紹介しました。

インスタ映えするようなおしゃれなお店も多く、SNSでも話題になっています。いろいろなお店を訪れ、飲み比べをして楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ