成城学園前のラーメンおすすめ11選!人気メニューや深夜に行ける店を紹介!

東京・成城学園前にはたくさんのラーメン店が並んでいます。醤油をはじめさまざまなメニューがあったり、深夜まで営業していたり、とそれぞれに特徴があります。東京・成城学園前のラーメン店について、いろいろな情報をピックアップしてみました。

成城学園前のラーメンおすすめ11選!人気メニューや深夜に行ける店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1成城学園前でラーメンを食べよう!
  2. 2成城学園前のおすすめラーメンとは?
  3. 3成城学園前で人気のラーメン4選
  4. 4成城学園前で美味しいと話題の醤油ラーメン1選
  5. 5成城学園前で深夜も食べられるラーメン1選
  6. 6成城学園前の多彩なメニューがあるラーメン1選
  7. 7成城学園前の周辺にあるおすすめラーメン4選
  8. 8成城学園前でラーメンを堪能しよう!

成城学園前でラーメンを食べよう!

東京・成城学園前には、食事をすることができるお店がたくさんあります。ラーメン店も豊富で、醤油などの定番メニューをはじめいろいろなメニューがあったり、深夜まで営業していたり、とそれぞれの店舗には特徴があります。東京・成城学園前のラーメン店について、店舗情報やアクセス情報などとともに紹介します。

成城学園前のおすすめラーメンとは?

成城学園前は、東京都・世田谷区の成城6丁目にある小田急電鉄小田原線の「成城学園前駅」を中心としたエリアです。

駅前を中心として食事ができるお店もたくさんあり、気軽に味わうことができるラーメン店も豊富にあります。

成城学園前のおすすめラーメン店を厳選して11紹介します。周辺に行くスケジュールがある時には、是非ラーメンを食べに行ってみることをおすすめします。

成城学園前で人気のラーメン4選

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめのラーメン店を4つ厳選して紹介します。

大変人気のお店ばかりなので、入店して食事ができるまでに少し待ち時間がある時もあることを知っておくと良いでしょう。

きらく

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめのラーメン店の一つ目は、「きらく」です。東京都・世田谷区の成城6丁目にあるカサローザ成城の2階にあるラーメン店です。

醤油・塩・みそなどのさまざまなメニューがあり、どれも美味しさ満点であると大変人気のお店です。有名人も来店することで知られています。

カウンター席・椅子席などの合計が約20席ほどあり、一人でも気軽に入店することができるラーメン店の一つです。

成城学園前にある「きらく」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「東京インターチェンジ」、首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時30分から19時30分までとなっています。少し早めの時間に閉店となり、深夜営業はしていないので注意が必要です。基本的には年中無休で営業しています。

サバ6製麺所 成城学園前店

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめのラーメン店の二つ目は、「サバ6製麺所 成城学園前店」です。東京都・世田谷区の成城6丁目にあるラーメン店です。

こだわりの醤油を使った醤油ラーメンや、塩ラーメン・つけ麺などがあり、やきめしや玉子かけご飯などとのセットメニューも豊富です。サバ寿司が大変人気で、サバ寿司とのセットメニューもあります。

カウンター席・椅子席などの合計は約19席あり、木と白・黒を基調とした清潔感溢れる店内となっています。

成城学園前にある「サバ6製麺所 成城学園前店」に電車で行こうと考えている時には、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約130メートル・徒歩約2分でアクセスできます。車で行こうと考えている時には、東名高速道路の「東京インターチェンジ」・首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などで降りることをおすすめします。

営業時間は、11時から23時までとなっています。比較的遅くまで営業していますが、日付を超えた深夜までは営業していないので気をつけておきましょう。年中無休で営業しています。

二代目げんこつ屋

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめのラーメン店の三つ目は、「二代目げんこつ屋」です。東京都・世田谷区の成城1丁目にあるラーメン店です。

げんこつ醤油・げんこつ塩が人気メニューであり、麺の大盛りや、チャーシューやたまごなどのトッピングもできるので、がっつりと食べたい人にもおすすめです。

券売機で好きなメニューを事前に購入する方式となっています。9席のカウンター、4席のテーブルの合計13席の店内となっています。

成城学園前にある「二代目げんこつ屋」に電車でのアクセスを考えている時には、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約980メートル・徒歩約13分で行けます。車の時には、東名高速道路の「東京インターチェンジ」、または首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時30分から22時までとなっていて、深夜営業はしていません。毎週月曜日は定休日となっています。

麺処 絢

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめのラーメン店の四つ目は、「麺処 絢」です。東京都・調布市の入間町3丁目にあるラーメン店です。

自家製の平打ち麺を使用していて、ぷりぷりとした食感が大変評判です。鶏のベースに昆布などの出汁のスープは、麺と良く絡み絶品です。定番の醤油ラーメンや塩ラーメンなどがあります。

合計で約14席ある明るい雰囲気の店内は、テーブル席もあるので子どもと一緒のファミリーでも安心して行くことができます。

成城学園前にある「麺処 絢」に電車で行くには、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.5キロメートル・徒歩約19分でアクセスできます。車の場合には、東名高速道路の「東京インターチェンジ」や、首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などで降りることをおすすめします。約5台分の来店者専用の駐車場があります。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナータイムが17時から21時までで、深夜には営業していません。その日の分のスープが切れ次第終了となります。毎週月曜日と火曜日は定休日です。

成城学園前で美味しいと話題の醤油ラーメン1選

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいと話題の醤油ラーメンのお店を1つ厳選して紹介します。

こだわりの醤油ラーメンを思う存分堪能することができるお店なので、醤油ラーメンが好きな人は是非一度は行ってみてください。

Pied de Cochon

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの美味しいと話題の醤油ラーメンのお店は、「Pied de Cochon」です。東京都・世田谷区の祖師谷3丁目にあるラーメン店です。

フレンチレストランのシェフがつくるラーメンを味わうことができるお店です。洋風テイストで一番人気の醤油ラーメンなどとともに、フランス産の鴨骨付もも肉のコンフィ・鴨のカルパッチョなどのフレンチも味わうことができます。

カウンター席・椅子席などの合計が約16席あり、おしゃれな雰囲気の中でワインを飲みながらゆったりとくつろいでラーメンを堪能できるお店として評判です。

成城学園前にある「Pied de Cochon」に電車で行く時には、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分で行けます。車では、東名高速道路の「東京インターチェンジ」であったり、首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時から21時までとなっています。土・日・祝日は11時30分からスープが終了するまでとなっています。深夜には営業をしていないので、注意をしておきましょう。

成城学園前で深夜も食べられるラーメン1選

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの深夜も食べられるラーメン店を1つ厳選して紹介します。

仕事や観光など夜遅くの時間になってしまっても、安心して食事に行くことができるラーメン店です。深夜に小腹が空いた時などにもおすすめです。

武道家 龍

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの深夜も食べられるラーメン店は、「武道家 龍」です。東京都・世田谷区の成城2丁目にあるラーメン店です。

濃厚な豚骨ベースの家系ラーメンを堪能することができるお店です。脂の量や味の濃さ・麺の硬さなどは好みのものを選ぶことができます。食べ放題のライスも大変人気です。

カウンターのみ約15席ある店内は、活気にあふれ、明るい店員さんからは元気のおすそ分けも頂くことができるでしょう。

成城学園前にある「武道家 龍」に電車を利用して行きたいと考えている場合は、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分で到着できます。車の時には、東名高速道路の「東京インターチェンジ」、さらには首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」などを利用すると到着できます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが16時から深夜25時までとなっていて、深夜まで営業しているので、いつでも気軽に行くことができます。

成城学園前の多彩なメニューがあるラーメン1選

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの多彩なメニューがあるラーメン店を1つ厳選して紹介します。

豊富なメニューが揃っているので、グループやファミリーで行ってもそれぞれの食べたいものを自由にチョイスすることができますし、日にちを変えて違ったメニューを堪能することもできます。

麺ジャラスK

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの多彩なメニューがあるラーメン店は、「麺ジャラスK」です。東京都・世田谷区の喜多見6丁目にあるビスタ成城の1階にあるラーメン店です。

味噌カレーK麺・チャーシュー醤油K麺・冷やし担々K麺などのラーメンをはじめ、おつまみやデザートなど多彩なメニューがあり、メニュー選びにあれこれと迷ってしまうことでしょう。

カウンター席やテーブル席などの合計が約16席あり、おこさまプレートメニューなどもあるので、子ども連れで訪れても大丈夫です。

成城学園前にある「麺ジャラスK」に電車で行く時には、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分で到着します。車では、東名高速道路・「東京インターチェンジ」、または首都高速3号渋谷線・「用賀出入口」などで降りることをおすすめします。約3台分の無料専用駐車場があります。

営業時間は、ランチタイムが12時から14時まででラストオーダーが13時30分(食材がなくなったら終了)、ディナータイムは18時から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。毎週火曜日は定休日です。閉店時間は変動することがあります。

成城学園前の周辺にあるおすすめラーメン4選

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの成城学園前の周辺にあるラーメン店を4つ厳選して紹介します。

うまさ満点でいつも多くの人で混みあっている人気店ばかりです。是非、美味しいラーメンを食べに立ち寄ってみてください。

こましょう

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの成城学園前の周辺にあるラーメン店の一つ目は、「こましょう」です。東京都・世田谷区の祖師谷1丁目にあるラーメン店です。

醤油・塩のオーソドックスなラーメンをはじめ、つけそばやご飯類も揃っています。追加のトッピングもいろいろあるので、オリジナルのラーメンとして堪能することもできます。

カウンター席だけの約15席ある店内は、こじんまりとしていますが、満点の美味しさのラーメンをゆっくり味わえる雰囲気となっています。

成城学園前にある「こましょう」に公共交通機関で行く場合は、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分、小田急小田原線の「祖師ヶ谷大蔵駅」で降りると約120メートル・徒歩約2分でアクセスできます。車では首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」、東名高速道路の「東京インターチェンジ」で降りると良いです。

営業時間は、月曜日から土曜日までの18時から23時40分までで、ラストオーダーが23時30分となっています。比較的遅くまで営業しています。毎週日曜日は手級日です。

あかずきん

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの成城学園前の周辺にあるラーメン店の二つ目は、「あかずきん」です。東京都・世田谷区の砧8丁目にあるラーメン店です。

辛いものが好きな人に特におすすめのラーメン店であり、麻婆麺や担々まぜそばなどのメニューが豊富です。

約9席のカウンター席と椅子席があり、店内は小さいですが、活気にあふれ、力が湧いてくること間違いなしのラーメンを味わうことができるお店です。

成城学園前にある「あかずきん」に公共交通機関で行く時には、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約13分、小田急小田原線の「祖師ヶ谷大蔵駅」で降りると約260メートル・徒歩約4分で行けます。車の時には、首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」、または東名高速道路の「東京インターチェンジ」で降りましょう。

営業時間は、月曜日から金曜日までが11時から22時まで、土・日・祝日が11時から20時15分までとなっています。年末年始以外は基本的には無休です。その日の分の材料が切れ次第終了となるので、早めのアクセスがおすすめです。

熟成醤油豚骨 らーめん そしが屋

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの成城学園前の周辺にあるラーメン店の三つ目は、「熟成醤油豚骨 らーめん そしが屋」です。東京都・世田谷区の祖師谷3丁目にあるラーメン店です。

熟成醤油の豚骨ラーメンを中心に、トッピングを選ぶことができたり、激辛ラーメンがあったりとさまざまなメニューがあります。

合計で約22席のカウンター席や椅子席などの座席があり、木と白を基調とした清潔感溢れる明るい雰囲気の店内となっています。

成城学園前にある「熟成醤油豚骨 らーめん そしが屋」に公共交通機関で行くには小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると徒歩約15分、小田急小田原線の「祖師ヶ谷大蔵駅」で降りると徒歩約3分となっています。自動車では首都高速3号渋谷線・「用賀出入口」、東名高速道路・「東京インターチェンジ」で降りるとアクセスできます。

営業時間は、11時から深夜25時30分までとなっています。深夜まで営業しているので、時間を気にせずゆっくり食事ができます。

喜多見家 本店

東京・成城学園前にあるラーメン店の中でも、特に人気でおすすめの成城学園前の周辺にあるラーメン店の四つ目は、「喜多見家 本店」です。東京都・世田谷区の喜多見8丁目にあるラーメン店です。

味噌ラーメンを中心として塩ラーメン・チャーシュー麺などたくさんのメニューがあります。サイドメニューやトッピングも選べます。

合計約27席のカウンター席や椅子席などがあり、お子様ラーメンもあるので、子連れのファミリーで行っても安心です。

成城学園前にある「喜多見家 本店」に公共交通機関で行く時は、小田急小田原線の「成城学園前駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約14分、小田急小田原線の「喜多見駅」で降りると約190メートル・徒歩約3分です。自動車では、首都高速3号渋谷線の「用賀出入口」であったり、東名高速道路の「東京インターチェンジ」を利用しましょう。

営業時間は、11時から深夜25時までとなっていますが、その日の分のラーメンが売り切れ次第終了となります。日曜日と祝日は22時までとなります。

成城学園前でラーメンを堪能しよう!

東京・成城学園前には、たくさんのラーメン店があり、いつも多くの人で賑わっています。それぞれのお店に特徴があるので、好みやその日の気分などに合わせて好きなようにお店をチョイスしてみてください。東京・成城学園前の周辺に仕事や観光などで行く予定がある時には、是非ラーメンを食べに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ