海の中道サンシャインプールは福岡最大級の施設!料金割引方法や混雑状況も調査!

この記事では、海の中道サンシャインプールの魅力を紹介しています。海の中道サンシャインプールは、福岡で最大級のプール施設。今回は、そんな海の中道サンシャインプールのおすすめプールや料金設定、割引方法などをわかりやすく説明します。

海の中道サンシャインプールは福岡最大級の施設!料金割引方法や混雑状況も調査!のイメージ

目次

  1. 1『海の中道サンシャインプール』の魅力を紹介!
  2. 2福岡の人気スポット『海の中道サンシャインプール』とは?
  3. 3『海の中道サンシャインプール』が人気の理由
  4. 4『海の中道サンシャインプール』のおすすめプール
  5. 5『海の中道サンシャインプール』の料金
  6. 6『海の中道サンシャインプール』の混雑状況
  7. 7『海の中道サンシャインプール』の口コミ
  8. 8『海の中道サンシャインプール』の施設情報とアクセス
  9. 9人気の『海の中道サンシャインプール』へ行ってみよう!

『海の中道サンシャインプール』の魅力を紹介!

この記事では、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の魅力をまとめています。海の中道サンシャインプールは、福岡で最大級と言われているプール施設です。今回は、そんな海の中道サンシャインプールがおすすめプール、割引料金、混雑状況などを徹底紹介します。興味がある人はぜひご覧ください。

福岡の人気スポット『海の中道サンシャインプール』とは?

まずはじめに、「海の中道サンシャインプール」がどんなスポットなのか説明します。海の中道サンシャインプールは、福岡県の福岡市に位置しているプール施設です。

海の中道サンシャインプールは、福岡市でトップクラスに人気があるプール施設です。それもそのはず。海の中道サンシャインプールは、福岡最大級の規模のプール施設なんです。規模が大きく、プールの種類が充実していました。

なお、海の中道サンシャインプールは、海の中道海浜公園の中にあるプール施設です。夏シーズン限定で営業しており、シーズン中はお客さんで大変賑わいます。

『海の中道サンシャインプール』が人気の理由

福岡県の福岡市にある大規模なプール施設「海の中道サンシャインプール」は、トップクラスに人気があります。こちらでは、海の中道サンシャインプールがどうして人気なのか詳しくお話しします。

ずばり、海の中道サンシャインプールの人気が高い理由は2つあります。その2つとは、プールの種類が充実しているから。子どもだけでなく、大人も存分に楽しめるからです。詳細は以下の項目をご覧ください。

人気の理由(1) 充実したプール

福岡県の福岡市にある大規模なプール施設「海の中道サンシャインプール」が人気な理由、1つ目は、プールの種類が充実しているからです。

施設が大きいだけあって、海の中道サンシャインプールにはたくさんのプールが揃っています。一般的な大きなプールはもちろんのこと、受動的に泳げる流水プール、幼児プール、親子で遊べる水遊び広場などがありました。

ショップや売店がばっちり揃っているのも、海の中道サンシャインプールの評価が高い理由でしょう。ぶっちゃけ手ぶらで行っても、現地で道具を揃えられます。

人気の理由(2) 子供でも大人でも楽しめる

福岡県の福岡市にある大規模なプール施設「海の中道サンシャインプール」が人気な理由、2つ目は、子どもと大人の両方が楽しめるからです。

海の中道サンシャインプールは、子どもだけでなく、大人もはしゃいで楽しめます。なぜなら、大人でも爽快感を味わえるプールとスライダーがあるからです。

特に「ドラゴンスライダー」は迫力満点。大人でも思いっきり楽しめますので、子連れで訪れた人も乗ってみる価値はあります。

『海の中道サンシャインプール』のおすすめプール

こちらでは、福岡県の福岡市にある人気プール施設「海の中道サンシャインプール」のおすすめプールをまとめています。

結論から言いますと、海の中道サンシャインプールのおすすめプールは全部で3つあります。その3つとは次のとおりです。

「恐竜噴水プール」「流水プール」「ドラゴンスライダー」。これら3つが、海の中道サンシャインプールで絶対に入った方がいいおすすめプールです。

おすすめプール(1) 恐竜噴水プール

福岡県の福岡市にある人気プール施設「海の中道サンシャインプール」のおすすめプール、1ヶ所目は「恐竜噴水プール」です。

恐竜噴水プールは、恐竜の足元から噴水が流れるプール。恐竜も相まって、迫力満点のプールでしょう。近くには小さな滑り台がありますので、子どもならはしゃげます。

おすすめプール(2) 流水プール

福岡県の福岡市にある人気プール施設「海の中道サンシャインプール」のおすすめプール、2ヶ所目は「流水プール」です。

海の中道サンシャインプールの流通プールは、幅7メートル、長さ300メートルのけっこう広めのプールとなっております。

これならぎゅうぎゅうに混み合うことなく、流水プールを楽しめることでしょう。浮き輪につかまれば、川遊びしてるかのようにゆらゆら流されて楽しいです。

おすすめプール(3) ドラゴンスライダー

福岡県の福岡市にある人気プール施設「海の中道サンシャインプール」のおすすめプール、3ヶ所目は「ドラゴンスライダー」です。

ドラゴンスライダーは大迫力のウォータースライダー。スライダーの種類は全部で3種類あり、どれも違った快感が味わえます。

中でも特におすすめなのは、高さ約14メートル、全長約100メートルのファイヤードラゴンです。大人でも楽しめますのでぜひ。

『海の中道サンシャインプール』の料金

ここまでの間で、福岡県の福岡市にある大規模プール施設「海の中道サンシャインプール」が人気な理由、おすすめプールを紹介してきました。

こちらでは、海の中道サンシャインプールの料金設定を紹介しています。海の中道サンシャインプールで泳ぐには、当然料金が発生します。大人と子どもによって入場料金が異なりますので、アクセスする前に確認しておくのがおすすめです。

当項目を読めば、海の中道サンシャインプールの次の料金がいくらか分かります。15歳以上の大人の入場料金、小・中学生の子どもの入場料金、3~5歳の幼児の入場料金、65歳以上のシルバー世代の方の入場料金についてです。

通常料金

福岡県の福岡市にある大規模プール施設「海の中道サンシャインプール」の料金設定、まずは通常料金からお話しします。割引料金については後述しています。

海の中道サンシャインプールの通常料金は、以下のとおりです。大人の入場料金は1回1900円、子どもの入場料金は1回950円、幼児の入場料金は1回300円、シルバー世代の方の入場料金は1回1100円と設定されていました。

大人と子どもで、かなりの料金差です。このことから、海の中道サンシャインプールは子どもを連れていきやすいプール施設であることが分かります。

なお、海の中道サンシャインプールでは、スライダーに乗るたびに料金が発生するといったことはありません。入場料金を支払いさえすれば、何度でも乗れます。

割引料金

福岡県の福岡市にある大規模プール施設「海の中道サンシャインプール」の割引料金についてもチェックしておきましょう。ここだけの話、海の中道サンシャインプールでは、ある一定の条件を満たすと、割引料金で入場することができます。

その割引が得られる条件とは、ずばり次の2つ。団体人数でアクセスすること、そして前売り券を購入することです。海の中道サンシャインプールに15人以上の団体人数で訪れると、大人は1550円、子どもは820円、幼児は240円まで割引されます。

そして前売り券を購入した場合も、上記のような割引料金で入場することができます。前売り券は、セブンイレブンやローソンなどのコンビニで購入できますので、誰でも簡単に割引の条件を満たせるはずです。

『海の中道サンシャインプール』の混雑状況

この項目では、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の混雑状況をまとめています。海の中道サンシャインプールは、夏シーズンのみ営業しています。夏シーズンの中でも、特に混雑しやすい日時がありました。

まずは、混雑しやすい日にちについて。結論から言いますと、海の中道サンシャインプールは夏休み期間中が最も混雑します。夏休みを利用して訪れる子どもが多いからです。

次に、混雑しやすい曜日について。こちらは何となく予想が付いているかもしれません。海の中道サンシャインプールは、平日より休日の方が混雑しやすくなります。

そして最後に混雑しやすい時間帯。混雑を回避してアクセスする上で、1番重要な情報と言ってもいいかもしれません。調べてみたところ、海の中道サンシャインプールは10時から15時までの間が、1番混雑しやすくなっております。

『海の中道サンシャインプール』の口コミ

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の口コミ評判も、チェックしておいて損はありません。この夏、海の中道サンシャインプールへ行こうと考えている人は、行く前に口コミを確認しておきましょう。

まず、口コミ全体の評価から言いますと、海の中道サンシャインプールは大変評判が良かったです。訪れた人のほとんどが良いコメントを残しており、アクセスして後悔しないプール施設と言っても良いのではないでしょうか。

口コミをいくつか紹介しておきます。「大人から乳幼児まで楽しめる」「更衣室がきれい」「いろんなプールがあって楽しかった」など、喜びの口コミが多く見られました。

一方で「混雑していた」「スライダーが長く待たされた」など、イマイチな口コミも少なからずありました。混雑はなるべく避けた方が良さそうです。

『海の中道サンシャインプール』の施設情報とアクセス

最後に、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の基本的な情報を説明して終わりにします。

基本的な情報と言いますと、営業時間や定休日、アクセス方法などのこと。実際に海の中道サンシャインプールへ行くうえで、これらの情報は知っておいて損がないです。

こちらでは、海の中道サンシャインプールの次のような基本情報を説明しています。海の中道サンシャインプールの営業期間、営業時間、定休日、博多駅からのアクセス方法、天神からのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

施設情報

まず、福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の施設情報からお話しします。施設情報と言いますと、営業期間、営業時間、定休日の3つの情報についてです。

上でも少し触れましたが、海の中道サンシャインプールは夏シーズン限定の営業となっております。メインがプールで、冬に営業していてもお客さんが来ないからです。

ずばり海の中道サンシャインプールの営業期間は、7月13日~15日、7月20日~9月1日までとなっていました。夏休み期間中はずっと営業しているわけです。

次に海の中道サンシャインプールの営業時間ですが、基本朝から夜までの営業となっていました。9時~18時、これが海の中道サンシャインプールの営業時間です。定休日を調べてみたところ、どうやら期間中はお休みなしで営業しているようです。

博多駅からのアクセス

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」へのアクセス方法、1つ目は博多駅からアクセスする方法です。

つまるところ、電車を利用して行く方法です。博多駅から海の中道サンシャインプールまでは、どういったルートで行けばいいのでしょうか。

まず、海の中道サンシャインプールの最寄り駅は「海の中道駅」です。そのため、博多駅から海の中道駅を目指すのが理想となります。博多駅から海の中道駅まで電車でアクセスするなら、途中で乗り換える必要があります。

乗り換えが発生する駅は「香椎駅」です。香椎駅で乗り換えた後、海の中道駅を目指しましょう。このルート通りに行けば、電車賃は大人片道460円、子どもは片道230円でOKです。

天神からのアクセス

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」へのアクセス方法、2つ目は天神エリアからアクセスする方法です。

結論から言いますと、天神エリアから海の中道サンシャインプールにアクセスする場合は、バスを利用して行くのがおすすめです。西鉄バスに乗って行けば、海の中道サンシャインプールまでスムーズにアクセスできます。

天神エリアから西鉄バスに乗る場合は、バス停の「中央郵便局前」で乗ると良いでしょう。そして海の中道サンシャインプールの最寄りのバス停は「サンシャインプール入口」です。海の中道サンシャインプールの目の前にあるバス停です。

このルートを利用すれば、大人は片道520円、子どもは片道260円でアクセスできます。次の項目では、車でのアクセス方法を説明しています。

車でのアクセスと駐車場

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」へのアクセス方法、3つ目は車に乗って行く方法です。こちらでは、福岡県外からアクセスするつもりの人に向けて、高速道路を利用してのルートを説明しています。

海の中道サンシャインプールの近くにある高速道路の出口は、次の2つです。九州自動車道の「古賀インターチェンジ」と、「都市高速香椎浜出口」です。

古賀インターチェンジで下りた場合は、海の中道サンシャインプールまで35分ほど車を走らせればアクセスできます。都市高速香椎浜出口で下りた場合は、車で15分ほどでアクセスできました。下りやすい出口を利用してみてください。

なお、車でアクセスするとなると気になるのが駐車場ですが、ご安心ください。海の中道海浜公園には、軽く1000台以上停められる駐車場が完備されていますので。

Thumb海の中道海浜公園は動物園や水族館など見どころ満載!無料入園日もある?
海の中道海浜公園といえば、魅力的な施設が充実している福岡市の人気観光スポット。ここではそんな...

人気の『海の中道サンシャインプール』へ行ってみよう!

福岡県の福岡市にあるおすすめ人気プール施設「海の中道サンシャインプール」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。海の中道サンシャインプールに行ったら、おすすめプールの恐竜噴水プールやドラゴンスライダーには絶対乗りましょう。ぜひ割引方法や混雑状況を当記事で把握して、海の中道サンシャインプールに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ