椿山荘のアフタヌーンティーが大人気!ドレスコードや料金・待ち時間は?

皆さんは、アフタヌーンティーを楽しんでいますか。東京では名だたるホテルでアフタヌーンティーを楽しめますが、東京・椿山荘にもおすすめのアフタヌーンティーがあるんです。東京・椿山荘でおすすめなアフタヌーンティーの人気の秘密や料金、ドレスコードをご紹介します。

椿山荘のアフタヌーンティーが大人気!ドレスコードや料金・待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1東京で人気のホテル椿山荘のアフタヌーンティーとは?
  2. 2アフタヌーティーを楽しめる椿山荘ってどんなホテル?
  3. 3椿山荘のアフタヌーンティー
  4. 4椿山荘のアフタヌーンティーの料金
  5. 5椿山荘のアフタヌーンティーへ訪れるのにドレスコードって必要なの?
  6. 6椿山荘のアフタヌーンティーの予約
  7. 7椿山荘のアフタヌーンティーのレシピ本もおすすめ
  8. 8椿山荘の店舗情報
  9. 9椿山荘へのアクセス
  10. 10人気の椿山荘アフタヌーンティーを利用してみよう!

東京で人気のホテル椿山荘のアフタヌーンティーとは?

東京のあちこちには、名だたるホテルがたくさんあって、どこのホテルでもアフタヌーンティーを楽しむことができます。どこのホテルのアフタヌーンティーも独自性を出していて、色々なテーマに沿ったアフタヌーンティーを楽しむことができるのでおすすめです。

そんな東京にあるホテルで、椿山荘を皆さんはご存じでしょうか。文京区の小高い丘に建つ椿山荘は、庭園を持つ素敵な東京のホテルで人気があります。東京のホテルの中でも景観が素晴らしいホテルとしておすすめです。

そんな東京で人気のホテル「椿山荘」では、アフタヌーンティーを楽しむことができるんです。東京・椿山荘のアフタヌーンティーの人気の秘密やドレスコードがあるのかないのか、さらに料金などを詳しくご紹介します。

東京のホテルで最初のアフタヌーンティー

東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーは、東京のホテルで最初にアフタヌーンティーを提供したことでも知られています。東京のアフタヌーンティーの元祖のような存在感のあるアフタヌーンティーを楽しむことができるのでおすすめです。

東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーは、東京のホテルで最初にアフタヌーンティーを提供したということもあり、特別感を味わうことができるのでおすすめのアフタヌーンティーなんです。

美しい庭園を持つ椿山荘は、アフタヌーンティーを楽しめるラウンジからの眺めも最高で、東京のアフタヌーンティーの中でも人気があります。東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーは、ちょっと贅沢な時間を楽しむことができます。

アフタヌーティーを楽しめる椿山荘ってどんなホテル?

アフタヌーティーを楽しめる椿山荘ってどんなホテルかと言いますと、なんといっても広大な敷地にある庭園ではないでしょうか。実は、ここ椿山荘は、日本の武士であり、総理大臣をも務めた山縣有朋のお屋敷でもあったんです。

その山縣有朋が、ここで今の庭園の母体にもなっている庭園を造り始めました。その後は、藤田財閥が受け継ぎ、結婚式場としても利用されてきました。さらに、フォーシーズンズホテル椿山荘東京が開業して人気ホテルとなっていきました。

2013年1月1日からは、「ホテル椿山荘東京」として運営されていて、庭園は一般公開もされていて、椿や桜などを楽しむことができます。登録有形文化財である三重塔は、敷地内の庭園の上部に建っています。

アフタヌーティーを楽しめる椿山荘のラウンジ

アフタヌーティーを楽しめる椿山荘のラウンジは、なんとも豪華な空間のラウンジで、広々とした空間でゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむことができるのでおすすめです。ラウンジの大きな窓からは庭園の緑を眺めることができます。

ラウンジから四季折々の景観を眺めながら、アフタヌーンティーを楽しめるということで人気があります。ゆったりと設置されたテーブル席やソファー席があり、優雅な時間を過ごすことができるのでおすすめです。

アフタヌーティーを楽しめる椿山荘のラウンジは、ホテル椿山荘東京の3階にあるロビーラウンジになっています。ロビーラウンジは、「ル・ジャルダン」という場所で、高級ホテルならではの落ち着きのあるラウンジになっています。

椿山荘のアフタヌーンティー

ここからは、椿山荘のアフタヌーンティーについてお話をしていきましょう。椿山荘のアフタヌーンティーは、とにかく、優雅に楽しむことができるに尽きるのではないでしょうか。これほどまでに四季の移り変わりを感じることができるアフタヌーンティーはないのではないでしょうか。

椿山荘の庭園には、種類豊富な木々や植物が植えられていて、四季の移り変わりを感じることができるのでおすすめです。

ある意味、これほどまでの景観を楽しめるということで、この料金設定であるということは、コスパの良いアフタヌーンティーをであると言えるでしょう。このラウンジでは、アフタヌーンティー以外にも、モーニングやランチなどを楽しむこともできます。

季節ごとに異なるメニューのアフタヌーンティー

椿山荘のアフタヌーンティーは、季節ごとに異なるメニューのアフタヌーンティーを楽しむことができます。まるで、ラウンジからの風景とマッチングしたようなアフタヌーンティーを楽しむことができるということで人気があります。

これほどまでに、ラウンジからの風景とマッチングしたようなアフタヌーンティーを楽しめるアフタヌーンティーを提供しているホテルはなかなかないのではないでしょうか。それだけに最高級のアフタヌーンティーと言わしめるだけの理由がここにはあります。

美しい景色を眺めながらのアフタヌーンティーは、特に、女性にも人気で、女性での利用客がとても多いのが特徴的です。自分へのご褒美として、ここ椿山荘のアフタヌーンティーを利用する人も多いようです。そんな椿山荘のアフタヌーンティーは、季節ごとに異なるメニューのアフタヌーンティーを楽しめます。

今までに提供されてきた椿山荘のアフタヌーンティーは、「アロマティックカカオアフタヌーンティー」や「ハロウィンアフタヌーンティー」、「ホテル椿山荘東京×JANATの旅するアフタヌーンティー」、「マンゴーアフタヌーンティー」などがありました。

桜アフタヌーンティー

椿山荘のアフタヌーンティーは、季節ごとに異なるメニューのアフタヌーンティーを楽しめますが、今のこの時期は、「桜アフタヌーンティー」を楽しむことができます。桜をモチーフにしたアフタヌーンティーということで、所々に、ピンクがあしらわれています。

桜アフタヌーンティーは、3種類のスコーンやサンドウィッチやオープンサンドなどなんとも、インスタ映えするアフタヌーンティーとして人気があります。なかなかのボリュームのアフタヌーンティーということで、少し遅めのランチとして利用する方も多いです。

椿山荘のアフタヌーンティーは、カフェタイムとしてもちょっと遅いランチとしても楽しめるほど、ボリュームもありおすすめです。この椿山荘のアフタヌーンティーを楽しむ際に、ドレスコードがあるのかないのかについてはこの後ご紹介します。

紅茶は20種類でおかわり自由

椿山荘のアフタヌーンティーは、紅茶は20種類でおかわり自由なんです。これだけの種類の紅茶を楽しむことができるアフタヌーンティーもまた、それほどはなく、こだわりを感じることができます。

これだけの種類があるということで、きっとあなたに合った紅茶の茶葉が見つかるはずです。また、これだけの種類があれば、どんなスイーツやサンドイッチにも合うのでおすすめです。

紅茶を入れているポットやソーサーなどもとてもおしゃれで、優雅な雰囲気を演出してくれています。

椿山荘のアフタヌーンティーの料金

ここでは、椿山荘のアフタヌーンティーの料金についてご紹介しましょう。椿山荘のアフタヌーンティーの料金ですが、特別に安いわけでも、高いわけでもなく、手ごろな料金設定と言ってもいいのではないでしょうか。

また、ラウンジからの美しい景色のことを考えると、この料金設定がそれほど高いとは思わないのではないでしょうか。料金設定とアフタヌーンティーの内容は、とてもバランスの良いものではないでしょうか。

現在、開催されている「桜アフタヌーンティー」の料金は、税・サ別で4000円となっています。椿山荘のアフタヌーンティーを利用してみれば、その料金設定にも納得がいくのではないでしょうか。

椿山荘のアフタヌーンティーへ訪れるのにドレスコードって必要なの?

ここでは、椿山荘のアフタヌーンティーへ訪れるのにドレスコードが必要なのかどうなのかについてご紹介します。これだけ、豪華なラウンジでのアフタヌーンティーは、ドレスコードがあるのではないかと心配になる方も多いですが、特に、細かいドレスコードは示されていません。

ですので、ドレスコードはないと思っていただいて問題はありませんが、かといって、短パン・Tシャツ・サンダルなどでの利用は控えた方が良いでしょう。最低限のドレスコードについては言うまでのこいとではありません。

椿山荘のアフタヌーンティーの予約

ここでは、椿山荘のアフタヌーンティーの予約についてご紹介しましょう。椿山荘のアフタヌーンティーの予約ですが、公式ホームページをチェックしていただくとわかると思いますが、「アフタヌーンティー予約はこちら」というバナーをクリックしてください。

「アフタヌーンティー予約はこちら」というバナーをクリックすると、おすすめプランで利用シーンで絞り込むを「ティータイム」を選びます。すると、アフタヌーンティーのメニューが出てるので、WEB予約をクリックします。

すると、桜アフタヌーンティーなどの画面が出てきて、利用希望日や利用プラン、利用人数を記載して予約を完了します。

椿山荘のアフタヌーンティーの混雑状況

椿山荘のアフタヌーンティーの混雑状況ですが、食べログなどの口コミサイトを見てみると、やはり、休日にはたくさんの人がここ椿山荘のアフタヌーンティーを利用するようです。

また、平日にも時間帯によっては混雑することがあるので、ぜひとも簡単に予約ができるWEB予約が必要です。特に、大切な記念日などにもこのWEB予約は便利です。予約をすれば、待ち時間などもないのでおすすめです。

椿山荘のアフタヌーンティーのレシピ本もおすすめ

ここでは、椿山荘のアフタヌーンティーのレシピ本についてご紹介しましょう。椿山荘には、なんと、アフタヌーンティーのレシピ本があるのはご存じでしょうか。四季折々のホテルオリジナルのアフタヌーンティーの秘蔵レシピを楽しめるレシピ本になります。

椿山荘のアフタヌーンティーで人気のスコーンやサンドイッチ、スイーツなどのレシピを紹介しているレピシ本になります。「新緑」「夏」「秋」「冬」などのテーマによってレシピが並んでいます。

さらには、「椿」「桜」の花をテーマにしたメニューなども楽しめるのでおすすめです。また、椿山荘のアフタヌーンティーにおすすめな季節の紅茶なども紹介されています。

椿山荘の店舗情報

ここでは、椿山荘の店舗情報についてご紹介しましょう。今現在開催されている桜アフタヌーンティーをご説明しておきましょう。開催日は2020年2月17日から4月12日までとなります。時間ですが、12時から18時まで楽しむことができます。

料金についてはさきほどもご紹介したように、桜アフタヌーンティーはひとり消費税・サービス料別で4000円で、ウェルカムドリンク付きの場合には、消費税・サービス料別で4500円になります。

公式ホームページも要チェック!

椿山荘には公式ホームページが開設されています。公式ホームページでは、ル・ジャルダン(ロビーラウンジ)のページをみていただくと、お食事プランに、「季節のメニュー【桜】」と「ティータイム」、「女子会」があるので、そこで、季節のメニュー【桜】を選んでください。

そうしますと、桜アフタヌーンティーの詳しい情報をみることができます。また、公式ホームページではWEB予約をすることもできるのでおすすめです。また、桜アフタヌーンティーのメニューも事細かく記載してあります。

椿山荘へのアクセス

最後に、椿山荘へのアクセスについてご紹介しましょう。椿山荘へのアクセスでは、江戸川橋駅からのアクセスと早稲田駅からのアクセス、車でのアクセスでのアクセスについてご紹介しましょう。

車でのアクセスで気になるのは、駐車場についてですが、その駐車場についても詳しくご紹介していきます。

江戸川橋駅からのアクセス

椿山荘への江戸川橋駅からのアクセスですが、東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」からは、1a出口からアクセスしてください。

1a出口から地上へ出ると、神田川の橋が見えるので渡ってください。その先のひとつめの信号を左に曲がり、道なりに登っていくと椿山荘があります。

早稲田駅からのアクセス

椿山荘への早稲田駅からのアクセスですが、東京メトロ 東西線「早稲田駅」からは3a出口を出てください。

3a出口から地上へ出て左へと新目白通りまで進んでください。信号を渡り、ひとつ目の角を右に曲がります。神田川の橋を渡って右に曲がり、そのまま直進すると椿山荘があります。

車でのアクセスと駐車場

椿山荘への車でのアクセスですが、首都高5号線「早稲田ランプ」・首都高5号線「護国寺ランプ」からは車で5分の場所にあります。首都高5号線「東池袋ランプ」からは車で8分ほどです。

椿山荘の駐車場についてですが、駐車場収容台数は400台ほどあります。入庫より30分は無料で、駐車料金は2時間未満30分500円になります。2時間以上より30分400円です。3000円以上10000円未満の利用で3時間無料となります。

Thumbホテル椿山荘東京へのアクセス方法まとめ!最寄り駅やバス・電車での行き方は?
ラグジュアリーで素敵な宿泊体験ができるということで大人気となっている、「ホテル椿山荘東京」の...

人気の椿山荘アフタヌーンティーを利用してみよう!

東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーの魅力や料金、ドレスコードがあるのかないのかなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。椿山荘のアフタヌーンティーは、特にドレスコードもないので、気軽にアフタヌーンティーを楽しむことができます。

庭園のある東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーは、庭園の四季折々の景観を眺めつつ、アフタヌーンティーを楽しむことができるのでおすすめです。また、季節で入れ替えになるアフタヌーンティーなのでいつきても新鮮に楽しむことができます。

東京でアフタヌーンティーを楽しみたいと計画をしているのでしたら、ここ東京で人気のホテル「椿山荘」のアフタヌーンティーも候補にしてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ