ららぽーと湘南平塚のおすすめグルメ11選!人気のレストランを紹介!

神奈川県平塚市にある人気ショッピングセンター「ららぽーと湘南平塚」。今回はこのららぽーと湘南平塚でおすすめのグルメを11選ご紹介します。たくさんのレストランがあり迷ってしまった時にはぜひこの記事を参考にしてみてください。

ららぽーと湘南平塚のおすすめグルメ11選!人気のレストランを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ららぽーと湘南平塚で食べるならどのお店?
  2. 2ららぽーと湘南平塚のグルメスポット
  3. 3ららぽーと湘南平塚のおすすめグルメ11選ご紹介
  4. 4ららぽーと湘南平塚の1階人気レストラン7選
  5. 5ららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメ4選
  6. 6おまけ:キッズメニューのあるお店
  7. 7ららぽーと湘南平塚の詳細情報
  8. 8ららぽーと湘南平塚のグルメを堪能しよう

ららぽーと湘南平塚で食べるならどのお店?

みなさん神奈川県平塚市にある大きなショッピングセンターららぽーと湘南平塚をご存知でしょうか。約247ものテナントが入っている大きな商業施設です。

今回はそんなたくさんのテナントが入っているショッピングセンター「ららぽーと湘南平塚」でおすすめのグルメ11選をご紹介します。和食から洋食スイーツにブッフェなど様々なジャンルのレストランがあるのでこの記事を参考にして美味しいグルメを堪能してみてください。

ショッピングの後は美味しいグルメ

先ほどもご紹介したように神奈川県平塚市にあるショッピングセンターららぽーと湘南平塚では約247ものテナントが入っているので、じっくりゆっくりとお買い物を楽しむことができるようになっています。

そのくらいたくさん歩き回ってお買い物をするときっとお腹もすくはずです。そのような時は美味しいグルメを楽しんでゆっくりとしてください。

ららぽーと湘南平塚のグルメスポット

今回ご紹介する神奈川県平塚市にあるショッピングセンターららぽーと湘南平塚で食べれるグルメは大きく分けて2箇所にあります。まずは1階にあるレストランエリア。

2つ目は3階にあるフードコートエリアとなっています。そのエリア以外にもスターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどのカフェもあります。まずは簡単に2つのエリアにはどの様なレストランがあるのかご紹介します。

1階 レストランエリア

まずご紹介する美味しいグルメのあるレストランが集まっている1階のレストランエリアです。このエリアは「湘南キッチンストリート」と言われている場所です。

12のレストランが軒を連ねておりブッフェや和食などしっかりと食することが出来るエリアとなっています。ゆっくりとご飯を食べたい時等におすすめです。

3階 フードコート

続いてご紹介するららぽーと湘南平塚のグルメエリアは3階のフードコートです。通称「湘南Food Hall」と言われているフードコートとなっており11ものお店があります。

11店舗入っているこのフードコートにはうどんなどの麺系からハワイグルメや鉄板焼きに丼ものなどがあります。このフードコートのグルメも人気があるのでぜひ一度は訪れてみて下さい。

ららぽーと湘南平塚のおすすめグルメ11選ご紹介

ここからは今回の本題である神奈川県平塚市にあるショッピングセンターららぽーと湘南平塚の、おすすめグルメ11選をご紹介していきます。和風・洋風・カフェなど様々なジャンルの料理があるのでその時の気分によって選べることができます。

ぜひこれからご紹介するおすすめのグルメを参考にして、ショッピング疲れが取れるように美味しい食事の時間を楽しんでみてください。

ららぽーと湘南平塚の1階人気レストラン7選

ここからは大きなショッピングセンターららぽーと湘南平塚の1階人気レストラン7選をご紹介します。世界でも人気のバーガーショップやおしゃれなオムライス。さらにはブッフェやガレット・クレープを取り扱うお店などどこもおすすめです。

この記事を参考にしてぜひその時のシチュエーションによってレストランを決めてみてください。おすすめです。

Carl’ Jr.

はじめにご紹介するららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「Carl’ Jr.(カールスジュニア)」です。カールスジュニアは世界に3600以上もの店舗を構えている人気のバーガー屋さんです。

オーダーが入ってから調理されるカールスジュニアのバーガーは、ふわふわのパンズにトマトやレタスなどボリュームたっぷりな仕上がりとなっています。バーガーの種類も豊富なので、バーガーを食べたいときにはおすすめです。

カールスジュニアではバーガーに関して全品有料にはなりますがカスタマイズすることが出来るようになっているのでも魅力のひとつです。自分好みに出来ますし、毎回違うカスタマイズで楽しむこともできるので飽きません。ぜひ自分でカスタマイズしてオリジナルのバーガーを見つけてみてはいかがでしょうか。

また、カールスジュニアではお子様も喜ぶキッズスペースも設けているのでお子様連れの方でも安心して食べに行くことができます。

いろいろな世代に楽しんでいただけるバーガーショップとなっているので一度訪れてその味を確かめてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

BISTRO309

続いてご紹介するショッピングセンターららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「BISTRO309(ビストロ309)」です。ビストロ309はグリル料理とオーブンで焼き上げる自家製の焼きたてパンが自慢のレストランです。

ビストロ309では中はしっとりふわふわで外がサクッとしたミニクロワッサンをはじめヨモギが香るよもぎロールなど13種類の焼きたてパンが食べ放題となっています。

メインの料理も肉汁あふれるハンバーグからチキンカツレツフィレンツェ風などの鶏肉料理に、ドリアやチーズフォンデュなどパンに合う料理がたくさんあります。パンも一緒に楽しみたいという方は、ビストロ309へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ビストロ309では季節ごとの期間限定のメニューも開催されていたりするのでぜひ公式HPを見て確認してみるのもおすすめです。ショッピングして疲れた際にはしっかりと食べて楽しんで下さい。

3 little Eggs

続いてご紹介するららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「3 little Eggs」です。3 little Eggsはオムライスの専門店となっており、「見てかわいい、食べておいしい、ドレスをまとったような華やかなオムライス」をコンセプトにしているレストランです。

コンセプトにもあるように3 little Eggsのオムライスはまるで黄色い華やかなドレスをまとったような仕上がりでお皿の上の料理がとても華やいで見えます。食材にもこだわって作られたメニューは定番のオムライスからクリームオムライスなど20種類以上もあります。

リッチバニラビーンズのクリームブリュレなどのスイーツもあるので、アンティーク調の店内でゆっくりとカフェをするのもおすすめなレストランです。ぜひオムライスが食べたくなったらいかがでしょうか。

Shonan Dining Mart

続いてご紹介するららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「Shonan Dining M a r t(ショウナン ダイニング マート)」です。Shonan Dining M a r tは主婦たちをターゲットにし、生活情報などを集録したマガジン「M a r t」とコラボレーションしたレストランです。

Shonan Dining M a r tでは主婦マガジンM a r tとコラボということで、いろいろな種類の料理を楽しみたいというママ達にもおすすめな「M a r tプレート」というメニューがあります。

スープやサラダなど計6種類の料理がワンプレートにのったメニューで、オープン当初から人気のあるメニューです。

その他にもガーリックバターとシャリピアンソースでいただくミディアムレアに焼かれたカタロースステーキ「Martステーキ」もおすすめなので食べて見てください。ちなみにこのMartステーキは200グラム、300グラム、400グラム、500グラムと選べるようになっており、サラダとパンもしくはライスが付いてきます。

レストランには主婦雑誌M a r t掲載の商品が展示されたコーナーもあるのでぜひ覗いてみて下さい。

MEAT COMPANY with Bellmare

続いてご紹介するららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「MEAT COMPANY with Bellmare(ミートカンパニー ウィズ ベルマーレ)」です。MEAT COMPANY with Bellmareは石釜焼きステーキとハンバーグが人気のお店です。

350℃の石釜で焼き上げるステーキやハンバーグはふっくらで肉汁たっぷりの仕上がりとなっています。そして湘南の人気サッカーチーム湘南ベルマーレもこのお店のオープンに携わっているということで店内のモニターで試合観戦ができたり、選手とコラボしたメニューもあります。

湘南ベルマーレのサポーターの方や石釜で焼いたハンバーグやステーキを食べたときにはおすすめです。

湘南の恵みビュッフェごちそうさま

続いてご紹介する神奈川県平塚市のショッピングセンターららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「湘南の恵みビュッフェごちそうさま」です。

ららぽーと湘南平塚のアクセス数ランキングで2位となっている湘南の恵みビュッフェごちそうさまは、地元湘南で採れる食材を活かした料理が自慢のビュッフェスタイルのレストランです。

湘南の恵みビュッフェごちそうさまで注目していただきたいのは「お米」です。湘南の恵みビュッフェごちそうさまではお米の最高評価特Aを受け平塚産である「はるみ」を使用しています。

はるみはつやがあり強い奄美があるのが特徴的なお米となっているので、地元の食材を活かした料理と一緒にお米も堪能してみてください。

また湘南の恵みビュッフェごちそうさまではディナーブッフェ限定でお寿司やお肉のメニューが追加されます。そのほかにもランチ限定やタイムサービスもあるのでぜひ店頭でチェックしてみてください。

CREPERIE CAFE SUCRE

最後にご紹介するららぽーと湘南平塚の1階人気レストランは「CREPERIE CAFE SUCRE(クレープリー カフェ シュクレ)」です。CREPERIE CAFE SUCREはそば粉を使用して作るフランスブルターニュ地方の有名な郷土料理ガレットとクレープを味わうことの出来るお店です。

CREPERIE CAFE SUCREではガレットの定番生ハムと卵のガレットやラクレットチーズとパんチェッタのガレットなど楽しむことができます。そしてデザートクレープやもちもち食感のタピオカドリンクも楽しむことができます。

CREPERIE CAFE SUCREでは店内もおしゃれで白を基調とした店内もには鳥かごをイメージしたような椅子もあります。ぜひ女子会などにもおすすめですので気になる方は足を運んでみてください。

ららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメ4選

ここからは神奈川県平塚市にある人気ショッピングセンターららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメ4選をご紹介します。

たくさんの飲食店が入っているららぽーと湘南平塚ではおすすめしたいグルメがたくさんあるのですが、今回はその中から3階にあるお店のおすすめ4選ということでご紹介します。

本場の讃岐うどんやつけ麺、新鮮な魚介を使用した海鮮丼にパンケーキとそれぞれご紹介しますので参考にしてみてください。

「うまげな」の香川うどん

最初にご紹介するららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメは「うまげな」の香川うどんです。3階のフードコート内にあるうまげなは本場の讃岐うどんのようなコシの強い麺が特徴のうどん屋さんです。

メニューとしてはうどんの定番であるきつねや温玉ぶっかけ、釜揚げ、和風カレーうどん、ざる、かけとなっており、よりうどんを感じられるメニューとなっています。

ぜひうどんが食べたくなったらコシがしっかりとしたうどんを食べてみてはいかがでしょうか。おすすめグルメです。

「つじ田」の濃厚味玉つけ麺

次ににご紹介するららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメは「つじ田」の農耕味玉つけ麺です。つじ田は農耕豚骨魚介スープを使用しておりスープ、麺、薬味まですべてにこだわって料理を提供しています。

そんなつじ田の人気No.1グルメは「農耕味玉つけ麺」です。スープに合うように開発されたつじ田の中太麺は弾力があるモチモチのめんとなっており、スープが絡まったときがとても美味しいのでつけ麺な気分の人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「三崎 豊魚」の海鮮丼

続いてにご紹介する神奈川県平塚市にあるショッピングセンターららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメは「三崎 豊魚」の海鮮丼です。三崎港を代表するようなマグロ専門ブランドが手がけるお店となっており、新鮮な魚介を使用した丼がいただけるお店です。三崎 豊魚の丼はどれも美味しいものばかりとなっています。

特に9種類の海鮮がのったボリュームたっぷりな「海鮮丼」やマグロがたっぷりと入った「まぐろ丼」、マグロの3部位が楽しめる「鮪三昧丼」などおすすめですのでぜひ参考にしてみてください。

「ホノルル食堂 DaCafe」のカイルアパンケーキ

最後に続いてにご紹介するららぽーと湘南平塚の3階おすすめグルメは「ホノルル食堂 DaCafe」のカイルアパンケーキです。

ホノルル食堂 DaCafeのカイルアパンケーキはもっちもちなパンケーキに熱々でたっぷりのココナッツソースとマカダミアナッツがかかった人気のパンケーキとなっています。甘すぎずしつこくないのでとても食べやすいです。

おすすめグルメはカイルアパンケーキとなっていますがホノルル食堂 DaCafeではその他にもハワイアングルメで定番のガーリックシュリンプなどのメイン料理もあります。ハワイアングルメを堪能したときにはおすすめですのでぜひ、カイルアパンケーキなどで楽しんでみてはいかがでしょうか。

おまけ:キッズメニューのあるお店

最後にご紹介するのは神奈川県平塚市にあるショッピングセンターららぽーと湘南平塚でお子様連れに嬉しいキッズメニューのあるレストランを簡単にご紹介します。

まずは1階にある湘南キッチンストリートの中からご紹介します。その中でも最初にご紹介するのは上記でもご紹介した「MEAT COMPANY with Bellmare」です。このお店のキッズメニューではプレミアム野菜にハンバーグのセットなっています。

その他にも上記でご紹介したCarl’s Jr.や湘南の恵みビュッフェ ごちそうさまにもあります。

3階の湘南Food Hallでは上記でご紹介したホノルル食堂やびっくりドンキー ポケットキッチンや仙臺たんや利久などがあります。ららぽーと湘南平塚ではこのようにお子様連れの方も安心してグルメを楽しむことができるのでぜひ美味しい料理を食べに来てみてください。

ららぽーと湘南平塚の詳細情報

ここからはららぽーと湘南平塚の詳細情報についてご紹介します。今回はららぽーと湘南平塚の営業時間とアクセス方法をご紹介しますので参考にしてください。

そして美味しいグルメに約247店舗もあるららぽーと湘南平塚で楽しいショッピングをして充実した1日を過ごしてください。

営業時間

では神奈川県平塚市にあるららぽーと湘南平塚の詳細情報ということで営業時間からご紹介します。

ららぽーと湘南平塚の営業時間は一部営業時間が異なる店舗もありますが物販、カフェ、サービスは10:00~21:00。1階にあるレストランゾーン「湘南キッチンストリート」は11:00~22:00でラストオーダーは店舗によって異なります。

3階にあるフードコート「湘南Food Hall」は10:00~21:00となっておりラストオーダーが20:30となっています。そして食品館のイトーヨーカドーは10:00~21:00です。

レストランゾーンやフードコート、専門店街などエリアよって営業時間が異なっているので注意しましょう。

アクセス方法

次にご紹介するららぽーと湘南平塚の詳細情報はアクセス方法についてです。アクセス方法については3パターンご紹介します。

まずは車で行く場合です。ららぽーと湘南平塚へは国道129号線沿いにあり堤町中央の交差点から曲がると専用の駐車場入り口が見えてきます。ららぽーと湘南平塚の駐車場は3箇所あり合計駐車台数が3500台となっています。

嬉しいことに駐車場の満空情報がららぽーと湘南平塚の公式サイト内の車でアクセスの欄にて確認することができるようになっているので、車でお越しの際はぜひ一度確認をしてみてください。わかりやすい地図も載っているので一度確認しておくとわかりやすいです。

また、ららぽーと湘南平塚では一部除外日はありますが平日の駐車場は無料となっており、土・日・祝日に関しては三井ショッピングパークポイント対象店舗でのお買上げサービスでの金額に応じて1時間もしくは2時間無料のサービスも受けることが出来ます。

その他にも、三井ショッピングパークポイントカード会員のみのサービスもあるのでお出かけ前に一度公式HPで確認するのがおすすめです。

続いては電車・バスを利用する場合のアクセス方法についてご紹介します。電車利用する場合は最寄り駅がJR東海道線「平塚駅」となっており、その駅から徒歩約12分となっています。

バスを利用の場合の最寄バス停は「ららぽーと湘南平塚」もしくは「ららぽーと湘南平塚南」となっています。どちらもららぽーと湘南平塚の前のバス停となっているので降車後すぐにお買い物を楽しむことができます。

3番目にご紹介するアクセス方法は「自転車・バイク」を利用した場合についてです。駐輪場は4ヵ所ありその中でも一番大きい場所は西立体駐車場の横です。

この駐輪場でしかバイクは停めることが出来ないのでバイクを利用する方はこちらをご利用ください。ららぽーと湘南平塚では自転車2000台、バイク50台を収容することができるので参考にしてください。

ぜひ自分に合った移動手段でららぽーと湘南平塚へお越しください。駐車場の場所など公式HPに地図つきで記載されておりわかりやすくなっているので参考にしてみてください。

Thumbららぽーと湘南平塚の駐車場情報を調査!料金無料サービスや混雑具合は?
この記事では、ららぽーと湘南平塚の駐車場情報をまとめています。ららぽーと湘南平塚は、三井系の...

ららぽーと湘南平塚のグルメを堪能しよう

神奈川県平塚市にある人気ショッピングセンター「ららぽーと湘南平塚」のおすすめレストラン11選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。洋食から和食、ブッフェやスイーツなどいろいろなジャンルのグルメがそれぞれ美味しいと人気があります。

ららぽーと湘南平塚ではそのようなお店がたくさん集まっているので、楽しくショッピングした後にはこの記事を参考にして気になるお店でグルメを堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ROSA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ