「まんかい」は本場の豚骨ラーメンが楽しめる人気店!おすすめメニューを紹介!

福岡エリアで美味しい豚骨ラーメンを味わうことができるということで大人気となっている、「まんかい」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。まんかいは福岡空港でも大人気となっている豚骨ラーメンの名店です。まんかいのおすすめメニューもまとめています。

「まんかい」は本場の豚骨ラーメンが楽しめる人気店!おすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「まんかい」は本格派の豚骨ラーメンの有名店!
  2. 2「まんかい」を大特集!
  3. 3福岡で人気の「まんかい」とは?
  4. 4 「まんかい」のおすすめポイント
  5. 5「まんかい」のおすすめメニュー
  6. 6「まんかい」のランチメニューもおすすめ
  7. 7「まんかい」の口コミ
  8. 8「まんかい」の福岡の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「まんかい」へ行ってみよう!

「まんかい」は本格派の豚骨ラーメンの有名店!

福岡県というと九州でも屈指の観光名所やレジャースポットも豊富に揃っていて人気なので、観光シーンでも大人気となっているエリアですが、そんな福岡の魅力といえば何と言っても美味しいグルメではないでしょうか。グルメスポットが満載の福岡ではありますが、中でも豚骨ラーメンが有名な「まんかい」というお店をご紹介していきます。

Thumb福岡のラーメン人気店ランキング!おすすめの有名なお店を厳選して紹介!
あらゆる食べ物屋さんが集まる福岡は、全国屈指のグルメランキング上位県です。とりわけ「博多ラー...

「まんかい」を大特集!

福岡空港でも大人気となっているというグルメスポットのまんかいですが、そんなまんかいのお店の概要やおすすめポイントはもちろんですし、まんかいの知られざる魅力までまとめて徹底解説していきます。ラーメン好きだという人は参考にしてみて下さい。

まんかいは福岡エリアを中心として話題となっているラーメン屋さんで、こだわりの詰まっている美味しい豚骨ラーメンメニューはたくさんの人を魅了しています。福岡で本当に美味しい豚骨ラーメンを食べたいと思ったなら、まんかいに行ってみてください。

まんかいは豚骨ラーメンの名店ということで連日行列ができるお店なので、福岡などの店舗がある地域に住んでいる人であれば、まんかいを知っていたり噂で聞いたことがあるという人も多いと思いますが、店舗から遠いエリアに住んでいる人にとってはなかなか馴染みがないのではないでしょうか。そんなお店を知らない人向けに解説します。

福岡のまんかいの知られざる豚骨ラーメンのこだわりポイントから、まんかいでランチ・ディナータイムにもおすすめの美味しいラーメンメニュー、さらに福岡空港などの
店舗の営業時間やアクセスについてもまとめてご紹介していきます。まんかいがちょっとでも気になっているという人や、福岡に住んでいる人はチェックしてみてください。

Thumb福岡空港の「ラーメン滑走路」おすすめ店は?全国で人気の名店揃い!
福岡空港の新名所「ラーメン滑走路」は、国内線旅客ターミナルビルの3階にオープンした、ラーメン...

福岡で人気の「まんかい」とは?

福岡エリアでも屈指の人気ラーメンスポットということで知られているまんかいですが、そんなまんかいとは具体的には一体どういったタイプのお店なのでしょうか。まだイマイチまんかいの良さやお店のイメージがつかめていないと言う人も多いはずです。

まんかいは福岡エリアでどんどん人気が高まってきていると言うラーメン屋さんで、オリジナリティー溢れる美味しい豚骨ラーメンをメインに提供しています。他のお店とは違った唯一無二だと言うまんかいの豚骨ラーメンはメディアでも話題となっています。

まんかいはテレビ番組やグルメ雑誌などでも紹介されるぐらいに大人気のラーメン屋さんで、店舗にはランチタイムでもディナータイムでも満席になるぐらいのお客さんが訪れて賑わっているそうです。本格派の豚骨ラーメンを味わうことができるので、ラーメン好きでいろんなお店を食べ歩いているなんて言う人にもおすすめのスポットです。

福岡エリアというと美味しいローカルグルメスポットもたくさんありますし、福岡市の市街地に行けば、飲食店がとにかく豊富なので、どこでご飯を食べたらいいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。福岡には全国的に有名なお店も多いですが、いつもと違った豚骨ラーメンを食べたくなったら、まんかいがおすすめです。

大阪発祥の人気とんこつラーメン店

福岡エリアでもトップクラスの人気を誇っているという話題のラーメンスポットのまんかいですが、そんなまんかいのお店の情報としてご紹介しておきたいポイントが、まんかいは実は福岡ではなくて、大阪が発祥のラーメン屋さんであるということです。

福岡のまんかいの店舗にいったことがあるという人でも、まんかいが福岡発祥のとんこつラーメン屋さんだと勘違いしていたなんていう人も多いのではないでしょうか。まんかいは福岡で大人気のラーメン屋さんですが、元々は大阪から始まってるお店です。

まんかいの本店は、大阪府の大阪にあって、大阪の中心部で美味しい豚骨ラーメンメニューを提供しています。福岡に行ったことがない人も、大阪のまんかいの店舗になら行ったことがある人も多いはずです。まんかいは大阪エリアでも福岡エリアでも大人気となっていて、どの店舗も平日も土日でも行列ができているほどの人気です。

大阪で始まったというとんこつラーメンのまんかいですが、オープンしてから人気が高まっていって、現在ではまんかいは大阪には3店舗ものお店があるようです。

大阪発祥のまんかいは、逆輸入的にその後福岡エリアにも店舗を展開して、今では福岡でも定番の豚骨ラーメン屋さんとして有名です。九州でも関西でも愛されているお店です。

空港にも店舗がある

大阪から始まって福岡エリアでも超人気を誇っているという豚骨ラーメンのまんかいですが、そんなまんかいのお店の情報としてご紹介しておきたいポイントが、まんかいは実は福岡空港にも店舗があるということです。福岡空港でも屈指の人気スポットです。

まんかいは福岡市の市街地にも店舗があって、市街地の店舗もロケーションが良いということで大人気とはなっていますが、それ以上に注目を集めているのが福岡空港にある店舗です。まんかいは福岡空港の中に店舗があるので、空港利用時におすすめです。

福岡空港といえば、福岡のみならず九州エリアの玄関口となっていて、とても規模の大きな空港となっているので、福岡空港を利用する人も多いはずです。ビジネスシーンで福岡空港に行くことがある人も、旅行で福岡空港に行く人も、ランチでもディナーでも福岡空港の中にあるまんかいの店舗に行って、豚骨ラーメンを食べてみてください。

福岡空港にはたくさんのレストランや定食屋さんなどがテナントとして入っていますが、実は福岡空港の中には「ラーメン滑走路」というラーメン屋さんが集まっているグルメエリアがあります。ラーメン滑走路には全国のラーメンの有名店が店舗出店をしていますが、そんなラーメン滑走路の中でも特に人気なのが、まんかいです。

「まんかい」のおすすめポイント

福岡エリアでも大阪エリアでも爆発的な人気を誇っているというラーメン屋さんのまんかいですが、そんなまんかいのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、お店のおすすめポイントについてです。人気の理由を詳しく解説していきます。

まんかいは店舗数も増えてきていて、ノリに乗っているという大人気のグルメスポットではありますが、何故そこまでの人気を誇っているのがまだ疑問だという人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人も、福岡のまんかいの知られざるおすすめポイントを知っていけば、きっと豚骨ラーメンを食べに行ってみたくなってくるはずです。

おすすめポイント(1) クオリティの高さ

まんかいの知られざるお店のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたい情報が、まんかいはクオリティの高い美味しいラーメンを味わうことができるということです。福岡でも一二を争うというほどの美味しい豚骨ラーメンが魅力です。

福岡エリアというと、豚骨ラーメンの本場ということもあって、街中には豚骨ラーメンを提供しているラーメン屋さんが山ほどあって、老舗のお店からチェーン店まで様々です。そんな豚骨ラーメンの激戦区だと言われている福岡エリアにあっても、まんかいはどのラーメンメニューもハイクオリティで絶品だと言われています。

おすすめポイント(2) 通常の豚骨とは少し違う

福岡エリアで話題のまんかいの知られざるお店のおすすめポイントとして、次にご紹介しておきたいポイントが、まんかいの豚骨ラーメンは普通の豚骨とはちょっと違っているということです。オリジナルの美味しい豚骨を味わうことができます。

豚骨ラーメンというとお店によってもスープの特徴は違っていますが、まんかいの場合は特に他のお店と比較して個性があるので、まんかいに行って豚骨ラーメンを食べれば、すぐにいつも食べている豚骨との違いがわかるはずです。まんかいの豚骨ラーメンのスープは、国産和豚もちぶたなどの、こだわりの食材を使っています。

まんかいの豚骨スープでは、豚肉や骨などをじっくりと時間をかけて煮込んで作っています。なんと16時間以上もかけて煮込んで作っているそうで、お肉などの食材の旨みが全部溶け出しているという濃厚でコクがあるスープは絶品です。

「まんかい」のおすすめメニュー

じっくりと時間をかけて煮込んでいるというこだわりの豚骨スープが美味しいまんかいですが、そんな福岡のまんかいのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、おすすめメニューの情報です。まんかいに具体的にどんなラーメンメニューがあるのか気になっている人はチェックしてみてください。

おすすめメニュー(1) 潮とん

福岡で大人気のまんかいでおすすめのこだわりの詰まったオリジナルラーメンメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「潮とん」です。

まんかいの潮とんは、ホタテ貝柱や昆布などといった海鮮系の食材をたっぷりと使っているラーメンスープが人気のメニューです。シーフード系の風味がとても豊かで美味しいので男性にも女性にも大人気のラーメンメニューです。

おすすめメニュー(2) 純とん

福岡で大人気のまんかいでおすすめのこだわりの詰まったオリジナルラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「純とん」です。

まんかいの純とんは、16時間かけて作っているというこだわりの豚骨スープをベースとしているお店のスタンダードメニューです。まんかいの純とんは、豚骨ならではのコクや旨みをダイレクトに味わうことができますし、臭みもないので食べやすい豚骨ラーメンです。

おすすめメニュー(3) トマとん

福岡で大人気のまんかいでおすすめのこだわりの詰まったオリジナルラーメンメニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「トマとん」です。

まんかいのトマとんは、お店の中でもちょっっと変わり種のユニークなラーメンメニューです。まんかいのトマとんは、トマトをたっぷりと使っていて、さらにスパイシーに仕上げているので、さっぱりと食べやすいです。女性に大人気です。

「まんかい」のランチメニューもおすすめ

バリエーション豊かなラーメンのメニューがあって大人気となっているまんかいですが、そんな福岡のまんかいのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ランチタイムのメニュー情報についてです。実はランチタイムにはお得で美味しいメニューがあります。

明太ごはんランチと餃子ランチを提供

まんかいというと、豚骨ラーメンメニューだけだと思っている人も多いかもしれませんが、実はまんかいではランチタイムにはセットメニューがあります。

まんかいのランチタイムのセットメニューは、ラーメンと明太ご飯がセットになっている「明太ごはんランチ」や、ジューシーな餃子がセットでお得な「餃子ランチ」が人気です。

「まんかい」の口コミ

ランチタイムにも大人気のまんかいですが、そんなまんかいのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、気になる口コミ情報についてです。

まんかいの口コミとしては、思った以上にラーメンの麺が細くて食べやすかったという口コミや、濃厚なスープが絶品で美味しい、また行きたいという口コミがあります。

「まんかい」の福岡の店舗情報とアクセス

福岡で大人からお子さんにまで人気となっているというラーメン屋さんのまんかいですが、そんなまんかいのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。福岡エリアにある店舗の営業時間や、具体的なアクセスもチェックしてみてください。

福岡空港店の店舗情報

まんかいの気になる店舗情報として、まずご紹介しておきたいのが「まんかい 福岡空港店」についてです。福岡県福岡市博多区下臼井778-1の福岡空港ターミナル3Fにあります。

まんかい 福岡空港店の営業時間ですが、基本的には午前10時からの営業開始となっていて、夜は21時45分までとなります。

福岡空港店へのアクセス

まんかい 福岡空港店へのアクセス情報をご紹介していきます。まんかい 福岡空港店にお食事に行く場合は、まずは福岡空港にアクセスすることになります。

福岡空港は博多の市街地からも近くて、地下鉄でもシャトルバスでも快適にアクセスができます。福岡空港についたら、国内線のターミナルにアクセスして3階にあるラーメン滑走路に行けばお店があります。

天神親不孝通り店の店舗情報

まんかいの気になる店舗情報として、次にご紹介しておきたいのが「まんかい 天神親不孝通り店」についてです。福岡県福岡市中央区天神3丁目4−14にあります。

まんかい 天神親不孝通り店の営業時間ですが、基本的には午前11時からの営業開始で、夜は23時までとなります。火曜日が定休日となっています。

天神親不孝通り店へのアクセス

まんかい 天神親不孝通り店へのアクセスをご紹介していきます。まんかい 天神親不孝通り店にアクセスする場合は、電車でのアクセスがおすすめです。

まんかい 天神親不孝通り店は、最寄りが天神駅となります。天神駅からは徒歩で3分程度のアクセスでとても近いです。福岡市の中心にあるので、観光でも行くやすいです。

美味しいと人気の「まんかい」へ行ってみよう!

福岡の市街地でも福岡空港でも大人気となっているという、まんかいのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。

まんかいはこだわりの細麺とじっくり煮込んだスープが魅力的なラーメン屋さんです。ランチのセットもあるので、気軽にまんかいに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ