五反田TOCビルは都内で大人気のショッピングセンター!アクセスや駐車場は?

東京にある五反田TOCビルは、都内で大人気のショッピングセンターです。ここでは五反田TOCビルについて紹介します。どんなお店が入っているのか、どんなランチが楽しめるのかなどについて紹介するので、ぜひ五反田TOCビルに足を運んでください。

五反田TOCビルは都内で大人気のショッピングセンター!アクセスや駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1人気のショッピングセンター「五反田TOCビル」とは?
  2. 2「五反田TOCビル」の概要
  3. 3「五反田TOCビル」が人気の理由
  4. 4「五反田TOCビル」の人気のショップ
  5. 5「五反田TOCビル」のおすすめランチ
  6. 6「五反田TOCビル」の徳の市も要チェック
  7. 7「五反田TOCビル」の屋上でゆっくりしよう!
  8. 8「五反田TOCビル」へのアクセス
  9. 9東京でも珍しいショッピングセンター「五反田TOCビル」へ行ってみよう!

人気のショッピングセンター「五反田TOCビル」とは?

東京にはたくさんのショッピングスポットがありますが、五反田TOCビルは地元では人気のスポットです。五反田TOCビルは東京都内でも最大級の複合商業施設です。ビル内には様々なお店が入っているので、しっかりと楽しんでもらえるはずです。五反田TOCビルを多くの人におすすめしたいので、ぜひ紹介する内容を参考にしてください。

「五反田TOCビル」の概要

東京の五反田TOCビルは、1970年3月2日に開業しました。もともとは星製薬という会社の敷地で、そこに地上13階建て地下3階建てのビルを建てました。建設された当時では日本最大の容積率を誇るところでした。ショッピングができる店舗の他に、事務所やショールーム、貸会議室、展示ホールといった用途に使用されています。

五反田TOCビルのTOCとは、東京卸売センターの略称です。五反田TOCビルを訪れると、昭和の時に建てられた名残を少しは感じてもらえるかもしれません。五反田ではお馴染みのビルで、地元の人であれば1度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

五反田TOCビルは小売り専門ではないため、小売と卸売とオフィスが同じフロアに同居している、全国でもなかなかない光景が見られます。

「五反田TOCビル」が人気の理由

五反田TOCビルが人気の理由を紹介します。1970年に開業したショッピングセンターには、多くの人の人気を得ています。どうして、人気があるのか考えられる理由を紹介します。人気の理由を知ってもらえれば、一度行ってみたいと思ってもらえるかもしれません。まずは、五反田TOCビルの魅力について知ってください。

人気の理由(1) 掘り出し物を見つけられる

五反田TOCビルが人気の理由として考えられるのは、掘り出し物が見つけられることでしょう。卸売と小売を兼ねているため、他のお店には流通していない商品を買うことができます。五反田TOCビルの地下1階から地上5階までは卸売と小売を兼ねた店舗がたくさんあり、6階以上はオフィスや卸売業者が入っています。

五反田TOCビルの中には、実に200店舗以上の店舗が入っています。五反田TOCビルに入っている会社の一覧がビルの入口で見れますが、たくさんのお店があることがわかってもらえるはずです。五反田TOCビルの最大の魅力である掘り出し物を見つけましょう。

人気の理由(2) イベントも開催

五反田TOCビルの人気の理由の2つ目に挙げられるのが、イベントを開催していることです。このイベントは多くの人が注目しており、開催日を心待ちにしています。どんなイベントが行われるかは後ほど紹介します。このイベントには地元の人はもちろんのこと、遠くからも多くの人が足を運ぶくらいの人気ぶりです。

どんなイベントが開催されるか知ってもらったら、行ってみたいと思う人が多いのではないでしょうか。このイベントを訪れたら、財布のヒモが相当ゆるむはずです。今買わなければいつ買うくらいの気持ちの人ばかりなので、イベントに注目してください。

「五反田TOCビル」の人気のショップ

五反田TOCビルの中に入っている人気のショップを紹介します。ビルの中にはいろいろなショップが入っていますが、ここで紹介するショップはその中でも人気を集めています。五反田TOCビルは普段は穴場の存在として知られています。そのため、快適にショッピングを楽しんでもらえるに違いありません。どんなショップが人気なのか知ってください。

人気のショップ(1) ユニクロ 五反田TOC店

ユニクロ 五反田TOC店は、ユニクロファンの人ならば、ぜひおすすめしたいです。東京都内にはたくさんのユニクロの店舗がありますが、どこも多くの人で賑わっています。五反田TOCビルのユニクロは穴場の店舗として知られており、それほど混雑していません。しかし、ユニクロのフルラインナップが揃っているので注目してください。

ユニクロ 五反田TOC店のメリットは、ワンフロアにすべての商品が陳列していることです。そして、カテゴリごとに分かりやすくなっているので、初めて訪れた人でも安心してショッピングが楽しめます。東京都内の他の店舗よりも見やすくなっているはずです。

混雑することなく、好きな商品をじっくり選んでもらえるユニクロ 五反田TOC店にぜひ足を運んでください。ユニクロ 五反田TOC店はビルの1階にあります。

人気のショップ(2) アカチャンホンポ TOC店

アカチャンホンポ TOC店はたくさんのベビーグッズが販売されています。ビルの駐車場から直結しているので、ベビーカーを引いてきた人や多くの商品を購入したい人に便利な位置にあります。東京都内でも屈指の規模を誇り、揃わないベビーグッズは無いと言っても良いかもしれません。とても広いので、混雑していても問題ありません。

アカチャンホンポ TOC店と同じフロアには、キッズ写真館があります。アカチャンホンポを利用した人が、写真撮影のために訪れるケースがたくさんあります。イベントシーズンになると、毎日多くの子供連れの家族で賑わっています。

ベビーグッズをしっかりと揃えたいならば、アカチャンホンポ TOC店をおすすめします。アカチャンホンポ TOC店はビルの5階にあります。

人気のショップ(3) ロンドンスポーツTOC

ロンドンスポーツTOCは東京都内を中心に展開しているスポーツ用品店です。スポーツウェアを激安価格で販売しているだけあって、多くの人の注目を集めています。五反田TOCビルで働いている人もたくさんショッピングで訪れます。ロンドンスポーツの特徴はスポーツウェアなどが、段ボールの中に無造作に入っていることです。

無造作に入っているので、お客さんは様々な商品を手に取って見て行かなければいけません。こういった商売方法が激安を生み出しています。ロンドンスポーツにショッピングに訪れる人は、段ボールの中の商品をどんどん出していきます。

他のスポーツショップでは、販売していない掘り出し物がたくさん見つかるかもしれません。ロンドンスポーツTOCは地下1階にあります。

「五反田TOCビル」のおすすめランチ

五反田TOCビルでおすすめのランチスポットを紹介します。ビル内にはいろいろな飲食店が入っています。ランチタイムになると、ビルに入っている飲食店にお客さんがたくさん訪れます。お店の中で味わってもらっても良いですし、テイクアウトして楽しんでもらっても良いです。五反田TOCビルで美味しいランチを堪能してください。

おすすめランチ(1) 東京五反田 食事処・志野

東京五反田 食事処・志野という名前を聞くと、和食処を思い浮かべるかもしれませんが、実は中華料理店です。ランチタイムになると五反田TOCビルで働いているビジネスマンなどで常に満席になります。ランチでのおすすめメニューは、ラーメンと半チャーハンのセットです。毎日食べても飽きない味が根強い人気を集めています。

お店の噂を聞きつけて、五反田TOCビルで働いている人以外の人もランチタイムにわざわざ足を運んでいます。ラーメンと半チャーハンという中華料理が好きな人にとっては最高の組み合わせに違いありません。美味しいラーメンとチャーハンの味を堪能しましょう。

定休日は年中無休で、営業時間は11時から16時30分となっています。年中無休なので、平日はなかなか行けない人は休日に行きましょう。

おすすめランチ(2) なかみち

なかみちでは和食ランチが楽しめます。メニューは日替わりや週替わりで出しており、いつも新鮮な気持ちでランチを味わってもらえます。このお店のおすすめポイントはリーズナブルな金額で楽しめることです。店内で食べてもらうと700円から楽しめます。さらにお店の外ではお弁当も販売しています。お弁当は650円から販売しています。

例えば魚の定食ならば、メインとライス、小鉢、サラダがついた内容でボリュームはしっかりあります。お弁当もたくさんのおかずがついており、食べごたえは間違いなくあります。売り切れ次第営業終了となっています。

定休日は毎週日曜日と祝日で、営業時間は11時30分から14時30分(ランチタイムのみ営業)となっています。なるべく開店してすぐに行くことをおすすめします。

おすすめランチ(3) シロクマ・カレー 五反田TOC店

シロクマ・カレー 五反田TOC店では、シンプルなカレーライスが味わえます。シロクマ・カレーは東京都内に数店舗と海外にも店舗を構えています。店内で楽しむこともできますが、テイクアウトにも応じています。ランチタイムにあまり時間がとれない場合には、食べやすいカレーライスがおすすめです。

おすすめは牛すじをトロトロになるまで煮込んだ、牛すじカレーです。牛すじの旨味をしっかりと感じてもらえる人気メニューです。お店特製のカレーデリシャスオイルがありますが、これをかけるとコク・旨味・辛味が増します。

定休日は年中無休で、営業時間は11時から15時となっています。シンプルなカレーの味をしっかりと堪能してください。とても安心できる美味しい味です。

Thumb五反田のグルメおすすめランキングBEST11!B級グルメの人気店も紹介!
みなさんは五反田でグルメを楽しむ際にどのお店に行かれていますか?たくさんのお店がある五反田な...

「五反田TOCビル」の徳の市も要チェック

五反田TOCビルで大人気のイベントが徳の市です。徳の市では卸売業者200社が参加して、一般の顧客向けに商品を並べるセールです。普段は卸売業者なので、通常では手に入らない商品もたくさん販売されます。値段がものすごく安く、卸価格とほとんど変わらない価格になるため、通常料金よりも8割引きくらいでショッピングできます。

掘り出し物が相当たくさん販売されることもあり、徳の市の期間中はなんと8万人を超える大人気ぶりです。大半は女性が訪れます。服飾品や化粧品も卸価格になるため、女性の注目度が非常に高いです。徳の市の時の混雑ぶりは相当すごいです。

五反田TOCビルの徳の市が開催される時期には、たくさんショッピングをしてください。お買い得商品が山ほどあります。

「五反田TOCビル」の屋上でゆっくりしよう!

五反田TOCビルの屋上には、広々とした憩いのスペースがあります。晴れた日は素晴らしい景色が見られるので、ビルで働いている人が休憩に訪れています。

休憩用のベンチが置かれており、花壇にはきれいな花が植えられています。忙しい時間の合間にのんびりできる時間がとれれば、より仕事効率が増すに違いありません。仕事の休憩だけでなく、ショッピングの合間にもぜひ訪れてください。

「五反田TOCビル」へのアクセス

五反田TOCビルへのアクセス方法を紹介します。五反田TOCビルがどんなところなのか知ってもらったら、どうやってビルまで行けば良いのか知っておきましょう。ここでは、五反田駅からのアクセスと車でのアクセス方法を紹介します。車でアクセス方法に重要な駐車場についても紹介するので、ぜひアクセス方法と駐車場を頭に入れておきましょう。

五反田駅からのアクセス

五反田駅からのアクセス方法を紹介します。五反田駅の目の前に第2京浜(桜田通り)が通っていますが、道なりに進むと、右側に五反田TOCビルがあります。五反田駅から徒歩8分のところにあります。JR五反田駅西口から直通バスが運行されています。平日のみ運行しており、8時から20時までの間に8分間隔で運行しています。

土日祝日は直通バスが臨時運行されることがあります。平日ほどの運行本数はありませんがとても便利です。五反田駅からの道のりはわかりやすいですが、距離があるので、直通バスが利用できるならば、ぜひ使ってください。

車でのアクセスと駐車場

五反田TOCビルへの車でのアクセス方法です。最寄りのインターは首都高速の五反田出口です。インターを出てすぐのところにある信号を右折したら、左側に五反田TOCビルがあります。インターからすぐのところにあるので、車でアクセスする場合に便利です。車でアクセスする場合には渋滞のことを頭に入れておきましょう。

五反田TOCビルの駐車場の入口はAランプ(1階北口)・Bランプ(1階西口)・Dランプ(3階西口)があります。出口はCランプ(1階南口)・Eランプ(3階西口)があります。駐車場の料金は30分ごとに300円となっています。

駐車場から直結になっている店舗もあるので、ショッピングをする人にとっては便利な位置にあります。

五反田TOCビルの周辺の駐車場もおすすめ

五反田TOCビルの駐車場の料金が高めだと思う人もいます。そんな人は、周辺の駐車場もチェックしておくと良いでしょう。周辺駐車場は時間料金は同じだけど、最大料金が設定されているところがあります。最大料金が設定されている駐車場ならば、長く利用しても安心です。五反田TOCビル周辺の駐車場にも目を向けておきましょう。

東京でも珍しいショッピングセンター「五反田TOCビル」へ行ってみよう!

五反田TOCビルについて紹介しましたが、一度行ってみたくなったと思ってもらえたならば幸いです。東京にあるショッピングスポットの中でも、ちょっと異色の存在です。大人気イベントの徳の市の時には、ぜひ足を運んでください。掘り出し物がたくさん手に入るかもしれません。まずは、五反田TOCビルにぜひ興味を持ってください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ