品川の寿司・回転寿司まとめ!ランチや食べ放題などおすすめ店紹介!

都心部としてはめずらしく、品川には気軽に立ち寄れる回転寿司のお店がたくさんあります。ここでは品川に訪れた際にはぜひ足を運びたい、行列のできる回転寿司の名店や、大手回転寿司チェーン店などを含む、計7店舗の回転寿司屋さんの詳細について詳しくご紹介していきます。

品川の寿司・回転寿司まとめ!ランチや食べ放題などおすすめ店紹介!のイメージ

目次

  1. 1品川で人気の回転寿司を堪能!
  2. 2回転寿司の魅力とは?
  3. 3品川の回転寿司のお店の特徴をご紹介!
  4. 4品川で人気度が高い回転寿司2選
  5. 5品川で美味しい回転寿司ランチ3選
  6. 6品川の安いと評判の大手チェーンの回転寿司2選
  7. 7品川で寿司食べ放題のお店は存在する?
  8. 8品川で鮮度の良い回転寿司を食べに行こう!

品川で人気の回転寿司を堪能!

品川には、意外にも多くの回転寿司のお店があることをご存じでしょうか。人気の大手回転寿司チェーンもJR品川駅から徒歩圏内にあり、また高級感ある人気の回転寿司店に、行列のできる回転寿司のお店と目白押しです。

ここでは品川で人気の回転寿司のお店を7店舗にわたりおすすめのポイントやアクセス情報、営業時間などを中心にご紹介していきます。

また近年では都内でも楽しめるようになった回転寿司の食べ放題ですが、品川にも食べ放題を楽しめる回転寿司屋さんがあるのか、という点についても併せてご紹介していきます。

品川で美味しいお寿司を食べたい方はもちろん、楽しいランチの時間を過ごしたい方や、品川ならではの人気店に興味がある方も必見です。

回転寿司の魅力とは?

一般的に回転寿司の魅力として挙げられるのは、通常のお寿司屋さんよりも安いことがまず挙げられるでしょう。敷居が低く、また皿で値段の把握ができることも回転寿司屋さんの大きな魅力、そしてメリットと言えます。

現在の回転寿司屋さんは安いだけではなく鮮度も抜群で、本場の江戸前握り寿司屋さんでも顔負けするようなクオリティのメニューも、少なからず存在します。

また大手回転寿司チェーンなどではサイドメニューが充実していることが、もはや必須条件ともいえるなど、回転寿司屋さんはお寿司屋さんという枠を超えて多くの人に喜ばれる存在となりつつあるといえます。

回転寿司屋さんはさらに進化

また、今年の回転寿司はさらに進化を遂げていることをご存じでしょうか。大手回転寿司チェーン店などで以前まで採用されていた機械も、最新のグルメマシンへと変貌することで、より鮮度の高いネタやシャリを楽しめるようになっているのです。

一皿100円という金額設定はそのままに、これまで輸入に頼っていた仕入れを国産に変えることで、より鮮度の高い天然の魚介を楽しめるよう、徐々にシフトチェンジし始めているのです。

インスタ映え抜群のメニューが登場したり、よりサイドメニューを充実させることでカフェ化を促進するなど、現在の大手回転寿司チェーン店は大きく変貌を遂げ始めているのです。

久しく回転寿司屋さんに足を運んでいなかったという方も、ぜひお近くの回転寿司屋さんに足を運んでいただき、進化の過程を楽しんでみてはいかがでしょうか。

品川の回転寿司のお店の特徴をご紹介!

実際に店舗をご紹介していく前に、まずはここでご紹介する7店舗の品川の回転寿司屋さんの特徴についてご紹介します。品川にある回転寿司のお店といえば、やや敷居が高く高級伊勢のイメージをお持ちの方がほとんどだと思われます。

実際にはそういったお店も少なからず存在しますが、品川には高級店だけでなく家族連れに人気の大手回転寿司チェーン店や、行列のできるコストパフォーマンス満点で話題のお店まで、とにかく充実しています。

これだけ多くの回転寿司のお店があることは都心部ではめずらしく、敷居が低く誰もが立ち寄れるリーズナブルな店舗ばかりとなっています。家族連れの方が気軽に立ち寄れるような気軽なお店が多いことが、品川の回転寿司の最大の特徴と言えるかもしれません。

品川で人気度が高い回転寿司2選

ここからは、品川で人気度の高いといわれる回転寿司のお店を、2店舗に厳選してご紹介していきます。

回転寿司のお店が意外にもたくさんある品川ですが、そんな品川において屈指の人気度を誇ると言われる両店舗の詳細をご紹介していきますので、品川で美味しいお寿司を心行くまで堪能したい方はぜひ参考にしてみて下さい。

回し寿司 活 目黒店

まずご紹介したい品川で人気度の高い回転寿司のお店は、「回し寿司 活 目黒店」です。こちらはJR品川駅ではなく、JR目黒駅から徒歩で2分ほどの所にある回転寿司の人気店です。営業時間は11時から22時までで、基本的にお休みの日はありません。

特に週末のランチタイムには長蛇の列をなす人気店ですが、その理由は安いうえに鮮度抜群のお寿司をいただけるためです。

日によって異なるおすすめのネタの中には、関東ではあまり食べられないめずらしい魚介も含まれており、意外にも安いお皿で提供されることも多いので、家族連れの方からの人気も高いのが特徴です。

店内には旬のネタの人気ランキングが張り出されており、もちろん材料がなくなり次第販売は終了しますので、できるだけ早めにお店に訪れてみましょう。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
電話番号 03-5437-1228

魚屋路 旗の台店

続いてご紹介したい品川で人気度の高い回転寿司のお店は、「魚屋路 旗の台店」です。こちらはJR品川駅からではなく、長原駅から5分ほど歩いた先にある回転寿司屋さんです。営業時間は11時から23時となっており、基本的に無休で営業を続けています。

回転寿司とは思えないクオリティのお寿司を提供することで知られる人気店ですが、季節ごとに開催される旬のネタフェアでは特に多くの人を集めます。

名物の「生まぐろの日」には大きな生まぐろの5貫握りがわずか980円と安い金額で楽しめます。春のおすすめや初夏のおすすめなど、その時々で最もおいしいネタを贅沢に使用したお寿司を楽しめる名店です。

住所 東京都品川区旗の台6-29-9
電話番号 03-5498-7138

Thumb品川で人気の和食店を厳選!おすすめのディナー&ランチ・個室もあり!
品川といえば、オフィス街・繁華街として発展しているほか、観光拠点としても好適な人気エリア。こ...

品川で美味しい回転寿司ランチ3選

ここからは、品川で美味しいランチタイムを過ごせる回転寿司のお店を、3店舗に厳選してご紹介していきます。

ランチタイムからディナータイムまでアイドルタイムなしで営業を続けるお店ばかりとなっており、また定休日のないお店ばかりとなっているので、いずれのお店も使い勝手の良さが抜群です。

すし銚子丸 大井店

まずご紹介したい品川の美味しいランチが楽しめる回転寿司屋さんは、「すし銚子丸 大井店」です。こちらはJR品川駅からではなく、鮫洲駅から徒歩でおよそ4分の場所にある回転寿司屋さんです。

営業時間はランチ開始時刻となる11時30分から21時30分までとなりますが、土日祝日はランチの11時から22時までに時間を延長して営業を行っています。また基本的に定休日はありません。

関東を中心に展開し、美味しいお寿司を提供し続ける人気の回転寿司チェーン店です。平日のランチタイムでは、14時までの時間限定サービスで、名物のあら汁の飲み放題が無料という嬉しいサービスが実施しています。

また、銚子丸といえば欠かせないのが、サイドメニューのなかでも屈指の人気を誇る「厚焼き玉子」です。銚子丸ファンであれば誰もが知るという絶品の厚焼き玉子は、銚子丸で食事をする際には必須アイテムと言えるでしょう。

どの店舗でも安定した鮮度と味のお寿司を食べられるので、おなじみの味を楽しみたい方にはぜひおすすめです。

旬のネタをリーズナブルに提供していることから、本日のおすすめ品には多くのオーダーが集中します。なくなり次第その日はもちろん販売終了してしまうので、ぜひ早めにお店に足を運んでみて下さい。

住所 東京都品川区東大井3-6-15
電話番号 03-5753-2025

築地 銀一貫

続いてご紹介したい品川の美味しいランチが楽しめる回転寿司屋さんは、「築地 銀一貫」です。こちらはJR品川駅ではなく武蔵小山駅が最寄り駅となります。

駅からは徒歩3分ほどの場所にあり、営業時間は毎日ランチの開始時刻である11時から22時までとなります。

高級なネタを職人の手でひとつずつ仕上げながらも、あえて回転寿司で提供するというスタイルを貫く品川の回転寿司屋さんです。品川の回転寿司のお店には行列のできる店舗がいくつかありますが、こちらもそんな人気店のひとつ。

一人当たりの平均予算額が1,500円と安いことが、人気の大きな理由です。週末のとくにランチタイムには多くの人が押し寄せるので、可能であれば平日に訪れましょう。

住所 東京都品川区小山3-25-4
電話番号 03-3785-0287

海鮮三崎港 目黒店

最後にご紹介したい品川の美味しいランチが楽しめる回転寿司屋さんは、「海鮮三崎港 目黒店」です。こちらはJR品川駅ではなく、最寄り駅のJR目黒駅からアクセスすることがおすすめです。

駅からは徒歩でおよそ1分とすぐの場所にあり、営業時間はランチの開始時刻となる11時から22時30分まで、土日祝日はランチの11時から22時までとなります。

こちらも関東ではすっかりと同じ身になった美味しい回転のチェーン店ですが、一皿が安いことと、気軽に立ち寄れる雰囲気から女性からの人気度も高いお店となっています。

鮮度抜群のウニの握りが特におすすめしたい一皿で、磯の香りが高くクセのない高級感のあるウニを楽しめることでしょう。

そのほかに新鮮なネタが数多くそろいますので、JR目黒駅に足を運んだ際には、アクセスも抜群のこちらのお店で美味しいお寿司を堪能しましょう。

住所 東京都品川区上大崎2-15-22 神谷ビル1F
電話番号 03-3442-3266

Thumb品川のランチおすすめ21選!駅周辺の人気イタリアンや和食などを紹介!
品川のランチのお店は、都内でも有数のビッグターミナル・品川駅周辺や、オフィス街を中心に軒を連...
Thumb品川のグルメランキング・トップ11!おしゃれな個室がある店なども紹介!
東京・品川で美味しい食事を楽しみたい時におすすめのグルメランキングをご紹介します。品川には、...

品川の安いと評判の大手チェーンの回転寿司2選

ここからは、安いと評判の品川の大手チェーンの回転寿司を2店舗、ご紹介していきます。全国的な知名度も高い大手チェーンですが、近年話題となっている大手回転寿司チェーンによりお寿司の食べ放題についてはどちらも実施してないので、まずは留意しておきましょう。

食べ放題でなくても十分に安い、そして美味しいお寿司を提供している2店舗です。都内では最大規模と言っても良い座席数を持つ2店舗だけに、家族連れで訪れるには最適と言えるでしょう。

無添くら寿司 品川駅前店

まずご紹介したい品川の安いと評判の大手チェーンの回線寿司屋さんは、「無添くら寿司 品川駅前店」です。

こちらはJR品川駅から徒歩で10分ほどとアクセスも抜群の回転寿司屋さんです。営業時間は11時から23時までとなり、土日祝日は10時20分から23時までの営業となります。

JR品川駅からも徒歩圏内でありながら、全106席分もの座席が用意された、大手チェーンならではの回転寿司屋さんです。

おなじみの1皿100円からというシステムが安いため人気ですが、安いだけではなくサイドメニューが充実していることも人気の大きな理由です。

期間限定メニューも豊富なので、いつ訪れても楽しめるお店と言えるでしょう。なお無添くら寿司では店舗に限らず、食べ放題を実施していないので注意しましょう。

住所 東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F
電話番号 03-6718-5610

はま寿司 ウィラ大井店

続いてご紹介したい品川の安いと評判の大手チェーンの回線寿司屋さんは、「はま寿司 ウィラ大井店」です。こちらはJR品川駅が最寄りではなく、大井競馬場前駅が最寄りとなり、徒歩でおよそ4分の場所にお店を構えています。

営業時間は11時から22時までとなりますが、不定休のため事前に確認してから足を運んだほうが無難です。

全166席分もの座席が用意された、品川の回転寿司屋さんの中では最大規模と言っても過言ではないお店です。回転率が高く、また新鮮で安いお寿司をたくさんいただけるとあって、やはり家族連れからの人気が絶大です。

はま寿司ではランチタイムが1皿90円というサービスを行っていますが、食べ放題については取り扱いがありませんので注意しましょう。

住所 東京都品川区勝島1-6-16 ウィラ大井SC 2F
電話番号 03-5753-0301

品川で寿司食べ放題のお店は存在する?

ここでは品川で回転寿司を楽しむうえで気になる方も多いであろう、品川に回転寿司の食べ放題のお店はあるのか、という点についてご案内していきます。

品川には以前、「鮮侑」という回転寿司の食べ放題が楽しめる、品川唯一のお店がありましたが、現在は閉店してしまっています。

現在の品川には残念ながら、回転寿司の食べ放題を取り扱うお店はありませんので、新たな回転寿司の食べ放題のお店が誕生することに期待が集まっています。

品川で鮮度の良い回転寿司を食べに行こう!

ここでは、品川でおすすめしたい人気の回転寿司のお店を合計7店舗にわたり、おすすめのポイントやアクセス情報、営業時間をもとに詳しくご紹介してきました。

都内には、とくに都心部にはあまりないと言われる、気軽にお寿司を楽しめる回転寿司の名店が品川には多くあることがわかりました。品川にお立ち寄りの際は、回転しないお寿司屋さんだけでなく、気軽に立ち寄れる回転寿司屋さんにもぜひ足を運んでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ