品川のおしゃれな花屋さんを厳選!駅ナカの便利な店や安い人気店を調査!

オフィス街でありながら、東京の玄関口のひとつと言われる品川では、お花の需要の高さから多くの花屋さんがあります。ここでは品川エリアにあるおしゃれでおすすめの花屋さんを、さまざまなジャンルから計10店舗にわたりご紹介していきます。

品川のおしゃれな花屋さんを厳選!駅ナカの便利な店や安い人気店を調査!のイメージ

目次

  1. 1品川でおしゃれな花屋さんに出かけよう!
  2. 2品川の花屋さんの特徴は?
  3. 3品川で駅ナカにあるおしゃれな花屋さん1選
  4. 4品川で女性に人気な花屋さん4選
  5. 5品川で安いと評判の花屋さん3選
  6. 6品川で夜も営業している花屋さん2選
  7. 7品川で花を購入するならおしゃれな花屋さんで

品川でおしゃれな花屋さんに出かけよう!

品川といえば、新幹線の通るビッグターミナル品川駅や品川プリンスホテル、デートに最適なスポットである天王洲アイルなど、さまざまな主要施設があります。そんな品川ではお花の需要が高く、おしゃれな花屋さんを多く見かけることができるでしょう。

老舗のお花屋さんや最新のおしゃれなお店など、品川にはさまざまな個性を持つ花屋さんが多くあります。

ここでは、そんな品川のおしゃれな花屋さんを、「駅ナカにあるおしゃれな花屋さん」、「女性に人気な花屋さん」、「安いと評判の花屋さん」「夜も営業している花屋さん」と4つのジャンルに分けて、計10店舗にわたりご紹介していきます。

品川エリアやJR品川駅周辺で、素敵なお花を調達しようとしている方はぜひ最後までチェックしてみて下さい。

品川の花屋さんの特徴は?

実際に品川の花屋さんを紹介していく前に、まずは品川の花屋さんの特徴についてご紹介していきます。

品川の花屋さんと言えばハイセンスで、一般の方にはやや敷居の高いお店も多いかと思いきや、実際にはリーズナブルで気取らないお店が多いことが特徴として挙げられます。

品川にはフランス発の花屋さんや、天王洲アイル駅からすぐの場所にあるおしゃれな花屋さんもありますが、昔ながらの老舗の花屋さんや、人気の全国チェーン店もお店を構えています。

ここでご紹介する10店舗の中には、曜日によってお花が1本100円になるというユニークかつ良心的なサービスを提供するお店もあります。

そんなことから品川には、贈り物やお祝い事用のお花だけではなく、自分用にも購入したくなるような魅力的なお花屋さんがたくさんあると言えるでしょう。

品川で駅ナカにあるおしゃれな花屋さん1選

ここからはまず、品川の駅ナカにあるおしゃれな花屋さんをご紹介していきます。駅ナカにあることで、わざわざお店を探す必要もなく、電車の乗り降りの時間を計算しやすくなるというメリットもあります。

もちろん立地が便利なだけでも大きなメリットですが、ここでは品川の、メリットたくさんの駅ナカにある花屋さんをご紹介しますので、JR品川駅にお立ち寄りの際は気軽に立ち寄ってみて下さい。

青山フラワーマーケットエキュート品川店

まずご紹介したい品川の駅ナカにあるおしゃれな花屋さんは、「青山フラワーマーケットエキュート品川店」です。こちらはJR品川駅の駅ナカにある花屋さんであり、営業時間も朝の8時から夜10時までと幅広く営業しているので、使い勝手がよく人気です。

なお日曜日と祝日は夜8時30分までの営業となりますが、駅ナカであることを考えれば十分な使い勝手の良さと言えるでしょう。駅ナカにある花屋さんということで、電車に乗ることを想定し、丁寧な包装をしてくれるのがうれしいポイントです。

手ごろで安い料金の花やおしゃれなブーケなどが揃っているので、駅ナカにある花屋さんとしてはとても高いクオリティのお店と言えるでしょう。

住所 東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅ナカ構内
電話番号 03-3440-7687

品川で女性に人気な花屋さん4選

ここからは、品川にある女性からの人気が特に集まる花屋さんを4店舗に厳選してご紹介していきます。

おしゃれなお店はもちろん、お花や植物が好きな女性からの人気が特に高い4店舗となっていますので、これからお花を用意する予定の方はぜひ参考にしてみて下さい。

もちろん女性だけではなく、さまざまなシーンでお花を用意する男性にも必見の4店舗となっていますので、品川エリアで花屋さんをお探しの方はぜひ参考にしてみて下さい。

Hibiya-Kadan Style +F

まずご紹介したい品川で女性に人気の花屋さんは、「Hibiya-Kadan Style +F」です。こちらはJR品川駅から徒歩で5分ほど離れた場所にアトレ品川にあるおしゃれな花屋さんです。営業時間は午前10時から夜9時まで営業を行い、お休みについては不定休となります。

海外のフラワーアレンジメントを積極的に取り入れるスタイルで、品川ではすっかりおなじみにあった人気の花屋さんです。毎週水曜日には1本100円という安い価格でお花を購入できるサービスを開催しており、その日には多くの人がこちらのお店を訪れます。

ディズニーキャラクターをモチーフにしたフラワーギフトも取り扱うなど、遊び心も満載のおしゃれな花屋さんです。小さなお子様用の花を用意したい時などには、最適なお店と言えるのではないでしょうか。

住所 東京都港区港南2-18-1アトレ品川2F
電話番号 03-6717-0912

サンジョルディーフラワーズ ザ・デコレーター 品川店

続いてご紹介したい品川で女性に人気の花屋さんは、「サンジョルディーフラワーズ ザ・デコレーター 品川店」です。こちらはJR品川駅から徒歩で5分ほど離れた場所にある花屋さんです。

営業時間は毎日11時から夜8時までで、定休日は基本的にありません。お気に入りの花を選び、ブーケや花束を個別に作ってもらうことのできる人気のお店です。オーダーメイドのみの取り扱いとなりますので、3日前までに注文しておきましょう。

このお店でしか手に入らない特別な一品で、記念日や大切なお祝い事を素敵に演出することができます。品川ならではの、希少な花屋さんということができるでしょう。

住所 東京都港区高輪3-13-3 
電話番号 03-5447-1185

花フローリストはなの樹

続いてご紹介したい品川で女性に人気の花屋さんは、「花フローリストはなの樹」です。こちらは北品川駅から徒歩2分未満の場所にある花屋さんです。

営業時間は10時から夜7時30分までですが、祝日は11時から昼の3時までの営業、もしくはお休みとなります。なお日曜日は定休日になりますので注意しましょう。

北品川本通り商店街にある、昔ながらの小さな花屋さんですが、記念日用のお花やお祝い花、お見舞い用の花から観葉植物までさまざまな種類のお花が揃うお店です。

小さな空間に季節に合わせたさまざまな植物があるので、すぐにお気に入りのお花を見つけることができるでしょう。

住所 東京都品川区北品川1-2-13
電話番号 03-3472-2305

フラワーショップ吉田

最後にご紹介したい品川で女性に人気の花屋さんは、「フラワーショップ吉田」です。こちらは青物横丁駅からは徒歩3分ほど、品川シーサイド駅からだと徒歩5分ほどの場所にあるアクセスの良いお花屋さんです。

営業時間は10時から夜の7時までとなり、年末年始などの一部の日程以外は無休で営業しています。

お花の鮮度と、多くの種類のお花をそろえることにこだわったお店ですが、相場価格と比較してとても安いことも魅力のお店です。

決して派手さのあるお店ではありませんが、誠実で笑顔あふれる素敵な対応も自慢のお店で、配達や全国発送の要望にも応えてくれます。ぜひ気軽に相談してみましょう。

住所 東京都品川区南品川2-17-13
電話番号 03-3450-4425

品川で安いと評判の花屋さん3選

ここからは、品川で良質なお花が安い料金で手に入ると評判のお店を、厳選した3店舗からご紹介していきます。

いずれも品川の主要となるおしゃれなスポットからすぐの場所にお店を構える花屋さんばかりなので、それらに足を運ぶ前にはぜひ訪れたいお店ばかりとなっています。

抜群の立地にあるにもかかわらず、安いと評判の人気の品川の花屋さんは、以下の3店舗となります。

花米

まずご紹介したい品川で安いと評判の花屋さんは、「花米」です。こちらはJR品川駅から3分の場所にある花屋さんです。

営業時間は朝の9時から夜7時30分までとなりますが、土曜日は夜7時まで、日曜日と祝日は午後4時までの営業となりますので注意しましょう。なおこちらのお店には定休日はありません。

新高輪プリンスホテルやラフォーレ東京といった品川を代表するスポットのすぐそばにお店を構える有名店ですが、安い料金設定が自慢のお店でもあります。

WEBクーポンを利用することでより安い料金でお買い物をすることができますので、ぜひ発行することをおすすめします。品川プリンスホテルなどからも近いので、それらへ足を運ぶ際にはぜひ利用してみて下さい。

住所 東京都港区高輪3丁目26-33 京急第10ビル
電話番号 03-3441-8087

Thumb品川プリンスホテルの「ハプナ」でビュッフェが絶品!ランチや朝食を紹介!
品川プリンスホテルの人気ビュッフェレストラン「ハプナ」は、季節や時間帯によって異なる料理や、...

フローリス ヒロコ

続いてご紹介したい品川で安いと評判の花屋さんは、「フローリス ヒロコ」です。こちらは北品川駅から徒歩8分ほど離れた場所にある花屋さんです。

営業時間は10時から夜6時までですが、土曜日は10時からお昼の2時までの営業となり、日曜日と祝日はお休みとなりますので注意しましょう。

結婚式用にふさわしいようなおしゃれで、ちょっと贅沢なお花を数多く取り揃えるお店ですが、意外にも安い料金で取り扱いがあるので重宝します。ブーケはもちろんフラワーアレンジメントや胡蝶蘭も発送してくれるので、ぜひ気軽に相談してみましょう。

住所 東京都品川区北品川5-12-3
電話番号 03-3444-8746

花佗助

最後にご紹介したい品川で安いと評判の花屋さんは、「花佗助」です。こちらは天王洲アイル駅から徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。

営業時間は10時から夜7時までですが、土曜日は11時から夜6時30分までとなり、日曜日と祝日はお休みとなりますのでご注意ください。

天王洲アイルすぐの場所にある花屋さんならではのおしゃれで洗礼された雰囲気がありますが、意外にも安い料金でお花の販売を行っている良心的なお店です。

第一ホテル東京シーフォートや銀河劇場、品川シーサイドなどからもすぐの場所にあるので、それらに足を運ぶ前にぜひこちらのお店で、素敵なお花を調達しましょう。

住所 東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア1F
電話番号 03-5769-0405

Thumb天王洲アイルのランチおすすめ11選!おひとり様や子連れに人気店を紹介!
天王洲アイルといえば、近代的な建造物が立ち並ぶおしゃれな街。ここではそんな天王洲アイルのラン...

品川で夜も営業している花屋さん2選

ここからは、品川で夜も営業を行う花屋さんをご紹介します。これまでにも営業時間を含め、使い勝手の良いお店ばかりをご紹介してきましたが、以下でご紹介する2店舗は営業時間が長いことはもちろん、駅チカのお店となっているので、よりさまざまなシーンで活用することができるでしょう。

品川エリアで夜にお花を買って帰ろうと考えている方には、とくに重宝される2店舗となるでしょう。

モンソーフルール

まずご紹介したい品川で夜でも営業しているおすすめの花屋さんは、「モンソーフルール」です。こちらはJR品川駅からすぐの場所にあるウィング高輪EASTの地下1階部分に入った花屋さんです。

そのため営業時間はやや長めで、お昼の10時から夜8時までの営業となり、定休日も基本的にありません。しっかりとした知識と優れた腕を持つスタッフが、一つ一つを丁寧に仕上げるブーケなどの贈り物が人気のお店です。

フランス発祥のお店ならではのセンスが際立つ花屋さんで、情熱的かつ色とりどりのお花がディスプレイされていることも大きな特徴のお店と言えます。立地の良さだけではなく、営業時間の長さも使い勝手の良さの理由です。

住所 東京都港区高輪3-26-26 ウィング高輪EAST B1F
電話番号 03-5422-9512

花キューピット 吉花園

今回の最後にご紹介したい品川で夜でも営業しているおすすめの花屋さんは、「花キューピット 吉花園」です。

こちらはJR五反田駅から徒歩で1分の場所にあるおしゃれな花屋さんです。営業時間は朝の9時から夜8時までと長く、定休日は基本的に毎週日曜日となります。

都内をはじめ、全国に3,200もの店舗を構える人気店である花キューピットの、品川店という位置付けの花屋さんです。

職人が一つ一つ丁寧に仕上げるフラワーギフトが人気のお店で、お誕生日やお祝い事用のお花はもちろん、お供え物用やお悔やみ用のお花の依頼にも快く対応してくれます。

住所 東京都品川区西五反田1-7-1
電話番号 03-3491-7018

品川で花を購入するならおしゃれな花屋さんで

ここでは、品川でおすすめのおしゃれな花屋さんを、安いお店や女性に人気のお店などの中から、計10店舗にわたりご紹介してきました。

お花が好きな方はもちろん、お花の需要が高いと言える品川にお出かけの際は、ぜひご紹介した10店舗を参考にしていただき、素敵なお花の贈り物の用意をしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ