恵那でランチにおすすめのお店11選!人気のカフェやバイキング・和食まで!

岐阜の恵那は、山々に囲まれた風光明媚な観光地として知られ、江戸時代の街並みを残す地域もあり人気の観光スポットにもなっています。そんな恵那では、美味しいランチを楽しむことができます。岐阜・恵那でおすすめな人気ランチをご紹介します。

恵那でランチにおすすめのお店11選!人気のカフェやバイキング・和食まで!のイメージ

目次

  1. 1岐阜・恵那のおすすめランチをご紹介!
  2. 2恵那のおしゃれカフェランチ4選
  3. 3恵那の人気バイキングランチ1選
  4. 4恵那のおすすめ和食ランチ3選
  5. 5恵那の安いのに美味しい人気ランチ3選
  6. 6まだまだある岐阜・恵那でおすすめの人気ランチ
  7. 7恵那で美味しいランチを楽しもう!

岐阜・恵那のおすすめランチをご紹介!

岐阜・恵那は、江戸時代の面影を残す町並みが広がるエリアもあり、恵那インターチェンジからもすぐの場所には、美しい山々の景観も楽しむことができるので、人気の観光スポットになっています。

岐阜・恵那は、美しい山々や湖に囲まれた風光明媚なスポットも多く、岐阜市内だけでなく、他県からも観光客がやってくるほど人気の観光スポットとなっています。そんな岐阜・恵那には、郷土料理を楽しめるお店も多いです。

岐阜・恵那では、風光明媚な景観を楽しむことができるカフェで、おしゃれなランチを楽しんだり、飛騨牛などの岐阜ならではのランチも楽しめます。岐阜・恵那でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

恵那エリアの特徴

岐阜・恵那エリアの特徴ですが、史跡も多い武並町エリアや江戸の街並みが今も残る岩村町、美しい渓谷を眺めることのできる恵那峡、笠置山の大自然が美しい笠置町エリアなどに分かれています。

それぞれのエリアで、それぞれの景観を楽しむことができるので、一日ではとても足りないくらいの観光地がありおすすめです。美しい自然を眺めながら、ランチのできるスポットも多いです。

恵那のおしゃれカフェランチ4選

ここでは、岐阜・恵那のおしゃれカフェランチを4軒ほどご紹介しましょう。岐阜の恵那は自然豊かなエリアということもあり、テラスのあるおしゃれなカフェも数多くあります。

美味しい洋食メニューを楽しむことのできるカフェもあれば、岐阜ならではの飛騨牛をランチで楽しむことができるカフェもありおすすめです。

ヤマゴヤ

岐阜・恵那のおしゃれカフェランチの1軒目は、こちら「ヤマゴヤ」です。武並駅から3kmほど離れていますが、駐車場もあるので、車でのアクセスも便利なカフェとして人気です。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時30分から18時です。

美しい山々にかこまれた山小屋のような雰囲気のお店で、重厚な木製のドアを開けて、店内に入ると、ログハウス風なおしゃれな雰囲気の店舗となっています。木の温もりを感じられる落ち着きのある空間となっています。

ランチには、yama5yaプレートランチやごほうびランチなどヘルシー料理で構成されるプレートランチを楽しむことができます。ランチの後には、柑橘系ケーキやチョコレートケーキなどもおすすめです。

らんらん

岐阜・恵那のおしゃれカフェランチの2軒目は、こちら「らんらん」です。中央道恵那インターからほど近い場所にある喫茶店で、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。定休日は水曜日で、営業時間は4月から10月の平日が8時から19時で、11月から3月の平日と土日祝は8時から18時です。

美しい山々の景観を楽しめる山小屋風の一軒家カフェで、大きな看板があるのですぐにわかるはずです。店内に入ると、山々の景観も楽しめて、外には、素敵なテラス席もあるカフェで人気があります。

ランチには、ポパイ チキンピラフやオムカレー、ポパイオムレツ、らんらん定食などの洋食メニューを楽しむことができます。朝には、卵かけご飯もおすすめです。

カフェ&レスト マルセ

岐阜・恵那のおしゃれカフェランチの3軒目は、こちら「カフェ&レスト マルセ」です。飯羽間駅から2.5kmほど離れていますが、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は11時から18時です。

大きな湖のほとりに建つウッディーな建物で、景観に溶け込むようなおしゃれなカフェです。外には湖を眺めることのできるテラス席もあり、店内に入ると、山小屋風の木の温もりを感じることのできる空間となっています。

ランチには、ナポリタンやトマトとナスのアンチョビのパスタ、あんかけパスタ、ビーフカレー、海老ドリアなどの洋食メニューを楽しむことができるのでおすすめです。ランチの後には、シフォンケーキなどのケーキセットでのんびりできます。

NIKU CAFE 頂

岐阜・恵那のおしゃれカフェランチの4軒目は、こちら「NIKU CAFE 頂」です。恵那駅から徒歩12分ほどで、駐車場もあるので、車でのアクセスもおすすめです。定休日は火曜日と年末年始で、営業時間は日から木は11時30分から15時と18時から24時で、金土は11時30分から15時と18時から翌3時です。

木のフレームがおしゃれな店構えで、店内に入ると、ナチュラルなおしゃれな空間が広がるカフェで、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでも友人とでも気軽にランチを楽しめます。

ランチには、飛騨牛ハンバーグや飛騨牛A5ランクステーキランチなど、岐阜ならではの飛騨牛を楽しむことができるのでおすすめです。ごろごろミートパスタのパスタメニューもあります。

恵那の人気バイキングランチ1選

ここでは、岐阜・恵那の人気バイキングランチをご紹介しましょう。恵那には、子連れにおすすめなバイキングレストランもあります。バイキングはリーズナブルにがっつりと楽しめるのでおすすめです。

恵那の人気バイキングランチでは、焼肉のバイキングレストランをご紹介します。焼肉のバイキングは、子連れでも仲間でワイワイと楽しむにもぴったりなバイキングになります。

カルビ大将 恵那店

岐阜・恵那の人気バイキングランチは、こちら「カルビ大将 恵那店」です。中央道恵那ICからおよそ5分ほどの国道19号線沿いにある焼肉バイキングを楽しむことができるバイキングレストランです。年中無休での営業で、営業時間は月から金は17時から24時で、土日祝は11時30分から14時30分と16時30分から24時です。

ランチにバイキングを楽しめるのは、土日祝のみなのでご注意ください。店内に入ると、ボックス席のあるお店で、子連れでもゆっくりと焼肉バイキングを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、100分利用できるバイキングスタイルの食べ放題を楽しむことができます。ドリンクバーもセットにできるバイキングでお得です。100分のバイキングコースは2680円からとなっています。

恵那のおすすめ和食ランチ3選

ここでは、岐阜・恵那のおすすめ和食ランチを3軒ほどご紹介しましょう。岐阜ならではのグルメを味わうことのできる和食レストランもあちこちにあります。

飛騨牛をメインに扱うお店もあれば、おそばなどを楽しむことができる人気店もあります。風光明媚な景観を楽しみながらランチのできる和食店もおすすめです。

山岡駅 かんてんかん

岐阜・恵那のおすすめ和食ランチの1軒目は、こちら「山岡駅 かんてんかん」です。明知鉄道山岡駅にある郷土料理を楽しめる和食レストランです。定休日は月曜日で、営業時間は8時から17時と、朝食からランチまで楽しめます。

駅舎のような雰囲気のお店で、店内に入ると、列車の中でランチが楽しめるというような工夫がされています。とても広々としているので、子連れでも楽しめる和食レストランになります。

ランチには、名物「寒天らーめん」をはじめ、寒天ラーメンもつく寒天御膳は、生姜焼きや寒天寿司も楽しむことができるのでおすすめです。寒天ヨーグルトなども食後に楽しめるお得なセットになっています。

らっせいみさと そばの郷

岐阜・恵那のおすすめ和食ランチの2軒目は、こちら「らっせいみさと そばの郷」です。らっせいみさと そばの郷は、武並駅から車で5分ほどの場所にあるお蕎麦屋さんです。駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

山々に囲まれた場所にあるお店で、店内に入ると、広々とした空間でゆっくりと食事を楽しむことができるのでおすすめです。子連れでも友人とのランチにもぴったりなお店です。

ランチには、数量限定のらっせいそば鍋や天ざるそば定食などを楽しむことができます。特製そばソフトはランチのあとに、テイクアウトして楽しむこともできるのでおすすめです。

素材蔵 福吉

岐阜・恵那のおすすめ和食ランチの3軒目は、こちら「素材蔵 福吉」です。恵那駅から徒歩10分ほどの場所にあるとんかつ屋さんです。定休日は火曜日で、営業時間は11時から14時30分と17時30分から21時30分です。

居酒屋のようなたたずまいのお店で、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人とでもランチを楽しむことができます。

ランチには、とんかつ定食のほかにも、とんてき定食やエビフライ定食、カツカレー、焼き魚定食など、和食メインのメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

恵那の安いのに美味しい人気ランチ3選

ここでは、岐阜・恵那の安いのに美味しい人気ランチを3軒ほどご紹介しましょう。岐阜の恵那では、安いのに美味しいと評判のお店があちこちにあります。食べログなどで、安いけどとても美味しいというの口コミが多いお店があります。

安いのに美味しい人気ランチは、子連れでの利用にも、仲間とのランチにもおすすめです。安いのに美味しいのでれば、願ったり叶ったりです。

ますき神明店 みむら

岐阜・恵那の安いのに美味しい人気ランチの1軒目は、こちら「ますき神明店 みむら」です。恵那駅から徒歩10分ほどの場所にあるパスタが安いのに美味しいと評判のお店です。定休日は月曜日で、営業時間は11時から15時と17時から21時です。

蔵のような佇まいのお店で、店内に入ると、天井も高い和の雰囲気のお店となっています。掘りごたつ席やカウンター席もあったりと、ひとりでも子連れでも楽しめるお店です。

ランチには、ミートソーススパゲッティーやオムスパ、カニクリームスパゲッティーなどのパスタメニューや和風焼豚丼やチキン唐揚げ丼なども楽しむことができるのでおすすめです。

チキンハウス 恵那店

岐阜・恵那の安いのに美味しい人気ランチの2軒目は、こちら「チキンハウス 恵那店」です。恵那駅から徒歩7分ほどの場所にある鶏料理が安いのに美味しいお店です。年中無休での営業で、営業時間は11時から14時と17時から21時です。

ピンクの看板が目印の一軒家レストランで、外には駐車場が完備されています。店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるシンプルなお店です。

ランチには、あぶり焼きチキン弁当やチキンカツ、から揚げなどを楽しむことができます。テイクアウトも可能なお店で人気です。

旅するどんぶり屋

岐阜・恵那の安いのに美味しい人気ランチの3軒目は、こちら「旅するどんぶり屋」です。中央高速道恵那峡サービスエリアにあるお店で、年中無休の24時間営業になります。

中央高速道恵那峡サービスエリアのフードコートの一角にあるお店で、店内に入ると、カウンターで注文をするスタイルとなっています。

ランチには、鶏天丼や恵那鶏担々丼、ソースかつ丼 、飛騨牛焙煎黒カレー、奥美濃古地鶏親子丼などの安いのに美味しいメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

まだまだある岐阜・恵那でおすすめの人気ランチ

ここまでは、岐阜・恵那でおすすめな人気ランチを11選としてご紹介してきましたが、実は、恵那にはまだまだ安いのに美味しい人気店がたくさんあります。

おしゃれなフレンチのレストランもあったりとたくさんのおすすめランチがあるのが、ここ岐阜・恵那の魅力でもあります。まだまだある岐阜・恵那でおすすめの人気ランチをあと2軒ほどご紹介します。

れすとらん夕照の里

まだまだある岐阜・恵那でおすすめの人気ランチの1軒目は、こちら「れすとらん夕照の里」です。れすとらん夕照の里は、中央道恵那峡SA上り線にあるレストランで、年中無休での営業で、営業時間は10時から22時で、朝食バイキングは7時から10時で楽しめます。

店内に入ると、広々とした空間にテーブル席のあるお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。ランチには、鶏ちゃん鉄板焼き定食やとらフグ小懐石などが人気です。

メゾンドゥジャルダン

まだまだある岐阜・恵那でおすすめの人気ランチの2軒目は、こちら「メゾンドゥジャルダン」です。メゾンドゥジャルダンは、JR中央線恵那駅から徒歩10分で、恵那インターから車で5分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

年中無休での営業で、ランチの営業時間は11時30分から15時になります。庭のあるエントランスも素敵なお店で、店内に入ると、白が基調のおしゃれな空間となています。ランチには、リーズナブルなランチコースが用意されています。

Thumb恵那峡サービスエリア特集!おすすめグルメからお土産まで一挙紹介!
岐阜にある恵那峡サービスエリアをたっぷりと楽しむ魅力を紹介します。ご当地グルメを味わったり、...

恵那で美味しいランチを楽しもう!

岐阜・恵那は、江戸の街並みが残るエリアや美しい山々の景観を楽しめる観光スポットもあります。そんな岐阜・恵那には、テラスから雄大な景色を眺めながらランチのできるカフェもあります。

飛騨牛などの岐阜の郷土料理を楽しむことができる和食店なども美味しいので人気があります。岐阜・恵那に観光にお越しの際には、美味しい郷土料理でランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ