岐阜「柳家」は一見さんお断りの超人気割烹!予約方法やメニューは?

岐阜には一見さんお断りのお店があることをご存知でしょうか。岐阜の「柳家」は美味しいランチやディナーを楽しむことができるお店として知られており、予約必須のお店となっています。岐阜の「柳家」を訪れたことがない人はぜひ参考にしてみましょう。

岐阜「柳家」は一見さんお断りの超人気割烹!予約方法やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1一見さんお断りの人気割烹の岐阜「柳家」とは?
  2. 2岐阜「柳家」の外観と内観
  3. 3岐阜「柳家」の予約方法
  4. 4岐阜「柳家」の予約時のルール
  5. 5岐阜「柳家」のメニューとは?
  6. 6岐阜「柳家」の口コミ
  7. 7岐阜「柳家」の店舗情報とアクセス
  8. 8岐阜にある美味しいと人気の割烹「柳家」へ行ってみよう!

一見さんお断りの人気割烹の岐阜「柳家」とは?

観光としてもおすすめとなっている岐阜には「白川郷」や「岐阜温泉」「奥飛騨」など、季節問わずに人気の場所となっています。そんな岐阜には美味しいと評判となっている割烹料理屋「柳家」があります。

一見さんお断りとなっている人気割烹料理屋の「柳家」は、魅力たっぷりのお店となっており、人生で一度は訪れて欲しいお店となっています。岐阜県の瑞浪市の山の中に位置しているお店となっており、アクセスするのも簡単ではないでしょう。

そんな岐阜の「柳家」には、訪れてみたいと気持ちにさせるおすすめのお店となっています。どのようなお店となっているのか詳しくみていきましょう。

岐阜「柳家」の外観と内観

岐阜に「柳家」を初めて訪れた人はどのような雰囲気となっているのか分からない人も多いでしょう。どのような外観や内観なのかを詳しくみていきましょう。

岐阜の「柳家」の雰囲気は、昔ながらの雰囲気を感じることができるでしょう。まるで日本昔話に出てくるような家の雰囲気となっており、独自な世界観を楽しむことができるでしょう。店内は伝統工法で作られた木材の場所となっており、昔ながらの雰囲気です。

印象的となっているのが食事場所でもある囲炉裏であり、そこでは魚や肉などをじっくり焼いて味わうこととなっています。火加減も微調整されており、ゆったりとした空間の中で食事を楽しむことができるでしょう。食事だけではなく雰囲気にも圧倒されてしまうほど人気のお店となっているのが「柳家」です。

岐阜「柳家」の予約方法

一見さんお断りとなっている岐阜の「柳家」には、予約する方法はさほど多くありません。一見さんお断りとは、初めて利用する人は利用することができないという意味であり、一定の条件の中で予約をすることができます。

その予約の条件を知っていないと、初めて予約をしても受付をしてくれないようになっていますので、注意をしましょう。ここでは「柳家」に初めて訪れる人でも予約できる方法を紹介していきます。美味しい料理を嗜むためにも予約方法を知って、「柳家」に訪れるようにしましょう。

一度でも訪れた人が予約あるいは同行することが条件

岐阜の「柳家」を予約すること自体は可能となっていますが、初めて行った同士では予約をすることができません。ではそのような場合はどのようにすれば良いのでしょうか。

予約をするときは必ず一度は訪れたことがある人がいることが前提となっています。例えば、初めて行く人同士が集まって予約をすることは不可能ですが、一人でも「柳家」に来店したことがある人がいれば予約は可能です。

必ず来店したことがある人と一緒に予約をすることが前提となっていますので、予約をするときは注意をしましょう。初めての来店する人が予約をするよりも、一度訪れたことがある人に予約をしてもらった方が賢明でしょう。

しかし来店したことがある人が予約をして、食事当日に来なかった等がある場合は入店することが難しくなりますので、計画性を持って予約することをおすすめします。

予約状況について

岐阜の「柳家」は人気のお店となっており、予約しても待つ必要があります。おおよそ2〜3ヵ月後まで予約が埋まっていますので、それくらいの時期を目指して予約をするようにしましょう。

予約方法は電話がメインとなっていますので、忙しくない時間帯を目指して電話をしましょう。繰り返しになりますが、一度来店経験がある人が予約をした方がスムーズに予約をすることができるでしょう。

時期によっては半年以上待つ必要もありますので、きちんと計画性を立ててから予約をすることをおすすめします。

岐阜「柳家」の予約時のルール

岐阜の「柳家」は来店経験のある人と一緒に訪れることが前提となっていますが、実は予約するときのルールもありますので、ここでおさらいをしておきましょう。

このルールが守られていないときは、予約をしても受付をしてくれない可能性も高くなりますので、事前に予約時のルールを知ってから訪れるようにしましょう。

4人以上での予約

「柳家」の予約時のルールとして4人以上での予約が必要となっています。4人以上でなければ予約をすることが困難となっています。4人以上の人の理由は定かではありませんが、必ず4人以上で食事をするようにしましょう。

また予約の人は、当事者だけではなくその他のグループも予約が可能となっており、一緒になって食事をする場合もあります。

もし4人以上で予約をするときは6人以上であれば「瑞浪駅」まで送迎をつけることができますので、人数が6人以上いれば送迎もつけてみてはいかがでしょうか。

岐阜「柳家」のメニューとは?

岐阜の「柳家」ではどのような魅力的なメニューを楽しめるのでしょうか。気になるおすすめメニューを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。

他のお店では食べることができないほど、魅力的なメニューが揃っており、その評価は高いものとなっています。訪れた人誰もがニッコリとするような贅沢なメニューは、どのような楽しみが待っているのでしょうか。

おすすめの「おまかせメニュー」

岐阜の「柳家」のメニューは一品ずつ注文するものではなく、全てコースメニューとなっています。お店の選んだ食材のみを使用しており、その日で一番の贅沢な食材を使用したメニューを堪能することができます。

おまかせメニューとなっていますが、その食事内容は男性も大満足するものとなっており、誰もが美味しいと言えるような展開です。その時期のおすすめの食材も出てきますので、贅沢な食事を楽しむことができるでしょう。

季節の食材を使ったメニュー

「柳家」は季節の食材を使用したメニューを中心に楽しむことができます。旬の食材を使用しているため、どの季節に訪れても楽しい料理展開となっているでしょう。

秋になると「蜂の子」や「さくらますの刺身」「どじょうの天麩羅」など、他では味わえないような魅力的なメニューを楽しめます。「柳家」オリジナルのメニュー展開となっているため、どの料理も味わい深いものとなっています。

一度食べても次訪れた時には違う料理を楽しむことができるのも「柳家」の特徴です。美味しいと評判となっている料理は、この「柳家」でしか味わうことができない一品となっています。「柳家」のおすすめメニューをぜひ堪能してみましょう。

ランチもディナーも利用できる

岐阜の「柳家」はランチだけではなく、ディナーも楽しむことができます。ランチとディナーでは食事内容はそこまで大きく変わらずに、どちらの時間帯でも大満足できる料理を味わえます。

料金設定はかなり高いものとなっていますが、それでも一度は訪れたいおすすめのお店となっているため、見逃すことはできないでしょう。

ランチとディナーではどちらも予約制となっていますので、どちらか訪れやすい時間帯を決めておきましょう。

岐阜「柳家」の口コミ

岐阜の「柳家」の気になる口コミ情報を紹介していきます。どのような口コミとなっているのか詳しくみていきましょう。

「柳家」の口コミの多くは、料理だけではなく雰囲気も抜群であり、非日常的な空間の中で食事ができたという声もあります。初めて食べた料理も楽しむことができ、魅力が詰まっているとの声もあります。さらには季節ごとに食材を変えていますので、どの季節に行っても異なるメニューを楽しむことができるそうです。

満足度はかなり高く、ミシュラン獲得店ながらの満足度を味わうことができるでしょう。口コミでも人気となっているお店へ一度は訪れたいものです。

岐阜「柳家」の店舗情報とアクセス

岐阜の「柳家」に予約を取れたけれどもアクセス方法が分からないという人もいるでしょう。せっかく予約ができたのにアクセスできなくて予約時間に遅れたということがないようにする必要もあります。

ここからは岐阜の「柳家」にある店舗情報とアクセス情報をまとめて紹介していきます。「柳家」にアクセスするための情報を手に入れて、心配なくアクセスできるようにしましょう。

店舗情報

気になる「柳家」の店舗情報をみていきましょう。「柳家」の営業時間は月曜日から土曜日のランチが12時から15時まで、ディナーは17時から21時までとなっています。また日曜日のみディナーが17時から21時まで変更になっていますので注意が必要です。

また「柳家」の定休日は不定休となっていますので。予約の際に事前に訪ねておきましょう。予約をしておけば休業日に訪れることもありませんので、しっかりと予約をするようにしましょう。

瑞浪駅からのアクセス

「柳家」の最寄駅は「瑞浪駅」となっており、ここから車やバスに乗ってアクセスする必要があります。「瑞浪駅」から徒歩で「柳家」にアクセスすることは困難となりますので、タクシーやバスを利用してアクセスするようにしましょう。

「瑞浪駅」には予約時に6人以上であれば、「柳家」から送迎バスを使用することができますので、大人数で訪れる時はこちらを使用するようにしましょう。

車でのアクセスと駐車場

岐阜の「柳家」には車でアクセスすることも可能です。電車やバスを利用してアクセスすることも可能ですが、少し時間がかかってしまいますので、できれば車で移動をすると良いでしょう。

車の場合は専用の駐車場もありますので、予約をする際に車で訪れることを念のため伝えておきましょう。当日になって専用の駐車場が満車で入れないという人は、お店の人に訪ねて駐車場の場所を聞くようにしましょう。

岐阜にある美味しいと人気の割烹「柳家」へ行ってみよう!

岐阜に美味しいと評判となっている「柳家」は一度は訪れてみたいおすすめのお店となっています。料理はどれも絶品で、訪れた人誰もが美味しいと言って笑って帰るほどの人気のお店となっています。

岐阜の山の中に位置するのも魅力的となっており、人生に一度は訪れたいという評判があります。ぜひ「柳家」に訪れて美味しいと人気の絶品の料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ