星野リゾート 界 箱根は子連れや女子旅に大人気!ホテルの魅力を徹底調査!

本記事では、神奈川県箱根にある「星野リゾート 界 箱根」について紹介します。都心から近いリゾート地として大人気の「星野リゾート 界 箱根」は、子連れの家族旅行にも女子旅にもおすすめです。宿泊情報やアクセス方法など詳しく掲載しているので、ぜひ参考にしてください、

星野リゾート 界 箱根は子連れや女子旅に大人気!ホテルの魅力を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1神奈川の星野リゾート 界 箱根でワンダフルな休日を過ごそう!
  2. 2星野リゾートとは?
  3. 3神奈川の星野リゾート 界 箱根の宿泊情報
  4. 4星野リゾート 界 箱根の魅力を解説
  5. 5星野リゾート 界 箱根の人気の宿泊施設
  6. 6星野リゾート 界 箱根の宿泊料金
  7. 7星野リゾート 界 箱根のおすすめグルメ
  8. 8星野リゾート 界オリジナルアイテム
  9. 9星野リゾート 界 箱根へのアクセス
  10. 10星野リゾート 界 箱根に宿泊しよう

神奈川の星野リゾート 界 箱根でワンダフルな休日を過ごそう!

「星野リゾート」といえば長野県軽井沢を思い浮かべませんか?都心から離れたゆったりとしたリゾートスポットを思い浮かべがちですが、実は神奈川県にも星野リゾートが運営するおしゃれなリゾートホテルがあります。

神奈川県箱根は古くから温泉の保養地として親しまれてきました。現在も都心に近いリゾートスポットとして世代を問わず大人気です。本記事では、神奈川県箱根にある「星野リゾート 界 箱根」について詳しく紹介します。

星野リゾートとは?

「星野リゾート」とは、リゾートホテルを運営するリゾートホテル専門の運営会社です。長野県軽井沢の旅館を出発点として日本のリゾート地だけでなく世界のリゾート地でホテル事業を展開しています。

ラグジュアリーで贅沢な空間を重視した「星のや」シリーズ、日本の文化を大切にした温泉旅館「界」シリーズ、地域密着型のカジュアルな「OMO」シリーズや若い人向けの「BEB」シリーズなど様々なブランドを展開しています。

どの宿泊施設もハイセンスでありながら地域の特徴を色濃く反映しており、その場所ならではの文化や食を楽しむことができます。非日常の空間で日頃の疲れをたっぷり癒すことができる大人気スポットです。

神奈川の星野リゾート 界 箱根の宿泊情報

「星野リゾート 界 箱根」はゆったりとした休日の旅行にとてもおすすめです。神奈川県なので都心からのアクセスも良いので、小さな子どもを連れた子連れの家族旅行にもぴったりのおすすめスポットです。

電話番号は予約センターの番号ですので、宿泊の予約以外で使用する場合は別の電話番号を使用しましょう。9:00~20:00までが受付時間となっています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
電話番号 0570-073-011

星野リゾート 界 箱根の魅力を解説

「星野リゾート 界 箱根」は、星野リゾートが運営する地域の特色を生かしたユニークなホテルで、世代を問わずに様々な楽しみ方をすることができます。

「星野リゾート 界」という星野リゾートが手がける地域密着型リゾートホテルの中の1つで、神奈川県の箱根だけでなく大分県や山口、静岡県など日本全国津々浦々に展開しています。その地域でしか体験できない特別な時間を過ごすことができると大人気のシリーズです。

ここでは、数ある「星野リゾート 界」の中から神奈川県箱根にある「星野リゾート 界 箱根」の魅力について詳しく紹介します。

子連れや女子旅におすすめのリゾートホテル

神奈川の「星野リゾート 界 箱根」は、和を大切にしつつおしゃれでハイセンスなデザインが人気です。おしゃれさを保ちつつも現代人に沿った快適性を追求した内装で、とても居心地の良いリゾートホテルとなっています。

非日常を体験しつつもゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです。特に女子旅や子連れの家族旅行等は肩肘張らずに極上の旅時間を満喫することができると大人気です。

星野リゾート 界 箱根の人気の宿泊施設

「星野リゾート 界 箱根」の宿泊施設はどの部屋もゆったりとした造りになっており、バカンスのひとときをのんびりと過ごすのにぴったりです。自然と一体化した大浴場が人気の温泉やマッサージなどと併用して身体と心のケアをしましょう。ここでは、星野リゾート 界 箱根の宿泊施設について紹介します。

ご当地部屋:箱根寄木の間

「星野リゾート 界」には、地域の特色を生かしたその地域にしかないご当地部屋がそれぞれの施設に存在します。どの部屋もその地域に脈々と受け継がれてきた文化をピックアップしており、普段あまり触れることのない文化と触れ合うことができます。

現代のライフスタイルに合ったスタイルを提案してくれるので、違和感や不便さを感じずに文化を体験できると大人気です。

「星野リゾート 界 箱根」では、箱根の代表的な伝統文化である寄木細工を取り入れたご当地部屋が用意されており、贅沢な気分で宿泊することができます。寄木細工の伝統的な技法と現代のデザインを融合した美しい寄木細工は工芸作家・露木木工所で製作されたもので、木の美しさを活かしたインテリアが旅の時間に華を添えます。

露天風呂付き洋室

寄木細工のアートやインテリアを主役にデザインされたご当地部屋で、和のテイストを取り入れたナチュラルな雰囲気の洋室です。

ガラス張りのゆったりとした露天風呂は天然の温泉で、そこからは緑豊かな箱根の森を眺めることができます。リビングはシンプルでありながら広々とした温かみのある空間が広がっています。リビングとテラスに配されたソファはどちらもゆったりとくつろげる広さです。2名用の客室なので、夫婦や子連れの旅行などにとてもおすすめです。

清流リビング付き和洋室

寄木細工をふんだんに利用したご当地部屋で、女子旅におすすめのおしゃれな和洋室です。リビングは、寛ぎを重視して開発したオリジナルのローソファを中心に、リラックスできる空間が広がっています。

緑を堪能できるカウンター席や美しくも繊細な寄木細工を飾ったギャラリーはゆったりとした設計で、おしゃべりにぴったりです。穏やかに流れる時間の中で尽きないおしゃべりを堪能しましょう。

せせらぎ縁台付き和室

「星野リゾート 界 箱根」で一番初めに生まれたご当地部屋で、ゆったりとした造りの和室です。10.5畳の広々とした和室には星野リゾート 界 箱根唯一のせせらぎ縁台があり、須雲川のせせらぎの音を聞きながらゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。

1〜3名用なので、煩わしいことを忘れて気ままに過ごした1人旅にも、人目を気にせずゆったりと過ごしたい子連れ旅行にもおすすめです。

広々とした和室

ご当地部屋の他にも、2名〜5名定員の客室が数種類あります。どれも広々とした和室で、大きな窓から自然の光を取り込んだ開放的な造りとなっています。窓の外の景色が最もよく見える場所にソファが配されており、四季の風景を楽しみながら極上のリラックスタイムを過ごしましょう。

和室という名目ですが、各部屋ベッドがあるので布団はあまり好きではないという人にもおすすめです。人数によっては布団を利用することになるので予約時に確認しましょう。

星野リゾート 界 箱根の宿泊料金

ここでは、「星野リゾート 界 箱根」の公式サイトから予約した場合の宿泊料金を紹介します。ホテルの宿泊料金は季節や人数など条件によって変動しますので注意が必要です。また、2020年3月時点での料金となります。宿泊料金や条件は変更になる場合もありますのでご了承ください。

料金一覧

ここでは「大人2人」「1泊2日」という条件で宿泊料金を紹介します。子連れの場合はサービスや年齢によって料金が変動しますので注意しましょう。

プランは夕食と朝食が付いた基本プラン、朝食のみのプラン、食事無しの3つのプランの宿泊料金を掲載しています。税金やサービス料は含まれていませんので注意しましょう。

プランによっては90日前までに予約すれば通常料金より20%割引で宿泊できる90日前優待プランなどお得なサービスもありますので、ぜひチェックしてみてください。

部屋の種類 定員 夕食/朝食付き 朝食付き 食事なし
箱根寄木の間
露天風呂付き洋室
2名 89,090円 76,036円 72,726円
箱根寄木の間
清流リビング付き和洋室
3名 83,636円 70,580円 67,272円
箱根寄木の間
せせらぎ縁台付き和室
2名 83,636円 70,580円 67,272円
和室 5名/4名 78,180円 65,126円 61,818円
和室 2名 72,726円 59,672円 56,362円

星野リゾート 界 箱根のおすすめグルメ

「その地、その季節の食を味わい尽くす」という「星野リゾート 界」の方針のもと、「星野リゾート 界 箱根」では神奈川県箱根の伝統的な食文化を楽しむことができます。

古くから温泉保養地として外国人や上流階級の人々に愛されてきた箱根ならではの、和と洋が合わさったユニークなメニューが大人気です。6歳以下の子どものための「お子様向け和食膳」もあるので、子連れの家族旅行でも安心です。

季節の会席がおすすめ

通年では「季節の会席」「特別会席」の2種類があります。「季節の会席」は「星野リゾート 界 箱根」のスタンダードな夕食メニューで、八寸からデザートまで旬の食材を使用したこだわりのメニューです。

「季節の特別会席」は明治の牛鍋を食べることができる豪華なメニューとなっています。その他「季節の特別会席」などもあり、神奈川県箱根の四季を食で堪能しましょう。

寄木細工の器で頂くお造り

一番の特徴は寄木細工の器でしょう。神奈川県箱根の大自然が生んだ寄木細工の器はとても可愛いと大人気です。伝統工芸の美しさが光る器の中にはその時期の旬の魚が並んでいます。器の表側だけでなく内側も料理が最も美しく見える色合いで塗られており、職人のこだわりを感じます。

台の物に味噌仕立ての「明治の牛鍋」

明治時代に流行った「明治の牛鍋」は特別会席で楽しむことができます。新しい文化が川のように流れ込んできた文明開化の時代に、牛肉を食べるという新たな文化と出会ったことで生まれた一品です。

目の前で料理をしてくれるので、食欲をそそる甘い味噌の香りが期待を高めます。甘じょっぱい味噌と牛肉の旨味は相性抜群で、とろりとした卵や野菜との食べ合わせもバッチリです。

絶品スイーツ

会席の最後は絶品スイーツで締めくくりましょう。ほうじ茶のクリームブリュレやユニークな見た目のチーズムースなど、こだわりのスイーツの中から1つ選ぶことができます。甘さ控えめの大人なスイーツが多く、お腹いっぱいでもペロリと食べてしまう人が多いのだとか。スイーツメニューは季節によって異なりますので注意しましょう。

星野リゾート 界オリジナルアイテム

「星野リゾート 界」には、雑貨や食べ物などオリジナルのグッズが多数あります。その中でも特におすすめなのが風呂敷。アメニティを包んだ風呂敷はとてもお洒落で女子ゴコロをくすぐります。

「星野リゾート 界 箱根」の風呂敷は薄い水色地に濃い水色の模様がモダンでお洒落なデザインとなっています。他の「星野リゾート 界」とは色違いなので、巡って全色ゲットしたくなる可愛さです。

星野リゾート 界 箱根へのアクセス

「星野リゾート 界 箱根」へのアクセス方法は自家用車か公共交通機関を使う方法の2つです。子連れの家族旅行や女子旅、グループ旅などそれぞれの条件によってどちらか良い方法を選びましょう。ここでは、東京方面から「星野リゾート 界 箱根」へのアクセス方法を紹介します。

公共交通機関でアクセスする場合

公共交通機関でアクセスする場合は電車とバスを乗り継いで「星野リゾート 界 箱根」へ向かいます。電車の最寄駅は箱根登山鉄道「箱根湯本」駅です。新宿駅から小田急ロマンスカーを利用すると85分ほどで到着します。乗ってしまえばあとは乗り換えなしで到着できるので、とても便利でおすすめです。

その他にも「小田原」駅で乗り換えるルートや「戸塚」駅で乗り換えるルートなど様々なルートがあるので、自分の条件等によって決定しましょう。

「箱根湯本」駅からは箱根登山バス、もしくはタクシーで約10分ほどでアクセスできます。バスは基本的に日中30分の間隔で運行していますが、訪れる前に必ず確認しましょう。バス停からは徒歩5分ほどでホテルに到着します。バス停からホテルまでは坂や狭い道を通るので、足にあまり自信のない方や子連れの方はタクシー利用がおすすめです。

自家用車でアクセスする場合

車でアクセスする場合は東名高速道路を使います。厚木ICを通り、小田原厚木道路を経由して箱根新道を約40分ほど走ります。須雲川ICをおりてすぐの場所に「星野リゾート 界 箱根」があります。正面玄関前に15台ほど停められる無料の駐車場があります。予約時に確認しておくのがおすすめです。

Thumb箱根湯本の観光名所ランキング!駅からのアクセス・日帰りコースも紹介!
箱根湯本は箱根観光の玄関口です。古くから開けた温泉街で、箱根湯本駅の周辺には歴史のあるお寺や...

星野リゾート 界 箱根に宿泊しよう

「星野リゾート 界 箱根」はゆったりとした時間を過ごせる人気のリラックススポットです。休日はぜひ星野リゾートのこだわりが詰まった和洋折衷の部屋で極上の時間を過ごしませんか?ハイセンスでありながらも心地よい空間なので、心と身体を開放してリラックスできること間違いなしです。

また、神奈川県の箱根には美術館やグルメスポット、神社などゆったりとした時間を過ごすのにぴったりの観光スポットが数多くあります。グループ旅行にも子連れの家族旅行にも、女子旅にも1人旅にもおすすめの箱根にぜひ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
maho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ