亀井堂はクリームパンで有名な神楽坂の超人気店!ふわとろでトングで持てない?

東京・神楽坂の「亀井堂」は、ふわとろで美味しいクリームパンを味わうことができるお店です。大変人気のお店で、入店することができるまでに行列ができていることもあります。東京・神楽坂の「亀井堂」について、いろいろな情報を集めて紹介します。

亀井堂はクリームパンで有名な神楽坂の超人気店!ふわとろでトングで持てない?のイメージ

目次

  1. 1神楽坂の「亀井堂」に行こう!
  2. 2神楽坂で有名な「亀井堂」とは?
  3. 3「亀井堂」の外観と内観
  4. 4「亀井堂」のクリームパンが人気の理由
  5. 5「亀井堂」のおすすめメニュー
  6. 6「亀井堂」に行列ってできるの?
  7. 7「亀井堂」の口コミ
  8. 8「亀井堂」の店舗情報とアクセス
  9. 9「亀井堂」のおすすめ周辺観光
  10. 10美味しいと人気のクリームパンを買いに「亀井堂」へ行ってみよう!

神楽坂の「亀井堂」に行こう!

東京・神楽坂にある「亀井堂」は、クリームパンが美味しいことで有名なお店です。ふわとろでトングで持てないと言われています。いつも混雑していて入店できるまでに行列ができていることも多いです。東京・神楽坂にある「亀井堂」について、店舗情報やアクセス情報などについて、紹介します。是非行ってみてください。

神楽坂で有名な「亀井堂」とは?

「亀井堂」は、東京都の新宿区・神楽坂6丁目にある亀井堂ビルの1階にある、美味しいと評判のパン屋さんです。いつも多くの人で賑わっているお店であり、入店することができるまでに行列があることがあります。

トングで持てないほどのふわとろさで話題のクリームパンをはじめ、豊富な種類のパンがあり、どれも食べたくなってしまうことでしょう。

人気のパンは、午前中の早い時間に売り切れてしまうことも多いので、お目当てのパンがある時には、早めの時間に行くようにすると良いでしょう。

東京・神楽坂の周辺に観光や仕事などで行くスケジュールがある時には、是非少しだけ時間を取って「亀井堂」に行ってみることをおすすめします。頬が落ちるほどの美味しいパンが味わえます。

Thumb神楽坂散歩のおすすめコースは?食べ歩きや人気の雑貨屋をチェック!
東京都新宿区にある「神楽坂」。大正時代に最盛期だった花街で、今でもその名残を見ることができま...
Thumb神楽坂・パン屋人気ランキング・トップ13!行列のできる名店も紹介!
神楽坂には人気のパン屋が数多くあります。おしゃれな雰囲気がある場所であったり、食べ歩きが楽し...

「亀井堂」の外観と内観

東京・神楽坂にある「亀井堂」は、ビルの1階にあるこじんまりとしたお店です。ドアや窓の枠組みが緑色であり、ポップな印象のお店となっています。

窓に「亀井堂」と店名と営業時間、電話番号などが白色の字で書かれていて、小さなオレンジ色の置き看板に「Cake&Bread」の文字と営業時間と「亀井堂」と書かれているのみの、一見してここがパン屋であるとは分からずに通り過ぎてしまうほどの隠れ家的な外観となっています。

店内には、たくさんのテーブルや棚などが置かれ、焼きたてのパンがずらりと並んでいて、好みのものを自分で自由にチョイスすることができるようになっています。

一つ一つのパンには、値段とともに店員さんのおすすめポイントがポップで書かれているので、それを見ながらパン選びをするのも楽しいでしょう。

基本的にはテイクアウトのお店となっていますが、約5席分の椅子が店内にあり、イートインスペースとして座って味わうことができるようになっているので、空いていたら観光途中の足休めをしながらパンを味わうのも良いでしょう。

「亀井堂」のクリームパンが人気の理由

東京・神楽坂にある「亀井堂」は、いつもたくさんの人で混みあっている人気のパン屋さんの一つです。

「亀井堂」で一番人気の商品がクリームパンです。ふわふわとろとろであり、一般的なトングでは持ち上げることができないほどであると言われています。

「亀井堂」のクリームパンが人気なのにはいくつかの理由があります。「亀井堂」のクリームパンが人気の理由の厳選して2つ紹介します。

人気の理由(1) たっぷりのカスタードクリーム

「亀井堂」のクリームパンが人気の理由の一つ目は、「たっぷりのカスタードクリーム」が入っているということです。

「亀井堂」のクリームパンは、昔ながらのグローブのような形をしていますが、その中にあふれるほどの「たっぷりのカスタードクリーム」が入っています。

どこから食べても一口でクリームにまで到達でき、小さな子どもから年配の人まで、食べやすい味わいのクリームとなっています。

「たっぷりのカスタードクリーム」が入っているので、ずっしりと重く、通常のトングで持つと皮が破れてしまうので、専用のヘラで取ります。

人気の理由(2) 癖になる食感

「亀井堂」のクリームパンが人気の理由の一つ目は、「癖になる食感」のクリームパンであるということです。

「亀井堂」のクリームパンは、ふわふわの生地の中にとろとろぷるぷるの食感のクリームが入っていて、甘すぎず、滑らかな舌触りで、とても上品で優しい味わいのパンである、と大変人気となっています。

カスタードクリームは毎日お店で作られていて、たまごや牛乳などの素材の味を活かした濃厚なクリームとなっています。

「亀井堂」のおすすめメニュー

東京・神楽坂にある「亀井堂」には、いろいろなパンがあり、あれもこれもと食べたくなってしまうことでしょう。

「亀井堂」にある充実したパンメニューの中でも、特に人気でおすすめのパンメニューについて、厳選して3つ紹介します。パンメニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) クリームパン

「亀井堂」にある充実したパンメニューの中でも、特に人気でおすすめのパンメニューの一つ目は、「クリームパン」です。

「クリームパン」は、一番人気の話題のパンであり、美味しさ満点のカスタードクリームが入ったパンはずっしりと重く、食べ応えも満点です。

一日に400個以上も売れることがある評判のパンとなっています。必ず「クリームパン」をGETしたい場合はできるだけ早い時間に行くようにスケジューリングをしておくことをおすすめします。

また、前日までに電話で予約をしておくと取り置きをして頂けるので、上手に活用をすると良いでしょう。

おすすめメニュー(2) 神楽坂ロール

「亀井堂」にある充実したパンメニューの中でも、特に人気でおすすめのパンメニューの二つ目は、「神楽坂ロール」です。

「神楽坂ロール」は、ふわふわのスポンジケーキの中に生クリームがたっぷりと入っているロールケーキです。

栗入り・フルーツ入りの2種類があるので、好みの方をチョイスすると良いでしょう。スイーツ好きな人に特におすすめです。

おすすめメニュー(3) あんぱん

「亀井堂」にある充実したパンメニューの中でも、特に人気でおすすめのパンメニューの三つ目は、「あんぱん」です。

「あんぱん」は、国産のあずきで作られたあんがたっぷり入っている昔懐かしいオーソドックスなパンとなっています。

「あんぱん」には、つぶあんぱん・こしあんぱん・栗あんぱんの3種類があります。栗あんぱんは、栗の甘露煮と洋風のマロンペーストが入っていて、和と洋のコラボレーションが見事であると評判です。

「亀井堂」に行列ってできるの?

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」は、大変人気のお店であり、入店ができるまでに長い行列となっていることもあります。

行った時に行列ができていたら、行列の一番後ろを確認し、自分の順番が来るまで静かに待つことが大切です。

行列ができていても良いように、「亀井堂」に行く時には、時間と気持ちには特にゆとりを持って行動することがおすすめです。

行列が苦手な人や、あまり時間が取れない人などは、午後から閉店間際の時間帯に行くようにすると行列に並ばずにスムーズに入店することができますが、パンが早い時間に売り切れることも多いので、あまり多くの種類のパンがないかもしれません。

「亀井堂」の口コミ

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」は、口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、いつもたくさんの人で賑わっているお店です。

大変評判のお店であり、口コミやSNSなどでも良い評価がされていることも多く、「美味しい」「うまい」などの感想が素敵な写真とともに投稿されていることが多いです。

口コミやSNSなどのコメントや写真を見て、遠い県外や海外からも足を伸ばしてお店に訪れる人も多くなっています。

「亀井堂」で美味しいクリームパンなどを味わったら、今度は自分が写真と共に感想を投稿してみてください。

「亀井堂」の店舗情報とアクセス

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」に行きたいと思った時にあらかじめ知っておくとスムーズに行動することができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

美味しいクリームパンを確実に味わいたい時には、できるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。

店舗情報

「亀井堂」は、東京都・新宿区の神楽坂6丁目にある亀井堂ビルの1階にある、美味しさ満点のクリームパンが有名なパン屋さんです。

営業時間は、月曜日から金曜日までが8時から19時まで、土曜日が9時30分から18時までとなっています。毎週日曜日と祝日は定休日です。

基本的にはテイクアウトのお店ですが、店内に約5席のこじんまりとしたイートインスペースがあるので、ここで味わっても良いでしょう。

神楽坂駅からのアクセス

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合で、東京メトロ東西線を利用する時には「神楽坂駅」の1番出入口から出ると約47メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

「神楽坂駅」の駅を降りて北に歩いて行くとすぐ到着することができるのでそれほど迷うことなくアクセスすることができるでしょう。

飯田橋駅からのアクセス

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」に電車を利用してアクセスしたいと思っている場合で、JRや、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、または都営地下鉄大江戸線の「飯田橋駅」で降りると約900メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

「飯田橋駅」の駅を降りてからは、西に歩いて行くと到着することができます。東京メトロ東西線の線路沿いに歩いて行くと分かりやすいでしょう。

車でのアクセスと駐車場

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」に車を利用してアクセスしたいと思っている場合は、首都高速5号池袋線の「飯田橋出入口」「西神田出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般の道路を利用してアクセスしたいと考えている時には、都道25号線・国道319号線・都道405号線・都道8号線などを利用するとアクセスしやすいでしょう。

クリームパンが美味しい、東京・神楽坂にある「亀井堂」には、来店者の専用の駐車場が設けられていません。車でのアクセスを考えている時には、周辺のコインパーキングなどを調べておくと、当日に入店までに行列ができていても慌てることなく行動することができるのでおすすめです。

「コインパーク神楽坂6丁目」は、約3台分の駐車スペースがある平置きの駐車場です。24時間営業の駐車場なので、いつでも自由に入庫・出庫ができます。料金は、全日0時から24時までが30分500円となっています。最大料金は、日・祝日の入庫から4時間までが1回限り1800円、全日22時から翌朝8時までの夜間が500円となっています。

「ショウワパーク神楽坂」は、約5台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、ゆっくりと観光をすることができます。料金は、全日0時から24時までが20分200円となっています。最大料金は、全日8時から22時までが2000円、全日22時から翌朝8時までの夜間が500円となっています。

「亀井堂」のおすすめ周辺観光

東京・神楽坂にある「亀井堂」の近隣にはいろいろな観光施設が集まっているので、「亀井堂」とあわせて訪れておくことをおすすめします。

「亀井堂」の周辺にあるおすすめ観光スポットについて、厳選して紹介します。是非スケジュールをつくる時に参考にしてください。

竹の湯

「亀井堂」の周辺にあるおすすめ観光スポットの一つ目は、「竹の湯」です。東京都・新宿区の改代町2丁目にある日帰り入浴ができる銭湯・温泉です。

昭和レトロ感満載の懐かしさを感じさせられる銭湯・温泉であり、ゆっくりとお湯に浸かりながら日頃の疲れを癒すことができます。

大浴場の他にも、日替わりで変わる人気の薬湯・ジェットバスなどがあり、男女ともにミストサウナがあるので、しっかりと汗を流してリフレッシュすることもできます。男性には乾式サウナも完備です。

「竹の湯」に電車を利用して行こうと考えている時には、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りると徒歩約4分でアクセスできます。車で行こうと考えている時には、首都高速5号池袋線の「飯田橋出入口」などで降りると行けます。

営業時間は、15時から23時30分までとなっていて、毎週土曜日は定休日です。入浴料金は、大人が480円、小学生の中人が180円、未就学児の小人が80円です。

漱石山房記念館

「亀井堂」の周辺にあるおすすめ観光スポットの二つ目は、「漱石山房記念館」です。東京都・新宿区の早稲田南町にある記念館です。

文豪として大変有名な夏目漱石が、亡くなるまでの9年間を過ごした場所に建てられていて、夏目漱石について、知る・学ぶことができる施設となっています。

夏目漱石の書斎などが再現されていたり、貴重な資料を眺めることができたり、と誰もが気軽に文学に接することができる場所として人気があります。

オリジナルのメニューを堪能することができるカフェや、オリジナルグッズが満載のミュージアムショップなどもあります。

「漱石山房記念館」に電車で行きたい時には、東京メトロ東西の「早稲田駅」で降りると徒歩約10分で到着できます。車での時には、首都高速5号池袋線の「飯田橋出入口」や「西神田出入口」などで降りると良いでしょう。

開館時間は、10時から18時までで、最終入館は17時30分となっています。毎週月曜日や年末年始などは休館日です。料金は、大人が300円、小・中学生が100円となっています。

Thumb神楽坂のおすすめ銭湯まとめ!人気施設の営業時間やサウナなども調査!
この記事では、神楽坂のおすすめ銭湯施設を紹介します。神楽坂には地元住民から人気の銭湯や、サウ...

美味しいと人気のクリームパンを買いに「亀井堂」へ行ってみよう!

東京・神楽坂にある「亀井堂」は、美味しいと人気のクリームパンを味わうことができる話題のパン屋さんです。大変評判であり、入店するまでに行列ができていることもあるので、早めに行くことがおすすめです。東京・神楽坂の周辺に行きたいと思っている時には、是非「亀井堂」にも是非行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ