九州の星野リゾート 界 阿蘇が宿泊に人気!全室に個室露天風呂がある?

九州の大分には、高級な雰囲気を味わうことができるリゾートホテル「星野リゾート 界 阿蘇」があります。老若男女楽しむことができる「星野リゾート 界 阿蘇」では、ここでしか体験できないアクティビティも。九州の「星野リゾート 界 阿蘇」の魅力をまとめて紹介します。

九州の星野リゾート 界 阿蘇が宿泊に人気!全室に個室露天風呂がある?のイメージ

目次

  1. 1九州の星野リゾート 界 阿蘇の宿泊情報
  2. 2星野リゾートってどんなところ?
  3. 3九州の星野リゾート 界 阿蘇の魅力を解説
  4. 4九州の星野リゾート 界 阿蘇の客室案内
  5. 5九州の星野リゾート 界 阿蘇の宿泊料金
  6. 6九州の星野リゾート 界 阿蘇のおすすめグルメ
  7. 7九州の星野リゾート 界 阿蘇へ宿泊しよう

九州の星野リゾート 界 阿蘇の宿泊情報

九州といえば、美味しいグルメを味わうことができ、自然を堪能できる場所として有名です。毎年季節問わず多くの人が訪れ、特に九州の大分県は別府温泉や由布岳のハイキングや登山などを楽しむことができます。大分空港までの日本国内線の空の便も出ていますので、比較的簡単にアクセスすることができるでしょう。

また観光客も多いということから、宿泊者向けのホテルも揃っており、人気の高いホテルから、安い料金で宿泊できるホテルまでその形態はさまざまです。そんな大分には高級リゾートとしても名高い「星野リゾート 界 阿蘇」があります。

九州でも人気度の高い宿泊施設となっており、大分県内でもトップクラスを誇るような高級リゾート地となっています。九州の大分観光を楽しんだ後は「星野リゾート 界 阿蘇」でゆったりとした夜を過ごしてみるのも良いでしょう。

大分の人気リゾートホテルへ宿泊しよう

大分には自然を満喫できる観光スポットも数多くあり、その人気度は高くなってきています。温泉街やハイキングや登山を楽しみながら、非日常的な雰囲気の中で加工や遊びを楽しむことができるので、おすすめとなっています。

観光や遊びを楽しんだ後は大分でも屈指の人気リゾートホテル「星野リゾート 界 阿蘇」で疲れた体を癒してみるのも良いでしょう。

人気の宿泊地となっている大分の「星野リゾート 界 阿蘇」には、どのような魅力があるのでしょうか。気になる情報をお伝えします。

Thumb阿蘇・阿蘇山周辺観光おすすめスポット特集!絶景や雨でも楽しいコースは?
阿蘇や阿蘇山周辺にはおすすめの観光スポットが数多くあります。定番の阿蘇山のほか、草千里ヶ浜で...
Thumb阿蘇・草千里の絶景を観光!レストハウスのランチや乗馬体験がおすすめ!
阿蘇・草千里は阿蘇山の観光でも絶景で知られ人気がある。四季を通じてまた見る角度によって変化す...

星野リゾートってどんなところ?

「星野リゾート」という名前を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。星野リゾートは日本各地にある宿泊施設として有名となっています。ラグジュアリーな空間の中で、さらには高級な雰囲気の中で楽しむことができるおすすめの宿泊施設となっており、人生で一度は宿泊してみたい人気の場所となっています。

星野リゾートには大きく分けて3つのブランドラインが存在しており、日本古来の伝統的な文化を味わうことができる「星のや」、地域の観光資源や魅力に根差したくつろぎの温泉宿でのんびりできる「界」、ファミリーでカジュアルに楽しむことができる「リゾナーレ」があります。

今回紹介する「星野リゾート 界 阿蘇」は、その中でも地域資源に特化をしたくつろぎの温泉宿で宿泊することができる「界」であり、究極のリゾート空間を味わうことができます。

和のおもてなしを感じることができる「星野リゾート 界 阿蘇」はどのような魅力を持っているのでしょうか。

九州の星野リゾート 界 阿蘇の魅力を解説

「星野リゾート 界 阿蘇」を初めて聞いた人はどのようなところか気になる人もいるのでしょう。高級感あふれる「星野リゾート 界 阿蘇」は、日頃のことを忘れるくらい幻想的な空間となっており、その見どころも多数あります。

「星野リゾート 界 阿蘇」は九州の熊本県と大分県にまたがる「阿蘇くじゅう国立公園」内に位置しており、広大な敷地の中に「星野リゾート 界 阿蘇」はあります。なんとこの「阿蘇くじゅう国立公園」の敷地面積は約8000坪となっており、その広大な敷地の中に12棟の離れがあります。

8000坪の中のたった12棟の離れが、「星野リゾート 界 阿蘇」の宿泊施設となっており、言うて見れば1日12組みしか宿泊できない贅沢なリゾートホテルとなっています。

全室個室露天風呂付きのリゾートホテル

温泉旅館と言えば、日本の伝統的な和の空間の中でゆったりくつろぎ、温泉に浸りながら非日常的な空間を楽しむことを魅力としている人も少なからずいるでしょう。

温泉旅館の中には大浴場のような温泉施設があるものや、お部屋の中に温泉があるものもあります。お部屋の中に温泉があるものに対しては、プライベートな温泉となることで、自分達だけのこだわりの空間の中で過ごすことができます。他人と顔を合わすことなく、さらには温泉の入浴時間に囚われずにゆったり過ごすことができるのも特徴です。

「星野リゾート 界 阿蘇」は全室に個室の露天風呂がついており、他の温泉施設やホテルでは味わうことができないほどの魅力がたっぷり詰まっています。森にせり出すように造られた露天風呂では、風の音や鳥のさえずりを聴きながら、癒しを求めることもできるでしょう。

九州の星野リゾート 界 阿蘇の客室案内

贅沢な宿泊をすることができる「星野リゾート 界 阿蘇」ですが、客室にも細部までこだわりを持っており、その魅力は高いものとなっています。

「星野リゾート 界 阿蘇」でわずか12棟しかない客室の雰囲気や種類はどのようになっているのでしょうか。客室のこだわりを紹介しながら見ていきましょう。

カルデラの間 離れ露天風呂付き洋室

森にせりだすようなテラスと露天風呂が付いており、ゆったりと過ごすことができるのが「カルデラの間 離れ露天風呂付き洋室」です。洋室の空間となっていますが、どこか和の雰囲気も残っており、ゆったりとした時間が流れるでしょう。

畳の部屋には洋室ながらもベッドが備え付けられており、ふわふわのベッドに飛び込んでしまいたくなるでしょう。居間とベッドルームで構成された部屋で2名での利用の部屋ですので、少し狭く感じることもあります。しかし、天井高が4mとかなりの開放感がありますので、窮屈な雰囲気もなく思いのまま過ごすことができるでしょう。

「木と石の温かさ」を感じることができ、和の空間の中でゆったり過ごすことができます。自分達だけの空間を楽しみましょう。

カルデラの間 離れ露天風呂付き和洋室

「カルデラの間 離れ露天風呂付き和洋室」は洋室とは異なり、和の空間を楽しむことができるおすすめのお部屋となっています。4名まで宿泊することができますので、部屋も広々しており、友人同士やファミリーにもおすすめです。

テラスと露天風呂、ジェットバス付きの内風呂もありますので、ここでゆったり過ごしながら非日常的な空間を楽しむことができるでしょう。森の自然の声を聞きながらゆったり過ごしてみましょう。

室内インテリア

室内のインテリアにも細部までこだわりを持っており、大分ならではの気分を味わうことができます。

阿蘇山麓に佇む工房「阿蘇坊窯」の山下太氏とコラボレーションしたオリジナル茶器である「溶岩茶器」でティータイムを楽しむことができたり、九州のブランド杉の一つである小国杉のテーブルで読書をしたりと思いのまま過ごすことができるでしょう。

アメニティ

アメニティにもこだわっています。和漢生薬成分を用いたアメニティは女性にも人気となっており、シャンプーやコンディショナーから、化粧水、乳液まで揃っています。そのため化粧水を忘れたときでも安心して過ごすことができます。

また、麻の中でももっとも高級といわれる亜麻(リネン)の素材を丁寧に縫い上げた特別な亜麻100%の浴衣は、夏でも冬でも季節問わずに着用することができるでしょう。夏は爽やかな着心地を実現してくれて、冬は暖かく体を包みこんでくれるでしょう。

また手提げ代わりにも使える風呂敷も準備しており、星野リゾートブランドである「界」のオリジナルの商品を手にすることができるでしょう。

九州の星野リゾート 界 阿蘇の宿泊料金

「星野リゾート 界 阿蘇」の客室の様子や宿泊することの魅力について紹介してきましたが、ここからは「星野リゾート 界 阿蘇」の気になる宿泊料金をみていきましょう。

初めて宿泊する人は、どれくらいの宿泊料金で宿泊できるのか気になる人もいるでしょう。「星野リゾート 界 阿蘇」の人気となっている宿泊施設の料金を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。

料金一覧

「星野リゾート 界 阿蘇」は高級リゾート感を味わうことができるため宿泊料金も高めに設定されています。高いと言ってもそれ以上の満足感を味わうことができるので料金に囚われずにみていきましょう。

「星野リゾート 界 阿蘇」の宿泊料金はシーズンによって異なりますが、例えば、「離れ露天風呂付き和洋室」で1泊1人の宿泊料金は28000円からとなっています。あくまでも参考ですが、部屋タイプによって異なり、スイートルームになると5万円台になる場合もあるでしょう。

九州の星野リゾート 界 阿蘇のおすすめグルメ

「星野リゾート 界 阿蘇」では、おすすめのグルメも堪能することができるでしょう。九州ならではのグルメから大分の地元の食材を使用した新鮮なグルメまで、その魅力は高いものとなっています。

「星野リゾート 界 阿蘇」ではどのようなグルメを楽しむことができるのか詳しくみていきましょう。そしておすすめのグルメを発見して、現地で食べてみるのも良いでしょう。

季節の会席がおすすめ

「星野リゾート 界 阿蘇」のディナーコースには「季節の会席」を味わうことができる人気料理があり、いつもとは違った食事を堪能することができるでしょう。

冬の時期には鍋料理や夏の時期には涼ができるような料理を堪能することができ、風情ある食事を楽しむことができるでしょう。地元の食材をふんだんに使用した料理も堪能することができ、その魅力は高いものとなっています。

トマトすき焼き

春夏限定の懐石料理を楽しむことができる甘み・酸味・旨みのハーモニー が揃った「トマトすき焼き」は他では味わうことができないような魅力があります。

熊本県はトマトの生産量日本一。なかでも阿蘇地方は、昼夜の寒暖差が大きくトマトづくりに最適な場所と言われています。トマトのほどよい酸味、玉ねぎの甘み、やわらかな和牛の旨みが絶妙なハーモニーを奏でます。あたたかい温泉卵にからめて食べるのがおすすめの、界 阿蘇の名物料理です。

ねたくり鍋

秋冬限定で食べることができるのが「ねたくり鍋」です。阿蘇の大地に育まれたジャージー乳と味噌をベースにした滋味スープに和牛や旬野菜を加えた「ねたくり鍋」を味わうことができます。

「カチョカヴァロ」というひょうたん型のチーズを厚く切り、焼いて鍋に加えることで、味噌と牛乳のまろやかで濃厚なコクのスープを楽しむことができるでしょう。

九州の星野リゾート 界 阿蘇へ宿泊しよう

「星野リゾート 界 阿蘇」は、大自然を楽しむことができる高級リゾートであり、ここだけでは紹介しきれないほどの魅力がたくさん詰まっています。

広大の敷地の中でわずか12棟しかない特別感を味わうために、連日多くの人が宿泊にやってくる人気の宿となっています。「星野リゾート 界 阿蘇」でしか体験できない魅力を満喫してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング