「釜ぶたの湯」は上越市の人気日帰り温泉!おすすめのサウナもあり!

新潟県の上越市には、人気の日帰り温泉「釜ぶたの湯」があります。日帰りの源泉100%の天然温泉ということもあり、たくさんの人が訪れていると人気の「釜ぶたの湯」。今回は、上越市にあるおすすめ日帰り温泉の一つである「釜ぶたの湯」をご紹介します。

「釜ぶたの湯」は上越市の人気日帰り温泉!おすすめのサウナもあり!のイメージ

目次

  1. 1上越市の人気日帰り温泉「釜ぶたの湯」をご紹介
  2. 2上越市の人気日帰り温泉「釜ぶたの湯」とは?
  3. 3「釜ぶたの湯」が人気の理由
  4. 4「釜ぶたの湯」の施設
  5. 5「釜ぶたの湯」の料金
  6. 6「釜ぶたの湯」口コミ
  7. 7「釜ぶたの湯」の混雑状況
  8. 8「釜ぶたの湯」の施設情報とアクセス
  9. 9上越市にあるおすすめの日帰り温泉「釜ぶたの湯」へ行ってみよう!

上越市の人気日帰り温泉「釜ぶたの湯」をご紹介

新潟県には、たくさんの温泉スポットがあることで知られています。温泉の宝庫といっても過言ではなく、気軽に温泉に入ることができることでも有名です。そんな、新潟県の上越市には、人気の日帰り温泉「釜ぶたの湯」があります。今回は、人気の日帰り温泉として知られる「釜ぶたの湯」をご紹介します。

Thumb新潟の日帰り温泉厳選11選!人気のサウナや子供連れにおすすめの食事処もあり!
新潟にはたくさんの日帰り温泉施設があり、気軽に入浴を楽しむことができると人気です。サウナがあ...

上越市の人気日帰り温泉「釜ぶたの湯」とは?

新潟県の上越市にある人気の日帰り温泉として知られる「釜ぶたの湯」。「釜ぶたの湯」ってどのような温泉なのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、今度上越市に観光、出張などで訪れる予定だからせっかくなら日帰り温泉に入りたいと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。「釜ぶたの湯」は、上越市の駅前にありながら天然温泉に入ることができるのです。

地下1500メートルから湧き出る源泉100%の天然温泉の「釜ぶたの湯」。上越市の材料を使った温泉としても知られており、ほっと一息をつくことができると口コミでも人気の天然温泉なのです。

自然の光を感じることができる「釜ぶたの湯」の館内。ゆっくりとくつろぐことができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れている上越市にある人気の天然温泉として知られています。

同時に、上越市にある「釜ぶたの湯」は、地元の人のみならず、旅行や仕事の疲れを取ることができるということで、立ち寄る人もたくさんいらっしゃるのです。それでは、「釜ぶたの湯」が人気の理由についてご紹介していくことにしましょう。

「釜ぶたの湯」が人気の理由

「釜ぶたの湯」が上越市でどうしてここまで人気があるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、「釜ぶたの湯」へせっかくなら行ってみたいと考えている人もいらっしゃるでしょう。

そんな人のために、「釜ぶたの湯」が人気の理由について、順番にご紹介していくことにしましょう。本記事でご紹介する「釜ぶたの湯」が人気の理由としてあげるのが、2つのポイントです。

一つは、美肌効果のある天然温泉を堪能することができるということ、そして、もう一つは、「釜ぶたの湯」のアクセスの良さという点です。それでは、それぞれについて、順番にご紹介していくことにしましょう。

人気の理由(1) 美肌効果のある天然温泉

まず最初にご紹介する「釜ぶたの湯」が人気の理由は、美肌効果のある天然温泉という点です。「釜ぶたの湯」は、地下1500メートルから湧き出る源泉を使った100%天然温泉となっているのです。

そんな「釜ぶたの湯」の源泉は、 pH8.3となっており、お肌をツルツルにする効果があると言われています。なので、「釜ぶたの湯」は、女性にとっては美肌効果があるということもありとても人気があるのです。

もちろん、「釜ぶたの湯」は、男性が利用しても美肌効果があり、湯上りでお肌を触ってみるとツルツルとした肌触りを感じることができる天然温泉となっているのです。

人気の理由(2) アクセスの良さ

「釜ぶたの湯」が人気の理由として、もう一つあげられるのが、アクセスの良さです。「釜ぶたの湯」は、上越市にある上越妙高駅のすぐそばにあるのです。

上越新幹線、そして、妙高はねうまラインが乗り入れている上越妙高駅。駅からすぐということもあり、仕事帰り、旅行帰りにも利用することができる天然温泉となっているのです。

夜遅くまで営業している「釜ぶたの湯」。「釜ぶたの湯」は、東京などから出張で上越市まで帰ってきた人が、駅前にあるということもあり、自宅に帰宅する前にも利用することができるので、アクセスの良さが人気の理由となっているのです。

「釜ぶたの湯」の施設

地下1500メートルから湧き出る源泉を使った天然温泉を提供する「釜ぶたの湯」。「釜ぶたの湯」は、筋肉痛や関節痛に効果があると言われているナトリウム塩化物の炭酸水素温泉となっています。

その「釜ぶたの湯」の館内はどのようになっているのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、最近話題のサウナがあるのかどうかということも気にしている人もいらっしゃるでしょう。

続いては、「釜ぶたの湯」の施設について、「釜ぶたの湯」の外風呂や大浴場の情報、そして、「釜ぶたの湯」のサウナ情報までまとめてご紹介していくことにしましょう。

外風呂

「釜ぶたの湯」には、外風呂が完備してあります。「釜ぶたの湯」の外風呂は露天風呂ではないものの、優しい日光を感じることができるお風呂となっているのです。

「釜ぶたの湯」は、のびのびと足を伸ばすことができるということもあり、ゆっくりと大きなお風呂に浸かりたいという人から人気を集めているのです。

スーパー銭湯などでは、大浴場以外は、別途料金が必要になるという施設もあります。しかしながら、「釜ぶたの湯」の外風呂は、大浴場の利用料金にて、利用することができるのです。美肌効果のある温泉にゆっくり浸かりたい人におすすめです。

大浴場

「釜ぶたの湯」の大浴場は、どのようになっているのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「釜ぶたの湯」の大浴場について、ご紹介していくことにしましょう。

「釜ぶたの湯」の大浴場は、明るい雰囲気の、そして、広々とした大浴場として知られています。そんな「釜ぶたの湯」は、シャワーエリアと浴場エリアがきちんと分けられているので、利用しやすいと口コミでも人気があります。

ゆっくりと足を伸ばすことができる「釜ぶたの湯」の大浴場。足を伸ばして疲れを洗い流したいという人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

サウナ

「釜ぶたの湯」のサウナは、二つのサウナがあるのです。一つは、「釜ぶたの湯」以外のスーパー銭湯などで定番となっている高温サウナ。そして、もう一つは、「釜ぶたの湯」以外では、決して多いとは言えない低温ソルトサウナとなっています。

「釜ぶたの湯」のサウナは、2つのサウナを楽しむことができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れているのです。

リラックス効果、そして、新陳代謝を高めて、さらに美肌効果もあると言われているサウナ。疲労回復やデトックス効果があると言われており、最近ではたくさんの人が訪れることで有名です。

「釜ぶたの湯」には、幸いなことに、2つのサウナがあります。のんびりと旅の疲れや仕事疲れを取りたい人、そして、ちょっと気分転換をしたいという人におすすめのサウナと言っても過言ではないでしょう。

「釜ぶたの湯」の料金

「釜ぶたの湯」を利用しようと考えているのだけれども、「釜ぶたの湯」の利用料金はいくらくらいなのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。次に、「釜ぶたの湯」の料金について、ご紹介していきます。

「釜ぶたの湯」の料金は、大浴場と外風呂のみを利用する料金とサウナも利用する料金の二つに分かれます。まずは、大浴場と外風呂のみを利用する料金からご紹介していくことにしましょう。

「釜ぶたの湯」の大浴場と外風呂を利用する料金は、中学生以上の大人が420 円、小学生140円、そして、幼児が70円となります。

なお、「釜ぶたの湯」には、ボディーソープとシャンプーが、完備してあるので、タオルを持参するあるいはレンタルすることで気軽に入ることができるでしょう。

サウナも含めた「釜ぶたの湯」の料金は、600円となります。中学生以上の大人が利用することができるサウナ。中学生未満の子供はサウナを利用することができないので注意が必要です。

なお、サウナも含めた「釜ぶたの湯」の料金には、ボディーソープ、シャンプーのみならず、レンタルのフェイスタオルが含まれています。手ぶらで利用することができるので、旅の途中や仕事帰りにもふらりと立ち寄ることができるでしょう。

「釜ぶたの湯」では、フェイスタオルやバスタオルのレンタルを行っています。「釜ぶたの湯」のフェイスタオルとバスタオルのレンタルだと、170円、どちらかのみだと110円にて、利用することができるのです。

手ぶらで気軽に立ち寄ることができると人気の「釜ぶたの湯」。料金もそこまで高くないので気軽に利用することができるおすすめの温泉と言っても過言ではないでしょう。

「釜ぶたの湯」口コミ

人気の日帰り温泉「釜ぶたの湯」へ訪れようと考えているのだけれども、実際に訪れた人の感想を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、「釜ぶたの湯」へ訪れた人の感想についてまとめてご紹介していくことにしましょう。
 

100%天然温泉の「釜ぶたの湯」。「釜ぶたの湯」へ訪れた人の多くの評価が、シンプルながらゆっくりすることができる駅前にある温泉という点です。駅近にあり、気軽に立ち寄ることができるということもあり口コミでの評判も上々です。

なお、「釜ぶたの湯」には、お食事処はありません。なので、湯上りに、お食事処でゆっくりしたいという人にとっては、物足りない部分もあるかもしれません。

「釜ぶたの湯」には、待合室のみとなります。しかしながら、比較的、ゆっくりとすることができるので、お風呂に入ってちょっとだけ休憩したいという人にはおすすめでしょう。

「釜ぶたの湯」の混雑状況

人気の日帰り温泉「釜ぶたの湯」は、綺麗な温泉、そして、安い料金で100%の天然温泉を楽しむことができるということもありたくさんの人が訪れているのではないだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、「釜ぶたの湯」の混雑状況について、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。「釜ぶたの湯」は、そこまで混んでて比較的のんびりと利用することができると人気があります。

また、「釜ぶたの湯」の近くには、他にも温泉があるということもあり、「釜ぶたの湯」と使い分けている人もたくさんいらっしゃるのです。なので、比較的、混雑せずにゆっくりと温泉に入ることができるでしょう。

「釜ぶたの湯」の施設情報とアクセス

人気の日帰り温泉「釜ぶたの湯」のオープン時間は何時なのだろうか、営業終了時間は何時なのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。また、「釜ぶたの湯」へのアクセスはどうしようかと考えている人もいるらしいのではないでしょうか。

続いては、新潟県の上越市にある人気の天然温泉を堪能することができる「釜ぶたの湯」の施設情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

施設情報

「釜ぶたの湯」の施設情報からご紹介していくことにします。「釜ぶたの湯」の営業時間は、いつでも朝7時から夜11時までとなります。朝風呂にも、仕事帰りに入るお風呂にも利用できるのです。

なお、「釜ぶたの湯」には、定休日は定められていません。ゆっくりと温泉に入ることができると口コミでも人気があるので、気兼ねなくふらりと温泉に立ち寄りたい人におすすめの施設と言っても過言ではないでしょう。

上越妙高駅からのアクセス

「釜ぶたの湯」へのアクセス情報について、続いてご紹介していくことにしましょう。「釜ぶたの湯」へのアクセスは、最寄駅からのアクセスと車でのアクセスになります。

「釜ぶたの湯」まで新幹線、そして、在来線が通る上越妙高駅からのアクセスについてご紹介していくことにしましょう。上越妙高駅の西口からすぐそばにあるのが「釜ぶたの湯」です。

「釜ぶたの湯」は、上越妙高駅の西口から徒歩2分くらいでアクセスすることができます。気軽にアクセスすることができるので、新幹線に乗る前や新幹線から降りた後、あるいは、乗り換えまでの時間の隙間時間に利用することもできるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「釜ぶたの湯」へ車でアクセスしようと考えている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「釜ぶたの湯」への車でのアクセスと駐車場情報についてご紹介していくことにします。

「釜ぶたの湯」への車でのアクセスは、北陸自動車道上越インターチェンジからは車で15分、そして、上信越自動車道の上越高田インターチェンジからは車で5分くらいでアクセスすることができるのです。

なお、「釜ぶたの湯」の周辺には駐車場も完備してあります。「釜ぶたの湯」の利用者は、無料で利用することができるので、「釜ぶたの湯」へ車で訪れるようと考えている人にもおすすめの天然温泉と言っても過言ではないでしょう。

上越市にあるおすすめの日帰り温泉「釜ぶたの湯」へ行ってみよう!

新潟県の上越市にあるおすすめ日帰り温泉「釜ぶたの湯」。「釜ぶたの湯」は、地下1500メートルの源泉を利用した天然温泉となっているのです。また、サウナなども充実しており、安い料金で利用することができると口コミでも人気があります。上越市に訪れるときには、ぜひチェックしておきたいおすすめ温泉と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ