星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで大自然を満喫!施設の魅力を徹底ガイド!

星野リゾートは、全国にリゾートホテルを運営していますが、ここ青森の奥入瀬渓流にも、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」があります。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの宿泊施設や人気の朝食、おすすめの観光スポットをご紹介します。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで大自然を満喫!施設の魅力を徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルとは?
  2. 2星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力
  3. 3星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのおすすめポイント
  4. 4星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室
  5. 5星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式ホームページも要チェック!
  6. 6星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの口コミ
  7. 7星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのアクセス
  8. 8星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺にあるおすすめ観光スポット
  9. 9星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに宿泊しよう!

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルとは?

星野リゾートと言えば、言わずと知れた高級リゾートホテルを運営していますが、ここ青森の奥入瀬渓流にも「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」があります。奥入瀬渓流は、十和田湖東岸の子ノ口から焼山までの奥入瀬川の渓流で人気の観光スポットです。

その自然豊かな観光スポットの奥入瀬渓流を満喫できるリゾートホテルが、ここ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」になります。青森の奥入瀬渓流は、渓流沿いには、糸のように流れる滝があちこちで楽しめることでも知られています。

青森・奥入瀬渓流のマイナスイオンを感じることのできるリゾートホテルが、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、おしゃれな宿泊施設と美味しい朝食がおすすめの人気ホテルです。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルでおすすめの朝食や周辺の人気観光スポットをご紹介します。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力

ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力についてご紹介しましょう。青森の奥入瀬渓流にある星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは、奥入瀬渓流沿いにあるということで人気があります。宿泊施設の目の前には、青森の奥入瀬渓流があり、マイナスイオンを感じることができます。

青森の奥入瀬渓流にある星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力と言えば、渓谷も自然を満喫できるということです。さらには、奥入瀬渓流のアクティビティを楽しめるということです。また、温泉も充実しています。この3つの魅力についてご紹介します。

魅力(1) 自然を満喫できる

最初にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力は、「自然を満喫できる」という点です。何といっても、奥入瀬渓流が目の前を流れているということで、渓谷からの風や川が流れる音も感じることができる宿泊施設ということです。

青森の奥入瀬渓流だけでなく、山々にも囲まれているということで、四季を通して自然を感じることができるのでおすすめです。春から秋の過ごし方と晩秋から冬の過ごし方が、四季折々の自然の息吹を感じられるので人気があります。

また、子連れファミリーでもカップルでも、友人同士でもこの青森・奥入瀬渓流の自然を満喫できるのでおすすめです。

魅力(2) 奥入瀬渓流のアクティビティ

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力は、「奥入瀬渓流のアクティビティ」を楽しむことができるという点です。何といっても、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルでのアクティビティは、毎月毎月、いろいろなアクティビティが用意されていますのでおすすめです。

例えば、4月には、八甲田ホーストレッキングや葉っぱアクセサリー体験、春雪カフェ、渓流モーニングカフェなどを楽しめます。夏になると、渓流テラス朝食や苔の世界を満喫できる苔ガールステイ、蔦の森ブナ林ウォークなどがおすすめです。

秋には、奥入瀬ランプ制作体験や早朝紅葉ガイドツアー、十和田湖探訪ツアーなどを楽しめて、冬には、冬の奥入瀬渓流をゆっくり歩く「渓流クロスカントリー」や満月のブナ林スノーハイク、氷瀑ライトアップツアーなどアクティビティ満載です。

魅力(3) 2種類の温泉

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力は、「2種類の温泉」を楽しむことができるという点です。青森・星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルには、館内の渓流露天風呂と内湯、さらには、外湯の名瀑「九重の瀧」を望む混浴露天風呂の2つの温泉を楽しむことができます。

館内の渓流露天風呂からは、美しい奥入瀬渓流を眺めることができて、特に冬には、氷に囲まれた氷瀑の湯として人気があります。おそらく、今までに経験したことのないような露天風呂を体験できるのでおすすめです。

外湯の八重九重の湯は、マイナスイオンを感じることのできる露天風呂で、しかも混浴ということで、カップルに人気があります。混浴と言っても専用の浴衣があるので、安心して入浴を楽しむことができます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのおすすめポイント

ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは、とくかく、おすすめポイントが多すぎてどれを紹介したらよいか迷うほどですが、ここでは、人気の朝食のことと、「青森りんごキッチン」というカフェレストランについてご紹介します。

おすすめポイント(1) 朝食

最初にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのおすすめポイントは、「朝食」です。朝食は、基本的には、朝食ビュッフェで用意されます。青森らしい朝食ビュッフェが人気なんです。

朝食ビュッフェでは、甘く爽やかなリンゴのパンケーキや搾りたてのりんごジュース、りんごのジャム、ふわふわのオムレツは、目の前で焼いてくれます。朝食ビュッフェは、4月から11月は、6時30分から10時で、12月から3月は7時から10時に提供されます。ラストオーダーは30分前となっています。

さらに、人気の朝食を楽しむことができるのはご存じですか。それは、渓流沿いのテラスで朝食を楽しむことができるプログラムが用意されています。なんとも贅沢な朝食ですが、大人4050円で、小学生が3225円、幼児が2025円で利用できます。

おすすめポイント(2) 青森りんごキッチン

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルのおすすめポイントは、「青森りんごキッチン」です。朝食ビュッフェや夕食ビュッフェを楽しむことができるカフェレストランで、青森らしいりんごをモチーフにした店内で、りんごを使った美味しい料理を楽しむことができます。

夕食には、りんごとチキンのクリーム煮やりんごのピューレソースで楽しむサーモンマリネなどを楽しむことができます。食後のあとには、熱々のアップルパイがおすすめです。営業時間は17時30分から21時です。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室

ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室についてご紹介しましょう。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは、目の前に奥入瀬渓流を眺めることができる宿泊施設として人気があります。

奥入瀬渓流の景観を損ねることなく、自然の中に佇む宿泊施設で、子連れファミリーにもカップルにも人気があります。その人気の宿泊施設「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のおすすめの客室をひとつひとつご案内します。

人気の客室(1) 渓流和室

最初にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室は、「渓流和室」です。こちらの客室は、渓流に面した特別なお部屋で、大きな窓からは渓流を眺めることができます。渓流を眺めることのできるソファーも用意されています。

渓流和室は、客室はとてもシンプルで使い勝手の良いものとなっています。シャワブース(バスタブ無)とユニットバス(トイレ別)があります。

人気の客室(2) なごみ和室

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室は、「なごみ和室」です。こちらの客室は、ゆったりとしたソファーが備わっています。

ソファーに座りながら、奥入瀬渓流の緑を眺めることができるのでおすすめです。和と洋のバランスの良い客室となります。

人気の客室(3) モダンルーム

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの人気の客室は、「モダンルーム」です。若いカップルにもおすすめな客室です。

美しい森の緑を眺めることができる客室で、洗練されたおしゃれな洋室の客室で人気があります。お部屋も機能的で使い勝手も良いです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式ホームページも要チェック!

ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式ホームページについてご紹介しましょう。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルには、おしゃれな公式ホームページが用意されています。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式ホームページでは、お部屋のタイプや露天風呂、朝食などが写真付きで詳しく記載されています。また、オンラインで予約をすることもできます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの口コミ

ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの口コミについてご紹介しましょう。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの口コミを宿泊予約サイトなどで見てみると、さすが、高級リゾートホテルということもあり、満足度の高いホテルとなっています。

奥入瀬渓流沿いにあるということで、四季折々の渓流の景観を楽しむことができるのでおすすめです。冬には氷瀑を楽しむことができる温泉や目の前を渓流が流れる朝食も人気があります。

一年を通して奥入瀬渓流のアクティビティも楽しむことができるということも魅力となっています。贅沢な休日を過ごしてみたいという方にも人気があるようです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのアクセス

最後に、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのアクセスについてご紹介しましょう。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのアクセスでは、シャトルバスを利用してのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

さすが、高級リゾートホテルということもあって、シャトルバスでの送迎をしています。車でのアクセスでは、駐車場についても併せてご紹介します。

シャトルバスを利用してのアクセス

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのシャトルバスを利用してのアクセスですが、まずは、東北新幹線で、八戸駅や新青森駅へとアクセスをしてください。電車でのアクセスの際には、この2つの駅からシャトルバスにて無料送迎が行われています。所要時間はおよそ1時間30分ほどになります。

飛行機でのアクセスの際には、青森空港からも無料送迎をシャトルバスで行っています。所要時間はおよそ1時間30分となります。シャトルバスでの無料送迎は、この3パターンのどれかになります。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのシャトルバスでの無料送迎は、宿泊予定日の3日前までに必ず予約をするようにしてください。

車でのアクセス

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへの車でのアクセスですが、東京方面からは、まずは東北自動車道の安代ICを目指してください。その後は、百石道路・第二みちのく有料道路の下田・百石ICか東北自動車道の十和田ICからアクセスできます。

カーナビでの検索ですが、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」と入力すれば出てくるはずです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺にあるおすすめ観光スポット

ここまでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの魅力についてご紹介してきました。ここでは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺にあるおすすめ観光スポットについてご紹介します。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺には、たくさんの人気観光スポットがありますが、ここでは、「十和田湖」と「道の駅 奥入瀬 奥入瀬ろまんパーク」についてご案内します。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺では、自然を満喫できる観光スポットも美味しいグルメを楽しむことができるグルメスポットもあります。

おすすめ観光スポット(1) 十和田湖

最初にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺にあるおすすめ観光スポットは、「十和田湖」です。十和田湖は、秋田県と青森県に跨る湖で、人気の観光スポットになっています。十和田湖の水は、奥入瀬川へと流れ込んで、奥入瀬渓流へとつながっています。

十和田湖は、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルからも目と鼻の先にあることもあり、もっとも近い人気観光スポットと言ってもいいでしょう。奥入瀬渓流エコロードフェスタなどのイベントも開催されて、たくさんの観光客でにぎわいます。

十和田湖は、四季折々の違った表情を見せる湖で、遊覧船めぐりやカヌーツアー、ボートクルーズ、スノーランブリングなどを楽しむことができます。子供から大人までが楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめ観光スポット(2) 道の駅「奥入瀬」奥入瀬ろまんパーク

次にご紹介する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの周辺にあるおすすめ観光スポットは、「道の駅 奥入瀬 奥入瀬ろまんパーク」です。国道102号線にある道の駅で、広々とした敷地に、親水公園やコニファーガーデン、野外ステージなどが整備されています。

道の駅 奥入瀬 奥入瀬ろまんパークには、十和田湖・奥入瀬の名産を購入できる物産館があったり、県産和牛のステーキを楽しめるレストランや地ビールを味わえる「奥入瀬麦酒館」もあります。

また、のむヨーグルト・アイスクリーム・ソフトクリームなどを作っている「味楽工房」の見学を楽しむことができます。近隣には、十和田湖をはじめ、温泉やスキー場もあります。

Thumb奥入瀬渓流を散策!紅葉や滝もチェック!おすすめの服装やアクセス調査!
奥入瀬渓流は青森県の十和田湖にそそぐ渓流で、春の花や新緑から紅葉、雪と、四季を通じて魅力がた...

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに宿泊しよう!

青森の奥入瀬渓流にある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の魅力や宿泊施設、人気の朝食、さらには、周辺の観光についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。十和田湖の子ノ口から焼山まで流れる奥入瀬渓流は、美しい自然が今もなお残っています。

春から夏には新緑の、秋には紅葉、冬には氷瀑の露天風呂を楽しむことができる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、自然を満喫できる人気のリゾートホテルです。子連れファミリーにもカップルにもおすすめな宿泊施設です。

青森の十和田湖周辺で、宿泊施設をお探しの際には、口コミでも評判の「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」を予約して、渓流を眺めながらの朝食や冬には氷瀑の露天風呂を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ