らぁめん小池は超人気ラーメン店!上北沢のミシュランガイド掲載店を紹介!

東京上北沢にあるらぁめん小池は非常に高い人気を誇るラーメン店です。ここでは、らぁめん小池について紹介します。ミシュランガイドに掲載されたほどのお店で、注目度も高いラーメン店です。どんなラーメンを提供しているのか、ぜひ知ってください。

らぁめん小池は超人気ラーメン店!上北沢のミシュランガイド掲載店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京上北沢の人気ラーメン店『らぁめん小池』とは?
  2. 2人気ラーメン店『らぁめん小池』の外観と内観
  3. 3人気ラーメン店『らぁめん小池』が人気の理由
  4. 4人気ラーメン店『らぁめん小池』のおすすめメニュー
  5. 5ラーメンだけでは物足りない!『らぁめん小池』には替え玉やご飯も!
  6. 6人気ラーメン店『らぁめん小池』の口コミ
  7. 7人気ラーメン店『らぁめん小池』の混雑状況
  8. 8人気ラーメン店『らぁめん小池』のSNSも注目!
  9. 9人気ラーメン店『らぁめん小池』の店舗情報とアクセス
  10. 10人気ラーメン店『らぁめん小池』へ行ってみよう!

東京上北沢の人気ラーメン店『らぁめん小池』とは?

東京にはたくさんのラーメン店がありますが、上北沢にはらぁめん小池という大人気ラーメン店があります。多くのラーメン店が存在する東京で人気を集めることは簡単なことではありません。他のお店と同じようにやっていたのでは、人気を集められないでしょう。らぁめん小池のラーメンにはどんな特徴があるか、ぜひ知ってください。

Thumb世田谷の人気ラーメン23選!ファンが多い名店や深夜も行ける店もあり!
東京都の西部に位置する世田谷にはラーメン店がたくさんあります。ミシュランガイドのビブグルマン...

人気ラーメン店『らぁめん小池』の外観と内観

東京上北沢にある、らぁめん小池の外観と内観について紹介します。大人気のラーメン店の外観と内観がどのようになっているか知っておきましょう。初めて訪れる飲食店では、どんな外観や内観になっているか、最初に知っておくと安心してお店に行けるはずです。

インターネットで外観や内観を容易に調べられるので、事前に調べておくと良いでしょう。パソコンでもスマホでも簡単に調べられます。

お店の外観

お店の外観を紹介します。お店に行くと「らぁめん」と黒い字で書かれた、白い大きな看板が掲げられているのがわかってもらえるはずです。ラーメンではなく、らぁめんと書かれているところにインパクトを感じます。白い看板はたくさんの竹を使用した壁に掲げられています。日本らしさを感じることができます。

看板の下には「らぁめん小池」と書かれた白い提灯がぶらさがっています。この提灯は夜になると、明かりがともされます。ここにも日本らしさが感じられます。それほど大きなお店ではないため、インパクトがある外観にしたのは大正解と言えます。

お店の内観

お店の内観を紹介します。店内に入ると、カウンター席がずらっと並んでいるのがわかります。席に着く前に券売機で食券を買うシステムになっています。食券制になっていると、利用客にとってもお店側にとってもメリットがあります。カウンターとイスは美しい木目調になっています。店内も日本らしさを随所に感じさせてくれます。

各席には〆のメニューが紹介されている紙が置かれています。最後までらぁめん小池のメニューを楽しんでもらうための手段としては有効です。テーブルの上には水のピッチャーの他に、各種調味料が置かれています。もちろん自由に使用できます。

人気ラーメン店『らぁめん小池』が人気の理由

東京の上北沢にあるらぁめん小池が人気の理由を紹介します。どうしてらぁめん小池がラーメン激戦区である東京で多くの人の支持を集めているか、興味がある人もいるのではないでしょうか。

らぁめん小池の人気の理由を知ってもらえれば、お店の魅力が多少はわかってもらえるはずです。そうすれば、なお行きたいという気持ちになるでしょう。お店の人気の理由で考えられることを紹介します。

人気の理由(1) こだわりのチャーシュー

らぁめん小池が大きな人気を集めているのは、こだわりのチャーシューが味わえることが第一に挙げられます。このお店のチャーシューは、真空低温調理という技法で作られています。見た目は生のように見られますが、しっかりと火が通っています。チャーシューに火が通っているのか質問が多いので、テーブルの箸箱のところに説明書きがあります。

チャーシューを味わう時のポイントは、スープに浸しすぎないことです。スープに浸しすぎて、熱が通ってしまうと残念な食感になってしまうと紹介されています。スープに浸したチャーシューは美味しいですが、このお店ではなるべく浸さずに味わいましょう。

チャーシューはラーメンの上に乗っているのが基本ですが、別皿で味わいたい時は「別皿で」と申し出れば対応してもらえます。

人気の理由(2) ミシュランガイドに掲載

らぁめん小池はミシュランガイドのビブグルマンに2年連続で掲載されました。ミシュランガイドのビブグルマンとは、安くてコスパの良いお店が選ばれます。ミシュランガイドに掲載されるお店は、高くて美味しいお店ばかりだと思っている人も多いのではないでしょうか。安くてコスパが良いお店は間違いなく最高でしょう。

ミシュランガイドに掲載されると、そのお店は日本だけでなく、世界の人からも注目されるようになります。ビブグルマンはより多くの人が行きやすいお店と言えます。ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されるだけでもすごいことです。

人気ラーメン店『らぁめん小池』のおすすめメニュー

東京上北沢にあるらぁめん小池のおすすめメニューを紹介します。らぁめん小池の人気の理由を知ってもらったら、具体的にどんなメニューをあるのか知っておきましょう。

ここで紹介するメニューは、お店で人気が高いメニューばかりです。初めてらぁめん小池を訪れる人には、ぜひ参考にしてもらいたい内容です。食べたいメニューを決める参考にしてもらえるとありがたいです。

おすすめメニュー(1) 煮干ラーメン

煮干ラーメンは、らぁめん小池で一番のおすすめメニューです。煮干しを使用して作られたスープは、食欲がそそられるはずです。強い煮干しの香りが感じられ、この香りがクセになるという人が続出しています。透明感が感じられるスープで、とても上品なラーメンな感じがします。スープは煮干しとの相性が抜群の醤油味になっています。

煮干ラーメンの上に乗っている具材は、玉ねぎ・小松菜・鶏のつみれ・チャーシューです。大人気のチャーシューも当然味わってもらえます。麺は歯切れが良い細麺になっています。1つ1つの食材にこだわったラーメンです。

おすすめメニュー(2) 濃厚ラーメン

濃厚ラーメンも人気が高いおすすめメニューです。煮干ラーメンは透明感が感じられるスープですが、濃厚ラーメンはとんこつ醤油スープの見た目になっています。濃厚ラーメンのスープでも煮干しを使用しており、さらに鶏も使用しています。煮干しの濃厚さに加えて、鶏の濃厚さも感じられるので、濃い味が好きな人におすすめです。

とろみが感じられるスープは、煮干しの旨味と鶏の甘みがバランスよく味わえます。濃厚ラーメンには煮干ラーメンで使用されている具材に加えて、味玉が入っています。味玉はラーメンの具材として非常に人気が高いです。

煮干しラーメンを味わったことがある人は、ぜひ濃厚ラーメンを食べて比較してみてください。どちらも良いことがわかってもらえるはずです。

おすすめメニュー(3) 台湾まぜそば

台湾まぜそばも人気が高いおすすめメニューです。汁なしのラーメンで、麺の上に挽き肉・玉ねぎ・海苔・ニラ・卵黄が乗せられており、これらをしっかりと混ぜ合わせて味わいます。濃い目の味がしっかりと付けられているので、最後まで美味しさが感じられるはずです。挽き肉がピリ辛になっていますが、ちょうど良い辛さで食べやすいでしょう。

らぁめん小池には煮干しを使用した美味しいスープが味わえるラーメンが人気ですが、汁なしの台湾まぜそばも多くの人に親しまれています。タイプの違うメニューを提供していることで、何度足を運んでも楽しめるはずです。

ラーメンだけでは物足りない!『らぁめん小池』には替え玉やご飯も!

東京上北沢のらぁめん小池を訪れたら、替え玉やご飯を楽しむこともおすすめしたいです。テーブルの上にも〆メニューをおすすめしている紙が置いてあるくらいです。替え玉はタレが絡まっており、すぐにスープに入れるのではなく、そのまま一口味わってもらうことをおすすめしています。それだけ麺の美味しさに自信があるのでしょう。

〆のご飯はラーメンを食べた後に残ったスープをご飯の上にかけて楽しむ、お茶漬け風のメニューです。ご飯の上には、しいたけの佃煮と味付海苔が乗っており、スープをかけて味わっても、最後まで味が薄くならずに楽しめるはずです。

甘辛な醤油ダレとマヨネーズをかけた、マヨチャーシューご飯もおすすめです。らぁめん小池の〆メニューまで楽しんでください。

人気ラーメン店『らぁめん小池』の口コミ

東京上北沢にあるらぁめん小池の口コミを紹介します。口コミでは煮干しを使用したスープの味を絶賛している声がたくさんあります。煮干しをたくさん入れてしまうと、苦味が出てしまいますが、このお店のスープは苦味が全然感じられず、旨味ばかりを感じるという声が多いです。ミシュランガイドに掲載されるくらいなので実力は間違いありません。

生ハムのようなチャーシューも非常に人気が高いです。普通のラーメン店のチャーシューと違うので、最初は驚いたという人もいます。実際味わってみると、非常に美味しいのでうれしかったという声がたくさんあります。

ミシュランガイドを見て訪れたという人もいますが、もともとこのお店を知っていて足を運んだという人が多いです。それだけ人気があることを意味しています。

人気ラーメン店『らぁめん小池』の混雑状況

東京上北沢にあるらぁめん小池の混雑状況を紹介します。らぁめん小池が最も混雑するのは、全曜日を共通して12時から13時のランチタイムのピークの時になります。13時から14時から11時から12時までも混雑する傾向があります。14時を過ぎると混雑は落ち着いてきて、ほとんど待つことなくお店に入ることができるでしょう。

夜は19時から20時までが混雑する傾向がありますが、昼間ほどの混雑はありません。20時から21時もたくさんの人が訪れる日もあります。夜は若干の待ち時間が発生することもありますが、それほど苦痛になるほどの待ち時間にはならないでしょう。

人気ラーメン店『らぁめん小池』のSNSも注目!

東京上北沢にあるらぁめん小池では、TwitterやFacebookといったSNSで最新情報を提供しています。公式ホームページを持たずに、SNSで情報発信をしているお店はたくさんあります。SNSの良さはすぐに情報発信することができるので、伝えたい情報があれば迅速に送ることができます。とても利用価値が高い宣伝ツールとなっています。

SNSのメリットは、お店側から情報を一方的に発信するだけではなく、利用者側の声も簡単に届けられることです。お店側は利用者側の声を受け取り、良い声も悪い声も両方参考にして、今後の店舗経営に活かすことができます。

らぁめん小池に行く時には、最新情報をSNSでチェックしておきましょう。安心してお店に行くことができるはずです。

人気ラーメン店『らぁめん小池』の店舗情報とアクセス

東京上北沢にあるらぁめん小池の店舗情報とアクセス方法を紹介します。店舗情報では、お店の定休日や営業時間といった基本的な情報を紹介します。

アクセス方法では、上北沢駅からのアクセスと車でのアクセスの2つの方法を紹介します。駐車場の情報についても紹介します。

店舗情報

らぁめん小池の店舗情報を紹介します。お店がオープンしたのは2014年9月14日です。お店の席数はカウンター席のみ11席で、定休日は不定休です。営業時間は平日が11時から14時30分、18時から21時、土日祝日が11時から15時、18時から21時となっています。元々はつけめん小池でオープンしましたが、らぁめん小池として新しくなりました。

席の予約には対応しておらず、貸切にも対応していません。券売機は現金のみ使用でき、電子マネーやクレジットカードの使用はできません。ミシュランガイドに掲載されたほか、食べログの2017年から2019年にかけて百名店に選ばれました。

住所 東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F

上北沢駅からのアクセス

らぁめん小池への上北沢駅からのアクセス方法を紹介します。上北沢駅の北口を出たら、左に曲がりましょう。左に曲がったら、直進して甲州街道を目指してください。甲州街道にたどり着いたら、八王子方面に進んでください。甲州街道を100メートルほど歩くと、らぁめん小池に到着です。上北沢駅から徒歩4分のところにあります。

上北沢駅は京王電鉄京王線の駅です。上北沢駅には普通電車のみが停車します。京王線の主要駅の1つである明大前駅から京王八王子方面に3つ目の駅になります。普通電車しか停車しないことを頭に入れておいてください。

車でのアクセスと駐車場

らぁめん小池への車でのアクセス方法を紹介します。らぁめん小池への最寄りのインターは中央自動車道・首都高速4号新宿線の高井戸インターです。インターを降りたら、都道311号線(環八通り)を南方向に進んでください。上高井戸一丁目交差点を左折して国道20号線に入ってください。上北沢五丁目交差点を過ぎてすぐのところにお店があります。

インターから5分くらいで到着します。お店には専用の駐車場がないため、すぐ近くにあるコインパーキングを利用してもらうと良いでしょう。インターから近いところにあるので、車でもアクセスしやすい場所にあります。

人気ラーメン店『らぁめん小池』へ行ってみよう!

東京上北沢にある人気ラーメン店らぁめん小池について紹介しましたが、ミシュランガイドに掲載されたラーメンを食べたいと思ってもらえたならば幸いです。煮干しを使用したラーメンは、一度味わったらクセになるはずです。ラーメンメニューを味わってもらったら、替え玉や〆のご飯もおすすめです。らぁめん小池の味をぜひ堪能してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ