「テムジン」は福岡の餃子の老舗!おすすめの人気料理メニューは?

この記事では、テムジンの魅力を紹介しています。テムジンは、福岡で生まれた大人気中華料理店です。今回は、そんなテムジンのおすすめメニューを始め、口コミの評判、店舗情報などを紹介します。テムジンに興味がある人は、ぜひご覧ください。

「テムジン」は福岡の餃子の老舗!おすすめの人気料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1餃子の老舗店「テムジン」の魅力を紹介!
  2. 2福岡の餃子の老舗「テムジン」とは?
  3. 3「テムジン」のこだわり
  4. 4「テムジン」のおすすめ餃子メニュー
  5. 5「テムジン」の人気の単品メニュー
  6. 6「テムジン」の口コミ
  7. 7「テムジン」の店舗情報とアクセス
  8. 8福岡の名店「テムジン」へ行ってみよう!

餃子の老舗店「テムジン」の魅力を紹介!

この記事では、福岡県の福岡エリアにある「テムジン」の魅力をまとめています。テムジンは、福岡市で誕生した老舗の中華料理店です。餃子が特に美味しいと評判なんです。そこで今回は、テムジンのおすすめ餃子メニュー、人気の単品メニュー、口コミの評判、店舗情報などを詳しくお話しします。テムジンに興味がある人は、ぜひご覧ください。

福岡の餃子の老舗「テムジン」とは?

まずはじめに、「テムジン」がどんなお店なのかお話しします。テムジンは、福岡県の福岡エリアに拠点を構える中華料理店です。

テムジンは、福岡エリアで長年営業し続けている老舗の中華料理店。何十年も営業しており、このお店に通い続ける常連客は大勢います。

そんなテムジンには、お客さんから愛されている中華料理があります。それはずばり「餃子」です。テムジンの餃子は美味しいと大変評判。このお店に行ったら必ず餃子を注文する、そんな人は少なくありません。

「テムジン」のこだわり

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のことが大体わかったところで、次の話題に移ります。

続きまして、テムジンのこだわりを紹介していきます。餃子が絶品と謳われているテムジンには、料理に強いこだわりがあります。

テムジンの強いこだわりは次の3つです。素材、タレ、大きさ。テムジンはこれら3つが評価され、現在のような人気中華料理店にまで成長しました。

こだわり(1) 素材

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のこだわり、1つ目は「素材」です。

 

一度食べてみれば分かりますが、テムジンの餃子は、一般的な餃子よりさっぱりとした味わいをしています。

なぜさっぱりした味わいかと言うと、テムジンの餃子にはたっぷりの野菜と、牛肉のミンチが使用されているからです。野菜7割、牛ミンチ3割という変わった素材配合が、テムジンの餃子の秘密であり、こだわりなわけです。

こだわり(2) タレ

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のこだわり、2つ目は「タレ」です。

テムジンは餃子自体以外にもこだわりがありました。テムジンの餃子のタレは酢醬油です。とはいえ、そこまで酸っぱくありません。

酸は控えめで、餃子の旨みが失わないよう、絶妙なバランスのタレとなっております。おかげで、テムジンの餃子はいくらでも食べられます。

こだわり(3) 大きさ

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のこだわり、3つ目は「大きさ」です。

大きさがこだわると聞くと、テムジンの餃子はボリューム満点だとイメージされます。しかし、実際のところはそうではありません。

反対にテムジンの餃子は小さめで、一口サイズで食べられます。サイズは大体親指ほど。小さい分旨みが一点に凝縮しており、おつまみ感覚でばくばく食べられます。

「テムジン」のおすすめ餃子メニュー

こちらでは、福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のおすすめ餃子メニューをまとめています。

ずばり、テムジンのおすすめ餃子メニューは3品あります。その3品とは、「焼き餃子」「水餃子」「えび揚げ餃子」です。

テムジンで美味しい餃子を食べたいのであれば、上記の中から選べば、失敗することはまずないでしょう。テムジンの餃子に惹かれている人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

おすすめ餃子メニュー(1) 焼き餃子

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のおすすめ餃子メニュー、1品目は「焼き餃子」です。

焼き餃子は、テムジンの看板メニューです。テムジンで何を注文しようか迷った時、とりあえず焼き餃子を頼めば問題ないでしょう。

テムジンの焼き餃子の一口サイズで非常に食べやすいです。それでいて野菜たっぷりでヘルシー。女性におすすめの餃子でしょう。もちろん男性にもおすすめです。ビールと一緒にいくらでもいただけます。

おすすめ餃子メニュー(2) 水餃子

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のおすすめ餃子メニュー、2品目は「水餃子」です。

餃子は焼き餃子より水餃子派という人は少なくありません。水餃子は焼き餃子よりさっぱりしており、焼き餃子以上に女性におすすめです。

テムジンの水餃子は、しっとりモッチリ食感なことが特徴です。これは、焼き餃子では再現できない食感です。モッチリとした食感の餃子が好きな人は、こちらを注文しましょう。

おすすめ餃子メニュー(3) えび揚げ餃子

福岡県福岡エリアにある老舗の人気中華料理店「テムジン」のおすすめ餃子メニュー、3品目は「えび揚げ餃子」です。

えび揚げ餃子は、「テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店」と「テムジン・新宿店」の一押しメニューです。

テムジンのえび揚げ餃子には、プリップリのえびが入っています。焼き餃子、水餃子とはまた違った食感・旨みで、病みつきにある美味しさです。

「テムジン」の人気の単品メニュー

おすすめ餃子メニューのお次は、人気の単品メニューについて。こちらでは、福岡県福岡エリアにある老舗の中華料理店「テムジン」の人気単品メニューを紹介しています。

テムジンの人気単品メニューは、合計で3品あります。その3品とは、「酢もつ」「和牛ホルモンの鉄板焼き」「にらとじ」です。

それぞれのメニューの特徴は、以下の項目で1品ずつ説明しています。まずは、酢もつの特徴からご覧ください。

人気の単品メニュー(1) 酢もつ

福岡県福岡エリアにある老舗の中華料理店「テムジン」の人気単品メニュー、1品目は「酢もつ」です。

テムジンの酢もつは、ちょうどいい酸味とコリコリ食感が癖になる一品。餃子が運ばれてくる前に食べるのにぴったりです。

酢もつは餃子とはまた違ったビールとの相性の良さがありますので、お酒好きな人は両方注文すると良いでしょう。

人気の単品メニュー(2) 和牛ホルモンの鉄板焼き

福岡県福岡エリアにある老舗の中華料理店「テムジン」の人気単品メニュー、2品目は「和牛ホルモンの鉄板焼き」です。

和牛ホルモンの鉄板焼きは、居酒屋の定番メニューです。そのため、ビールとの相性は言うまでもなく抜群です。

コラーゲンたっぷりのホルモンは、女性の美の味方です。男女問わず、愛される一品と言って良いでしょう。

人気の単品メニュー(3) にらとじ

福岡県福岡エリアにある老舗の中華料理店「テムジン」の人気単品メニュー、3品目は「にらとじ」です。

ニラを卵でとじたにらとじは、卵の甘さ、ニラの風味が癖になる一品です。実際、テムジンに通うお客さんの中には、にらとじの虜になっている人もいます。

味、風味、食感、これら全てが絶妙なバランスで成り立っているにらとじは、単品メニューの中でも特におすすめしたいです。

「テムジン」の口コミ

ここまでの間で、福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン」のこだわりや、おすすめ餃子メニューなどを紹介してきました。

続きまして、テムジンの口コミの評判についてお話しします。口コミの評判は、テムジンに行く前に確認しておくと何かと便利です。口コミの評判とは、言わば実際にお店で食事をした人の感想です。実際に食事した人の感想が良いと、安心して足を運べます。

結論を言いますと、テムジンの口コミの評判はなかなかに高かったです。平均より余裕で高い評価で、食べに行った人の多くがテムジンの料理に満足していました。

実際の口コミをいくつか紹介しておきます。「餃子がめちゃくちゃ美味しい」「餃子も焼き飯も美味しい」「店員さんがいつも笑顔で優しい」など、喜んでいる人の口コミが多くみられました。口コミから、テムジンは味・サービスの両面とも高く評価されています。

「テムジン」の店舗情報とアクセス

最後に、福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン」の基本的な情報を紹介して終わりにします。基本的な情報といいますと、営業時間や定休日、アクセス方法などのことを指します。これらは全て知っておいて損のない情報です。

営業時間などの基本的な情報は、事前に知っていれば、スムーズに店内で食事することができます。もし営業時間や定休日を知らなかったら、たまたまアクセスしたその日が定休日だったなんて事態に陥るかもしれません。

こちらでは、テムジンの以下のような基本情報を紹介しています。テムジンの営業時間、定休日、座席数、おすすめのアクセス方法。4つの情報を詳しくお話しします。

なお、テムジンは福岡市内だけでも店舗が複数あります。そのため、福岡市内にあるテムジンの店舗3ヶ所の基本情報をまとめています。

大名店の店舗情報

まずは、福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・大名店」の店舗情報からお話しします。テムジン・大名店の営業時間は、夕方からとなっていました。17時から翌日の2時まで、こちらがテムジン・大名店の営業時間です。

深夜過ぎまで営業していますので、テムジン・大名店は夜遅くまで餃子とビールを堪能できます。次に、テムジン・大名店の定休日ですが、火曜日が決まってお休みとなっていました。毎週火曜日がお休みなので、行くなら火曜日以外にしましょう。

テムジン・大名店の座席数を調べてみたところ、全部合わせて50席設けられていることが判明しました。中華料理店で50席というのは、なかなかに多いのではないでしょうか。50席あっても待ち時間が発生することがあるんですから、人気っぷりに驚きます。

大名店へのアクセス

福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・大名店」へのアクセス方法も見ておきましょう。先に言っておきますと、テムジン・大名店へは公共交通機関を利用して行くのが1番おすすめでした。つまるところ、電車やバスなどの公共交通機関です。

テムジン・大名店は、地下鉄の「赤坂駅」が1番近い場所にありました。地下鉄の赤坂駅からテムジン・大名店までは、距離にして450メートルほどしか離れておりません。

そのため、駅から6~7分ほど歩けば、目的地であるテムジン・大名店に到着できます。電車でのアクセスなら、お店でビールなどのアルコールを飲んだとしても、飲酒運転の心配なく帰宅できます。そういった意味でも、電車でのアクセスはおすすめです。

なお、テムジン・大名店へはバスを利用してもアクセスできます。テムジン・大名店へは、「今泉一丁目」というバス停から3分ほど歩けばアクセス可能です。

博多駅直結シティダイニングくうてん店の店舗情報

続きまして、福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店」の店舗情報をお話しします。

テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店の営業時間は、先ほど紹介した大名店よりかなり長く設定されていました。テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店は、お昼の11時から深夜0時までずっと営業しているんです。

11時から24時までずっと営業していますので、ランチとディナーの両方で自由に利用できます。これなら、大名店より混雑しにくいのではないでしょうか。

そんなテムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店の定休日ですが、博多シティアミュプラザに準ずるというスタイルで営業していました。座席数は全部で32席あり、カウンター席が8席、4人がけのテーブル席が6席設けられております。

博多駅直結シティダイニングくうてんへのアクセス

福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店」のアクセス方法は、公共交通機関を利用するのがベストでしょう。

公共交通機関というと、電車やバスなどが一般的です。テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店へは、電車を利用すれば、ほんの少し歩くだけでアクセスできます。

テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店に電車でアクセスするなら、「博多駅」を目指すと良いでしょう。テムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店は、博多シティアミュプラザで営業しており、博多駅からなら歩いてすぐです。

博多駅からテムジン・博多駅直結シティダイニングくうてん店までは、距離にしてたったの94メートル。2分前後歩くだけで、目的地に到着できます。

薬院店の店舗情報

最後に紹介するのは、福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・薬院店」の店舗情報についてです。営業時間や定休日など把握しておきましょう。

テムジン・薬院店の営業時間は、大名店とほとんど変わりませんでした。17時から24時まで、これがテムジン・薬院店の営業時間です。

夕方から深夜までガッツリ営業しているテムジン・薬院店には、決まったお休みがありません。定休日がなく、基本的に無休スタイルで営業しています。

テムジン・薬院店の座席数ですが、合計で30席用意されていることがわかりました。30席という座席数は、多すぎず少なすぎずといったところでしょう。なお、お店にはカウンター席が設けられており、お一人でも気軽にアクセスできます。

薬院店へのアクセス

福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン・薬院店」のアクセス方法もチェックしておいて損はありません。上で紹介した2店舗は公共交通機関でアクセスするのがおすすめでしたが、テムジン・薬院店の場合はどうなのでしょう。

結論を言いますと、テムジン・薬院店もまた公共交通機関を利用して行くのがおすすめでした。公共交通機関の、それも電車でアクセスするのがおすすめです。

テムジン・薬院店の最寄り駅は、福岡市営地下鉄七隈線の「薬院大通駅」です。薬院大通駅からテムジン・薬院店までは、距離にして240メートルほどしか離れていません。

240メートルほどしか離れていないため、駅から3~4分歩けば、お店の前に到着できます。テムジン・薬院店へのアクセス方法を悩んでいる人は、電車を利用しましょう。

Thumb博多の餃子ランキングBEST17!おすすめの持ち帰り専門店もあり!
福岡の博多には、名物にもなっているグルメ餃子のお店が多くあります。その特徴や種類も多く、小ぶ...
Thumb博多駅周辺で餃子がおすすめのお店11選!専門店やランチができる人気店もあり!
博多といえば、九州だけでなく日本を代表する大都市の1つ。ここではそんな博多駅前周辺の餃子スポ...

福岡の名店「テムジン」へ行ってみよう!

福岡県福岡エリアにある人気の老舗中華料理店「テムジン」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。テムジンに行ったら、絶対に餃子を食べることをおすすめします。テムジンは餃子が人気で、焼き餃子や水餃子などを注文する人がほとんどです。単品メニューですと、酢もつなどが人気です。ぜひ当記事の情報を参考にして、お店へ行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ