三原豆腐店は福岡・西中州の超人気店!絶品のおすすめメニューは?

福岡、そして、九州一の繁華街として知られる中洲エリアにある三原豆腐店。美味しいと人気の豆腐メニューを堪能できる三原豆腐店は、女性を中心に人気があります。今回は、福岡の西中洲にある人気の三原豆腐店のおすすめメニューや予約情報などを詳しくご紹介します。

三原豆腐店は福岡・西中州の超人気店!絶品のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1福岡の西中洲にある三原豆腐店をご紹介!
  2. 2福岡の西中洲にある三原豆腐店とは?
  3. 3三原豆腐店の外観と内観
  4. 4三原豆腐店が人気の理由
  5. 5三原豆腐店ってランチ営業してるの?
  6. 6三原豆腐店のおすすめメニュー
  7. 7三原豆腐店の口コミ
  8. 8三原豆腐店の予約
  9. 9三原豆腐店のチョコレートもおすすめ
  10. 10三原豆腐店の店舗情報とアクセス
  11. 11美味しいと人気の福岡の西中州にある三原豆腐店へ行ってみよう!

福岡の西中洲にある三原豆腐店をご紹介!

福岡、そして、九州一の繁華街として知られる中洲エリア。飲み屋街ばかりが集まっているエリアというイメージをお持ちの人もいらっしゃるかもしれませんが、実は、グルメの街としても知られているのです。今回は、福岡の西中洲にある三原豆腐店について、見ていくことにしましょう。

福岡の西中洲にある三原豆腐店とは?

福岡の西中洲にある三原豆腐店とは、どのようなお店なのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。また、メディアで耳にしたことがあるけれども、どのようなお店か忘れてしまったという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

西中洲にある三原豆腐店は、60年以上の歴史を持っている老舗の豆腐店として知られています。始まりは、昔よく見られたリヤカーを引いた豆腐店となっているのです。

現在では、豆腐や豆乳はもちろんのこと、レストラン、そして、チョコレートなどを販売していることを知られています。そんな西中洲にある三原豆腐店のレストランについて今回は詳しく見ていくことにしましょう。

三原豆腐店の外観と内観

西中洲にある三原豆腐店の外観と内観からご紹介していくことにします。西中洲にある三原豆腐店の外観は、おしゃれな雰囲気だから、どこか昔ながらの雰囲気を感じられる外観となっています。

西中洲にある三原豆腐店の扉を抜けると、その先にはカウンター席と小上がり席があります。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと豆腐料理を堪能することができると言われているのです。

三原豆腐店が人気の理由

西中洲にある三原豆腐店がどうしてここまで人気があるのだろうと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。豆腐料理がメインだけれども、どうしてここまで人が訪れるのかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

次に、西中洲にある三原豆腐店が人気の理由について、大きく二つの視点からご紹介していくことにしましょう。一つ目の理由は、豆腐料理を堪能することができるという点、そして、もう一つは、豆腐以外のメニューも充実しているという点です。

それでは西中洲にある三原豆腐店が人気の理由について、さらに詳しく見ていくことにしましょう。

人気の理由(1) ヘルシーな豆腐料理を堪能できる

まず最初にご紹介する西中洲にある三原豆腐店が人気の理由は、豆腐料理を堪能することができるという点です。カロリーも低くヘルシーな食材として知られる豆腐。

その豆腐を使った美味しい豆腐料理を堪能することができるのが西中洲にある三原豆腐店なのです。女性を中心にたくさんの人が訪れるヘルシーな豆腐料理を堪能することができるお店として知られています。

また、西中洲にある三原豆腐店では、多彩な豆腐を提供していることでも有名です。美味しい豆腐料理を堪能したいという人は、西中洲にある三原豆腐店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気の理由(2) 豆腐以外のメニューも充実

次にご紹介する西中洲にある三原豆腐店が人気の理由は、充実したメニューです。西中洲にある三原豆腐店は、豆腐を製造、販売しているということもあり豆腐料理が充実していることでも有名です。

同時に、豆腐のみならず、西中洲にある三原豆腐店では、豆腐以外のメニューも充実しているのです。美味しい豆腐料理はもちろんのこと、それ以外のメニューも食べたいという人におすすめと言っても過言ではないでしょう。

三原豆腐店ってランチ営業してるの?

美味しい豆腐料理を堪能することができる西中洲にある三原豆腐店。ランチだとお得なランチを食べられるのではないか、豆腐料理を提供するということもありランチも営業してるのではないだろうと思っている人もいらっしゃるでしょう。

残念ながら、西中洲にある三原豆腐店は、ランチの時間帯は営業していないのです。豆腐を使った美味しいランチを食べられるかもしれないと西中洲にある三原豆腐店のランチメニューに期待した人もたくさんいらっしゃるでしょう。

西中洲にある三原豆腐店は、ランチの営業はなく、夜ご飯のみの営業です。なので、西中洲にある三原豆腐店へ訪れる時には、ランチではなく、夜ご飯で計画するようにしましょう。

三原豆腐店のおすすめメニュー

ランチ営業はしていませんが、西中洲にある三原豆腐店には、夜ご飯で美味しい豆腐メニューなどをたくさん提供しています。一方で、西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは何なのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

続いては、西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューについて厳選してご紹介していくつにします。

今回ご紹介する西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは、『まぼろしの厚揚げ』、『濃厚やっこ』、『生ゆば刺し』、『青さとナンコツのポテサラ』、そして、『温泉豆腐』の5つのメニューです。

おすすめメニュー(1) まぼろしの厚揚げ

まず最初にご紹介する西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは、『まぼろしの厚揚げ』です。『まぼろしの厚揚げ』は、三原豆腐店の一番人気メニューとなっているのです。

豆腐をそのままあげた厚揚げに、醤油かけて食べる『まぼろしの厚揚げ』。『まぼろしの厚揚げ』は、外はカリッと、中は柔らかな厚揚げとして知られており、美味しいと口コミでも人気があります。

『まぼろしの厚揚げ』の値段は、500円にて、食べることができます。一番人気メニューとなっているので、三原豆腐店へ訪れるときには、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(2) 濃厚やっこ

次にご紹介する西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは、『濃厚やっこ』です。『濃厚やっこ』は、豆腐本来の味を堪能することができると人気のメニューとして知られています。

『濃厚やっこ』は、塩で食べるスタイルで、他ではなかなか食べることができないメニューと言っても過言ではないでしょう。

『濃厚やっこ』の値段は、400円となります。女性からも人気の『濃厚やっこ』は、西中洲にある三原豆腐店へ訪れる時には、食べておきたいおすすめメニューの一つと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(3) 生ゆば刺し

続いてご紹介する西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは、『生ゆば刺し』です。福岡だとなかなか食べる機会がない湯葉を堪能することができるということもあり人気があります。

濃厚で、食べやすいと口コミでも人気の『生ゆば刺し』。『生ゆば刺し』は、700円で食べることができます。一度食べると虜になってしまう人もたくさんいらっしゃる人気メニューとして知られているので、チェックしておきましょう。

おすすめメニュー(4) 青さとナンコツのポテサラ

三原豆腐店のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『青さとナンコツのポテサラ』です。『青さとナンコツのポテサラ』は、居酒屋の定番メニューとしても知られる三原豆腐店のポテサラとなります。

他では味わえない食感を堪能することができると言う『青さとナンコツのポテサラ』。ナンコツを使っているポテサラは、他ではあまりないので、おすすめです。

『青さとナンコツのポテサラ』の値段は、680円となります。普段食べることができない珍しいメニューを食べてみたいという人におすすめのメニューとなっているのです。

おすすめメニュー(5) 温泉豆腐

最後にご紹介する西中洲にある三原豆腐店のおすすめメニューは、『温泉豆腐』です。三原豆腐店のオリジナルの豆腐を使った『温泉豆腐』。

『温泉豆腐』は、濃厚な豆腐に、バランスの取れただしが人気です。美味しいと口コミでも人気のある『温泉豆腐』は、ぜひチェックしておきたいおすすめメニューと言っても過言ではないでしょう。

『温泉豆腐』の値段は、650円となります。『温泉豆腐』を食べてみたい、『温泉豆腐』を食べたことがないという人は、食べておきたいすすめメニューとなります。

三原豆腐店の口コミ

福岡の人気の豆腐店として知られる三原豆腐店。三原豆腐店へ訪れたいけれども、実際に訪れた人の感想を三原豆腐店へ訪問する前に知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、西中洲にある三原豆腐店の口コミ情報をまとめてご紹介します。三原豆腐店の口コミで多いのは一度食べるとまた食べたくなる、忘れられない味という口コミがたくさんあります。

とても美味しいと口コミで広がり、三原豆腐店は、現在だと予約が必要なお店としても有名です。美味しい豆腐を食べたいという人は、ぜひ訪れておきたいところでしょう。

三原豆腐店の予約

三原豆腐店は、予約が必要なお店だと言うけれども、三原豆腐店の予約は、どのようにして予約を取るのだろうかと気になる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。次に、三原豆腐店の予約について情報をまとめてご紹介します。

三原豆腐店の予約は、オンラインでのご予約となります。三原豆腐店のホームページから予約ページへアクセスして、予約を行います。なお、三原豆腐店の予約は、席の予約のみとなり、コースや飲み放題の予約はありません。

また、三原豆腐店の予約は、1ヶ月先までとなります。1ヶ月以上先の予約をしたいという人もいらっしゃるかもしれませんが、三原豆腐店の予約の受付は、1ヶ月先までとなっているので、1ヶ月前になってから予約をするようにしましょう。

三原豆腐店のチョコレートもおすすめ

三原豆腐店は、豆腐店ながらチョコレート製造していることでも有名です。三原豆腐店は、豆乳のチョコレートとなっており、メディアでも取り上げられるチョコレートとして知られています。

それでは、三原豆腐店のチョコレート情報をご紹介していくことにしましょう。三原豆腐店のチョコレートは、店舗でもオンラインでも購入することができるチョコレートとなっているのです。

豆腐と豆乳をたっぷり使った、優しい味わいのチョコレート。豆乳と豆腐をたっぷり使っているということもありヘルシーなチョコレートとしても知られています。三原豆腐店へ訪れるときには、チェックしておきたいおすすめのチョコレートなのです。

三原豆腐店の店舗情報とアクセス

西中洲にある三原豆腐店を予約しようと考えているのだけれども、営業時間は何時からなのだろうか。西中洲にある三原豆腐店へのアクセスはどのようにしようかと考えている人もいらっしゃるでしょう。

次に、西中洲にある三原豆腐店の店舗情報、そして、西中洲にある三原豆腐店への地下鉄を利用したアクセスと車でのアクセスと駐車場情報について、ご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

西中洲にある三原豆腐店の店舗情報からご紹介していきます。西中洲にある三原豆腐店は、ランチ営業がないことは先ほどご紹介しました。なので、西中洲にある三原豆腐店は、夕方からの営業となります。

西中洲にある三原豆腐店の営業時間は、夕方5時半から深夜0時までとなります。なお、西中洲にある三原豆腐店には、定休日を設定してあり、毎週日曜日は、定休日となります。

中洲川端駅からのアクセス

西中洲にある三原豆腐店へのアクセスについて紹介していくことにしましょう。西中洲にある三原豆腐店への中洲川端駅からのアクセスについてご紹介します。

中洲川端駅からのアクセスは、中洲川端駅の1番出口から地上へ出て、西大橋を渡って、那珂川の中洲にある島に渡ります。そのまま、天神中央公園を抜けて、南へと下っていきます。

中洲川端駅からは徒歩5分くらいでアクセスすることができます。なお、西鉄バスを利用してのアクセスの場合でも、中洲川端駅の周辺にあるバス停で下車することで、中洲川端駅からのアクセスと同じ流れでアクセスできます。

天神駅からのアクセス

天神駅から西中洲にある三原豆腐店へのアクセスについて、ご紹介していくことにしましょう。天神駅からのアクセスは、天神駅の1番出口、アクロス福岡から地上に出ます。そのまま、天神中央公園へと向かって歩いて行きます。

そして、天神中央公園から南へ下り、那珂川に沿って歩いて行くと三原豆腐店にたどり着きます。天神駅から西中洲にある三原豆腐店までは、徒歩7分くらいでアクセスすることができるでしょう。 

車でのアクセスと駐車場

西中洲にある三原豆腐店へのアクセスで、車を選ぶ人もいらっしゃるかもしれません。残念ながら、西中洲にある三原豆腐店は、駐車場を完備していません。

幸いなことに、西中洲にある三原豆腐店の周辺には、コインパーキングや施設の駐車場があります。これらを利用することで、西中洲にある三原豆腐店まで車でアクセスすることもできます。

なお、西中洲にある三原豆腐店の周辺にある駐車場よりも、中洲川端駅周辺にある駐車場を利用すると中洲エリアの夜の混雑を少しでも避けることができるので、帰りが比較的にスムーズになるでしょう。

美味しいと人気の福岡の西中州にある三原豆腐店へ行ってみよう!

美味しい豆腐を堪能することができると人気の福岡の三原豆腐店。ランチの営業は行なってないものも、夜ご飯にで美味しい豆腐とお酒を堪能することができます。昔ながらの豆腐料理を堪能したいという人には、おすすめのお店なので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ