「とんかつ ひのき」は根津の超人気店!ランチなど絶品のおすすめメニュー紹介!

どこか懐かしい雰囲気を感じることができる東京・根津に佇んでいるのが、人気のとんかつ店「とんかつ ひのき」です。「とんかつ ひのき」は、ランチでもディナーでも利用できる人気店として知られています。今回は、おすすめメニューなどの情報をまとめてご紹介します。

「とんかつ ひのき」は根津の超人気店!ランチなど絶品のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1根津の人気店「とんかつ ひのき」をご紹介!
  2. 2根津の人気店「とんかつ ひのき」とは?
  3. 3「とんかつ ひのき」の外観と内観
  4. 4「とんかつ ひのき」のおすすめメニュー
  5. 5「とんかつ ひのき」のテイクアウトもおすすめ
  6. 6「とんかつ ひのき」の口コミ
  7. 7「とんかつ ひのき」の混雑状況
  8. 8「とんかつ ひのき」の予約
  9. 9「とんかつ ひのき」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「とんかつ ひのき」へランチやディナーで行ってみよう!

根津の人気店「とんかつ ひのき」をご紹介!

上野動物園、そして、東京大学のすぐ近くにある根津エリア。どこか懐かしい雰囲気を感じることができるこの街に佇んでいるのが、人気のとんかつ店「とんかつ ひのき」です。「とんかつ ひのき」は、美味しいと口コミでも人気のお店として知られています。今回は、根津にある人気店「とんかつ ひのき」をご紹介していきます。

Thumb東京のとんかつ名店ランキングTOP23!おすすめの老舗や人気ランチあり!
東京にはとんかつの名店と言われるお店がたくさんあります。ここでは美味しいとんかつを食べたいと...

根津の人気店「とんかつ ひのき」とは?

東京の根津にある人気のとんかつ店「とんかつ ひのき」。「とんかつ ひのき」は、噂では耳にしたことがあるけれども実際に訪れたことないという人もまだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

「とんかつ ひのき」は、美味しいとんかつを楽しむことができるお店として知られています。質の高いとんかつをお手頃な値段で堪能することができると人気の「とんかつ ひのき」。

メディアでもあまり取り上げられることがない、東京の根津にある「とんかつ ひのき」について、さらに見ていくことにしましょう。

Thumb上野のとんかつ店人気ランキングTOP13!老舗の名店や安いおすすめ店も!
上野は、動物園があったり、アメ横でショッピングができたり、美味しいグルメを楽しめたりと、町全...

「とんかつ ひのき」の外観と内観

「とんかつ ひのき」の外観と内観からご紹介していくことにします。「とんかつ ひのき」の外観は、店先に「とんかつ ひのき」のメニューを紹介したディスプレイが飾ってあり、昔ながらの雰囲気のお店としても知られています。

「とんかつ ひのき」の暖簾の先には、カウンター席とテーブル席のシンプルな造りの店内となっているのです。グループでも個人でも訪れやすいとんかつ店と言っても過言ではないでしょう。

なお、「とんかつ ひのき」には、個室は完備されていません。個室を利用してゆっくり食べたいという人もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら、「とんかつ ひのき」には、個室がありません。

「とんかつ ひのき」のおすすめメニュー

「とんかつ ひのき」へ訪れようと思ってるのだけれども、「とんかつ ひのき」には、食べておくべきおすすめメニューなどがあるのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「とんかつ ひのき」へよく通っている人が注文しているメニューは何なのだろうかと気になってる人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、「とんかつ ひのき」のおすすめメニューを厳選してご紹介していくことにしましょう。

今回ご紹介する「とんかつ ひのき」のおすすめメニューは、『特ロースカツ定食』、『特ヒレカツ定食』、『海老フライ定食』、『白身フライ定食』、そして、『串カツ定食』となります。

おすすめメニュー(1) 特ロースカツ定食

「とんかつ ひのき」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『特ロースカツ定食』です。『特ロースカツ定食』は、柔らかくて美味しいと人気の岩中豚を使ったロースカツとなります。

柔らかくて美味しいと口コミでも人気の『特ロースカツ定食』。『特ロースカツ定食』は、ジューシーで食べ応えもあるということで、いつも通う人から注文する定番メニューと言っても過言ではありません。

『特ロースカツ定食』の値段は、1,300円となります。岩中豚を安い値段でとんかつにで堪能することができるということもあり、人気があるのでぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(2) 特ヒレカツ定食

「とんかつ ひのき」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『特ヒレカツ定食』です。『特ヒレカツ定食』は、『特ロースカツ定食』と同じく、岩中豚を使ったカツとなります。

柔らかい岩中豚のヒレの部分を厳選して使っている『特ヒレカツ定食』。『特ヒレカツ定食』は、少し違うヒレカツを堪能したいという人におすすめの定食メニューと言っても過言ではないのです。

『特ヒレカツ定食』の値段は、1,400円となります。ヒレカツとともに、野菜たっぷりの豚汁、そして、オリジナルの漬物を一緒に食べることができるので、ぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(3) 海老フライ定食

「とんかつ ひのき」のおすすめメニューとして、続いてご紹介するのは、『海老フライ定食』です。『海老フライ定食』は、海老好きにはたまらないメニューとして知られています。

大ぶりの海老を使った『海老フライ定食』。『海老フライ定食』は、3尾のエビフライが盛られたメニューとなっています。食べ応えのあるメニューとしても知られており、チェックしておきたいメニューの一つと言っても過言ではないでしょう。

『海老フライ定食』の値段は、1,400円となります。追加料金を払うことで、鮭のフライなどを追加することもできるので、アレンジしたいという人は、トライしてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(4) 白身フライ定食

「とんかつ ひのき」の『白身フライ定食』もおすすめメニューの一つと言われています。『白身フライ定食』は、ジューシーな白身のフライをたっぷりと盛った定食メニューとして知られています。

1,200円という値段で、たっぷりの白身フライを堪能することができると人気の『白身フライ定食』。『白身フライ定食』は、とんかつではなく魚を堪能したいという人におすすめのメニューと言っても過言ではないでしょう。

おすすめメニュー(5) 串カツ定食

「とんかつ ひのき」のおすすめメニューとして、最後にご紹介するのは、『串カツ定食』です。『串カツ定食』は、岩中豚を使った串カツを堪能することができると人気の定食メニューとして知られています。

『串カツ定食』には、柔らかいと口コミで人気の岩中豚の串カツ、そして、野菜が盛られたメニューとなります。岩中豚を串カツにして楽しみたいという人におすすめのメニューと言っても良いでしょう。

『串カツ定食』の値段は、900円となります。美味しい豚汁とともに、揚げたての岩中豚の串カツを堪能してみてはいかがでしょうか。

「とんかつ ひのき」のテイクアウトもおすすめ

店頭でなく自宅でも「とんかつ ひのき」のとんかつを食べることは出来ないのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、「とんかつ ひのき」は、テイクアウトをすることもできるのです。

続いては、「とんかつ ひのき」のテイクアウトについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。「とんかつ ひのき」のテイクアウトは、 あらゆるシーンで利用することができるのです。

弁当でもおかずのみでも対応OK

「とんかつ ひのき」のテイクアウトでは、弁当だけでなく、おかずのみのテイクアウトもできるのです。例えば、ご飯は自宅にあるからおかずだけテイクアウトしたいという場合にも利用できるのです。

もちろん、オフィスで「とんかつ ひのき」をランチに楽しみたいという人にもおすすめです。なお、「とんかつ ひのき」のテイクアウトのお弁当は、「とんかつ ひのき」のメニューと同じくらい充実しているのです。

また、「とんかつ ひのき」にて、おかずだけテイクアウトするという場合には、お弁当の代金から100円割引となります。お得に利用することができるので、「とんかつ ひのき」のテイクアウトもぜひチェックしておきたいところでしょう。

「とんかつ ひのき」の口コミ

「とんかつ ひのき」へ訪れてみたいけれども、「とんかつ ひのき」に訪れる前に実際に訪れて、「とんかつ ひのき」のとんかつを食べた人の感想を知りたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

続いては、「とんかつ ひのき」の口コミの情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。「とんかつ ひのき」の口コミで多いのは、評判通りの美味しいとんかつを味わうことができたという口コミです。

「とんかつ ひのき」は、ジューシーで美味しい、揚げたてのとんかつを提供しているのです。とても美味しいと口コミでも人気がある岩中豚を使った「とんかつ ひのき」のとんかつは必食といっても過言ではないでしょう。

なお、「とんかつ ひのき」では、たっぷりの野菜を使った豚汁も美味しいと口コミで人気があります。美味しいとんかつだけでなく、「とんかつ ひのき」の豚汁もチェックしておきましょう。

「とんかつ ひのき」の混雑状況

「とんかつ ひのき」へ訪れようと考えている。しかしながら、いつもたくさんの人が訪れているということを耳にしており、実際のところどうなのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。

次に、「とんかつ ひのき」の混雑状況について、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。「とんかつ ひのき」の混雑は、ランチの時間帯に多いといわれています。

というのも、「とんかつ ひのき」は、ランチ前のオープンと同時のタイミングだとスムーズに入店することができますが、ランチのピークの時間帯になると、行列ができるということもよくあります。

なので、「とんかつ ひのき」へよく通っている方の中では、ランチの時間帯には、訪れずに、夜ご飯の時間帯に訪れるという人もたくさんいらっしゃるのです。

いつもではありませんが、ランチの時間帯には行列ができることもある「とんかつ ひのき」。「とんかつ ひのき」へ訪れるときには、行列を避けたいという人はオープンと同時に訪れる、あるいは、夜ご飯のタイミングで訪れてみてはいかがでしょうか。

「とんかつ ひのき」の予約

「とんかつ ひのき」の混雑に巻き込まれたくない、行列はできるだけ避けたいなと考えている人の中には、「とんかつ ひのき」では、予約を承っていないのだろうかということが気になる人もいらっしゃるでしょう。

次に、「とんかつ ひのき」の予約について、情報をまとめてご紹介していくことにします。残念ながら、「とんかつ ひのき」では、事前に予約を受け付けていないのです。

なので、「とんかつ ひのき」では、当日に訪れるのみとなります。どうしても行列を避けたいという人は、「とんかつ ひのき」がオープンする時間に、訪れることをおすすめします。

「とんかつ ひのき」の店舗情報とアクセス

「とんかつ ひのき」の営業時間は何時からなのだろうか。「とんかつ ひのき」には、定休日があるのだろうか。また、「とんかつ ひのき」へのアクセスは何がおすすめなのだろうかと気になっている人もいらっしゃるでしょう。

続いては、根津にある人気のとんかつ店「とんかつ ひのき」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

「とんかつ ひのき」の店舗情報からご紹介していくことにします。「とんかつ ひのき」の営業時間は、ランチの時間帯の営業時間とディナーの時間帯の営業時間に分かれます。

「とんかつ ひのき」のランチの営業時間は、朝11時30分から昼1時30分までとなります。一方で、「とんかつ ひのき」のディナーの営業時間は、夕方5時から夜8時までとなります。

「とんかつ ひのき」には、定休日が設けてあります。「とんかつ ひのき」の定休日は、土曜日、日曜日、そして、祝日となります。通常の飲食店だとオープンしていることも多いですが、「とんかつ ひのき」は、週末は定休日なので注意しましょう。

 

住所 東京都文京区根津1丁目16-13
電話番号 03-3828-1498

根津駅からのアクセス

「とんかつ ひのき」へのアクセス情報について、次にご紹介していくことにしましょう。「とんかつ ひのき」へのアクセスは、上野駅からもアクセスすることができますが、上野駅からのアクセスよりも、東京メトロ根津駅からのアクセスがおすすめです。

千代田線の根津駅から地上へ出て、根津一丁目交差点をさらに北側へ道なりに進んでいきます。道なりに進んでいくと、左手に「とんかつ ひのき」が見えるでしょう。

東京メトロの根津駅から「とんかつ ひのき」までの所要時間は、徒歩3分くらいとなります。道も難しくなく比較的簡単にアクセスすることができるので、根津駅を利用してのアクセスがおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

「とんかつ ひのき」へ車を利用して訪れようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。次に、「とんかつ ひのき」へ車で訪れる人のためのアクセス方法と駐車場情報をまとめてご紹介していきます。

「とんかつ ひのき」へ車でアクセスする場合には、上野公園、あるいは、東京大学を目的地としてアクセスすることをおすすめします。「とんかつ ひのき」には、駐車場は完備されていません。

しかしながら、「とんかつ ひのき」の周辺にある上野公園や東京大学の近くにはコインパーキングがいくつかあります。なので、車でアクセスする人は、これらのコインパーキングを利用することをおすすめします。

美味しいと人気の「とんかつ ひのき」へランチやディナーで行ってみよう!

岩中豚を使った柔らかいとんかつを堪能することができると人気の「とんかつ ひのき」。「とんかつ ひのき」は、美味しいと口コミでも人気のとんかつを食べることができる東京でも人気のお店として知られています。ランチやディナーで利用することができる「とんかつ ひのき」へ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ