池袋のジムおすすめ11選!料金の安い施設や女性向け・プール付きもあり!

東京・池袋には、さまざまなスタイルの人気のジムがそろっています。その中から、料金の安い施設や女性向けの施設、プール付きなど、シーン別におすすめのジムをご紹介していきます。池袋にあるジムを利用したい時に参考にしてみてください。

池袋のジムおすすめ11選!料金の安い施設や女性向け・プール付きもあり!のイメージ

目次

  1. 1池袋にあるおすすめジムとは?
  2. 2池袋にある安い料金のおすすめジム1選
  3. 3池袋にある女性におすすめのジム3選
  4. 4池袋にあるプールを完備したおすすめジム2選
  5. 5池袋にある多彩なプログラムを提供しているおすすめジム1選
  6. 6池袋にある人気のパーソナルトレーニングジム2選
  7. 7池袋にある24時間いつでも利用できるおすすめのジム2選
  8. 8池袋にあるジムへのアクセス方法
  9. 9池袋にあるおすすめジムへ行ってみよう!

池袋にあるおすすめジムとは?

東京・池袋にある、おすすめのジムをご紹介します。池袋には、料金が安いジムやプール完備のジム、女性専用のジムなど、さまざまなスタイルのジムがそろっています。その中から人気のジムをシーン別にご紹介していきます。

自分の目的にあったジムや、自宅・職場からのアクセスの良いジムなど、好みにあわせて選んで、活用してみてください。

池袋にある安い料金のおすすめジム1選

まずは池袋にある、料金が安いジム「豊島区池袋スポーツセンター」をご紹介します。「豊島区池袋スポーツセンター」は、子どもから大人まで利用できる充実した設備がそろっていて、安い料金で利用できる人気のジムです。

ファミリーで体を動かしたい時にもおすすめの「豊島区池袋スポーツセンター」について、詳しくご紹介します。

豊島区池袋スポーツセンター

「豊島区池袋スポーツセンター」は、充実した施設がそろいながら安い料金で利用できる人気のジムです。さまざまなマシンがそろうトレーニングルームや充実したプログラムのスタジオ、11階からの景色をながめながら子どもから大人まで楽しめるプール、さらに武道場と、充実した施設となっています。

2時間までの使用料金は、一般(高校生以上)400円、小中学生200円と、安い設定です。また、事前の申請が必要ですが、高齢者や障害者などは減額や免除となり、さらに安い料金で利用する事ができます。

そのほかにも、予約が必要となりますが有料のパーソナルプログラムや無料の健康相談などもあり、自分にあったトレーニングをおこないたい人にもおすすめの施設となっています。

「豊島区池袋スポーツセンター」は、池袋駅から徒歩8分ほどの場所にあります。国際興業バス・池07系統の「健康プラザとしま」バス停で下車すれば徒歩1分ほどとアクセスが良好です。

営業時間は午前8時30分から午後10時(日曜日は午後9時)までで、最終入館時間は終了時間の30分前となっています。休館日は第2月曜日と年末年始です。

住所 東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま9F
電話番号 03-5974-7262

Thumb池袋スポーツセンターは激安で絶景の人気ジム!プールやサウナも充実!
池袋は、東京のターミナル駅のひとつで、様々なサービスが整っています。そんな池袋には、スポーツ...

池袋にある女性におすすめのジム3選

続いて、池袋にある女性におすすめのジムを3ヶ所、ご紹介していきます。「ティップ.クロス TOKYO 池袋」は、女性向けのプログラムもそろっているジムです。

「Bodies 池袋東武スタジオ」と「フォルツァフィットネススタジオグラン 池袋 トレーニングジム」は女性専用のジムで、女性の体にあわせたトレーニングをおこなう事ができます。順番にご紹介していきますので、女性向けのジムをさがしている人は参考にしてみてください。

ティップ.クロス TOKYO 池袋

「ティップ.クロス TOKYO 池袋」(TIP.X TOKYO池袋)は、清潔感のある施設で女性にもおすすめのジムです。トレーニングジムやスタジオのほかにプールもあり、充実したプログラムがそろっています。

また、スタイルメイクやパーソナルトレーニングなど、女性にも人気のプログラムがあるので、楽しみながら身体創りをしたい女性にもおすすめです。

最大2ヶ月まで安い料金で利用できる会員プランや、体験当日に入会すれば体験料金が割引となる体験プランもあるので、安い料金で利用したい人は公式サイトを確認してみてください。

「ティップ.クロス TOKYO 池袋」は、JR池袋駅のメトロポリタン口から徒歩1分ほどの場所にあります。

平日の営業時間は午前7時から午後11時15分まで、土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から午後10時(日曜・祝日は午後8時)までとなっています。休館日は毎月10日・26日、年末年始です。専用駐車場や専用駐輪場がないのでお気を付けください。

住所 東京都豊島区西池袋1-3-1 東武百貨店パーキング2 2~5F
電話番号 03-5992-2255

Bodies 池袋東武スタジオ

「Bodies 池袋東武スタジオ」(ボディーズ)は、女性専用のフィットネスジムです。東武百貨店の9階にあるので、ショッピングやグルメなどもあわせて楽しめる女性に人気のジムとなっています。

「サーキットトレーニング・ゲルマニウム温浴・ヨガ。ランニング」の4つのプログラムがそろっていて、初心者から上級者まで自分にあったトレーニングをおこなう事ができます。また、女性専用となっているので、男性の目が気になる女性にもおすすめです。

「Bodies 池袋東武スタジオ」は、池袋駅直結の「東武百貨店 池袋店」の9階にあり、電車でのアクセスが良好です。

月曜日から土曜日までの営業時間は午前10時から午後9時(最終チェックインは午後8時)まで、日曜日と祝日は午前10時から午後8時(最終チェックインは午後7時30分)までです。休館日は、東武百貨店の定休日となっています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店9F
電話番号 03-5949-6851

フォルツァフィットネススタジオグラン 池袋 トレーニングジム

「フォルツァフィットネススタジオグラン 池袋 トレーニングジム」(FORZA fitness studio GRAN)は、女性専用のフィットネスクラブです。

バーベルやダンベルを使ったトレーニングが特徴となっていて、ダイエットやボディメイクが目的の女性に人気のジムとなっています。

トレーナーは女性だけではなく男性もいますが、会員が少人数制となっているので常にアドバイスをもらう事ができ、自分にあったトレーニングをおこないたい人におすすめです。また、入会日から2ヶ月間、月会費が無料となるプランなど、安い料金のプランもそろっています。

「フォルツァフィットネススタジオグラン 池袋 トレーニングジム」は、池袋駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

営業時間は午前10時から午後10時(土曜日・日曜日・祝日は午後6時)までで、休館日は第2日曜日と第3木曜日となっています。

住所 東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館B1F

池袋にあるプールを完備したおすすめジム2選

ここでは、池袋にあるプールを完備したおすすめのジムを2ヶ所、ご紹介していきます。「ジェクサー・フィットネスクラブ メトロポリタン池袋」は、午前7時から利用できるプールが人気のジムです。

「セントラルウェルネスクラブ上池袋」は全8コースのプールがあるほか、広大なフロアにさまざまな施設がそろう人気のジムです。2つのジムを順番にご紹介していきますので、プールを利用したい時に訪問してみてください。

ジェクサー・フィットネスクラブ メトロポリタン池袋

「ジェクサー・フィットネスクラブ メトロポリタン池袋」は、ホテルメトロポリタンの4階にある、プールを完備したジムです。プールは18mが2コースとなっていて、午前7時から利用する事ができるので出勤前に体を動かしたい人にもおすすめです。

そのほかにも、種類が豊富なマシンがそろうジムやヨガなどのプログラムが充実したスタジオがあります。

早朝や平日、仕事帰りなど、生活スタイルにあわせて選べるさまざまな会員プランがそろっていて、中でも初めて入会する人向けの「スタート会員」は安い料金設定で人気となっています。

「ジェクサー・フィットネスクラブ メトロポリタン池袋」は、JR池袋駅のメトロポリタン口から徒歩1分ほどの、ホテルメトロポリタンの4階にあります。

ホテルメトロポリタンには駐車場があるので車でもアクセスが可能ですが、ジムの専用駐車場ではないため、3時間まで330円、それ以降は30分ごとに400円の料金がかかります。また、収容台数が160台分のため、満車が心配な場合などは電車でのアクセスがおすすめです。

平日の営業時間は午前6時(プールは午前7時)から午後11時30分まで、土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から午後10時(日曜・祝日は午後8時)までとなっています。休館日は毎月5日と20日です。

住所 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン4F
電話番号 03-5985-1500

セントラルウェルネスクラブ上池袋

「セントラルウェルネスクラブ上池袋」はプール完備で、地域最大級の規模を誇る人気のジムです。施設の4階には、大小2面・全8コースのプールがあり、アクアビクスやアクアウォークなどのレッスンで体を動かす事ができます。

また、2階には3面のスタジオや、マシンが豊富にそろうジム、女性向けのオープンスタジオなどがそろっていて、初心者から上級者までおすすめのジムとなっています。

さらに3階にある温浴施設では、ジャグジーや露天風呂などのさまざまな浴槽での入浴やサウナなどを堪能でき、ゆったりと疲れを癒す事ができます。

「セントラルウェルネスクラブ上池袋」の最寄り駅は、都電荒川線「巣鴨新田駅」で、所要時間は徒歩7分ほどです。JR山手線「大塚駅」の北口や、東武東上線「北池袋駅」からは徒歩10分ほどとなります。

駐車場の収容台数は36台分で、料金は1時間まで100円、それ以降は30分ごとに100円となります。駐輪場は184台分あり、自転車でのアクセスもおすすめです。

平日の営業時間は午前9時から午後11時30分まで、土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から午後9時(日曜・祝日は午後8時)までとなっています。休館日は火曜日です。

住所 東京都豊島区上池袋1-37-16
電話番号 03-5961-7730

池袋にある多彩なプログラムを提供しているおすすめジム1選

ここでは、池袋にある多彩なプログラムを提供しているおすすめジム「コナミスポーツクラブ 池袋」をご紹介します。「コナミスポーツクラブ 池袋」はゴルフスクールやボルタリングなど、ほかにはないプログラムもそろう人気の施設です。

また、グルメやショッピングなどが楽しめるサンシャインシティにあるので立ち寄りやすく、駐車場・駐輪場完備で、車や自転車でもアクセスしやすいのも特徴となっています。「コナミスポーツクラブ 池袋」について詳しくご紹介しますので、参考にしてみてください。

コナミスポーツクラブ 池袋

「コナミスポーツクラブ 池袋」は、子どもから大人まで多彩なプログラムがそろう人気のジムです。スタジオやマシンジムでのトレーニングはもちろん、ボルタリングや60歳以上向けの運動スクール、大人だけではなく子ども向けのプログラムもあるゴルフスクールなど、多彩なプログラムがそろっています。

また、「浴室」や「サウナ」もあるので、運動をしたあとにしっかりと汗を流してから帰宅する事もできます。

「コナミスポーツクラブ 池袋」は、東池袋駅から徒歩5分ほど、池袋駅の東口からは徒歩10分ほどの、サンシャインシティ「文化会館」の5階にあります。

車の場合は収容台数800台分の「サンシャイン地下駐車場」が、自転車の場合にはサンシャインシティの周辺の4ヶ所に駐輪場があります。駐車場・駐輪場ともにフロントでサービス券の販売をしているので、通常料金よりも安い料金で利用する事ができます。

営業時間は午前10時から深夜0時(土曜日は午後10時、日曜・祝日は午後7時)までです。休館日は火曜日のほかに、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始となっています。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ文化会館5F
電話番号 0570-000-573

池袋にある人気のパーソナルトレーニングジム2選

ここでは、池袋にある人気のパーソナルトレーニングジムを2ヶ所、ご紹介していきます。パーソナルトレーニングは、自分にあったトレーニングを効率的におこないたい人や、人の目を気にせずにトレーニングを受けたい人におすすめです。

「パーソナルトレーニングジム Bodyke 池袋店」と「24/7ワークアウト 池袋店」を順番にご紹介していきますので、好みなどにあわせて選んでみてください。

パーソナルトレーニングジム Bodyke 池袋店

「パーソナルトレーニングジム Bodyke 池袋店」(ボディーク)は、パーソナルトレーニングが人気のジムです。

個室で周りの目を気にする事なく自分にあったトレーニングが受けられるので、効率的にボディメイクをしたい人におすすめです。また、無理な食事制限をせず、自分の体にあわせた食事についてもアドバイスも受けられるので、健康的にトレーニングをおこなう事ができます。

さらに、ラインやメールでのサポートもあるので、気になる事があった時にも気軽に相談でき、安心です。

「パーソナルトレーニングジム Bodyke 池袋店」は、地下鉄池袋駅のC2出口から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前7時から午後11時までで、無休で営業しています。

また、池袋駅の西口17番出口から徒歩4分ほどの場所には「Bodyke 池袋ANNEX店」があります。「Bodyke」に入会すれば、ほかの支店も利用する事ができるので、活用してみてください。

住所 東京都豊島区西池袋5-2-11 第一春谷ビル4F
電話番号 03-6912-9904

24/7ワークアウト

「24/7ワークアウト 池袋店」は、パーソナルトレーニングが人気のジムです。完全個室でのマンツーマンレッスンを受けられるので、自分にあったトレーニングを効率的におこなう事ができます。

また、食事指導もおこなっているので、3食きちんと食べながら、理想の体型作りができます。メールなどでのサポートもおこなっているので、安心です。

「24/7ワークアウト 池袋店」は、池袋駅のC6出口から徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は午前7時から深夜0時までとなっています。また、東池袋駅から徒歩3分ほどの場所には「24/7ワークアウト 池袋東口店」もあります。アクセスが良い方を選んでみてください。

住所 東京都豊島区池袋2丁目10-7 ビルディングK 3F
電話番号 0120-017-247

池袋にある24時間いつでも利用できるおすすめのジム2選

最後に、池袋にある24時間いつでも利用できるおすすめのジムを2ヶ所、ご紹介します。ここでご紹介する「エニタイムフィットネス 池袋店」と「JOYFIT24上池袋」は24時間いつでも利用できるほか、会員になればほかの支店の利用もできるので、出張などで出かけた先でもトレーニングを楽しみたいという人にもおすすめです。

2つのジムを順番にご紹介していきますので、アクセスや好みなどにあわせて選んでみてください。

エニタイムフィットネス 池袋店

「エニタイムフィットネス 池袋店」は、24時間いつでも利用できるマシントレーニングに特化したジムです。シャワー室完備で、しっかりと汗を流してから帰る事もできます。

スタッフが常駐しているのは午前11時から午後8時までとなりますが、セキュリティシステムがしっかりとしているので、深夜など人が少ない時間帯にも安心して利用できます。

また、会員になると、国内にある約700店舗のほか、世界28ヵ国にある4500以上の店舗も利用する事ができ、出張先などでもトレーニングをおこないたい人におすすめです。

「エニタイムフィットネス 池袋店」は、池袋駅の西口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は24時間です。

また、東池袋駅から徒歩8分ほど、池袋駅から徒歩15分ほどの場所には「エニタイムフィットネス 東池袋店」もあるので、アクセスの良い方を利用してみてください。

住所 東京都豊島区池袋2-40-13 池袋デュープレックスビズ2F
電話番号 03-6907-1351

JOYFIT24上池袋

「JOYFIT24上池袋」(ジョイフィット)は、24時間いつでも利用できるジムです。マシンエリアやフリーウエイトエリアのほかに、ストレッチなどができるフリースペース、男性限定のタンニングマシンといった設備がそろっています。

また、男女別の個室タイプのシャワールームもあるので、汗を流してから帰宅する事ができます。

24時間営業ですが、スタッフが常駐しているのは午前11時から午後3時までと午後4時から午後8時(土曜日・日曜日・祝日は午後6時)までとなっています。マシンなどについて聞きたい事がある時は、スタッフが常駐している時間帯に訪問しましょう。

「JOYFIT24上池袋」は、池袋駅の東口、または北池袋駅から徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は24時間です。スタッフがいない時間帯もありますが、セキュリティがしっかりとしているので安心です。

また、会員になれば日本各地にある「JOYFIT」を利用する事ができるので、出張先などで体を動かしたい時にもおすすめです。

住所 東京都豊島区上池袋1-11-9 江連ビル1~2F
電話番号 03-5972-1766

池袋にあるジムへのアクセス方法

今回ご紹介した池袋にあるジムは、最寄りの駅から徒歩圏内となっているので電車でのアクセスがおすすめです。

車や自転車でアクセスしたい人は、専用駐車場や駐輪場完備のジムを選ぶと良いでしょう。駐車場や駐輪場を利用する場合には別途料金が必要となる場合もあります。駐車場と提携していて安い割引料金で利用できる場合もあるので、施設に確認してみてください。

池袋にあるおすすめジムへ行ってみよう!

東京・池袋にあるおすすめのジムをシーン別にご紹介してきましたが、気になる施設はありましたか?池袋には安い料金で利用できるジムや女性専用ジムなど、さまざまなスタイルのジムがそろっているので、シーンなどにあわせて選んでみてください。

今回ご紹介した池袋にあるジムの設備や営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ