「ゴル麺。」は横浜家系ラーメンの人気店!店舗やおすすめメニューは?

皆さんは、横浜家系のラーメンは好きですか。横浜市発祥の豚骨醤油ベースのあのラーメンです。横浜を中心に4店舗展開している家系ラーメンが人気の店「ゴル麺。」があります。横浜家系ラーメンの人気店「ゴル麺。」でおすすめのメニューとともに、その魅力に迫っていきます。

「ゴル麺。」は横浜家系ラーメンの人気店!店舗やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜家系ラーメンの人気店「ゴル麺。」とは?
  2. 2「ゴル麺。」のおすすめポイント
  3. 3「ゴル麺。」のおすすめメニュー
  4. 4「ゴル麺。」の口コミ
  5. 5「ゴル麺。」の公式ホームページも要チェック!
  6. 6「ゴル麺。」の店舗情報とアクセス
  7. 7美味しいと人気の家系ラーメンを食べに「ゴル麺。」へ行ってみよう!

横浜家系ラーメンの人気店「ゴル麺。」とは?

ラーメン好きの中でも、横浜家系のあの太麺ストレートのもちもちにはまってしまう人も多いのではないでしょうか。横浜家系のラーメンというのは、横浜市発祥の豚骨醤油ベースのラーメンで、ラーメン通の中でも人気があります。

もともとは、横浜のラーメン店「吉村家」からものれん分けで始まったラーメンで、屋号に「家」をつけるお店が多かったことから、家系ラーメンと呼ばれるようになりました。

そんな横浜家系のラーメン店の中で人気のあるラーメン店が、ここ「ゴル麺。」です。「ゴル麺。」は、横浜を中心に4店舗も展開している人気店です。横浜家系の人気店「ゴル麺。」の魅力やおすすめのメニューをご紹介します。

Thumb横浜のおすすめラーメン屋を徹底リサーチ!人気の家系など話題の名店も多数!
日本最大の人口を誇る都市・横浜は、言わずと知れたラーメンの大激戦区です。人気の家系をはじめ、...

「ゴル麺。」のおすすめポイント

ここでは、横浜家系の人気ラーメン店「ゴル麺。」のおすすめポイントについてご紹介しましょう。「ゴル麺。」にはたくさんのおすすめポイントがありますが、ここでは、2つほど、そのおすすめポイントについてご紹介します。

一つには、「スープ」についてです。さらに、「サービスデー」があることもまたおすすめポイントになります。これらのおすすめポイントがあってこその「ゴル麺。」になります。

それでは、「スープ」についてと「サービスデー」それぞれのおすすめポイントについてご紹介しましょう。

おすすめポイント(1) スープ

最初にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめポイントは、「スープ」です。どんなスープかといいますと、千葉産超特級濃口醤油を使った秘伝の醤油タレと九州産の新鮮な生骨をグツグツと炊き上げた極上濃厚豚骨スープなんです。

また、この極上濃厚豚骨スープだけではなく、極上塩と最高級海産物を使った特製塩タレと極上濃厚豚骨スープを掛け合わせてできる塩豚骨スープも最高に美味しいです。

「ゴル麺。」のスープは濃厚なのに、まったく臭みのない旨いスープで最後の一滴まで美味しく飲み干すことのできるスープでおすすめです。豚骨と鶏ガラ、野菜をふんだんに使ったスープということで人気があります。

おすすめポイント(2) サービスデー

次にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめポイントは、「サービスデー」です。実は、「ゴル麺。」では毎月5日に、「ゴルの日」というサービスデーを実施しているんです。どんなサービスかというと、毎月5日は特別感謝価格で500円という無謀な価格で提供しているんです。

これほど、手間にまかけた旨いラーメンを500円で楽しめるというのは驚きです。この「ゴルの日」というサービスデーは、「ゴル麺。横浜本店」と「ゴル麺。菊名店」で実施されています。ただし、「横浜2号店」と「用田店」では実施していないのでご注意ください。

さらには、兄弟ブランドの「ゴル家 長津田店」や「ゴル家 伊勢佐木モール店」で実施されています。

「ゴル麺。」のおすすめメニュー

ここでは、「ゴル麺。」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「ゴル麺。」には、こだわりのラーメンメニューがたくさんあるんです。どのラーメンもおすすめですが、その中でも選りすぐりのラーメンをご紹介します。

「ゴル麺。」のおすすめメニューとしては、「黄金つけ麺」と「チャーシュー豪麺」、「醤油豚骨ラーメン」、「極み鶏ラーメン」、「味玉塩豚骨ラーメン」をご紹介します。

初めて、「ゴル麺。」をご利用する方は、まずは、こちら5つのメニューから選んでいただければ大丈夫です。

おすすめメニュー(1) 黄金つけ麺

最初にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめメニューは、「黄金つけ麺」です。「豚骨」と「鶏」、「魚介」のトリプルのつけ汁で、かなり濃厚ですが、臭みもなく美味しいです。つけ汁が土鍋に入っていておしゃれです。

黄金つけ麺のスープは、まさに黄金色で、もっちもちの太麺に絡みついて美味しくいただけるつけ麺です。この黄金つけ麺をベースに、味玉黄金つけ麺や野菜黄金つけ麺、ネギ黄金つけ麺、チャーシュー黄金つけ麺、全部のせ黄金つけ麺などを楽しめます。

黄金つけ麺は、残念ながら、用田店では提供していないので、そのほか、3店舗で楽しんでみてください。

おすすめメニュー(2) チャーシュー豪麺

次にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめメニューは、「チャーシュー豪麺」です。分厚いバラ肉のチャーシューが入っているメニューで、なんとも豪快なラーメンで人気があります。この分厚いバラ肉のチャーシューがたっぷりで「ゴル麺。」の異端児ぶりを発揮しているかのようです。

チャーシュー豪麺は、濃厚豚骨スープに特製タレを加えたスープで、新鮮な生ニンニク・キャベツ・もやしをたっぷりと使ったラーメンメニューとなっています。

この豪麺をベースに、リーズナブルな「豪麺」をはじめ、「味玉豪麺」、「野菜豪麺」、「ネギ豪麺」、チャーシューがたっぷりの「チャーシュー豪麺」、「全部のせ豪麺」を楽しむことができます。

おすすめメニュー(3) 醤油豚骨ラーメン

次にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめメニューは、「醤油豚骨ラーメン」です。湘南の名店「ラーメン松壱家」から引き継がれているという豚骨ラーメンです。コクがあるのに、臭みのないスープでとても飲みやすいです。

スープを飲んでみると、濃厚な豚骨味がまずは、ガツンときて、そのあとに上品な醤油の風味を感じることができる一杯です。初めての方は、まずは、この伝統の醤油豚骨ラーメンから召し上がっていただくのもいいかもしれません。

醤油豚骨ラーメンをベースに、「味玉醤油豚骨ラーメン」や「野菜醤油豚骨ラーメン」、「ネギ醤油豚骨ラーメン」、「チャーシュー醤油豚骨ラーメン」、「全部のせ醤油豚骨ラーメン」などを楽しめるので、がっつりと食べたい方にもおすすめです。

おすすめメニュー(4) 極み鶏ラーメン

次にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめメニューは、「極み鶏ラーメン」です。九州鹿児島の選りすぐりの丸鶏を使うことで、コクと旨味が凝縮された旨いスープを実現しています。究極の鶏白湯スープを目指しているということもあり、鶏の出汁が好きな方にはおすすめです。

「レモン」が添えられていて、そのレモンを好みで絞ってスープに入れるとさわやかな風味となってさらに美味しくなります。

この極み鶏ラーメンをベースに、「味玉極み鶏ラーメン」や「野菜極み鶏ラーメン」、「ネギ極み鶏ラーメン」、「チャーシュー極み鶏ラーメン」、「全部のせ極み鶏ラーメン」などを楽しむことができます。

おすすめメニュー(5) 味玉塩豚骨ラーメン

次にご紹介する「ゴル麺。」のおすすめメニューは、「味玉塩豚骨ラーメン」です。味玉塩豚骨ラーメンは、塩豚骨ラーメンをベースにしたラーメンで、自慢の豚骨スープに無添加の塩ダレを合わせてできた究極の塩ラーメンです。

他では食べたことのない、旨味を感じられる塩ラーメンでおすすめです。隠し味に魚介を使っているということで、さらに、深みの増した旨い塩ラーメンを楽しむことができます。

味玉塩豚骨ラーメン以外にも、リーズナブルな「塩豚骨ラーメン」をはじめ、「野菜塩豚骨ラーメン」、「ネギ塩豚骨ラーメン」、「チャーシュー塩豚骨ラーメン」、「全部のせ塩豚骨ラーメン」などを楽しむことができるのでおすすめです。

「ゴル麺。」の口コミ

ここでは、「ゴル麺。」の口コミについてご紹介しましょう。「ゴル麺。」の口コミですが、食べログなどのグルメ口コミサイトで見てみると、やはり、特出しているのは、スープについての口コミです。コクがあるのに臭みのない美味しいスープとの評判です。

また、このスープにもぴったりなもっちもちの太麺の相性も抜群で、美味しい家系ラーメンを楽しむことができます。家系ラーメンの中でも異端児的なラーメン店ではありますが、とても人気があります。

さらには、横浜家系のラーメン店に殴り込みをかけるような、サービスデーでの500円ラーメンの提供など、いかんなく、異端児的な力を発揮しています。

「ゴル麺。」の公式ホームページも要チェック!

「ゴル麺。」には、公式ホームページも開設されています。「ゴル麺。」の公式ホームページでは、ラーメンのメニューが写真付きであり、それぞれのラーメンの特徴も掲載されていますので、参考になります。

また、横浜を中心に4店舗展開してますが、それらの店舗の情報も詳しく掲載されていて、食べログとのリンク先もあるのでわかりやすいです。

さらには、トップページに、「日本一美味しいラーメン」や「日本一の接客」、「日本一の清潔」、「日本一客様のための努力」を掲げていて、これからも益々、楽しみなそんなラーメン店です。

「ゴル麺。」の店舗情報とアクセス

最後に、「ゴル麺。」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「ゴル麺。」の店舗は、横浜を中心に4店舗展開しています。それら4店舗の店舗情報やそれぞれのアクセスについてご紹介します。

「ゴル麺。」の店舗には、「横浜本店」と「菊名店」、「用田店」、「野毛店」の4店舗があります。

横浜本店の店舗情報

横浜本店の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から翌2時とランチから深夜まで楽しむことができます。横浜駅西口から徒歩8分ほどで、平沼橋駅からは徒歩7分ほどになります。

外には、行列ができた時のための椅子も設置されています。赤い枠の店構えで、店内に入ると、清潔感のあるカウンター席やテーブル席があります。カウンターも11席あるので、ひとりでの利用も気軽にできます。

店内は、白が基調でとても明るくて、ラーメン屋というよりもカフェというような感じの店舗で、女性も気軽に入れるそんなお店になっています。店内は、全面禁煙となっています。

横浜本店へのアクセス

横浜本店へのアクセスですが、横浜駅西口から徒歩8分ほどで、平沼橋駅からは徒歩7分ほどになります。

横浜本店の隣には、早稲田塾横浜校があったり、ラウンドワン横浜西口店などもある賑やかなエリアにあります。

菊名店の店舗情報

菊名店の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時30分から24時と、ランチから深夜帯までやっています。木の外壁のおしゃれな店構えで、店内に入ると、カウンター11席のお店になります。ひとりでのランチにもおすすめです。

店内は、完全禁煙で、すっきりとした雰囲気のお店となっています。こちらのお店も毎月5日は、「ゴルの日」というサービスデーを実施しています。

菊名店へのアクセス

菊名店へのアクセスですが、JR横浜線、東急東横線菊名駅から徒歩1分ほどのビル1階にあるラーメン店になります。

JR横浜線、東急東横線菊名駅では、西口を出ていただければすぐにアクセスできます。駐車場はありませんので、車でのアクセスの際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

野毛店の店舗情報

野毛店の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から翌4時と、さすがは飲み屋街ということで、深夜4時までやっています。〆の一杯にもおすすめなお店になります。店内は全面禁煙になりますが、店外に灰皿があります。

黒色の看板に白いロゴで目立つ店舗で、外には、美味しそうなラーメンのメニュー看板が出ています。店内に入ると、おしゃれなカフェのような感じで、女性にもおすすめな雰囲気です。

店内には、カウンター5席とテーブル10席のあるお店で、ひとりでも友人とのランチにもおすすめな店舗です。オレンジ色の椅子がとってもおしゃれな感じです。

野毛店へのアクセス

野毛店へのアクセスですが、JR桜木町駅から徒歩5分で、ちぇるる野毛1階にあるのですぐにわかります。

店舗に駐車場は完備されていませんので、車での来店の際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

用田店の店舗情報

用田店の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から23時となっています。夜も遅くまでの営業なので、会社帰りにも立ち寄れます。

赤い看板が目印のお店で、店内へと入ると、白が基調のナチュラルな空間で、女性ひとりでも入りやすいそんなラーメン店です。

店内には、カウンター8席とテーブル8席があり、ひとりでもグループでも利用しやすいお店となっています。店内は全面禁煙となっています。

用田店へのアクセス

用田店へのアクセスですが、門沢橋駅から3kmと離れていますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

駐車場もかなり広々としていて、駐車しやすいです。お隣には、アニマルケアセンターがあるので、すぐにわかるはずです。

美味しいと人気の家系ラーメンを食べに「ゴル麺。」へ行ってみよう!

横浜を中心に4店舗展開している横浜家系ラーメンで人気の「ゴル麺。」の魅力やおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「ゴル麺。」は、こだわりの豚骨スープが自慢のお店で、もっちもちの麺との相性も抜群です。

横浜家系のラーメンは、人気があり、横浜でもかなりの激戦区となっています。そんな中で、異端児的な家系ラーメン店として「ゴル麺。」は人気があります。横浜にお越しの際には、ぜひ、「ゴル麺。」で家系ラーメンを楽しんでみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ